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  • 471
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  • 2012/09/04(火) 13:49:41
車両基地作れるような広大な空き敷地ってやっぱり橋下辺りにしかないようだが

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  • 472
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  • 2012/09/04(火) 16:24:49
>>470
そうですね
ただ無理矢理天神に曲げる必要性は本当に有ったのかな?
公共の移動手段ですから多少は不自由に成るのはしかたないかと
渡辺通からそのまま城南線から住吉通り下を駅前に作ってたらよかった気がする
まぁ…当時は天神と言えば北側だったけど
今は南側ですからそこまでは読めないか

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  • 473
  •  
  • 2012/09/04(火) 19:49:38
>668
馬鹿たれはお前の方だろう。七隈線が失敗だったということは、
作らなければ良かったってこと。
では、南西部は鉄道もないままでよかったのか。

人口規模の違う東京を例に挙げて、七隈線を貶める姿勢はまさに余所者そのもの。
当事者でもない余所者は黙ってろっていうのは、当然の主張だ。

それと、福岡市民は民度高くないぞ。飲酒運転で子どもを3人も殺す
事故もあったのに、飲酒運転を繰り返す馬鹿が多いこと。
しかも、公共交通機関がそれなりに発達した福岡市においてでだ。

お前が主張するように、七隈線を作らなかったらもっと飲酒運転が増えていた
だろう。

採算性というのだろうが、福岡市営地下鉄は黒字になったと報道が
あったばかり。市の補助金を含めてとのことだが、
生活保護に500億円も充てるなら、地下鉄の補助金に
回してほしいものだ。

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  • 474
  •  
  • 2012/09/04(火) 20:21:11
>>472
>>ただ無理矢理天神に曲げる必要性は本当に有ったのかな?

七隈線の天神〜六本松までの区間は以前走っていた
西鉄の路面電車(城南線)の代替路線としての位置づけも有ったので、
天神南(仮駅名は南天神でしたな)〜渡辺通りを急カーブで
抜けないといけない事になってしまった。

急カーブを抜けるのと、沿線の人口を考えると普通のサイズでは無くて
リニア駆動のミニ地下鉄になってしまった所でしょう・・・。

>>渡辺通からそのまま城南線から住吉通り下を駅前に作ってたらよかった気がする

実は40年ほど前の計画時点では薬院から分岐して
住吉通り〜博多駅へ抜けるルートも有ったのだが・・・。

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  • 475
  •  
  • 2012/09/04(火) 20:27:12
>>473
何を訳のわからんことを言ってとるんだ、この馬鹿たれが。
南西部に鉄道をつくらなければならない理由は何だ?
西鉄バスで充分事足りているだろうが。

人口規模の違う東京だからこそ、これだけの鉄道網が必要であり、
地下鉄にも意味がある。それでも東京メトロはともかく都営の経営状態は厳しいんだがな。
福岡程度の規模で、しかも別府〜茶山〜七隈のような地域に
どうしても地下鉄を敷設しなければならなかった如何なる理由があるのか?

それとな、お前の福岡市民を見下した上から目線の態度は呆れるばかりだが、
お前は公務員か何かなのか?
飲酒運転で3人の子供を殺したのはまさにその公務員なんだがな。

地下鉄をつくってやったのに市民の民度が低いから利用しようとしない、
けしからん、などという発想はまともな日本人のそれではない。
税金で生活し税金で地下鉄をつくっておきながら、
市民のために地下鉄をつくってやった、などと考えている、
甘え腐った糞公務員が粛清されない限り福岡の今後はどうしようもないなw

生意気なんだよ、ゴミ野郎。どうせ碌な大学も出ていないんだろうがなw

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  • 476
  •  
  • 2012/09/04(火) 20:31:22
だから地下鉄でなくてもいいから、鉄軌道は作らなきゃならないんだってのw

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  • 477
  •  
  • 2012/09/04(火) 20:56:38
>>476
2ちゃんで有名な環状厨か?
アク禁されんよう気を付けろよ(笑)

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  • 478
  •  
  • 2012/09/04(火) 20:59:47
>>477
おまえか、あの基地外は
おまえと違ってな、俺は課長とも話してる人間だ。
あのアンケートがあったのも俺のお蔭だ。
いい加減しとかんと、おまえもあの課長と同じ目に遭うぞww

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  • 479
  •  
  • 2012/09/04(火) 21:09:22
>475
さすが、プライドだけ高くて中身が空っぽの九大卒さんらしい
書き込みですなあ。

