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  • 2010/12/11(土) 11:06:55
>>307
また粘着低脳かw
俺の粘着はもう一人いるんだよなw

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  • 2010/12/11(土) 11:43:16
>>297
会社のイメージCMなんだからそんなもの

http://www.okeihan.net/okeihan/tvcm/


バブル期には
日産、川崎製鉄、住友金属などいっぱいあったね。

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  • 2010/12/11(土) 22:36:40
なるほどね、企業のイメージアップね。
イメージが良くなって、現場がかわれば、狙い通りなんだよね。

しかし・・・現実は(。_゜)?

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  • 312
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  • 2010/12/12(日) 17:38:44
9日夜のザッショでの事故は人身被害は?
ニュースとかでのソースが見てもないから・・

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  • 2010/12/13(月) 11:58:53
イメージキャラだった川?のギャラが高騰して、
こっちにチェンジしただけじゃね?

>>312
車のドライバー死亡のみ

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  • 2010/12/13(月) 12:57:32
西鉄のコマーシャルのイメージキャラクターですか・・・
福岡県下のプロダクションのタレントを使っても「ぱっ」としないから、福岡県出身のメジャーな女優を使ったら如何かな?
例えば福岡県久留米市出身の田中麗奈さん
福岡県春日市出身の蒼井優さんなど

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  • 315
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  • 2010/12/14(火) 13:05:19
ザッショの事故
なんか検証に偉い人きてニュースしてたり
現場で目撃者探しの検問してたんだけど
事故っていつもそうなの?

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  • 2010/12/14(火) 14:21:44
>>315ttp://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/railway/report/detail.asp?ID=1789
こんな風に報告されるの

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  • 317
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  • 2010/12/14(火) 15:15:08
>>316
なるほどーありがとう
検問があるから事故じゃなくて
もしやテロとか事件とか・・とか勝手に妄想してしまった

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  • 318
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  • 2011/01/20(木) 14:48:50
西鉄のHPの高宮はるかって
http://www.nishitetsu.co.jp/haruka/

京阪電鉄の「おけいはん」と同じだな
http://www.okeihan.net/momiji/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%AF%E3%82%93

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  • 2011/01/27(木) 23:31:40
電車内が臭い。
あと冬場のひどい結露をどうにかしてほしい。

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  • 320
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  • 2011/02/15(火) 20:42:03
今の時間
電車止まってるね

人身事故らしいけど自殺か??

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  • 321
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  • 2011/02/15(火) 20:44:24
天神から筑紫まで不通。
帰宅してる人かわいそうです。

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  • 2011/02/16(水) 23:06:24
>>318
おけいはんの方がかわいい

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  • 2011/02/17(木) 00:07:38
どちらもかわいいと思います

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  • 2011/02/17(木) 02:23:26
、京阪電鉄のCM 2代目おけいはん先生
知ってる人だな

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  • 325
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  • 2011/02/17(木) 11:27:34
電車の色がダサい。

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  • 326
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  • 2011/02/17(木) 14:18:40
新幹線開通しても影響は大してないよね。
福岡だけならむしろ有利だろ

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  • 2011/02/17(木) 19:52:58
井尻の嫌がらせ半端ない
急行ずっと止まらんし改札から一番近い所が弱冷房車だし
開閉時間短いし

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  • 328
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  • 2011/02/18(金) 02:33:45
扉開閉が長いとちんたら乗り降りで電車が遅れる

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  • 329
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  • 2011/02/22(火) 23:15:51
扉の開閉が早いからなのかな?
降りる人より先に、扉が開いたらすぐ乗り込んでくるのをたまに見かける。
2〜30年前よりは良くなっているけれど。

しかし、電車が停まってから扉が開くのが遅くない?
人が降りるのを待って乗り込もうとする時に、「扉閉まります」なんてアナウンスする。
でも、ちゃんと乗り込むまで待ってくれているけれど。

