★★《福岡》店員の態度が良い店・悪い店 〜Part25〜★★ [machi](★0)
-
- 1
- 2007/03/06(火) 09:54:28
-
福岡の店員で「あの店員は良かった・あの店員はムカついた」
という経験をこちらで、語ってみませんか?
(ホテルの従業員などもOKです)
(今回も福岡市内周辺に限らず範囲を福岡県全域まで拡大します)
注意:今回も荒らし・煽(あお)りなどは完全にスルーでお願い致します。
店員個人が特定できる発言は控えましょう。
[前スレ]
24 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1168494041
[過去スレ]
>>2へ移動しました
-
- 2
- 2007/03/06(火) 09:55:06
-
[過去スレ]
8 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1068467155
9 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1074021108
10 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1079270797
11 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1087045524
12 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1101649136
13 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1118157798
14 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1122007002
15 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1126600953
16 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1129710891
17 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1134630881
18 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1141145329
19 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1148309829
20 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1153228433
21 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1156918537
22 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1160143719
23 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1163141121
-
- 3
- 2007/03/07(水) 13:37:59
-
>1
乙
-
- 4
- 2007/03/07(水) 13:55:01
-
>>1
乙
太宰府のドライブインかかしの接客はさいこーだ。
五穀の風邪のやつらは研修にいけばいい。
-
- 5
- 2007/03/09(金) 00:05:01
-
携帯電話ショップのお姉さんは美人そろい
(特にドコモショップ)
-
- 6
- 2007/03/09(金) 08:06:18
-
たぶん「制服」のせいだと思うが?違うですか?
よく顔だけみると???の人もかなり・・・
-
- 7
- 2007/03/09(金) 09:01:39
-
>5
例えばどこ?
-
- 8
- 2007/03/10(土) 01:09:41
-
>>6-7
店名を言っても個人を特定するんでしょ
だから自分の中で閉まっておきます
美脚の店員もいます
俺は「制服フェチ」です
-
- 9
- 2007/03/11(日) 16:51:49
-
ヨドバシはベストより対応がいいよ
-
- 10
- 2007/03/13(火) 18:56:00
-
えぶりでい新聞の勧誘員が来て
丁重にお断りしたら「ほえずら書くなよ」といって帰ってった。
それ以来とらない。
んhk集金の人
「今までの分はよかけん、これからは払わんね」
と言われたので
「今までの分が払わないのでいいのなら、
これからの分も払いません」
と言い私がいい押し問答を繰り返す事10分
何か吹っ切れたように
「もうよか」
といって帰っていった。
それ以来5年集金には来なかった、
引っ越したがあの地区の集金は断りやすかった。
-
- 11
- 2007/03/13(火) 20:37:13
-
えぶりでい新聞=毎日新聞
-
- 12
- 2007/03/13(火) 21:35:47
-
最近電話会社の勧誘電話が掛からなくなった
「あんた何処から電話番号を入手してんねん」
と言ったら責任者みたいな人が電話を代わって
「電話帳を見て勧誘しております」
のこと
それから一切勧誘電話が掛かっていない、良かった
-
- 13
- 2007/03/14(水) 04:14:22
-
ikk
-
- 14
- 2007/03/14(水) 04:24:44
-
「IKKA」 男性も女性も接客が親切丁寧。
マネキンから取ってもらった服を買って帰ると、サイズが違う
事に気付いて交換してもらった時、嫌な顔ひとつせずに
交換してくれた。春物の色合いの合わせ方の相談にも
丁寧に答えてくれた。 遠くてなかなか行けないけどまた行く。
-
- 15
- 2007/03/15(木) 15:36:37
-
ドレスのアベニュー山田屋びっくりしました。
1人で考えてるとイライラするので愚痴らせて下さい。
結婚を考えてたある日、職場にアベニュー山田屋のSTAFFがドレスのファッションショーをやるのでぜひ見に来てください!
とチケットを持ってきたんです。
丁度興味があったところだったので忙しさの合間を縫って同じ職場の女の人と一緒にファッションショーに行きました。
ショーの時にアンケートを渡され試着会も着ませんか?と質問があったので
希望日を何日か記入して帰りました。
後日、アベニュー山田屋のSTAFFから電話があり、その月の11日はどうか?と言われOKを出したのです。
すると、翌日くらいにまた山田屋から電話があり『すいません、11日が無理になりました。13日に変更お願いできますか?』と。
スケジュール調整が出来そうだったので快諾しました。
そして、13日当日 山田屋に言ってみると部長の男性が名刺も出さずムスッとした態度で接客。
色々質問(式の日取りな)されたのですがまだ具体的な事は決まってなかったのが悪かったのか
やけに冷たい態度・・
最後に『じゃあまだ詳しく決まってないみたいだし今日は着だけという事で』
それならそうと最初からそう言ってくれればわざわざスケジュール調整までしなかったのに・・
と、思いつつもさっさと選んで試着して帰ることに。
帰り際、STAFFの女性が『今度から予約してきてくださいね』と。
これってイライラする私が間違ってるんですかね?
お詫びの言葉一切なし。結婚前の幸せ気分ぶち壊しされました。
-
- 16
- 2007/03/15(木) 16:01:05
-
STAFFの女性に経緯は話したの?
-
- 17
- 2007/03/15(木) 16:02:19
-
>>16
もちろん話しましたよ〜優しく。
でも、「あっ、そうですかぁ〜」だって。
-
- 18
- 2007/03/15(木) 16:23:37
-
15>>貴方は悪くないと思います。
「自分たちに都合のいい客だけ来て欲しい」みたいな態度、頭にきますよね。
きっと役割が分担されていて、自分の持ち場以外は関係ない!と思い込んでる
人たちなんですよ。街にはウヨウヨしています。どこかでまた会うかも…。
-
- 19
- 15
- 2007/03/15(木) 16:46:29
-
>>18
ありがとうございます。アベニューには今後一切近づかないです。
-
- 20
- 2007/03/15(木) 18:00:41
-
>>15
大変な目にあいましたね、あなたの書き込みで
必ずいやな思いをする人が減ると思います、
知らせてくれてくれて感謝。
-
- 21
- 2007/03/16(金) 18:28:18
-
金が落ちないとなるとそんな態度になる店に あんぐり・・・
まじに最低だな そこ
-
- 22
- 2007/03/17(土) 04:58:31
-
マクドナルドの24時間営業の店(例えば国道県道沿いの店舗など)、深夜時間帯はドライブするーのみの営業だってね
深夜2時や3時などに行くと出入り口が閉まっており、ドライブするーの出口で店員を呼んだらびっくりされた
俺のうちの近くのマクドナルドは24時間営業をしていて、マクドナルドのwebにも
「深夜時間帯の営業はドライブスルーのみの営業とさせていただきます」と言う記述がない
ちゃんと調査してよマクドナルドさん
-
- 23
- 2007/03/20(火) 10:21:19
-
ソフトバンクの携帯は2年契約しないと買えない店が多いが、
ビックカメラに限っては一括払いができて
(60000円云々でなく)25000円で買えました、
ただしスーパーボーナスに加入できないデメリットが発生します。
単純計算でいくと博多駅のヨドバシカメラ・ベスト電器よりかはお得でした
-
- 24
- 2007/03/20(火) 11:40:19
-
>22
店舗ごとの情報のページには前から記載してあったような気がするんだけど・・・
ちなみにどこの店舗?
-
- 25
- 2007/03/20(火) 14:59:24
-
>>22
その通り。店舗ごとに記してあるよん。
0:00〜6:00まではドライブスルーのみ、とかね。
もう一回ちゃんと見てみよう!
それでも載ってなかったら店舗名教えてね♪
-
- 26
- 2007/03/20(火) 23:17:52
-
北九州小倉の魚町のソフトバンク。
私が故障で携帯もっていきました。
そしたら客にはタメ語きいてる「そうなんっすよー」みたいな感じで。
あまりにもだるそうな雰囲気
ほんと客と話してるってよりは友達と話してる感じ。
そこまではねまだ百歩譲って許せた。でも、そいつ自分の客が終わったら椅子にすわったままカックンカックン寝てんだよ!
あまりにもびっくりした。お客様のいる前で普通寝ますか?客は私一人しか確かにいなかったけど仕事中ですよ?しかも客がいるのにもかかわらず寝るって。
神経を疑ったね。
明日客センに電話するんで名前もばっちり見たんで^^
しかも男の客にはニコニコ。てめーはキャバクラ嬢か。ヤンキー顔だったけど。
こんな嫌な気持ちにさせられたのは初めてですよ。
-
- 27
- 2007/03/21(水) 15:18:43
-
長住のにしてつストアーのレジ係。
あいさつなし、愛想なし、おつりを片手で渡す。
一部の人達だけど毎回行く度に不愉快になる。
行かなきゃいいんだけど、ポイント付くんで行くけど、近所のサニーのレジ係の方の方が接客できてる。バイトさんの方が接客よかったりする。
-
- 28
- 2007/03/21(水) 20:49:56
-
>>26
息が生臭くてタバコ臭い品のない女
今時茶髪で見ただけで田舎者
-
- 29
- 2007/03/22(木) 00:00:17
-
>>28
小倉はそういう女が多いもんなあ。
-
- 30
- 2007/03/22(木) 00:00:28
-
>>28
小倉はそういう女が多いもんなあ。
-
- 31
- 2007/03/22(木) 01:19:18
-
>>28そうそう!知ってるんですね。
私も大概のことはスルーできるのにあんなに接客態度が悪いと久々にぶち切れ。
-
- 32
- 2007/03/22(木) 10:55:58
-
>>31
まあまあ、ソ*ト***携帯を好む客層も大体・・・ていうことで、店員もそれなり
大変なんじゃよ。注釈だらけの宣伝文句でな。客の方も大変じゃがな。
受け売りじゃがの、並び替えると「馬糞と糞」携帯じゃ。客はどっちの糞かいな?
-
- 33
- 2007/03/22(木) 11:53:46
-
今時茶髪にしてるのは小心者のチキンB落の田舎者の証明
-
- 34
- 2007/03/22(木) 13:24:40
-
茶髪といえば、福岡市内のあるホテルの厨房の奴が茶髪であった
-
- 35
- 2007/03/22(木) 22:14:29
-
ヨドバシカメラ・ビックカメラは茶髪はだめだね
-
- 36
- 2007/03/22(木) 23:13:29
-
家電量販店は身だしなみ厳しいだろ。
-
- 37
- 2007/03/23(金) 01:22:43
-
今の時代、個人的には接客業でも茶髪は別に構わないと思うんだけど、
それを会社側が認めてしまうと段々エスカレートしていくからな…。
-
- 38
- 2007/03/23(金) 13:33:49
-
>>37
茶髪してるのは今時田舎者と自分に自信がないチキンと
部◎だけだ
部◎はなんで子供も親も茶髪なんだろ
身だしなみも汚いしヤンキーチック
今までの経験上接客業なのに態度悪い店員はどれも部◎の血筋だった
それは市役所の職員も同じで総じて仕事できん
バッグがアレだから上のもんもなんもできんな
-
- 39
- 2007/03/23(金) 18:04:38
-
薬院のエ○ブル最悪でした。
店員を上回る客が来ていたのですが、うちらの担当者は色々希望等を聞いておきながら
途中電話がきた既存の客を優先。
他の店員にうちらの事をお願いするわけでもなく、
うちらをほったらかしにして、その客と外へ出て行ってしまいました。
もちろん別の店員が案内してくれるわけでもなく。。。
あきれて店を出ました。
-
- 40
- 2007/03/23(金) 18:36:44
-
>>39
テレビで宣伝してるような所でなくても、
いわゆる「町の不動産」の方が親身に相談に乗ってくれて
アフターフォローもいいですよ。(小さくても地元で長年商売するには信用第一なので)
横柄な客だと逆効果ですがw そういう横柄な人(客)ほど
有名な不動産をお薦めします。人間のレベルが従業員と一緒なのでw
