facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/06/27(日) 18:07:43
まだ続きそうなので


ここまで見た
 
        ゝ〃    ナ     l ー|‐  七_  l l  二  ナ ゝ        i  ヽ |! |!
      ノ、_)ヽ つ 'つ や レ ノ  (乂 )  ノ /し  cト   ̄ ̄ ̄   ヽ   ・ ・

              r ニニ==─_- 、
              , --ゝ -=ニミ `ヽ、
             /     l^ 、   `ヽ、\       / ̄` Y'  ̄ `ヽ、
           /     ハヽ\ 、    \     , ( ̄`Y^Y^Y´ ̄) )
           V   //__⌒ヾ 、ヽ\    、ヽ _  /  し-‐ゝ‐ イ‐-J `ヽ
           ,」 l 〃y'⌒゛ ^\、⌒ \ヽ、\`ヽ、{/          `、`ヽ
           {ヘl/l! ` f:'!    '⌒ヽ_ >、\-ヾヽ、/    , ァ/ヽ   、ヘ }
            (|'){  ´`´ ,  f:'!  タh }`lヽ、 〃   ∠、〃 r=\、 V丿
           -彳, ヽ(⌒ ー‐-、` /)|ノ’ |ノ    |l { / ̄_'    __  l  、
        , -─┴ y'-く>----イ く{ ′  '     |ハ{ y'⌒    '⌒ヽ, レ‐、 、
   r‐-<´______ノ{   ヽ__`! ノ)ハ }`        (^ }` _{:!   {:!_ ´_)^ノ ヽ
___し'ひ┐rヘ_几ノ^´/     ) Y´ ̄ソ′      _/  ハ     ' nn ノ^うヽ  \
\ヽ __, -‐く   とニニフ-r'─っ{ ヽ     ,  ´ , '´ r「hn、_rl^|‖h ´\ \ `ヽ、
  }}´      ヽ ∠_ ノ ー{  ̄`Yー、|,  '´  /  ハ ト<j | | }Y⌒Y ハヽ\ \  ヽ
- '^′       y'´, '´ ̄`ヽ⌒メ¬_ゝ  /   ノ/⌒|∧`X) 「`フく⊥'⌒ヽ `、ヽ  \  }
              Y´    .  Yへ   \/  /  |  ( w!  ト┤(_,J |丿  } } `、   )丿

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2004/07/12(月) 04:58:48
彩炉はなかなかよかった。
あそこは接客しっかりしてるね!!

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2004/07/12(月) 12:34:28
>>3
東バイの彩炉いったけど、確かに接客よかったです。
・・・ただ食べ放題なくなったみたいだいからもう行かないけど・・・

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2004/07/15(木) 10:45:14
自動車販売某赤場所Nサテ●オ・・最悪だった。
本社でお偉いさんと話す機会があったのだが、
自分達のしている事を棚に上げて個人的な感情丸出しで他業種を馬鹿にしたような事や批判ばっかりしてた。
こんな人間が頭ハッてる企業なんて下が育つわけもなく、実際無愛想な訳の分からん事しか言わないのばっかりだが。。
今後、N系の会社とは付き合いたくないと思い車もT系に乗り換えました。

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2004/07/15(木) 14:30:51
ダイアモンドシティのこ○ろうラーメン!
ラーメンごときで文句言うのもなんだが、いくらアルバイトでも客の注文の順番ぐらい把握しとけ!
こっちは注文して5分以上待ってるのに、別の客が店に入ってきて注文した途端、
注文した同じ品を30秒ほどで持っていきやがった。
こっちが先だろうがよ!

注文した奴もちったぁ不思議がれよ!
何食わぬ顔して食ってんじゃねーよ!
カップルだったが、当然片割れの分は、先に出された女が食い終わって、しばらくしてから出てきてた。
お互いに相手が食うのを見合ってるのはマヌケだったな。

二度と行かねーからな!