西鉄にお勤めか?あまりに見苦しいバス擁護は返って西鉄の
ためになりませんぞ。

公共交通機関は採算が採れないから、不要ということではない。
バスは時間がかかり、時間も読めない。渋滞は排ガスを出し、環境を悪化させる。
都市圏が拡大していることもあって建設したんじゃないのか。
現に福岡市営地下鉄は昨年黒字を計上した。利用者は確実に増えている。

自分が不勉強で反論できないからといってゴミ野郎呼ばわりはいただけません。
あなた自身をゴミ野郎呼ばわりしていることと同じですから。

あなたの書き込みは、多くの九大卒にとって恥ですよ。

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  • 480
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  • 2012/09/04(火) 21:09:47
>>478
やっぱりか(笑)

アンケートは知らんがな。
それよりイーモバの回線は大事にしとけよ。
2年間は持っとかないといかんからな(笑)

イーモバ回線でアク禁されたらキツイぞ(笑)

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  • 481
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  • 2012/09/04(火) 21:12:10
>>480
仮に九州板にアク禁食らっても、2chはp2で書き込みできることも知らんのかw間抜けw
スマホで書き込んでるようだが、おまえも気を付けとけよww

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  • 482
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  • 2012/09/04(火) 21:14:17
あのアンケートも知らん馬鹿はここには書き込むな、池沼w

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  • 483
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  • 2012/09/04(火) 21:17:40
>>482
アク禁されても知らんぞ、環状厨ちゃん(笑)

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  • 484
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  • 2012/09/04(火) 21:23:01
あと、言いたいのは、多くの福岡市民にとって地下鉄を有効活用
するのが、一番市全体のためになるんじゃないですかね。

排気ガスは出さない。渋滞は起こさない。市の財政に貢献できる。
バスは遅れるし、排気ガスもだし、渋滞も引き起こします。

駅まで一キロなら、歩けばいいし、二、三キロなら自転車を使えばいい。
高校生ならできることが、大人になって突然できなくなるのが分からない。

一日に三十万人も使う地下鉄をすべて西鉄バスで賄えばいいという
ような九大卒さんが福岡市民でなくて本当によかったです。

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  • 485
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  • 2012/09/04(火) 21:24:56
http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/30950/1/rutozu-kakudai.jpg
それとな、この馬鹿さ加減にいい加減気づけw
姪浜まで繋げて、壱岐団地駅を作ればいいだけの話だろw
何が社会実験かw
これが無駄っていうんだよwまたここで西鉄の登場だw
わかるだろ、福岡市のやってることがw
西鉄様々なんだよ、昔から。そう言えば、西鉄は黒い霧事件を起したな。
僕ちゃん知ってるかなw
西鉄は893と一体であり、市もつるんでいる。背後にはその応援として七社会がある。
これがすべてだw

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  • 486
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  • 2012/09/04(火) 21:31:30
>>485
横から失礼するけど、西鉄に何か恨みでも有るのか?

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  • 487
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  • 2012/09/04(火) 21:32:30
おおありだ

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  • 488
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  • 2012/09/04(火) 21:35:04
>>487
詳しく聞きたいけど、駅員から暴言を受けたとか殴られたとか?

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  • 489
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  • 2012/09/04(火) 21:36:45
恨みがあろうとなかろうと真実を暴露する必要がある、ということだよ。

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  • 490
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  • 2012/09/04(火) 21:38:02
>>488
そいつ(環状厨)に関わらん方が良いよ。

書いてる事100%嘘だから(笑)

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  • 491
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  • 2012/09/04(火) 21:39:26
>>490
基地外黙れよw

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2012/09/04(火) 21:42:23
>>489
>>西鉄は893と一体であり、市もつるんでいる。背後にはその応援として七社会がある。

これが聞きたかったのだがなぁ・・・。
ちなみに今の福岡七社会の中に西鉄のライバルのJR九州も入っているのだが・・・。

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  • 493
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  • 2012/09/04(火) 21:56:37
福岡市は西鉄におんぶに抱っこって感じだからねぇ。
コミュニティバスは市が運営すればいいのにね。
現時点では七隈線を姪浜まで繋げる構想はないみたいよ。

ここまで見た
  • 494
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  • 2012/09/04(火) 22:02:02
>>493
>>コミュニティバスは市が運営すればいいのにね。

現在、試験運行中の高宮〜長丘〜高宮の循環コミュニティーバスは
市(と南区役所)から西鉄に委託しているね。

俺も路線開設の署名集めに協力したな・・・。

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  • 495
  •  
  • 2012/09/04(火) 22:04:29
>>492
西鉄の駅にはJR九州のポスターをやたら見かけるが?(w

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  • 496
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  • 2012/09/04(火) 22:10:26
>>495
それはJR九州が広告主で西鉄の駅にポスター貼りを委託しているのではないか?

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  • 497
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  • 2012/09/04(火) 22:10:49
>>494
高宮〜長丘循環バスは推測ですが成功しそうですね。

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  • 498
  •  
  • 2012/09/04(火) 22:12:51
まあいずれ福岡に帰った時には存分に七隈線を利用させてもらおう。
しかし、この路線がバブル期に浮かれた馬鹿な為政者どもによる負の遺産であることに誰も異論はあるまい。
九州の首都を勝手に自認している鼻もちならない福岡人の身の程知らずの象徴のひとつだ。
福岡の田舎者には一度東京に住んでみて、それまでの井の中の蛙ぶりを客観視してみることをおススメする。

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  • 499
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  • 2012/09/04(火) 22:18:53
>>497
いや、少々苦しいみたいだね。

市と西鉄側の利用目標は1日平均で700人だが、
運行開始から現在までは1日平均で400〜500人程らしい。

まぁ、運行地域に住んでいる方は老年でも車を運転している人が多いからね。
実際、バスに乗っている人は免許を持っていない女性の方が多い・・・。

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2012/09/04(火) 22:19:35
>>496
だからJR九州と西鉄はライバルじゃないっちゅうのw

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2012/09/04(火) 22:36:31
http://subway.city.fukuoka.lg.jp/subway/toshinbu/pdf/questionnaire2.pdf

この意見を全部読んでから俺に物言えよw
完全におまえの負けだからww

やっと見つけたぜw

真っ当な人間は姪浜-橋本間を繋げるのがベストだと思ってんだよ。
それに九大が元岡に移転して学校職員・学生・教員がどれだけいると思ってんだ?
学研都市駅周辺を最近見た奴はおるか?姪浜に匹敵するほど、街が発展してんだ。
それに西部からの福大・福大病院へのアクセスが容易になる。
これをやらなかった福岡市は万死に値する。

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  • 502
  •  
  • 2012/09/04(火) 22:37:26
その勘違いぶりがまさに東京視点、余所者視点のものの見方だな。

馬鹿な為政者というが、お前の精神も馬鹿な為政者と同次元だと思うが。
東京視点が正しいという思い上がった勘違いがまさにそうだな。

時間もろくに読めないバスをなぜそんなにありがたがる?

大体、一企業に交通行政を握られているのがおかしいのだ。
ドームになぜ地下鉄ができない。橋本と姪浜はなぜ地下鉄が結ばない。

西区や早良区北部の人間はなぜ、福大病院に地下鉄で行けない?

原因はお前がありがたがっているバス会社にあるんだよ。

俺は七隈線を作った為政者をよくやったと褒めてやりたい

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  • 503
  •  
  • 2012/09/04(火) 22:41:06
>>502
おまえ、俺と意見が一緒なのに、突っかかるなよw

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  • 504
  •  
  • 2012/09/04(火) 22:45:11
>>501
>>学研都市駅周辺を最近見た奴はおるか?

先日、筑肥線で唐津まで行った時に見たが、
駅裏のイオンのショッピングセンターと駅表の巨大なパチンコ屋が目に付いたが・・・。

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2012/09/04(火) 22:48:03
あ、ゴメン。tachikawaはドコモのスマホだったな。奴もそうだったw

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  • 506
  •  
  • 2012/09/04(火) 22:56:42
学研都市前はぜんぜん売れなくて困ってるぞ
駅前の割には車無いと不便だしな
パチンコ屋に売る為に整備したようなもんだな

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2012/09/04(火) 22:58:50
>>506
売れる為には姪浜と橋本を繋ぐことだ。

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  • 508
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  • 2012/09/04(火) 22:59:28
私も>>502さんの意見には同意です。福大病院の話ですが私は西区在住です。七隈線開通前に友人が福大病院に入院してお見舞い行くのにバスで六本松まで行って茶山経由の福大方面のバスに乗り換えと不便でした。

七隈線が出来て福大方面には行きやすくなりました。
ただ、同じ西区でも筑肥線沿いの今宿や周船寺の方だと福大方面は不便過ぎです。

姪浜駅から橋本駅に行くバスはありますが本数が少ないです。

福岡市は姪浜〜橋本を繋げる構想を少しでも考えてくれたらとは思います。

乱文失礼しました。

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  • 509
  •  
  • 2012/09/04(火) 23:02:59
>>507
だからそれは無いって
作りたくても作れない理由がある

姪浜って言っちゃ悪いが元炭鉱で地下はボロボロ
駅から南側は買ったらダメってのが資産家の常識

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  • 510
  •  
  • 2012/09/04(火) 23:07:23

 『ここは七隈線のスレだよな?』

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  • 511
  •  
  • 2012/09/04(火) 23:07:46
>>509
まだ行ってんのか?(w炭鉱w
もうそれは既に確認取ってるから。市役所の連中にw

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  • 512
  •  
  • 2012/09/04(火) 23:10:01
で、>>501>>508がリンクする。もうおまえの負けだからw

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  • 513
  •  
  • 2012/09/04(火) 23:13:29
>>511
え?
姪浜は炭鉱町だろ

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  • 514
  •  
  • 2012/09/04(火) 23:15:06
>>513
炭鉱だったことと地下鉄を通す為の掘削はまるで関係ない。

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  • 515
  •  
  • 2012/09/04(火) 23:16:56
>>508
>>友人が福大病院に入院してお見舞い行くのに

福大病院の建て替えで駅から直接行ける様になりましたな・・・。

>>姪浜駅から橋本駅に行くバスはありますが本数が少ないです。

30分に1本だったかな?
もう少し本数を多くして、バスの乗客を多くしないと
地下鉄の建設への移行は難しいと思うが・・・。
LRT(路面電車の近代化版)で充分でしょうと言われかねないが・・・。

>>福岡市は姪浜〜橋本を繋げる構想を少しでも考えてくれたらとは思います。

姪浜〜福重間は団地が点在しているので乗客はある程度は見込めるが、
福重〜橋本間が壱岐団地の住民頼みで弱いかと・・・。
カギになるのは数年後に東区のアイランドシティに移転予定の
福重の西部(野菜)市場の跡地をどうするかで決まってくるのでは・・・。

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  • 516
  •  
  • 2012/09/04(火) 23:17:12
そういう業界で働いてるんだが
関係あるわwww

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  • 517
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  • 2012/09/04(火) 23:17:40
七隈線が姪浜へ延伸するという事は無いだろうと思うけど、橋本じゃなく福重を終着点にしていたらかなり変わっていたはず。
青果市場入口交差点前辺りに駅を設け(仮称だが福重駅)、西鉄バスとの相乗効果を図れる意義が出てくる。(西鉄バス205などとの接続が可能。)
橋本駅が終着だと、西鉄バスとの相乗効果が期待出来ずむしろ効率が悪く不便。
地下鉄七隈線へ乗る事が可能で、短時間で行けて該当する西鉄バスの路線(福重方面)なら501ぐらいしかない。
だが、土日祝の場合天神→福重ランプ方面は夕方〜夜の計5便しか無い。
しかも1時間に1便来るという感じなので、乗り過ごしたら1時間待つ必要がある。
平日はそこそこあるけど、土日祝が地下鉄で短時間で行けるという事から少ないなんて不満。特に橋本からやや離れている福重方面は影響が大きい。

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  • 518
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  • 2012/09/04(火) 23:20:26
>>516
ねぇ〜わw

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  • 519
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  • 2012/09/04(火) 23:26:17
>>518
地盤のいいとこを探し探しすれば可能ではあるがあのあたりは無理
たしか仙台も同じ問題あったはず
あっちは避けながら地盤固めながらやるから可能ではあるが金が余計かかるはず

ここまで見た
  • 520
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  • 2012/09/04(火) 23:28:29
いいよ、いくらでも金掛けなさいw
市職員の給与半減にしてなww

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  • 521
  •  
  • 2012/09/04(火) 23:36:15
>>508
あなたの考え方は非常に自己チューですな

じゃあ東区の人が簡単に福大病院に直接行けますか?

第一に福大病院は一民間病院の一つですよ

あなたの言い方では
今のバス路線を全て地下鉄にしても叶わない人が沢山いますが?
地下鉄やバスは基本的には市街地と郊外を連結するのが目的で各駅や停留所は乗せるついでに降ろしてるだけです

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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