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  • 2011/02/23(水) 00:00:10
電車が確実に止まってから車掌さんが扉操作盤の鍵をいれて、
その後から手動で扉を操作しているからだと思います。

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  • 2011/02/23(水) 00:34:58
井尻とかだと停車時間は15秒か20秒くらいかな、昔から
小さな駅はたいていそうだけど。
5秒刻みの運転士のダイヤの上では

それに比べて、JRは長い。一分くらいはありそうな

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  • 2011/02/23(水) 12:57:53
新しい車両は、揺れ激しいし、ドア付近込み合うし、狭いし。

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  • 2011/02/23(水) 14:27:01
停車時間が短くても駅進入速度が西鉄はノロマ。
速度向上してもわずか2年でスピードダウンするようでは台無し。
変なところでケチるからこんなことになる。

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  • 2011/02/23(水) 15:02:37
誤通過防止装置の導入とか知らないで言ってるのか?

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  • 2011/02/23(水) 16:15:53
>>334
知る知らないってここはヲタスレではないし。

専門的な話なら、絶対停止を設ければ15km/h制限とか25km/h制限とかの半端ないノロノロ運転は回避できた。
出発時の速度照査も直下に地上子を設けなかったから暫くの間徐行を余儀なくされてる。

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  • 336
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  • 2011/02/23(水) 22:31:22
>知る知らないってここはヲタスレではないし。
わかったわかった、専門的な話はやめようね。

ついでのその下の文章であんたの知識が中途半端だというのもわかったし。

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  • 337
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  • 2011/02/24(木) 04:49:56
とりあえず詳しい知識をお持ちなら運転士になってください

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  • 2011/02/24(木) 16:12:55
>>333
でもそのシステムのおかげで、駅の先の踏切の遮断時間は、
JRよりも圧倒的に短くできているんだってよ。

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  • 339
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  • 2011/02/25(金) 03:06:16
踏み切りの遮断時間が短い、って言うのは、
元々、西鉄電車の車両の連結輌数が短いから、
単純にJRとの比較にはならないと思うんだけれど。

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  • 340
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  • 2011/02/25(金) 04:10:57
久大線や鹿児島本線でも単行が走っているだろう
たわけ

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  • 341
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  • 2011/02/25(金) 13:53:44
スレチだけど鹿児島本線また人身事故かよ。
不謹慎だけど多数の人間に迷惑かけないでほしいわ。

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  • 2011/02/25(金) 14:21:52
首都圏に比べれば(ry

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  • 2011/02/25(金) 23:24:48
>340

いきなりたわけとは。

単純に感性で書いたわけなんだけれど、開閉時間の差など、
具体的な数値も示さずお叱りのお言葉を頂いて、途惑っています。
自分は感性で、踏み切りの開閉時間はあまり気にしていなかったので、
書き込みをしました。

鉄道の事もわからない人も書き込んでいると思います。
その人達にも解るような説明が欲しいです。

貴方は踏み切りの開閉時間について、何でも知っているんでしょうね。
だったら、具体的に、久大線や鹿児島本線で、西鉄と同じ条件だったら、
どのくらい開閉時間が変わるか、お解かりなんでしょうね。

すいません、知らないので、何%、或いは何秒違うのか、
その比較を教えていただけますか。

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  • 344
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  • 2011/02/26(土) 03:13:51
あまり詳しく説明すると335に怒られちゃうので書けませんが、
踏切の制御時間は「普通鉄道の施設に関する技術上の基準の細目を定める告示」で規定されていますので興味があれば調べてください。
これが理解できればどうして列車によって制御時間の差が出てくるのか理解できると思います。
ひとつだけ知っていただきたいのは、制御時間は列車の先頭が踏切に到達するまでの時間を規定しているので、
両数の長短による遮断時間の差は考慮されていないことです。

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  • 2011/02/26(土) 11:07:15
>>338
西鉄の踏切遮断時間が短いのは昔からです。
少なくとも335のダイヤ改定によるスピードダウンと踏切の遮断時間短縮の因果関係はありません。

詳しくは省略しますが従来50km/h制限だった区間を15km/hや25km/h制限に変更したところで
踏切への誤侵入を回避できるわけではないんです。
本当は安全性向上には高速運転を両立できる別のやり方が望まれるところでした。

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  • 346
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  • 2011/02/26(土) 23:54:35
そろそろ8000系の後継車出てもいい頃

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  • 2011/02/27(日) 02:27:54
東京の鉄道(JR東日本・小田急東武西武等)のように列車障害があるとJRと振替輸送すればいいんだけどね

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  • 2011/03/01(火) 19:07:20
最近、天神発で女性の浮浪者が乗って来るのだが
どうにか出来んもんかね…。マジで臭くてたまらん。
その浮浪者の周りは臭くて誰も居なくなる。
こればっかりは浮浪者もお金払ってるだろうから
どうしようもないのかな。

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  • 349
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  • 2011/03/07(月) 21:59:46
スピードダウンは
春日原-下大利高架化工事に伴う徐行時間を織り込んだ為です。

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  • 2011/03/14(月) 16:44:26
■□福岡カフェ@九州Vol.76□■http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1297174091/

949 名前:774RR[] 投稿日:2011/03/14(月) 06:58:40.89 ID:jnvzldiC
おまえらみんな殺してやる
16日博多駅を爆破します
明日ロッカーにしかけてくる
みなごろしです残ったやつは包丁で惨殺だ
覚えてろ秋葉よりすごい処刑を

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  • 351
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  • 2011/03/17(木) 23:08:50
西鉄の運転手って、皆若いのかな?
確かに駅に入線する時には、新幹線が駅に停車するときみたいに
停車駅前から徐行して、停車位置にしっかり停めていますね。
オーバーランって見た事ないです。
そして、定位置に停車確認をしてから乗降ドアを開けるから、
ドアが開くのが遅いですね。

おいらが東の国で使っていたKQ線なんて、過密ダイヤで運行していたから、
しょっちゅうオーバーランしていたし、定時運行を守るため、
急加速、急減速で運行しているしているものだから、
動輪が空転したり、車輪がブレーキでロックして、変形磨耗しているのか、
走行中、車輪がドラムを打っている車両が多いように思いました。

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  • 2011/03/17(木) 23:22:47
KQは異常だよ
東海道線と快速特急がスピードで張り合っている
以前はよくそれで脱線していたと聞く

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  • 2011/03/17(木) 23:43:42
>>351
西鉄は普通
JRは運転荒い人と荒くない人の差が激しい
オーバーランも結構

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  • 2011/03/18(金) 00:33:23
まあ、どこぞの過密都市の電車みたいに
駆け込み問答無用で扉閉めるのは
余りみられない(皆無ではないが)
「田舎の電車」ですけどね(嘲笑)

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  • 2011/03/18(金) 00:44:33
1番福岡で酷いのは福岡市営地下鉄でしょ。姪浜行けばJRの運転士や車掌が寡黙に歩いてる横を職員がワーワー騒いで歩いてるし、不祥事も1番多い。
駅員や運転士が客に怒鳴り散らしてるのを何度も見た

遅延があっても放送は無いし公務員体質そのもの

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  • 2011/03/18(金) 01:21:49
>>355
>駅員や運転士が客に怒鳴り散らしてるのを何度も見た
駅員とかが駅構内での煙草など迷惑行為を注意して逆切れされるのを見たことがあるが、それよりこっちの方がまし。

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  • 2011/03/18(金) 20:34:24
>>354
問答無用で扉を閉めるか否かが都会電車と田舎電車の境目なんて…勘違いアホウ発見(嘲笑)

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  • 358
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  • 2011/03/18(金) 22:10:05
公営交通に勤めている人達は、たしか公務員なんだよね。
公務員って、公僕なんだからお客目線でいなければいけないと思うんだけれど、
役人体質って抜けないんだろうね。

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  • 359
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  • 2011/03/19(土) 00:25:09
>>358

みなし公務員だよ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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