地下鉄七隈線延伸検討スレ [machi](★0)
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- 2009/03/22(日) 14:20:49
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>>38 これだろ?
http://www.f-tochikukaku.com/hashimoto/index.html
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- 50
- 2009/03/30(月) 00:00:53
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>>47
乗車時間を考えると逃げる客はいない、
今の情勢ではまず無理かな
仮に路線延長したとしたら福岡市は第二の夕張市になってるかも、、、。
地下鉄は市から切り離してしまい第三セクターかJR西日本に完全委託してしまえば
いいとおもいます、七隈線の運転手は元新幹線の運転手がいますからね
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- 51
- 2009/03/30(月) 02:18:25
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西鉄が一番嫌がること、それ即ち
七隈線を薬院−博多を直結されること。
これまでに出てきている案は、
? 天神南−ウォータフロント方面
? 薬院−博多駅方面
? 天神南−キャナル−博多駅方面
最近出された?のルートは、福岡市の言い分によると、建設費がかなり安いので現実的、とのことらしい。
だが、何と比べているかというと?案と?案の合計額と比べている。
そりゃ、二つの路線の合計額と比べたら安いのは当然。
(なぜ?案と?案をくっつけて、わざと高くなるように試算するのか・・・この理由はもちろん西t(ry
もう一度念を押す。
西鉄が一番嫌がるのは、? 薬院−博多駅方面 を直結されることによる
ドル箱バス路線の客を奪われること。
西鉄は、自己の利益の保護のため ? 天神南−キャナル−博多駅方面 延伸を望んでいる。
もちろん、市へのなんらかの働きかけがあっていると考えても不思議ではない。
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- 52
- 2009/03/30(月) 02:59:56
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>>31
建設費が高くつくからでしょ。
JRの田舎の路線と言ってもいいのに
そんなところに地下鉄ってありえないでしょ。
むしろ繋ぐんなら高架化も必要ないんでは
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- 53
- 2009/03/30(月) 16:15:00
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>>49
それ!
前にもっと詳しいのがあったけど、
見つからなくなった。
空港線と七隈線の乗り継ぎ時間を
せめて240分にしてほしい。
乗り継ぎの間に食事をして買い物をして
120分の設定だと、時間が気になって
仕方が無い。
姪浜⇔橋本駅のバスは、わざと遠回りに
運行させている気がする。
100円にしたら客増えると思う。
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- 54
- 2009/03/30(月) 16:20:56
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>>38
西松建設でした。
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- 55
- 2009/04/07(火) 17:25:28
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七熊線が先日発表どおりのルートで延伸されたら
100円バス大打撃なので
西鉄は、なりふりかまわず(手段を選ばず)ありとあらゆる妨害工作に走るだろう(高確率)。
例えばこんな↓感じ
勇ましい人:「100円バスが通れるだけの道を、きちっと確保してもらいたいんですわ。
それが出来ないというのなら、大きな岩を動かしますよ。
吉田さん、あなたにも大切な家族があるでしょう。」
吉田市長: 「ひええ〜〜、そればかりは何卒ご勘弁を。
わかりました、100円バス確保(=延伸あぼーん)の件、前向きに考えます。」
勇ましい人:「そうか、わかってくれたか。ありがとよ。」
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- 56
- 2009/05/19(火) 14:34:27
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七隈線の博多駅延伸早期実現を要求する
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- 57
- 2009/05/24(日) 13:11:20
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七隈線はJR西日本系の委託会社だから
年輩の運転手は元新幹線の運転士が多いんですね、
あの開放感でストレスの大幅に堪ってるから長くは続かない
駅員の求人情報の会社名見たらJR西日本グループになっていました。
このへんがあるので西鉄バスはバス路線を開設しようとはしない、
逆のバス路線を作ってる、まあ私も橋本行ったときは
よくこんな何にもないところに終点作ったな感心する、
バスの方が便利だしな、帰りはたまたま来たバスで天神へ
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- 58
- 2009/05/25(月) 15:52:54
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>>57
七隈線に「運転士」っていた?
