facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/09/03(日) 00:30:21
合併した甘木、朝倉周辺地域の情報交換スレです。
皆さんマッタリ語りましょう

前スレ
その2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1151588742&LAST=50
その1 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1142960175


ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2006/09/03(日) 02:18:46
2GET
スレ立て乙。

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2006/09/03(日) 07:00:32
3GET
マミーズは連日、開店時間から大盛況。お客さんの目的は5キロ1000円の米か?
ちなみに2日は開店から5分で売り切れていました。

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2006/09/03(日) 08:09:10
おはよー!

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2006/09/03(日) 08:09:06
おはよー!

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2006/09/03(日) 08:23:40
おはよーさん

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2006/09/03(日) 17:05:41
>>その2 268
杷木中出身の31歳です。
なんかああいう奇麗な先輩いたよなあ・・・と思いつつ見てたんですが・・・

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2006/09/03(日) 17:05:37
>>その2 268
杷木中出身の31歳です。
なんかああいう奇麗な先輩いたよなあ・・・と思いつつ見てたんですが・・・

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2006/09/04(月) 18:51:07
ナンデイチイチ2カイスヅツカキコンデルノ?

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2006/09/04(月) 22:24:00
9月4日午後7時40分頃、朝倉郡筑前町篠隈において女子高校生が自転車に乗
って帰宅中、男性(30〜40歳位、中肉、黒髪、水色上着)からすれ違いざま
スカートをめくる等の事案が発生しまいした。●声をかけを受けたり見かけたり
したら特徴を110番してください●一人の時はできるだけ人通りの多い道を通
りましょう●帰りが遅くなれば家の人に迎えに来てもらうようしましょう。

って、警察からメールがきてた。怖いね〜、警戒せんと。

ここまで見た
  • 11
  • リンガーハット幻滅
  • 2006/09/04(月) 23:06:42
朝倉店のリンガーハットマジ最悪。
店長もガキみたいな男だし、入っても挨拶無し&水もオーダーも15分以上こない

‥どういう教育してるんだ?

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2006/09/04(月) 23:46:03
俺が行ったときは普通だったけどな。

ハズレの時間帯なんだろうね。夏休み中の学生かな?
どっちにしてもバイトはそんなもんって思うのが一番!

てか15分もオーダーしなかったの?

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2006/09/05(火) 10:09:09
はじめまして。
ラブラブ?だったかな?
去年、ちょっと遊びにいって、地雷ふんでしまった!

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2006/09/05(火) 12:32:08
>>11
朝倉店のアルバイトは高校生でしょ?
しかも、友達が夜とか昼間の空いた時間に厨房に出入りしてるからね
店長の指導が行き届いてないのは、確かだな。
てか 本店に連絡するしか無いだろう

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2006/09/05(火) 13:54:59
>>11
たしか、朝倉店って、水はセルフサービスだったよね?違ってたらごめんなさい。
最初だけ持ってきてくれるのかな?
最初から自分で汲みにいかないといけないのかな?
セルフってその違いがわかんない。
だいたいセルフって最初から自分で汲みに行くって思ってた。

ここまで見た
  • 16
  • 名無しでよか
  • 2006/09/05(火) 16:42:58
a

ここまで見た
  • 17
  • リンガーハット幻滅
  • 2006/09/05(火) 19:48:01
先日から書いておりましたリンガーハットへの苦情に対し
本日謝罪メールがきました。メールの内容に関しましては
すごく立派な謝罪文面でしたが、本当にきちんと改善できるかが
今後の課題ですよね。。(口ではどれだけでも綺麗事言えますので‥)

‥今度こっそり様子を見に行きたいと思ってます 壁│・m・) プププ♪


     


 以下はリンガーハット朝倉店からのメールコピーです

ご指摘の件、誠に申し訳ございませんでした。
この度、お客様には楽しいひと時であるお食事の時間にも関わらず、不愉快なご
気分にさせてしまった事、深く反省し心よりお詫び申し上げます。
ご指摘のありましたご来店の際の「いらっしゃいませ」のご挨拶、迅速なお水・
メニューの提供・気配りが出来ておらず弁解の余地もありません。
ピークタイムとはいえ従業員の教育が行き届いておらず、接客の基本が出来てい
なかった事は、ひとえに店長である私の責任でございます。
ご指摘して頂いた内容を従業員に確認させ、接客作業の見直しと対策を話合いま
した。
今回、お客様より貴重なご意見を頂きたいへんありがとうございました。
また、次回ご来店頂ける事を従業員一同、心よりお待ち申しております。

リンガーハット福岡朝倉店
店長 天○ ○夫
     ↑
   ネチケットに配慮して店長の本名は伏字にしました

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2006/09/05(火) 19:53:34
やっちゃったね・・・

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2006/09/06(水) 12:34:58
>>17
あらあら、暇な人もいるもんだね〜

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2006/09/06(水) 12:47:56
私も以前、糟屋にある大型店舗内の某飲食店に苦情のメールを送った事あります。
で、数ヵ月後その店は撤退してしまいました。