-
- 41
- 2007/03/24(土) 17:30:48
-
確かに「町の不動産」の方が親切だけど、大手も良い人が担当だとキチンと対応してくれるよ。
結局、人と人の対応なんだから、実際はそれぞれだよね。
漏れが住んでるアパートは、前はジイチャンとバァチャンでやってる不動産屋が管理してたんだけど
今は香椎の3号線沿いにあるペンキ屋の隣にある不動産屋が担当している。
今の不動屋さんは「町の不動産」が少し大きくなったような会社だけど、正直態度は悪い。
店に行ったときもそうだったが、掃除に来たところ顔を会わせた時も挨拶一つしやがらん。
こっちが挨拶しても、聞こえるか聞こえないか声で返して、早足で行っちまう。
前の不動産屋は年寄りがやってるので、少し掃除に手が回っていなかったが、
その事には何時も「申し訳ない」と自分から謝ってたし、
トラブルや備品修理はちゃんと対応してくれたので誠意が感じられた。
次に住家を変える時は、絶対に今の不動産屋には頼まないよ。
-
- 42
- 2007/03/25(日) 01:48:45
-
>>41
最近の不動産事情を知りませんが、不動産が掃除をしに来てくれるんですか?
私の考えが古いのか知りませんが、掃除は大家か管理人がするものと思ってました。
不動産って、家の紹介というか、仲介するだけだと思ってましたけど、小さい不動産は
掃除までやってくれるのでしょうか?
-
- 43
- 2007/03/25(日) 01:56:30
-
>>38
>今までの経験上接客業なのに態度悪い店員はどれも部◎の血筋だった
これって、どうやって調べてるんですか?
態度が悪い店員がいたら、みんな家まで着けて行ったんでしょうか?
断言してるので、何かしら調べてるんですよね?
-
- 44
- 2007/03/25(日) 06:18:57
-
38は店員さんの接客云々にとやかく言う資格なし
-
- 45
- 2007/03/25(日) 07:45:00
-
38はひどい書き込みするとppp4557.hakata09.bbiq.jpで部◎の連中から調査されますよ
-
- 46
- 2007/03/25(日) 07:51:15
-
店員への教育は当然必要とはいえ、客層に応じた応対になるのも、致し方ないことじゃ。
ま、客が店員を育てるともいえるな。高級ブランド直営店と、糞と馬糞携帯代理店が
接客同レベルになることはないわな。
それにしても、ソンさん、生徒時代の久留米で、石橋もじりの「ブリジストン」に
影響受けたとはいえ、「糞と馬糞」もじりで、ソフトバンクなんぞ・・・
客見て痛快じゃろうな、日本人は平和じゃ。
-
- 47
- 2007/03/28(水) 18:44:02
-
46しね
-
- 48
- 2007/03/29(木) 19:52:56
-
ここが閑散としていると言う事は
悪い店員も良い店員も特になく皆さん平穏無事にお買い物をなさっておられるようで
何よりです。
-
- 49
- 2007/03/30(金) 15:18:04
-
福岡県内のファミレスで店員が、「ご注文は以上で『よろしかった』でしょうか?」と言って
こっちも言い返して、「『よろしかった』ですよ」と言ったら嫌な顔をした
その店員は他のお客さんにも、「ご注文は以上で『よろしかった』でしょうか?」と言っていた
-
- 50
- 2007/03/30(金) 15:28:20
-
テレビCMでも「大人のマナー」とか言って言い換えられてるが、
ほとんどのファミレスの接客マニュアルには、今指摘が多い「よろしかったでしょうか?」に
なっている。それで店員をオチョクルのはかわいそうだよ。
しかし、店員も嫌な顔をしたら絶対ダメだと思う。
マニュアル通りに言わないと店長に怒られる。いくら国語的に正しいと思っても・・・
このページを共有する
おすすめワード