ドアを操作する「運転士みたいな人」
は居ると思うが・・・・。
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- 59
- 2009/05/25(月) 19:14:02
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橋本と姪浜を繋いでね。
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- 2009/06/04(木) 13:59:32
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需要がない。
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- 61
- 2009/06/04(木) 19:01:40
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橋本と姪浜を繋いでね。
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- 62
- 2009/06/05(金) 00:12:00
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>>61
バスで充分でしょう・・・。
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- 63
- 2009/06/05(金) 04:58:28
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費用対効果を考えなさいよ。
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- 65
- 2009/06/05(金) 11:19:19
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1メーター掘るのに何千万もかかるってのに…
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- 66
- 2009/06/05(金) 16:42:43
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橋本〜姪浜間はバスで十分だと思うが、それすらまともに実現できてないのが萎えるところ
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- 67
- 2009/06/05(金) 17:07:04
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うんこうむいんの需要予測が外れまくりなのに、よく言えるなw
それらを繋ぐことにより需要は10%以上は必ず増す。何なら賭けようぜw
根拠は九大伊都キャンパスが出来たことにより、伊都キャンパスからの九大生・九大職員の福岡南部地域への移動。
福岡西部・糸島地区からの福大医学部への受診及び通院。
福大生の福岡西部地域・糸島地区・九大伊都キャンパスへの移動。
学生の移動数は馬鹿にできない。
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- 69
- 2009/06/06(土) 01:02:12
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うん公務員の予測が外れているんじゃなくて政治主導だったんじゃないの?
数字はあとからいくらでも捏造できるからな。
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- 70
- 2009/06/06(土) 02:13:48
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>67
天神かあら伊都キャンパスへ行く西鉄バスも値上げしないと
赤字の可能性があるとか言っていたのに橋本ー姪の浜の需要など
微々たる物。
それに、アホの拭大の学生が芋の九大に何しに行く?
賭けに負けたから1000万払ってもらおう。
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- 71
- 2009/06/06(土) 02:32:16
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楽観的希望で妄想してるんだからうん公務員と同じで目糞鼻くそだよな。
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- 73
- 2009/06/07(日) 22:32:38
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妄想、願望で掘れるわけない。一千万じゃ調査代にもならん。
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- 74
- 2009/06/07(日) 23:13:14
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>>73
寝言は寝て言えw
大体糞田舎の橋本を終点に設定したのはどこのドイツだww
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- 75
- 2009/06/07(日) 23:15:21
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調査代?この土木屋がw
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- 76
- 2009/06/08(月) 04:04:05
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まあ、ガキは気楽だわな。土木屋ではないけど、お前が自分の金で好きにしなさい。
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- 77
- 2009/06/08(月) 04:05:27
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寝言は寝て言え、と返しておこう。
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- 78
- 2009/06/08(月) 18:07:57
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早朝に必死だなw
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- 79
- 2009/06/08(月) 19:00:11
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橋本と姪浜を繋ぐ意味があるのだろうか。
姪浜に出ても何も無い。
七隈線の建設理由の一つが、市内西南部の人口増加と
交通渋滞の解消だったと思うが、対面通行の道路から
片側二車線に完全に変更になる前に、地下鉄が完成
させたのは疑問。
普通は、片側二車線で渋滞状況を見て、地下鉄建設と
思う自分は考えが変?
