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  • 776
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  • 2010/10/20(水) 23:40:12
>>774
九州の中心だったため、先の戦争で街を徹底的に破壊された。
博多は比較的無事だった。

とはいえ、決定的な差は「港」だよ。
空港も含めた港湾機能の差。

但し、福岡にも「水」というアキレス腱があるから本当はいがみ合ってる場合じゃない。
さっきも書いたとおり、新幹線開通で福岡一極集中マンせーなんて
イカれたこと言ってたら、都市勢力の地盤沈下挽回に必死な大阪をはじめとする
強大な関西圏にまとめてやられるだけ。

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  • 777
  •  
  • 2010/10/20(水) 23:54:33
理想はワシントンとニューヨークの関係。
熊本と福岡を中心として九州全体を元気にしてほしい。

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  • 778
  •  
  • 2010/10/20(水) 23:57:37
米軍はまず継戦能力の要たる京浜、中部、阪神の主要工業地帯
及び旧6大都市及びその周辺の空襲を行います。
その次の段階で人的資源を損耗させるべく全国の主要都市を壊滅させる
べく爆撃目標リストを作成していたことが分かります。
(無断転載禁止のため、上のHP名で検索してください)
米軍が1945年時点で認識していた九州の主要都市の
全国順位と人口は次のようになっています。

No.8  福岡市 30万人
No.11 八幡市 26万人
No.12 長崎市 25万人
No.16 熊本市 19万人
No.26 小倉市 17万人

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  • 779
  •  
  • 2010/10/20(水) 23:58:15
空襲の実態は次のようになります。
福岡大空襲の記録は
1945年6月19日(B-29 221機)に空襲
死者902名、行方不明244名、負傷者1078名
市街地焦土化、上水道60%漏水(福岡の場合、
地下水のある熊本と比べて意味するところは
重大です)、電気・ガスなど公共施設被害甚大
となっています。
ちなみに戦後の博多港への外地からの引揚げ者は
埠頭から一面焼け野原の先に博多駅のビルだけが
がさえぎるものなく見えて非常に驚いたとの話を
聞いたことがあります

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  • 780
  •  
  • 2010/10/20(水) 23:58:47
熊本空襲(注:大空襲を含む数次にわたる)
死者469名、負傷者552名、罹災家屋11000戸、
罹災者数43000名、市街地1/3消失
(注:熊本大空襲1945年7月1日、B-29 154機)

熊本も福岡もともに人的にもライフラインも
甚大な被害を受けており、福岡が疎開先という
表現は当てはまりません。

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  • 781
  •  
  • 2010/10/21(木) 08:42:19
やり過ぎだな
ついて行けない

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  • 782
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  • 2010/10/21(木) 08:58:14
国が衰退するのはっきりしてるから
現時点で国際空港・港湾を持ってない時点で
九州すべて脱落だろ
局部が発展してもハブが吸収するだけ
実質、当確関東 当落線上関西 問題外中部だろ

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  • 783
  •  
  • 2010/10/21(木) 12:17:22
国が衰退する頃に漏れはこの世にいないと思うから
若い人であの世で会ったら教えてほしい。
本当に九州が脱落してるとは思えない。

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  • 784
  •  
  • 2010/10/21(木) 12:47:52
新幹線開業の効果は,東海道・山陽新幹線の時ほどではないにせよ,九州内に部分的に出るはず。
とりあえず開業するのだから,これを活かす術に議論が移ってほしい。

>>782
九州の話題に始まって九州以外の話題に終わった点で,貴殿のご意見は論外。

>>783
アジア圏の観光客等の入国拠点になって九州内観光や新幹線利用を促す術があれば,経済的な衰退は著しくならないはず。

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  • 785
  •  
  • 2010/10/21(木) 13:00:14
>>784
「とりあえず開業するのだから,これを活かす術に議論」
無駄な物を作って、無駄と言われない為の理由探しか?
最低、最悪な無能な人間がやる事は何時の時代も同じ