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2004/07/15(木) 15:12:42
玉名の天○ラーメン何様のつもりですか?それも親子揃って・・・

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2004/07/15(木) 15:56:50
コスモ○薬局、薬局とは名ばかりのディスカウントストアとして利用してますが、
客より店員の方が多い事が多々ある。
棚の整理をしながら「いらっしゃいませ、こんにちはー」って言うんだ。
どいつもこいつも客だと思ったら言ってる。
そばを通ってもこっちに視線をやることなく、商品を並べながら言うんだ。
一回通り過ぎて戻ってきてもまた言う。
そんな挨拶なら、言われない方がまし。
真面目なおばちゃんなんか、言われた店員それぞれに挨拶を返してる。
気の毒でならない。
全員無言なのも嫌なもんだが、心のこもってない挨拶されるのもイヤだな。

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2004/07/16(金) 23:17:22
大楠通りのホテルオー●ス1Fの宝石店モードギャ●リー411には気をつけてください。
サービスうんぬんというよりも悪質宝石店ですので・・
みなさんの心がけ次第でいくらでも防げるのですから。

http://www.sos-file.com/sossos/h_prace.htm

http://www.sos-file.com/sossos/s_JAC.htm

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2004/07/16(金) 23:24:31
>>8
俺もいつも思ってた
こっち見ないで「いらっしゃいませ、こんにちはー」だもんな
しかもでかい声で
ありゃないよな

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2004/07/16(金) 23:36:07
>>10
やっぱりどこの店でもそうなのか・・
「いらっしゃいませー」だけならまだいい
「こんにちは」をつけるから、慣れない客はドギマギしてしまうんだよな。
「こんにちは」って言うならこっちをちゃんと見ろってんだ。

壽屋のテーマソングじゃないっての!
♪いらっしゃいませこんにちは ・・・あなたの街のことぶきや♪って
街からいなくなったしw

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2004/07/17(土) 10:01:40
>>7
たかがラーメンなのにな。
ラーメン屋ごときに偉そうにされる筋合いはないよな。
こだわりだなんだ言ったって、たかがラーメン。

愛想が良くて人当たりの良い店主なら、多少まずくても全部食う。
偉そうな店主なら食わずに出るね、オレは。

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2004/07/17(土) 12:15:05
3号線富合町あたりかなぁ(?)のヒノク○石油!
ハイオク満タンだからって偉そうに言う訳じゃないが、
缶コーヒーの空き缶1本ぐらい捨てさせろや!

トイレのついでに捨てようと思って、空き缶持って車降りたら、
「あー、うちは集めとらんですもんね」ってじじいが言うから、
意味がわからず聞き返したら
「缶は捨てられんですもんね」だと。
しょうがないから空き缶をまた車内のカップホルダーに戻したよ。

「車内のゴミないですか?」って向こうから声かけられることはあっても、
ゴミを捨てるなって言われるGSは初めてだった。

ヒノ○ニ石油はチェーン店だと思うが、どの店もそうなのか?
もしそうなら、ヒ○クニ石油では金輪際給油しないわ。

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2004/07/18(日) 12:58:28
http://www.adelcars.co.jp/index2.htm

↑近見の某欧州車でーらーアデル●ーズに行った時、
人の話も聞かんと一方的に「殴られてもいいか?」とかすごんできた。
ここは悪質なやり方やってんだなーと思った。
サービスのコンテスト受賞とかHPでいってるけどあんなのがいる企業なんてろくなサービスも受けられないでしょう。
アホーな気合だけの集団!アデル●ーズ!今週末フェア開催中!悪質営業にご注意(笑)

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2004/07/19(月) 14:20:45
白水村 エ○ブル 代表 福○満喜
おい 福本 おまえいいかげん売掛金支払え

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2004/07/19(月) 14:40:20
エーブル?

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2004/07/19(月) 18:54:05
とんちりりん

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2004/07/19(月) 18:56:35
あんたもぷりゃりゃ?
あたいもぷりゃりゃ

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2004/07/21(水) 04:34:10
>>13
私は北熊本のチェーン店に行ったことがあります。
夜中に開いていたので、助かった・・・と原付を止めると
50位のオッサンが、ガソリン入れる道具を手に持って一言
「(自分で給油口を)あけて」とタメ口で言われました。
ガソリンスタンドで、そんなことを言われたのは初めてです。
しかもバイクは、なぜかリッター5円増しと言われました。
夜中で他に開いてる所も無かったので、しかたなく給油しましたが
それ以来行ってません。

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2004/07/21(水) 09:39:59
>>19
それはひどいですね。
「バイクはリッター5円増し」なんて初めて聞きました。
私もバイク乗りますが、燃費計算のために領収書は必ず貰ってます。
リッターあたりの金額が5円増しだったなんてことありません。
領収書は貰いましたか?

消費生活センターなんかに相談したり、石油商組合に通報したりしたほうがいいと思います。
>13併せて読むと、ひの○に石油の会社自体の体質なのかもしれませんね。

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2004/07/21(水) 10:08:46
20ですが、
熊本県石油商業組合のHPを見つけました。
http://www.k-sekiyusho.jp/index.html
消費者の声という送信フォームがあったので、代わりに書いて送信ボタンを押したら、
「Not Found」でした(T.T)

「お近くのガソリンスタンドへのご意見やご要望など、ぜひ、熊本県石油商業組合へお寄せください」
というのはポーズだけでしたね。

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2004/07/21(水) 13:03:01
お店なら何でもあげていいのでしょうか?

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2004/07/21(水) 18:13:28
20ですが、
メールアドレスがあったのでそちらにメールしました。
内部調査を依頼し、結果をここに書き込んでいただくようにお願いしてます。

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2004/07/21(水) 20:41:57
>>13
同じ系列だろか?場所を覚えていないけど…
この前行ったGS、まず店自体が汚い。店長らしきオッサンはさらに汚い。
トイレと自販機に用があったので店内に入ると、店員は無言でカウンターの
向こうに座ったままTVに見入ってる模様。頭頂部が少しだけ見えていた。
トイレの個室に入りドアを閉めるとそこには「当店はできるだけ安く提供するために必要最低限の
従業員でやっておりますので給油以外はセルフでお願いします」という手書きされた言い訳の張り紙。
確かにダントツに安かったが、店頭に表示してある価格の下に小さ〜く「20L以上」。
20L以上じゃないとその価格にならないのか、それ未満だと給油自体してくれないのか。
直接応対された友達によると、店長も清々しいくらいに不愛想でかえって面白かった、と。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2004/07/21(水) 21:16:06
上通りのロッ○リアの某店員最悪。。。
注文取らずに他の店員と雑談・・・
もう2度といかねー

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2004/07/21(水) 22:12:41
>>14
すごんできたのは、ひどいですが、その前に何があったのか教えてください
そこの客なんですが、そんな嫌な人が担当だったら考えかわるよなあ・・

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2004/07/21(水) 22:49:11
いわゆるドラッグストアーの意味のない「いらっしゃいませ」
って確か万引き防止の為じゃなかったかな?
街中にある店とかは万引きされやすいけど 一応店員が声出してると
万引きが減るらしいとの事で
そう言えばAVクラブなんかもやたらと声でかく「いらっしゃいませ」
っていってますもんね

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2004/07/22(木) 08:57:14
>>24
>店頭に表示してある価格の下に小さ〜く「20L以上」。

それって詐欺とまでは言いませんが、詐欺まがいじゃないですか?
価格表示のルールとか無いんですかね。

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2004/07/22(木) 16:12:29
海外航空チケットの予約しようと思って5件くらいに電話したんだけど
トラ○ルアシスト熊本ってとこだけは超最悪で偉そうだった。
最初からイヤ〜〜な態度で電話まわされて鼻についていたんだけど
チケット頼むだけだし、まいっか、って思って、

でも「関空発で〜」って言いかけただけなのに即座に
「ないですッ」とすごいきつい口調で言われて、 は?って感じで。
「熊本から関空の便はないですッ」って言うの。
おぃおぃ、私は関空から海外のチケットの予約をしようとしてるんだけど・・・
むこうも途中で気が付いて「あ、関空発ですか、あ、ありますあります」って
失礼しましたの一言もない。
折り返し調べて電話くれて「●●行きの料金も調べてほしかったんですが」
ってこっちが丁寧な言葉で確認したにもかかわらず
「はぁ…じゃあまた調べます、(ハァ)←ためいき ガチャン…ツーツーツー」と切られた。
あぁ気分わるっ。JTBもHISも他数件も対応が良かったのに。

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2004/07/22(木) 19:59:51
伏字の○の中にはブっていう字を入れて店名を改名させないとな

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2004/07/27(火) 09:15:54
20ですが、
熊本県石油商業組合からのレスはないようですね。
私にも釈明の返事はありませんでした。
もういいです。私はヒノ○ニ石油のチェーンでは給油しないようにします。
バイクの皆さんは、5円増しになるらしいのでお気をつけ下さい。

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2004/07/27(火) 11:21:31
↑○のところは「ク」を入れて読むんだね?
ということは○○ク○石油ってことだね?