都市高にしても、下の道路が広くなる前に出来るし・・。
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- 80
- 2009/06/08(月) 19:33:13
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>>79
姪浜にはマリノアシティがある。で、姪浜を目的地にしないまでも、
糸島半島、福岡西部への需要はある。ただ、福岡は車依存都市なので、通常は
糸島半島へ行くには、車を使用する。
繋げることは市民の車依存体質、意識を変える契機にもなるはず。
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- 81
- 2009/06/08(月) 19:36:10
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>>79
>>橋本と姪浜を繋ぐ意味があるのだろうか。
どうしても繋ぐとなると外環状線の真下ではなくて、
城の原団地−拾六町団地−壱岐団地を通るようにしないと
採算性はないだろう・・・。
まぁ、東京や大阪の様に団地から地下鉄の至近駅へ結ぶバスで充分でしょう。
西鉄はやりたがらないだろうけど(笑)。
それよりは収益が見込める天神南−キャナルシティ−博多駅を
着工した方が賢明だとは思うが。
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- 82
- 2009/06/08(月) 19:37:53
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まぁ、優先順位としては仕方ないが、この案を無視する市長はアフォ確定だ。
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- 83
- 2009/06/08(月) 19:43:59
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但し、環状線化に強硬に反対したと言われる?私鉄は死刑に値する。
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- 84
- 2009/06/08(月) 20:17:50
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橋本と姪浜を繋ぐ意味があるのだろうかって、唐津や糸島方面から福大、福歯大、中村大への通学通勤通院は便利に成るよ。
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- 85
- 2009/06/08(月) 20:30:32
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そんなことはな〜んにも考えていないのさw
大企業、自治体の論理で設計・建設するw
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- 86
- 2009/06/08(月) 21:44:20
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>>84
>>福大、福歯大、中村大への通学通勤通院は便利に成るよ。
通勤通院は兎も角、通学に関しては
それぞれの大学の駐輪場を見れば答えは簡単。
意外とバイクが多いよ・・・。
強風で筑肥線が運転休止になったら道路を使うしか無い。
その他は学生の強い味方と言われている西鉄のエコルカードを使う。
エコルカードが有れば九大の糸島キャンパスから箱崎キャンパスへの移動も自由。
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- 88
- 2009/06/08(月) 23:30:32
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姪の浜と橋本をつなぐバスは一応あるけど、本当に需要があるなら
もっと走っていてよいはず。
地下鉄作っても大赤字でしょ。
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- 89
- 2009/06/09(火) 03:13:21
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馬鹿でつか?
そこまでして、わざわざ乗り継いでまで目的地に行くかってのw
全バスか、タクシーなどか、他の交通経路使うだろw
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- 90
- 2009/06/09(火) 11:14:55
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要するに地下鉄など必要ない。
税金の無駄。
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- 91
- 2009/07/21(火) 03:17:34
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西新あたりを始発で福大方面に繋げた方がよかったんじゃないかな?
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- 2009/07/22(水) 07:59:05
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>>92
空港線と同じ車両は使えないので分岐点ではないですね。
それに百道方面への延伸を求められているので、西新あたりで乗り換えの方がよかったのではと思います。
まあ、後のまつりですけどね
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- 94
- 2009/07/22(水) 15:24:26
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お前ら妄想やめろ 後世の事考えろ
地下って言うのはとんでもない建設費が膨大なんだよ
排水、照明、清掃などの維持管理費もかかるんだし
地下鉄の建設費
地上鉄道の15倍の建設費、20倍の維持費
http://twist.jpn.org/simcity3000/index.php?%C3%CF%B2%BC%C5%B4
それだけ地下は建設費が余りにも膨大
大阪市営地下鉄
http://www.news.janjan.jp/area/0609/0609200496/1.php
京都市営地下鉄 累積赤字3042億円
http://kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009071800087&genre=A2&area=K00
横浜市営地下鉄(360万都市でも大赤字)累積赤字が2393億円
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/20004931.html
名古屋市営地下鉄 累積赤字額3,204億円
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/inquiry/faq/faq_subway.html
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- 2009/07/22(水) 21:29:15
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>>95
あとのまつりだということは断った上で、URLに示す福岡市の交通施策の図を見て、確かにももち方面への鉄軌道構想と七隈線はリンクはしていないが一緒にできると思うし、そうだとすると、七隈線の天神から別府間は不要だったのではと思う。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/6752/1/koutusesaku.pdf
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- 2009/07/22(水) 22:42:36
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いや不要ではない
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- 98
- 2009/07/23(木) 00:10:26
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去年全国で成人式を迎えた人が統計を取り始めて過去最低だった
今年全国で成人式を迎えた人はその記録をさらに更新したんだよ
都内でもこんな状況
平成21年の新成人人口は、昭和43年の約3分の1(34.9%)となっている。
(昭和23年生まれがピーク)
都内の新成人人口12万3千人に
17年連続減少 過去最少(調査開始以降)を更新
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2008/12/60ico200.htm
年々少子化が進んでいる
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- 2009/07/23(木) 00:14:29
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書き忘れ
46年後の2055年日本人口の年齢構成
http://www.ipss.go.jp/syoushika/seisaku/html/111a2.htm
46年後の2055年の日本の人口8993万人
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