facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 258
  •  
  • 2010/08/10(火) 08:13:50
春日ざっしょの間で自己

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/08/10(火) 08:52:37
まだ、回復してないの?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/08/10(火) 19:54:53
今朝の人身事故は30代女性の飛び込み自殺で
7万5千人の足に影響が出たとの事

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/08/10(火) 20:48:09
聞いた話によると今日二回も事故があったんですか?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/08/10(火) 23:37:27
明日、大橋久留米間の定期を使って散歩というか探索に行こうと思ってるんですが、どこかおすすめの所ありませんか?
美味しいものとか美味しいものとか食べたいです。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/08/13(金) 10:02:52
電車の話じゃなくてすんません

西鉄が出してた小冊子「コンパス」は無くなったんですか?
久々に帰郷したんで、と思って天神駅を探してますが見付からない(´〜`;)

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/08/13(金) 13:33:36
去年あたりに、にしてつニュースと統合の上、廃刊の形になったかと

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/08/13(金) 18:17:26
ありがとうございます。
これも不況によるコストダウンの結果なんでしょうね。

次に帰って来た時にまた何か無くなってると淋しいです。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/08/13(金) 19:38:33
www

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/08/13(金) 19:53:43
次に帰ってきたときは2000型がなくなってる
その次はにしてつがなくなってるかも。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/08/17(火) 12:45:42
そういや最後の2000形は、今日も走ってるようだ。
ここ数日毎日昼間の急行でよく見る
お盆の帰省客へのサービスか?w

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/09/10(金) 07:08:03
東京に比べて異常に高い運賃に驚いた

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/09/10(金) 18:29:55
アノ程度で異常に高いと驚くのなら
第三セクターやら、地方私鉄に乗ったら
ぶっとんで死ぬかもしれんねw

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/09/11(土) 05:34:45
>>269
西鉄よりJRの方が高いぞ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/09/11(土) 05:52:00
JRの方が安いからw

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/09/11(土) 05:54:28
>>272
じゃあ、大牟田から博多と大牟田から西鉄福岡までの価格を調べてみ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/09/11(土) 13:22:09
運賃の区切りのせいで高くなることはあるけどね。
JRの博多から南福岡〜大野城までは6-10kmで220円だが、
西鉄の天神から春日原〜下大利までは9-12kmで280円
ちなみに薬院から春日原まではぎりぎり9km以内で240円

大牟田まではJRの方が距離が短いのに1250円で
西鉄は1000円

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/09/11(土) 19:54:24
多分、JRが安いって旧国電部分のことを言ってるんじゃないか?
あっちは九州より安かったよね?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/09/14(火) 00:16:52
2000形の最終日が決まった
西鉄のwebに告知

最終日に貸切ツアーなんてのも

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/09/14(火) 23:56:24
>>274

確かにその通りですが、利用者によってはその差額は50円になりますよね?
博多→天神・・・地下鉄利用で200円が加算されるケースもありますよね。

西鉄利用者が博多に行こうとすると、地下鉄利用者には200円が加算されますね。
100円バスの利用もありですが。

ちなみに、JR原田⇔博多 330円
     三国が丘⇔博多 450円+地下鉄200円=650円
比較になるか分りませんが、参考までに。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/09/15(水) 00:22:51
>>277
逆に、天神に行く事は想定しないの?
だいたい路線が並行してるので、
天神か博多に行く場合に、
沿線のユーザーは西鉄かJRかどっちの駅に
行くかを決めるだろ?
駅前に住んでいるような少数を除けば


などと振ってみる

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/09/19(日) 17:07:57
2000形昨日の特急運用は奇跡?
今日は筑紫基地でお休みだったとか。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/10/13(水) 14:51:00
今朝の人身事故のせいで、2000形特急が。
A121-A130 で一往復し、これでほんとうの最後か?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/10/13(水) 15:10:31
多くの人に迷惑をかけるような自殺はやめれ。
遮断機くぐる前に、少しは考えれ。

>>256
懐かしいね。昔、東京に住んでいた頃に、一度それで空港まで行ったことがある。
駅から空港まで結構距離があった記憶がある。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/10/15(金) 22:12:09
九州新幹線が開通すると西鉄大牟田から西鉄線で天神方面に行き100円バスで博多に
行く人増えそうですね、新幹線は早いけど料金が今の倍になりそうですね
それに新幹線の新大牟田駅は西鉄バスは乗り入れしないしね、
JR鹿児島線のリレーつばめは廃止になり、
有明も廃止かなそれとも走るのかな?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/10/15(金) 22:55:54
2000形営業ファイナルか。
見納めの客多いだろうな。

で日曜日に貸切ツアーラストラン、車両基地公開で展示。

>>282
JRつばめ有明は全廃やろ。
787系を日豊線宮崎口に送り485系と置き換えらしいが。

快速は残すとは思うけどね、あくまで予想です。

ここまで見た
  • 284
  • 製造業ジジー
  • 2010/10/16(土) 20:45:28
2000型Final RUN ですね。 今日休日出勤やめとけばよかったよ。

10:15 福岡〜花畑
折り返し
花畑〜筑紫駅(13:00)着

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/10/16(土) 22:45:20
2000形ラストラン荒れる事なく静かに終わりました。
筑紫駅を出る時、誰かが言った「さようなら〜」がしんみり来ます。

天神駅も筑紫駅も特にセレモニー等はありません。
明日のお楽しみなんでしょうか?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/10/27(水) 23:14:30
2000系って、専用軌道を走る電車としては珍しく、運転席がセンターにありますよね。
あれって、路面電車のなの?

ここまで見た
  • 287
  • 286です
  • 2010/10/27(水) 23:17:03
言葉足らずです。
あれって、路面電車のなの? X  → 路面電車時代のなごりなの?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/10/28(木) 03:45:07
>>287
詳しい事は知らないし、結論も持って無いが
路面電車とは別の所で考えた方が良いと思う。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/10/29(金) 22:00:46
>運転席がセンターにありますよね。

運転席がセンターにありましたね。もう過去形になってしもた。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/10/30(土) 00:10:33
西鉄でも、たとえば過去の代表形式200形(晩年は甘木線で活躍)
も正面5枚窓で運転席は中央だった。
新しく先頭車を設計した結果車体中央で
床も高い操作しやすい運転台だっただけだろう。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/11/20(土) 22:20:39
西鉄って、遅延した時の対応が悪くないですか?甘線利用してるんですが、大牟田線が遅れても甘線は時間通りに発車するから、乗換えで待たされる事がよくあります。
ダイヤ乱れで宮の陣で1時間以上待たされた事も。待ってる間、下りは2本も通過し…
その時の案内もないし。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/11/20(土) 22:24:14
>>291
自己中でつか。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/11/20(土) 23:08:40
別スレに関連記事を載せましたが、20年以上そのまんまだった
市営地下鉄と西鉄貝塚線の相互乗り入れが実現するんですかね

新市長選出前から検討していたようですが、試算も出てました。
香椎からの人工島乗り入れ路線なども今後検討になるのかな。

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1233672090/295

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/11/20(土) 23:09:48
>>291
そんなもんだ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/11/21(日) 00:31:59
>>293
相互直通の話は忘れた頃にたまに出てくる。
多分まだあきらめていないというアリバイ作り的なモノ

人工島への方は、数年前に正式に断念したかと

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/11/21(日) 01:13:26
>>291
運が悪かったんやね。乙。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/12/07(火) 23:27:26
高宮はるか
http://www.nishitetsu.co.jp/haruka/
http://www.nishitetsu.co.jp/release/2010/10_138.pdf

※ 実在する社員ではありません。

本物の社員出さないのはなぜ?美人がいないから?

地元のタレント事務所に入ってる方ですかね。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/12/09(木) 21:29:33
ざっしょは列車事故か?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/12/09(木) 21:58:24
踏み切りで電車とまってる。車両通行止めになってるみたいだが分かるやついる??場所は雑餉隈付近

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/12/09(木) 22:08:04
HPで確認、ざっしょ〜春日原で車と列車の事故みたい。上りか下りかは不明。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2010/12/09(木) 23:55:04
いまNNN系列局で伝えている、西鉄天神大牟田線の事故
むごいね
車がむちゃくちゃに大破している

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2010/12/10(金) 00:14:11
上り特急A200列車(5000×7連)
ニュースで見た限り電車のスカート部分に車がめり込んでる感じだった。救援車も出てるもよう。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2010/12/10(金) 15:31:38
>>298-
きれいな桜並木のある踏切で衝突、
雑餉隈のバス営業所横の道路が斜めに横切る
踏切までひきずり、そこで脱線したとか

立ち往生なら踏切支障感知装置があるから
そんなひどいことにならずに済むものを
直前に特攻でもしたんだろうな。
前にもその営業所横の踏切で
電車に側面からぶつかった車がいたし、
隣のグルメシティのとこの踏切でも居眠り同然に
踏切特攻した車がいた。
前見て運転してるドライバーがいないようだから仕方ないかw

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2010/12/10(金) 23:59:39
>291
競合他社がないから殿様商売してきた社風があるからね。
客の方に目が向いていないんだよ。
客の利便性って二の次、ダイヤを戻すのに必死なんだよね。
修復ダイヤの線引き屋って西鉄にいるのかわからない。
西鉄Gpの社員が行っているんだから本当みたい。

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2010/12/11(土) 04:46:03
>>297
>>本物の社員出さないのはなぜ?
美人の社員をCMに出さない。それは危機管理の観点から。
CMに出演することで不都合なことって何が考えられますか?
良いことばかりじゃない。

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2010/12/11(土) 08:27:59
社員なんか普通出すわけないじゃんw

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2010/12/11(土) 09:57:39
>>306
珍しく、アンチ西鉄のオマエがこのスレに顔出してるんだなw

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2010/12/11(土) 11:05:53
>>305
こういうところに無駄に金使うなら、ダイヤ改悪を元に戻せよ。と

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2010/12/11(土) 11:06:55
>>307
また粘着低脳かw
俺の粘着はもう一人いるんだよなw

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード