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  • 676
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  • 2009/01/28(水) 19:45:30
自動車整備工場の後、動物病院になるらしいよ。
そこのオバちゃんが言ってた。
ちなみにオバちゃん=新宮ドームのバッティングセンターのオバちゃん(笑)

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  • 677
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  • 2009/01/28(水) 22:18:54
なんかすげーサイレン鳴ってるけどなにかあったの?

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  • 678
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  • 2009/01/29(木) 12:10:40
新宮町役場は大変だよね。ネット配信とにらめっこ。9000世帯3億6千万円の定額給付金支給の準備&シュミレーション。

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  • 679
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  • 2009/02/02(月) 19:22:49
T議員さんのポスティングの議会報告を読まれましたか?
新宮町の議員さんにも空港推進派がいるんですね。
確かこの方は、福岡市との合併にも肯定的だったような。
良し悪しは別にして町政にはシッカリ目を向けましょうね。

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  • 680
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  • 2009/02/04(水) 21:45:24
町長と麻生総理大臣が会談したみたいだけど町長は新宮沖空港建設推進派なんだね。残念です。

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  • 681
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  • 2009/02/05(木) 06:12:47
総理?知事じゃなかったっけか

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  • 682
  • M
  • 2009/02/05(木) 15:05:33
空港出来たら、相島のサザエご飯が食べられなくなるかも。。。。

それはいやだな。

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  • 683
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  • 2009/02/05(木) 16:13:11
新空港賛成。

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  • 684
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  • 2009/02/05(木) 22:42:32
>でも、新宮に新空港ができると町民税が高くなるんではないですか?

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  • 685
  • 待つy
  • 2009/02/06(金) 20:35:01
高くなる

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  • 686
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  • 2009/02/06(金) 20:40:29
ハローデイの近くにあるやまや、閉店するみたいですね。
道路拡張による立ち退きだそうです。

旧三号線の拡張といい、このタイミングでの新駅開発、町長の花立花の開発、森ノ社への道路整備といい、もう空港を誘致する前提なのではないでしょうか。
立ち退きに生ずる土地代家代など、くら黒字の新宮でもまかないきれないのでは?
すでに国や県からの援助を受けているのでは?
そう思えてきます。

人工島の子ども病院のように強権的に決めてしまうのでしょうかね。

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  • 687
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  • 2009/02/06(金) 21:45:56
税金が高くなる問題は身近な問題の一部と思いますが、より問題なのが町長と「健康」「環境」
「文化」を議員理念に掲げて当選した田村議員が空港建設に賛助する紙爆弾を湊坂の住民に配布し
時代錯誤の空港建設に積極的に関与していることです。

住民にとってなぜ空港が必要か分かりませ。

福岡空港が満杯だからは、新宮の美しい海をなくしてまで新宮に空港を建設しなければならない意義が私たち住民
には、私には分かりません。
なぜ、住民所得より雇用されている町長および一部議員が住民の意見を聞かず
自由奔放に意見をする、その教養分かりません。
新宮町の財政は新宮の「文化」「環境」「健康」を犠牲にしてまで困窮しているとは思いません。

なぜ、空港建設に積極的に中野町長と住民の真意を知らない田村先生を筆頭に一部の議員
が積極的に賛成するのか、それが恣意的かまたは公共的かを含め空港建設の目的・効果
を考えてみる重要性があると思います。

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  • 688
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  • 2009/02/06(金) 23:09:13
>>687
その通り!まあ、どこの市町村議員にしても、私は皆さんのためとか口先ばかり。例えば、必要もない建物や施設を造り、皆さんのために私が造らせたとか、あたかも自分が造ったように言って、金一銭もだしてないのに偉そうな事を言って必要ない施設を作り、その施設を我が物、自分の私物のごとく利用する議員っていますよね。市民町民のためでなく自分のためにだろう!空港なんか新宮町の近くに作られたら本当に迷惑だよね。どうせ議員達は自分の利益しか考えてないだろうね。皆さんで白砂青松の新宮海岸を守りましょう!空港建設反対!

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  • 689
  • 空港反対
  • 2009/02/07(土) 09:23:09
空港建設は環境破壊はもちろんですが、生活環境の破壊につながる。
【新北九州空港のケース】
私は、平成9年から3年間、新北九州空港が建設された神田町の隣の行橋市で生活していましたが、そのとき空港建設の漁業補償金が百数十億支払われました。
それを狙い裏社会の人たちが暗躍し、賭博、風俗店の開店等地域の生活環境が乱され、警察も暴力団の抗争の警戒してことを覚えています。確かに空港建設で一部
に金がおち、また空港用の社会インフラも整うでしょう。しかし、それが全体町民にとって本当に必要なことなのか。新北九州空港周辺の人たちが空港設置により
より豊かな生活環境をいま享受しているとは思えません。空港問題は今後の世代間に渡る大切の問題です。町長、議会は目先の利益を追うことよりも町民の長期的
利益(生活環境)を優先して、空港反対を表明してほしい。

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  • 690
  •  
  • 2009/02/07(土) 14:09:48
>>686
ひょっとして、2階のシエスタはもう閉店?
いつ通っても閉まってたから辞めたのかと思ってたけど、
せめてどっかに移転とかならいいなあ。

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  • 691
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  • 2009/02/07(土) 16:42:29
とにかく新宮町に空港はあり得ない!裏社会の奴等や銭ゲバ議員ばかりいい思いして、我々町民は税金高くなるばかりか環境も悪くなる。

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  • 692
  •  
  • 2009/02/07(土) 22:23:32
そろそろprin氏の書き込み分の削除とアク禁依頼を出しますか・・・

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  • 693
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  • 2009/02/07(土) 22:36:14
>>689
絶対に新宮沖に空港建設反対ですね。ありがとうございます。

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  • 694
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  • 2009/02/07(土) 23:28:26
>>692
今回はprinの支持するけど

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  • 695
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  • 2009/02/09(月) 23:18:22
>>694
俺も新空港建設には反対の立場だが、prin氏の
書き込みのスタンスには賛同しない。

他のスレでもprin氏の荒らしの書き込みが最近チラホラ目に付いてきたからね・・・

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  • 696
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  • 2009/02/10(火) 06:15:58
今回の書き込みについてだけ言えば特に問題ないような・・・

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  • 697
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  • 2009/02/10(火) 06:18:53
こんなガキ無視すればいいだけ

無視できるレベルじゃないだのなんだの言ってるからいつまでも尾を引いてるんだろ
相手しなければ言いだけw

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  • 698
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  • 2009/02/10(火) 22:19:29
俺も反対だが、しかし今の空港ってそんなに過密とは思えんけど。
羽田は夕方の便なんて、離陸待ちの飛行機で渋滞状態でも運営出来てるし。
例の如く、役人が試算等を「新空港ありき」で情報操作してるんじゃないか?
って、勘繰ってしまう。勘繰るどころか、昨今の新聞見てると「絶対そうやん!」って思う。
そんな資料で議論するんだから、話にならない。
滑走路増設と閑散とした佐賀、新北九州を活用すれば解決しそうだが。
新空港は絶対に関空の二の舞になりそう。

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  • 699
  •  
  • 2009/02/10(火) 23:25:06
>>698そうですよね。新北九州空港あるし24時間空港の必要もないし、反対派の住民が多いってかほとんどなのに、まるで住民が賛成してるようにされてしまい住民の意見なんか無視されている。今日、中野町長に嘆願書を提出に行ったみたいだから、その有志の人達の話しも聞いて来ます。

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  • 700
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  • 2009/02/11(水) 01:20:22

>今の空港ってそんなに過密とは思えんけど

福岡空港のことですよね?
めちゃめちゃ過密してます!
安全面を考えるなら滑走路はもう1本絶対に必要です。
現空港には増設できないので利便性を考えると新宮沖あたりが
第一候補になるでしょうね。

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  • 701
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  • 2009/02/11(水) 02:00:42
>>700
だから増設で良いのでは?
なぜ増設出来ない?増設案があるってことは可能であることが前提でしょう。
自由、民主両県議団から「需要予測見直し」の意見出てるし。
空港建設するのに「アジアのハブ空港を!」なんて大層なお題目付けるけど、
ムリです。関空はどう?セントレアは?
韓国のインチョン空港見て来て下さい。国際レベル解かるから。
土建屋潤す、利権、それが経済対策にもなる、程度の志では福岡県レベルでは実現不可能。

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  • 702
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  • 2009/02/11(水) 05:56:51
今日の朝日の朝刊に、新設案は白紙へとありました。
今回は増設のようですよ

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  • 703
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  • 2009/02/11(水) 08:42:52
空港の過密について
時刻表を見てから判断してください。
8時から22時までの着陸回数は西鉄大牟田線や地下鉄天神駅東行きと同じです。
2分に1回ずつ着陸と離陸が行われています。
パイロットの間でも福岡空港の危険性は問題にされています。
借地料が1975年で10億円、2007年で84億円。
騒音対策費を含めると年間176億円も支払っています。
空港が地主の人質になっている状態です。

ここまで見た
  • 704
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  • 2009/02/11(水) 09:31:47
空港か、新宮沖に空港が出来れば毎朝、あの飛行機の逆噴射の爆音に悩まされるんだろうな。以前、唐原に住んでたが、朝天気がよい日や風がない日は遠く直線で10キロ以上離れた福岡空港から飛行機の逆噴射の爆音が聞こえてた。下原やオークタウンの丘を越えて聞こえるんだから、周りに山や谷もない玄海灘に出来れば凄い騒音だろうね。最近、この新宮町の静寂な朝方にふと思います。

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  • 705
  • 空港反対
  • 2009/02/11(水) 12:02:06
空港行政(所轄庁:国土交通省他)の諸問題が新宮町の問題にならないようにしたい

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  • 706
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  • 2009/02/11(水) 19:17:40
 通りすがりですが…父の話ですが、空港問題については賛否両論みたいです。
町としては、空港を誘致して新宮市にして郡から抜けようとしてる考えもあるみたいですね…
個人的には、これ以上開発が進むのは嫌ですねー…
相島の方の中には、まんざらでもない方がいるみたいです。まぁ〜真珠が上手くいってるみた
いですしね…

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2009/02/11(水) 20:15:52
折角うまくいってる真珠養殖にも影響でるでしょうね。
あと、補償や工事関係(入札等の利権)等のカネ絡みでの
アングラ勢力の暗躍、住民間のトラブルなんかが出てきそう。
そっちの方の環境問題も心配だね。

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2009/02/11(水) 20:51:30
ですね〜…単純に思ったんですが、工事の受注は県と町どこからかかるんですかね?

ここまで見た
  • 709
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  • 2009/02/12(木) 00:33:33
福岡空港問題、山崎・前副総裁が新設支持「白紙に」
http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/fukuoka/20090211-OYS1T00283.htm

 福岡空港の過密化対策を巡り、海上空港の新設案を支持してきた自民党の
山崎拓・前副総裁は10日、「福岡市民の声は(現空港の滑走路)増設案に
大きく傾いている。その声を尊重すべきだ」との認識を示し、新設支持の立場
について「白紙に戻す」と語った。福岡空港の将来像について、福岡市を地盤
とする県議、市議計10人と同市内で意見を交わした後、報道陣の取材に応じた。

 山崎氏によると、10人の半数以上が新設案を支持した。一方、各議員の
支持者らは〈1〉現空港のままだと交通の便の良さが維持できる〈2〉新設案
よりも事業費が安い――との理由から多くが増設案を推していると、各議員
から報告があったという。新設、増設の両案について、麻生知事は3月末までに
どちらかを選んで表明する。山崎氏は「知事は県議会や(福岡)市長の意向
よく受け止められた方がいい」とも述べた。

ここまで見た
  • 710
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  • 2009/02/12(木) 06:55:55
ヤマタクなんか年寄りはまだウロウロしてるんだね。まあ、市民の主張を受け入れるとか言って急展開して空港を新設なんて言うから信用ならんよ。これからの日本は高齢化社会を迎え、さらに人口も減少するかもしれないのに新空港や新たな高速道路なんか必要ない。