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2006/09/06(水) 19:23:49
>19

暇じゃないけど接客業にあるまじき行為だったんでメールしました。
今回某サイトや某ブログにおいてテーマにあげさせてもらいましたが、
日本国内はもちろん、アメリカ在住の方々にまでこの朝倉店の不祥事は
知れわたる事になりました。しかし店長がメールで書かれているとおり
しっかり改善されたならば、これは逆にイメージアップのいいチャンスに
なるかもしれませんね。ぜひそうあってほしいと思います。‥謝罪メールが
本部の苦情担当者がテンプレートを編集してとりあえず出したという程度の
ものでなければ。。の話ですが

ネット仲間が日にちをずらしながら随時店に行ってみるそうです (・∀・)ニヤニヤ

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2006/09/06(水) 23:27:36
チャンポン屋の不祥事の次は市の浄化を目指してはどうだろう?

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2006/09/06(水) 23:32:10
朝倉市かうきは市周辺で、筋トレ場がある公共施設ってありますか?

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2006/09/06(水) 23:43:45
朝倉市にも裏金があるかもしれんけん、誰か浄化してくれ。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2006/09/07(木) 00:35:55
苦情メール出したら、謝罪メールが来た。
さて、今後、本当に改善できるのやら・・・
みたいな書き方すりゃいいのに、メール本文、さらすなんて
名前伏せてても、ネチケに反すると思うがな。
なんか、いやらしいなと思いました。

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2006/09/07(木) 03:00:04
>>23 善意がある人が調査開始しそうです。
>>24 ! ボトルキープがあったら、会計はマジで明朗だろうかね。
  (旧U町はキープボトルが某店にあった。わるいわけではないが不安。)

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2006/09/07(木) 19:47:38
>25

以下のような態度をとる店の方がいやらしいかと?



■店に入って「いらっしゃいませ」の声も無し

■レジの横のボックスに座っているにもかかわらず、
こっちが催促するまで水もメニューもこない

■隣に老夫婦が入ってきたのに、これまた例によって「いらっしゃいませ」
の言葉一切無し。もちろんこちらにも15分以上水も持ってこなければ
オーダー取りにも来ませんでした

■あまりにも遅い態度に隣の老夫婦がビールをすぐ持ってきてくれと
頼んだにもかかわらずビールもしばらくたってから持ってくる始末

■オーダーして最初のぎょうざが来るまでが約30分、
それからチャンポンは更に10分以上こない



私だけなら何とか我慢もするのですが、隣の老夫婦にまで同じような舐めた
態度をとる店員にはマジで呆れましたし、怒りが爆発しそうになりました。
あまりにも客を舐めてましたしそれ以前に接客の仕事そのものを
何だと思っているんだって感じでしたから。。

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2006/09/07(木) 19:57:42
>>27
その混雑時にスタッフは何名ほど従事してたのですか?
最近の外食チェーンは人件費を削るために
必要最低限のシフトで回そうとするため、店の思いと逆に
大量の客が訪れた日には、客にしわ寄せが来るという事態に
なりかねません。
憶測ですが、店長の謝罪メールでは『スタッフへの教育』に気をつけると
ありましたが、原因はガチガチの勤務シフトにあるのかもしれないと
感じています。

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2006/09/07(木) 20:15:49
俺は長チャンに数回行った事あるがそんな事一度もないよ??
ホントにそんな事があったのかね?
てかオーダーが30分もこないってありえるか?
そのとき客は何組いたの?

あそこの調理場って席から近いから音とか聞こえるよね?
もしほんとに30分もこないとしたら
調理場のコンロには火がついてないって事でしょ?
さぼってるの席から見えてたんじゃないの?
そこでそのバイトにくそんごとおごってやった方が良かったんじゃね?

しかし老人がビールねぇ・・・

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2006/09/07(木) 20:46:25
>28

確かに店員は客に対して少なかった気がします。
私が見た限りでは全部で4名ほどだった気がします。
でもせめて「いらっしゃいませ」とオーダーぐらいは
やってほしいものですよね


>29

確かにカウンター及びボックスともほぼ入った状態でしたので
店員に対し客は多いとは思います。
しかしレジの横の席に座った私の家族、その隣の老夫婦は
どう考えても見えるはずですし、最初は忙しいから仕方ないと
黙ってみていたのです(私も店員経験ありますので)

しかし今回はマジでひどかったですよ。
私は何度も怒ろうとしたのですが、嫁が私の怒った顔を見て
食べる気なくすから余計な事しないでと言ったため怒るのは
こらえておりました。

老夫婦がビールを頼まれたのはあまりにも対応の遅い店員への
「嫌味」ですよ。となりでしたので老夫婦の会話もよく聞こえてましたが
こちらも最初は旦那さんが怒るのを奥さんがおさえていらっしゃいました。
しかしあまりにも対応が遅いので「今すぐビールもってきて」と頼まれた
のです。

‥ビールはあまり召し上がられず、愚痴られておりましたよ

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2006/09/07(木) 20:48:31
余談ですが、ジョイフルも最近は店員が少ないみたいですね。
こちらもテーブルは散らかったまま、オーダーもなかなか来ない
事も多々あるみたいです。

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2006/09/07(木) 21:22:21
長チャンも、ジョイフルも
そんな時は、大声で呼べばいいだけのこと…
いちいち待ってるほど大人は暇じゃないのよ
こんな考えはやっぱおかしいの?

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2006/09/07(木) 21:35:19
大衆食堂なんだから、やって欲しい事ははっきり大きな声で口に出して言わないとな
お行儀の良いレストランじゃないんだよ

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2006/09/07(木) 21:37:35
>>27
んーまーそんな店は常識はずれではあるなしかし。
さっさと店名晒しなよ。誰もいかなくなって潰れるから。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2006/09/07(木) 22:09:51
ガストは?

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2006/09/07(木) 23:36:05
32に一票!
そんなに対応悪いならすぐに出るべし!
最近の人って影で愚痴るの多すぎ!
その場で言えなかったからメールしましたじゃバイトが笑ってるよ。
てか嫁さんのせいにされてもねぇ・・・

まあ今度からファミレスは行かずに個人経営のとこに行きなよ。
そっちの方が対応はずっといいはず!

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2006/09/07(木) 23:55:48
>>30
ホールと調理合わせて4人ならそりゃ少ないですね。
たとえ不具合やトラブルによって給仕が遅れても、客にきちんと謝罪して理解を得られるような説明が
欲しいとこだよね。

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2006/09/08(金) 00:20:19
>>32
いい事言うな。まさしくその通りだ。

リンガーハットやジョイフルに高いクオリティを求めるな。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2006/09/08(金) 01:27:18
挨拶や水やオーダーを求めるのは高いクオリティを求めるという事なのですか?
‥これって当たり前の事だと思うんですけど?

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2006/09/08(金) 09:50:34
「当たり前」って思うからいけないんだよ。
「当たり前」って思わなければなんちゃない。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2006/09/08(金) 09:57:18
>>23
東峰村(旧宝珠山村)のいずみ館にトレーニング機器があるようですよ
たしか、入浴料を払うと使い放題だと聞いたような.

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2006/09/08(金) 12:13:16
>>39
そうそう、なんでも自分の基準で見ちゃうからそんな風になるんだよ
自分の当たり前=世間の当たり前ってのとは違うから

アタマにきたなら、遅れて出てきたギョーザなんか食べずにハッキリと
店員にクレームを言って、店を出ればいいだけ
こんなトコで愚痴ってるのってカッコ悪いよ

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2006/09/08(金) 13:09:28
>>39
リンガの件に関してはあたりまえだとしても、
なんでもそうだとは限らないので注意。

自分なら15分も黙って待っていることはない。
5分もすれば大声で「水持ってきて!注文は○○!急いで!」と言うし、
時間がかかることを予め言わずに、オーダー後10分(リンガの場合)もすれば、
また大声で「まだ来ないの?後何分かかる?」と聞き、
明確に時間を言わないか、長時間待たされることがわかれば店を出る。
(大声で言うけど声は荒げ無い)
予め時間がかかることを言われた場合でも、
待たされる時間次第ではオーダーキャンセルして店を出る。

15分も何もせず、ぼけーっと待っているという感性は自分にはない。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2006/09/08(金) 14:10:25
今は、働く人にある感覚は給料の分だけ仕事をすればよい
   お客は、何でもしてもらって、当たり前でありそれ以上はない
   阻喪に対しては、誠意を示せとかだろ!!

   そりゃ、両方ともおかしくなるだろう。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2006/09/08(金) 14:26:32
私も苦情メール送ったことありますが、店を出る前に店員に
文句を言って店を出ました。料理の提供時間があまりにも遅かったので。

「リンガーハット幻滅」さんって随分大らかな人だと思います。
待たされても出てきたちゃんぽんと餃子を食べたんだし。

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2006/09/08(金) 17:09:42
ここで皆がリンガーリンガー言うから
物凄く食べたくなったので行ってきますた。

美味しかったっす。話題になってありがとう。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2006/09/08(金) 17:21:23
自分はあまり大声を張り上げるってのが得意じゃない方なんだけど
それでも遅かったりしたら、片手あげて一言「すみません」って
言って店員呼んでる。聞こえなかったらとりあえず手上げて店員見てると
必ず目が合ってこっち来るし。

これってそんなに難しい事なのだろうか?
それでも無視されたや遅かったとかだったら問題だろうけど

それよりリンガーハットのちゃんぽんが\390から\450に
値上げされたのが残念。材料や燃料の高騰で仕方ないらしいけど

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2006/09/08(金) 19:06:41
おろ?ちゃんぽん値上がりしたの?
まああれだけのボリュームであの値段なら安すぎですよね。
ラーメンだったら野菜も入ってないのに600円以上するのとかあるし。
450円でも十分安いうちでしょう。

>46
そういわれると俺も食いたくなるな・・・

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2006/09/08(金) 20:36:44
>>47
その、片手あげて一言「すみません」が、出来ない奴が増えてきてる。
11は出来ない奴の一人だろう。

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2006/09/08(金) 22:48:08
明日原鶴温泉に行くんだけど、なんか風俗関係あるんかなぁ?オススメ教えて☆

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード