【長崎新幹線】JR九州への苦情・要望・その他19【着工決定】 [machi](★0)
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- 826
- 2010/11/29(月) 21:45:44
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>>823
おいおい、新幹線あるんだから、
鹿児島線の特急全廃しろよ!
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- 827
- 2010/12/03(金) 22:37:22
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12月4日には東北新幹線全線開業、2011年3月12日には九州新幹線全線開業
鹿児島県から青森県まで新幹線が繋がった
新幹線マニアは、鹿児島中央駅から新青森駅まで乗ってみるんじゃない?
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- 828
- 2010/12/03(金) 23:48:33
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ヒマが取れた人間はやってみるだろうな。鉄じゃなくても。
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- 829
- 2010/12/04(土) 01:25:04
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>>827
東京駅で繋がってません
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- 830
- 2010/12/04(土) 01:45:53
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>>829
分かっていてやる人もいるだろうけど。
現時点だと
新青森駅06:31発はやて12号→東京駅09:51着(200分)
東京駅10:10発のぞみ25号→博多駅15:13着(303分)
博多駅15:30発リレーつばめ51号→新八代駅17:13着(103分)
新八代駅17:16発つばめ51号→鹿児島中央駅18:03着(47分)
乗車券:21320円
特急券:17520円(6500円+7770円+840円+2410円)
合計:38840円
所要時間:11時間32分(乗車:653分、その他:39分)
仮に飛行機だと所要時間半分強、料金2倍弱。
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- 831
- 2010/12/04(土) 11:16:49
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繋がってないって書いてるのはレールって事じゃね?
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- 832
- 2010/12/04(土) 12:51:30
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列島縦断やろうとしたら、みずほには乗れないんだよな。
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- 833
- 2010/12/04(土) 23:05:50
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>>832
今現在の情報からすると、鹿児島中央駅発・新青森駅行きなら、大丈夫かと。
みずほが鹿児島中央駅06:30発として、新大阪着が11:15。
今現在のダイヤだと
新大阪駅12:00発のぞみ20号→東京駅14:33着
東京駅14:56発はやて31号→新青森駅18:33着
と。
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- 834
- 2010/12/05(日) 14:53:10
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毎時1本でも、320km/hのはやぶさが運行されるようになれば、新青森到着は
もう少し早くなるだろうね。
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- 835
- 2010/12/05(日) 18:32:12
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今の東北新幹線の利用状況は仙台までが大半
よってダイヤも仙台止まりが多い
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- 836
- 2010/12/05(日) 18:58:46
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早く乗車券を見てみたい
新幹線を利用無しに、乗車券だけ発券できないでしょ
鹿児島中央駅→新青森駅
経由:鹿児島中央・新幹線・東京・新幹線・新青森駅?
それとも、経由:鹿児島中央・新幹線・新青森?
一葉化券にするなら
(1)乗車券・新幹線特急券(指定券発行)
(2)新幹線指定券 鹿児島中央→新大阪
(3)新幹線指定券 新大阪→東京
(4)新幹線指定券 東京→新青森
こんな感じかな
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- 837
- 2010/12/07(火) 22:13:50
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>>826
俺も鹿児島線の特急全廃に賛成。
特に門司港-博多間はマジで要らない。沿線の通勤客にとっては迷惑な存在。
小倉方面の特急が赤間で各駅に接続するから10分も通過待ちで停車させられる。
しかも2-5分の遅延が日常茶飯事。どれだけ迷惑をかければ気が済むのだろうか。
特急から各駅に乗り換える人なんてほとんど居ないのに。
教育大前の利用客は冷や飯を喰わされてるよ。
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- 839
- 2010/12/08(水) 14:05:39
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博多駅は向谷実の発車音は使えないなんてダセェ
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- 840
- 2010/12/10(金) 12:43:46
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さくら(普通車指定席)は、新大阪―鹿児島中央間が2万1300円、新大阪―熊本間が1万8020円
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- 841
- 2010/12/10(金) 12:52:03
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>>838
指定券の組み合わせは幾つもあるよね
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- 842
- 2010/12/11(土) 10:19:38
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結局新鳥栖からは乗り換えないと関西方面はいけないんだよね。
長崎新幹線フル規格でつくらないといけませんね。
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- 843
- 2010/12/11(土) 21:21:33
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鹿児島総合車両所→鹿児島車両センター
地震とか台風の被害があったら…小倉工場だけで大丈夫?
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- 844
- 2010/12/12(日) 14:23:53
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新幹線って二階建ての運転は駄目なの?
併結、分割に時間かかるし最高速度も低下するのだろうか?
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- 845
- 2010/12/12(日) 14:35:51
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>>844
ヒント:東北・上越新幹線
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- 846
- 844
- 2010/12/12(日) 17:44:24
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>>845
なるほど、ありがとう。
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- 847
- 2010/12/12(日) 21:32:31
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>>846
ちなみに東北新幹線の福島駅・仙台駅・盛岡駅で、併結・分割の作業をしていて約5分掛かる
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- 848
- 2010/12/12(日) 21:43:07
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本文がありません!
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- 849
- 2010/12/13(月) 14:30:16
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毎年の事だけど年末になると
ホームから線路に向かってゲロはく人
特急やら快速にはねられて首が千切れて
頭がころころって
どおにかならんの?
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- 850
- 2010/12/14(火) 10:29:51
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大牟田〜熊本間の快速導入決定!歓迎です。
でも… まさか817系二両編成じゃないだろな。
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- 851
- 2010/12/14(火) 16:39:39
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>>850
現在の昼間の普通列車の半分を快速にする、ですから、一部駅では普通の本数が減りますが。
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- 852
- 2010/12/14(火) 16:56:04
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有明、リレーつばめのスジに快速投入じゃないのか?
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- 853
- 2010/12/14(火) 20:36:43
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単線の豊肥線より遙かに少ない複線の鹿児島本線
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- 854
- 2010/12/14(火) 21:19:45
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>>852
ソースです。ttp://kumanichi.com/news/local/main/20101214002.shtml
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- 855
- 2010/12/14(火) 22:27:17
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香椎線と指宿枕崎線に投資しろよJRQ
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- 856
- 2010/12/15(水) 11:50:59
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鹿児島線の太宰府停車場って、JR太宰府駅(仮称)の予定地だったところでしょ
結果的に太宰府市の予算がなく頓挫(とんざ)して、この計画案出してどれたけの税金を使ったのだろう・・・
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- 857
- 2010/12/16(木) 14:14:58
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船小屋に駅造る意味がわからん
古賀まちゃおのせいか……
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- 858
- 2010/12/17(金) 02:52:43
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>>850
ご安心ください
415系電車が参ります
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- 859
- 2010/12/17(金) 14:25:37
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>>858
ざまぁww
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- 860
- 2010/12/17(金) 14:25:55
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九州新幹線計画当初は全線フル規格でなかった(スーパー特急方式…だったかな?一部のみフル規格)
そこでスーパー特急とフル規格の分岐点が新船小屋(駅ではなく、ただの分岐点)となった。
ところがそれがいつのまにか駅に格上げ。
地元がクレクレ言い出したのだろう。
>>古賀まちゃお?
ま○とちゃんだよ
ちなみに新船小屋駅の正式名称は『筑後船小屋』
JRのマルスに駅名は全角で4文字しか入力できないらしく、「新船小屋」で決まりそうだったが、
「筑後の名前が入らないと困る」と筑後市長かだれかがま○とちゃんに泣きついて、五文字の駅名になったらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%91%E5%BE%8C%E8%88%B9%E5%B0%8F%E5%B1%8B%E9%A7%85
同様に新鳥栖駅も同様に政治的な動きがあったのではないかと、考えられる
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E9%B3%A5%E6%A0%96%E9%A7%85
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- 861
- 2010/12/17(金) 14:27:28
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博多〜佐賀間の特急増発氏ね
普通か快速増やすべきだろ
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- 862
- 2010/12/17(金) 15:21:17
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文句は佐賀に言わないと
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- 863
- 2010/12/18(土) 01:08:40
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佐賀県知事、今回のダイヤに「不満」。ざまぁ。
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- 864
- 2010/12/18(土) 04:22:20
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地方分権って現実は
醜い田舎の足の引っ張り合いだと思う
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- 865
- 2010/12/18(土) 09:36:27
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ダイヤ改正
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- 866
- 2010/12/18(土) 09:53:54
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きらめき増発かもめ増発
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- 867
- 2010/12/18(土) 10:04:29
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博多-熊本のさくら…
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- 868
- 2010/12/18(土) 12:03:16
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久大線は新幹線の恩恵は無いなー。
筑後吉井・日田方面快速新設または普通増発を期待していたのにー
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- 869
- 2010/12/18(土) 22:13:06
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船小屋は古賀チャンが地元に帰るときと上京する時だけ停車すればいいのに。
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- 870
- 2010/12/19(日) 07:23:16
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現状で公表されたダイヤと、他が現在のダイヤ通りだと
鹿児島中央駅6:58発みずほ600号→新大阪駅10:44着
新大阪駅11100発のぞみ16号→東京駅13:33着
東京駅13:56発はやて29号→新青森駅17:19着
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- 871
- 2010/12/19(日) 07:25:08
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修正。
鹿児島中央駅6:58発みずほ600号→新大阪駅10:44着
新大阪駅11:00発のぞみ16号→東京駅13:33着
東京駅13:56発はやて29号→新青森駅17:19着
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- 872
- 2010/12/19(日) 11:59:25
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船小屋の停車数 大牟田より多い
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- 873
- 2010/12/19(日) 22:29:44
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>>857
快速全停車で地価上昇を見込んでいる。
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- 874
- 2010/12/19(日) 22:31:02
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>>868
日田までの中間が死んでるから。
あと日田以遠はゆふいんの森でどうぞだと思う。
ようするにここにつぎ込んでる金がない
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- 875
- 2010/12/19(日) 23:42:36
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2010/12/17(金曜日)のFBSめんたいワイドのニュースで、朝夕のラッシュ時に在来線に特急電車を運行するけれど
ほかの時間帯は運行しないと言っていた
特例で特急券無しで乗車できたら幸せだと思うけれど
私鉄の話だけど、名古屋鉄道の中部国際空港線の特急電車は
特急券無しで乗車できる
ほかの線は特急券必要
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- 876
- 2010/12/20(月) 00:48:54
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JRはいかなる場合でも、特急に乗車したら特急料金が必要です。
○九州新幹線全線開業に伴い、特急「リレーつばめ」は廃止します。が、
○特急「有明」は、通勤時間帯及び早朝・深夜時間帯に博多〜長洲・熊本間を1日7本運転します。
○特急「有明」「リレーつばめ」の門司港・小倉〜博多間は、特急「きらめき」として運転します。
これにより、小倉〜博多間の特急列車は、現行と同じく片道1時間あたり3本運転となります。
○ご利用の多い博多〜佐賀間の特急列車を1日あたり17本増やします。同区間の片道1時間あたりの
特急列車本数が、一部時間帯を除き2本から3本に増え、利便性が向上します。
○小倉−博多間では、日中の準快速が、福間−小倉間各駅停車となる快速に変更されます。
○新鳥栖駅には、すべての特急列車が停車します。長崎・佐世保方面と九州新幹線 熊本・鹿児島
方面との乗換えは、新鳥栖駅で可能になります。
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