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  • 711
  •  
  • 2009/02/12(木) 10:17:39
佐賀空港も暇してるみたいですよ。

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  • 712
  • kurobe
  • 2009/02/12(木) 16:26:08
福岡県には2つの空港がありますね。
それを深地下トンネルをまっすぐ掘削、直結しリニアモーターカーを走らせれば、約10分で行き来できます。
1つの空港として機能できます。福岡市と北九州市が一体となり更なる発展が期待できます。
新宮沖埋め立て空港よりは安く済むはずですよ。

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  • 713
  •  
  • 2009/02/12(木) 17:19:29
福岡空港の地権者(地主組合)が現在地増設を熱望している〜と言うより移転反対
年間の借地料84億円。地権者約850人。
一人当たり平均1千万円。他に騒音対策費が借地料と同じくらいかかっている。
中には億円単位の人もいるだろう。
借地料は1975年が10億円、現在84億円。今後も上がりそう。
空港が地主の人質になっている!
空港は赤字、今後も赤字が続くでしょう。

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  • 714
  •  
  • 2009/02/12(木) 17:30:39
>>704
南区や春日、大野城あたりは唐原どころではないよ。
南区の我が家の上空を轟音を上げて・・・(着陸の通路)
夏、戸をあけているとテレビが何度も中断する。
時間帯により1時間あたり15回、即ち4分に1回だよ。
新宮沖は騒音に抵触しない沖合いだそうだ。
場所はどこでもいいから移転希望、現在地は空港があるべき場所ではない。
博多駅から2,3Km。
ネットで調べたが世界中でも福岡空港は異常。
移転反対派は大きな事故が起きない限り現在地を希望するだろうね。

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  • 715
  • 空港反対
  • 2009/02/12(木) 19:36:35
町長は、早急に、自己発言の重大性を認識し、議会に空港建設に関する賛否を問う住民投票条例議案を議会に
付議し、住民の空港建設の住民投票を行ってください。そうしないと、住民の直接請求により、署名運動
と、その署名簿による町長の解職の直接請求が選挙管理委員へ提出され可能性がありますよ。

ここまで見た
  • 716
  • 空港反対
  • 2009/02/12(木) 21:46:14
>>715
とてもいい意見で同感です。町長のみならず、新宮町は町議会議員全員が総辞職すべきだ。本来はこの空港新設案は町民のほとんどが反対してるはずだ。まず、町議員の先生方は自分の住んでる地区を一軒一軒回り、空港問題をどう考えているかの意見を聞き、それをまとめて県政、国政にたいし、真の偽りのない町民の声を伝えるべきです。それを先に述べられたT先生の行動、そして他の町議員の先生方には動きがなく国会議員、県議会議員の先生方に右に倣えですか?二年前、あなた方、町議会の先生方のマイク越しに、あなた方、町民の意見を県政、国政に伝えるのが私達の仕事、使命です!とか言ってるくせに何ですか!今の町長や町議会議員の先生方は。全員総辞職しなさいよ!この町には他にたくさんの課題がありますよ。それを先に着手するのが筋だと思いますが。

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  • 717
  •  
  • 2009/02/12(木) 23:37:55
ちょうどアンケートが来たね。
空港問題とは関係なさそうだけど。

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  • 718
  •  
  • 2009/02/13(金) 10:00:42
>>714
いつも航空機の騒音で大変ですね。私もそれを経験してます。私は大学卒業するまで中央区の平尾に住んでたし、実家もまだ平尾の高台にあります。まあ、毎日でもないですが、だいたい冬の時期は着陸が大野城上空旋回ルートが多いから、実家の真上を航空機が飛んでました。小学、中学、高校まで実家の近くでしたから、航空機を見るのが楽しみでもありましたが騒音となると、あのキィーンと鳴る音はうるさいし墜落の危険もあるわけだし、やはり自分の住んでる近くに空港があるのはいや、航空機の航路が家の真上や近くでも嫌ですね。まあ、軽率な発言は御詫びします。すみませんでした。

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  • 719
  •  
  • 2009/02/13(金) 10:44:23
>>718
ご理解いただきまして有難うございます。
現在地での滑走路増設となると飛行回数が大幅に増えます。即ち騒音公害の拡大です。
その結果住民訴訟〜飛行時間の短縮となれば最悪です。
ちなみに伊丹空港は7時〜21時迄です。
騒音を理由に区域内住民や地権者の要求がエスカレートする可能性が考えられます。
着陸料が増えても借地料や騒音対策費も増えると永久に赤字空港のままです。
極論すれば地主の利益の為の空港とも言えます。
移転新設、他空港との連携、現在地増設の3案の中では最悪の案だと思います。

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  • 720
  •  
  • 2009/02/13(金) 21:02:07
>>714
>博多駅から2,3Km。
>ネットで調べたが世界中でも福岡空港は異常。
何が異常なんだ?
都心部に近接した空港なら、ロナルドレーガン空港や、ニューアーク空港があるぞ。
万一、事故が発生した際、空港の立地に原因を求める思考の方が異常だと思うがね。

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  • 721
  •  
  • 2009/02/13(金) 23:36:06
素人考えなんだけど、要求がエスカレートしたら
必要な金は利用者(航空会社や客)に負担させたら良いのではないか?
空港利用料とか運賃とかに反映させて。
よくわからないが、借地料や騒音対策費は税金から?
ほんとに素人な書き込みですまん。

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  • 722
  •  
  • 2009/02/14(土) 00:31:34
九州で考えたら佐賀空港なんです。

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  • 723
  •  
  • 2009/02/14(土) 01:18:34
私も素人考えなんですが、
新空港が出来たとして、現空港はどうなるのでしょうかね?
地主に土地を返還して終わる?
空港跡地再開発と銘を打ってそこにも巨額の税金がまた注がれることになりそう。

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  • 724
  • 一般論者
  • 2009/02/14(土) 10:04:42
先週、北九州市長が知事に新空港建設よりも新北九州空港との連携を提言したが
常識的と思います。役人は人のお金(税金)を使う能力は天才的であるが、経営
能力はゼロ。県に2つ空港があり、一方は満杯かつ赤字、他方はカラガラ赤字
両空港の経営母体は同じ空港公団。この状況で1兆円の税金で空港移転して利益
償還可能か。福岡空港がやるべきことはまず、リストラし固定費(賃料、人件費等)
圧縮、および北九州との連携に獲り効率的な経営を目指すの当然の行政政策。

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  • 725
  •  
  • 2009/02/14(土) 10:07:36
せっかく莫大な金を掛けて新北九州空港や佐賀空港を作ったのだから、いずれかを新九州国際空港として活用すれば。まあ、北九州も佐賀も天神、博多まで高速バスで一時間くらい。九州道と佐賀空港を結ぶ高速道路を開通させ、西鉄バスを24時間体制で新九州国際空港?までピストンバスを増便すれば雇用対策にもなるしいいんじゃないですか。素人考えですみません。

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  • 726
  •  
  • 2009/02/14(土) 10:23:53
新空港建設により流れる金。
跡地開発による金。
政治家の頭にはそれしかないと思う。
空港としての必要性、利便性、将来性なんて言ってるのは建前だと。
これは素人でもわかる。

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2009/02/14(土) 12:09:22
>>716
議員は総辞職して定数を減らすべきと思います。粕屋町(人口40,947人)でさえ15人
に定数をしたのに、新宮は16人と人口の割に多すぎです。ですので、副業感覚でしている人がいます。
>>726
そうですよね。道路特定財源と一緒で空港は特定財源が町(町長や議員)の懐に入るので新規に作ったほうがいいのです。
ですから日本ほど県庁所在地に小さい空港が作ってある所はないですよね。
本当は、国の政治家がそういうところを変えないといけないけど、麻生総理じゃね・・・。
3月の結果がどうなるかわかりませんが、議員を10人ぐらい減らしたほうがいいと思いますよ。でもそういうのは議会で
審議しないといけないので無理だろうね・・。

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