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  • 786
  •  
  • 2010/10/21(木) 13:11:00
>>785
自分は九州新幹線に賛成も反対もしていない。
九州新幹線は現に造られているし,自分には九州新幹線をどうにかできるほどの力はないから,九州新幹線を活用する「議論」が望ましいと思っているにすぎない。
貴殿は,九州新幹線を無駄というのだから,九州新幹線の取壊費用を全額負担できるくらいの力はお持ちなのかもしれないが。

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  • 787
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  • 2010/10/21(木) 13:18:43
>>786
>九州新幹線を活用する「議論」
新幹線が出来たら熊本が福岡云々と妄想をぶちかますことが「議論」な訳なw

そもそも、経済の発展に交通インフラは関係無い
各々の都市や地域で身の丈にあったプランでやるのが一番
○○が出来たから、それを利用しようってのが大間違い

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  • 788
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  • 2010/10/21(木) 15:42:16
熊本には観光資源が豊富。
長い目で見たとき栄えていくのは熊本

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  • 789
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  • 2010/10/21(木) 17:26:58
東京名古屋間でリニアの計画が決まってんのに
まだ開業してない新幹線で内輪もめしてる時点で
結果でてるわな

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  • 790
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  • 2010/10/21(木) 19:11:29
九州に限らず、どこでも一緒だろ
地域エゴw

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  • 791
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  • 2010/10/21(木) 19:18:26
>>762
さっきやってた多分、長崎県内限定の長崎新幹線マンセー番組で、
「新幹線が通る事で衰退した都市は無い」「乗り換え無しで本州に行ける」
って恐らく県の職員が断言してた。

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  • 792
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  • 2010/10/21(木) 19:46:29
>>791
う〜ん少なくとも「乗り換え無しで本州に行ける」ってのは虚偽ですね。
GCTが実用化されたとしても、JR西はGCT乗り入れに難色を示していますから・・。

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  • 793
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  • 2010/10/21(木) 20:15:00
最終的にFGT(GCT)は開発断念に一票

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  • 794
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  • 2010/10/21(木) 21:15:58
ちなみにその番組では2013年までにはフリーゲージは実用化してるって言ってた。

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  • 795
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  • 2010/10/22(金) 10:02:04
>>787
自己中

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  • 796
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  • 2010/10/22(金) 22:19:11
>経済の発展に交通インフラは関係無い
>経済の発展に交通インフラは関係無い
>経済の発展に交通インフラは関係無い
>経済の発展に交通インフラは関係無い

とここの経済学者は申しております。

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  • 797
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  • 2010/10/22(金) 22:34:44
え〜と、円高で海外に工場が移転する理由は?
宮崎じゃ高速道路を作ると工場がホイホイやってくるんだよねw
さすが、変態を知事に選ぶ県民はすばらしい

http://twitter.com/katayama_s/statuses/28009455888
私は、宮崎選出の松下議員とコンビで理事をしていますが、東知事の宮崎投げ出しは、地元では憤慨されているとのことです。
だってこの4年で宮崎経済何もよくなっていないというのに。

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  • 798
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  • 2010/10/22(金) 22:50:21
>>797
ここは
「JR九州への苦情・要望・その他」スレですだ。
まったく関係ない話はポイですわ。
私や宮崎県民に敵対心を持っていることはわかるが冷静にね。
あんたも大人だから他人の迷惑も考えてね。
plala君
plala君
plala君

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  • 799
  •  
  • 2010/10/23(土) 00:43:35
>>787
議論を放棄するのであれば,意見を書き込むべきではない。書き込みが自己満足にしか見えなくなる。
また,議論の相手を○○県民と決め付けたり,あなたのご意見を正当と主張したりしたいのであれば,相応の根拠を提示すべき。そうでなければ,書き込みが説得力を欠く。

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  • 800
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  • 2010/10/23(土) 00:48:32
熊本-博多 36分
熊本-鹿児島 46分
はすごい。

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  • 801
  •  
  • 2010/10/23(土) 01:30:22
あとは料金ダ!

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  • 803
  •  
  • 2010/10/23(土) 03:31:43
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0005583443/review/
広島焼きの超有名店な
ここまで徹底して味の評価が一致しているのもめずらしい

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  • 804
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  • 2010/10/23(土) 21:32:38
超低能ゴミやざき県民が泣きながら「抵抗」w
宮崎てどうしようもないね。
こないだの九州市長会議でも、宮崎の某市の市長が自県のことばかり考えて、
周辺各県に謝罪しなかったよね?
宮崎県民は、どうしようもないね?変態を知事にするし。
しかも、その変態からも逃げられるwwwwww
798クンは第三者の小生から見ても、理論的な反論ができてない。
そんなこと言っても無理かw

本題行こうか。
先日、指宿線の特急についての報道が地元紙などであったが、停車駅に不満である。
なぜ喜入のみに停車なのか?
明らかに、谷山支所管内>>喜入支所管内であろう。
喜入を通過しろとは言わないが、
停車駅と運行区間を以下にすべきである。

指宿―喜入―谷山―鹿児島中央―鹿児島―加治木(朝夕のみ)―隼人―国分―霧島神宮
また、慈眼寺―鹿児島中央と鹿児島―国分の複線化と
鹿児島本線(上伊集院・伊集院・串木野・川内)
霧島本線【旧日豊線】(鹿児島・重富・帖佐・加治木・隼人・国分・霧島神宮・財部)
指宿線(郡元南鹿児島宇宿谷山慈眼寺坂之上平川喜入指宿)
以上を自動改札を導入する。

なお、採算のとれない日豊線財部から佐伯は廃止。
財部鹿児島間は霧島本線と改める。
指宿線も指宿以南は廃止がふさわしい。

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  • 805
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  • 2010/10/23(土) 21:44:07
>>799
お前のやっている事は議論じゃなくて妄想を並べ立てているだけ、交通インフラ自体が足かせになるのに
それを『折角だから』、『取り敢えず』だので利用しようというのがそもそもの間違い

>>804
採算が取れないから廃止するならば、JRQ自体が不動産収入があっても赤字なんだから廃業するのが一番だろう
所詮、馬鹿な政治家を騙して利益を上げようとする悪徳とも言えることを平気でやる会社だろうw

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  • 806
  •  
  • 2010/10/23(土) 21:55:58
>>804
またバカが・・
寝言は布団の中で・・
ってまた言われちゃうよ

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  • 807
  •  
  • 2010/10/23(土) 23:31:06
>>805
見知らぬあなたにお前呼ばわりされる筋合いはありません。
顔が見えないところでも礼儀をわきまえていない人なんですね。

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  • 808
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  • 2010/10/24(日) 08:16:42
>>807
品格のない人間は多いよ。
この人間は、他のところでも指摘されている。いわば常習者。
ああ言えばこう言うのも特徴。たぶん何か言ってくるだろう。
>宮崎県民は、どうしようもないね?変態を知事にするし。
こういう人間はここにも何人かいるけど、日常でも礼儀をわきまえてないかと。
そして大きな特徴は・・・必死になって挑発的なカキコをする。(爆
その点、804と805の人間には似たようにところがある。

スレチでごめん。

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  • 809
  •  
  • 2010/10/24(日) 09:19:01
九州の足手まとい住民、泣きながら必死(笑)
さすが変態を当選させる県民は違うな〜
しかもその変態は鹿児島や大分、熊本に
「口蹄疫で迷惑を掛けました、すみません。」と言わずに、
「宮崎の畜産が大事だっちゃーおらが牛頃すなちゃー」と自分のことばかり。

こんな劣等田舎には鉄道はいらないね。
鉄道は都会人のものである。
従って、日豊線の佐伯―財部と吉都線、日南線、宮崎空港線は廃止すべき。
小倉―佐伯は豊後本線、財部―鹿児島は霧島本線に変更。
宮崎県は地元のバスで充分だよ。
東九州自動車道も作ってもらっているのだから、
宮崎空港〜宮崎県北部は高速バスが設定される。
その他の地域も同じだ。
これ以上のものは田舎には必要ない。

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  • 810
  •  
  • 2010/10/24(日) 09:21:36
>必死になって挑発的なカキコ
え〜と、お前の事?

品格云々で、調子こいて痛い目を見たのをお忘れか?

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  • 811
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  • 2010/10/24(日) 09:32:53
まったくだね。
宮崎クンは皆からドン引きされているのに気付いていないのかねえ?

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  • 812
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  • 2010/10/24(日) 11:02:29
やはり来なすったか(笑
似たもの同士のお二人さん登場ですね。

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  • 813
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  • 2010/10/24(日) 13:15:30
何故県で一括りにするのか甚だ疑問だし
もういい加減にしておきなさい

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  • 814
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  • 2010/10/24(日) 13:25:08
>>813
正論です。
私もスレチなので反省。

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  • 815
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  • 2010/10/24(日) 13:35:36
宮崎クン〜理論的な反論してごらんよ? 無理かw

鹿児島都市圏の各駅は先述の通り、
新幹線全線開業までに自動改札を導入すべきである。特に指宿線鹿児島中央〜慈眼寺は重要である。
また、スレ違いであるが、
鹿児島市電を谷山駅に延伸して、
谷山駅の市電ホーム・JRホームと隣接。
喜入指宿方面乗り換えを容易にすべき。

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  • 816
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  • 2010/10/24(日) 14:04:41
もうやめようよ。
アンタの人間性をさらけ出すから。
plalaも「反論してごらんよ」と挑発してた。
類は友を呼ぶとはこのことだ。つまらん人達だ。

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  • 817
  •  
  • 2010/10/25(月) 12:37:38
谷山駅乗り入れは無意味なぜなら
南鹿児島で乗り換える
喜入に住んでいても運賃が僅かに安くなる程度
その僅かな運賃でも少なくなるのにし尺が協力する訳ねえべ。

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  • 818
  •  
  • 2010/10/25(月) 12:56:04
指宿線の市内区間の高架化構想ってなかったっけ?

JRを上に上げちゃえば残った旧路線空間に市電を走らせられ、
市電用線路に改築は必要だが新設しなくて済むからいいのでは?

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  • 819
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  • 2010/10/27(水) 19:37:33
橋が壊れて大混乱
快速減らすなアホ会社

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  • 820
  •  
  • 2010/10/31(日) 00:55:46
たかが鉄橋に亀裂が入った位で5時間も運行を止め、
最後まで振り替え輸送をしなかったJR九州の傲慢さにあきれた。
あれが都心だったら暴動モノだ。
悔しかったら一度関東の鉄道会社で振り替え輸送の事勉強してこいや。

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  • 821
  •  
  • 2010/11/01(月) 12:34:57
たかが・・・
物事を甘くみる奴は、死ぬのが早い

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  • 822
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  • 2010/11/01(月) 21:57:12
>>821
直接事故につながるような損傷じゃなかった事をJR九州自体認めているよ。
JR東日本なら不通からおおむね一時間以内に他社私鉄へ振り替え、
徐行運転できるレベルまで応急工事して続きは終電後ってパターン。
人身事故なんかも発生から30分で復旧する。

JR九州は市営地下鉄や西鉄バス、同貝塚線への振り替え輸送を
頑なに拒否し続ける傲慢さが気に入らない。

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  • 823
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  • 2010/11/06(土) 21:07:51
R九州ユニオン第300号より
http://www.k5.dion.ne.jp/~jrku/300.pdf

大規模な転勤・配転・出向・早期退職の警戒を促す!

新幹線全通で熊本地区に快速導入。
博多〜佐賀の特急毎時3本化。
門司港・小倉〜博多の特急を「きらめき」に。
朝夕夜に博多〜長洲に通勤特急。
深夜・早朝の博多〜熊本に特急残存。
指宿枕崎線の快速廃止。

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  • 824
  •  
  • 2010/11/06(土) 21:42:58
長崎は車社会だから衰退しないね。

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  • 825
  •  
  • 2010/11/27(土) 21:25:03
「総合車両所」と「工場」の違いって何???

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  • 826
  •  
  • 2010/11/29(月) 21:45:44
>>823
おいおい、新幹線あるんだから、
鹿児島線の特急全廃しろよ!

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  • 827
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  • 2010/12/03(金) 22:37:22
12月4日には東北新幹線全線開業、2011年3月12日には九州新幹線全線開業
鹿児島県から青森県まで新幹線が繋がった
新幹線マニアは、鹿児島中央駅から新青森駅まで乗ってみるんじゃない?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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