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2004/07/27(火) 14:58:30
>>32
その通り。
○ノクニ石油で給油しようと思ってる人は、>>13,19,24のレスをよく読んでからにした方が良いよ。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2004/07/27(火) 15:35:01
オートバック○でバッテリーを点検・交換してもらおうとしたときのことでした。
混んでるのかよくわからない(平日木曜日の午前中)のだが、
待ち時間が長い。てっきり点検したあとにバッテリー交換をすすめられるような
アナウンスがあるんだと思っていたんで、まだ点検も終わらないのかと、
ちょっとピリピリしてきた。なぜ混んでるなら先に言わないのだー!と。

結局約30分待ったあと、「あとどのくらいかかりますか?」と聞いたら
答えるのに約5分かかり(電話で担当者を探している)、
その時ようやく車が駐車場からピットへと移動した。(忘れてたのか?!)
日を改めますから車返してくださいといってその場は返してもらった。

いつもイエ○ーハットになぜか縁があって行ってたんだけど、
オートバック○っていつもこんな感じなの?!

バッテリーは結局出先でGSの南国殖産で交換しました。
すごく丁寧だった。感激した。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2004/07/27(火) 15:39:30
>バッテリーは結局出先でGSの南国殖産で交換しました。
すごく丁寧だった。感激した。

それくらいで「感激」ですか?

ここまで見た
  • 36
  • 34
  • 2004/07/27(火) 15:58:30
>35
>34の文章ではあまり不愉快を感じた様子が伝わらなかったようですね。
日本語不自由でごめんなさい。
ものすごくハラがたったのよ。オートバック○の対応に。
だから、GSで丁寧な応対をしてもらったときには感激した。
それに、バッテリー調子悪くて、でも遠乗りしなくちゃいけない時だったから
緊張から解かれたというのもあるんですが。
これでよろしいでしょうか。

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2004/07/27(火) 16:25:08
>>36
なるほど、もの凄く腹が減ってるときに、ただの塩むすびをもの凄く美味く感じるのと同じですね。

私が時々行くオートバックスは、店員の応対も問題ないですよ。
商品を見ていてもうるさく寄ってくることもない、
何か聞きたいと思って店員の姿を探すと「なにか?」って寄ってくる感じ。

オイル交換も迅速にやってくれます。

イエローハットやジェームスがないから、比較した感想ではないですがね。

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2004/07/31(土) 06:05:05
ゲームセンター
ス○ラとファー○トの店員マジ態度・愛想がメチャメチャ悪い!
ムカツク(怒

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2004/07/31(土) 08:35:49
>>38
ゲームセンターの店員なんて態度悪くて当たり前。愛想無くて当たり前。
態度良くて愛想も良けりゃ、ゲームセンターなんかに勤めてないってw

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2004/07/31(土) 21:00:23
愛想のいいゲーセンなんてあるのか?
新市街の入り口のキャッチャーの専門店は妙に愛想はいいが

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2004/08/01(日) 21:27:27
>>37

私もオートバックスによく行きますが、確かにオイル交換は早かったと思います。
しかし、まだ明らかに交換の必要のない箇所(ATFとか)の交換をよく薦めてくる
のがウザイです。先日車検のついでにディーラーで替えたとこを、「交換しない
とキケンです」、って言われた時は、さすがにあきれました。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2004/08/02(月) 21:45:22
>>40
自分の知ってるゲーセンは何処も普通に愛想いいぞ?
福岡だが。愛想いいっていうか、接客態度が常識的。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2004/08/04(水) 17:09:55
>>41
>先日車検のついでにディーラーで替えたとこを、「交換しないとキケンです」、って言われた時は、さすがにあきれました。

別にオートバックスの関係者じゃないんだが、この間オイル交換したときは、車検後という事もあって、
オイル以外のチェックは「問題なしです」って言われたぞ。
ノルマがあったりして追い詰められてた店員だったのかもしれないね。
店によりあるいは店員により当たりはずれがあるのは困ったもんです。

ただ、41さんがディーラーの方を完全に信用しきってるのが気になってね。
ディーラーが交換したつもりで忘れてたなんて事はつゆとも考えないの?
「キケンです」って言われたなら、自分の目で確かめたら良かったんじゃないかな。
オートバックスってオイルの量なんかも客に見てもらって一緒にチェックするじゃない。
ディーラーが三菱だったとしたら、交換してても危なかったりするわけだけど(笑)

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2004/08/06(金) 01:21:36
ゲーセンで愛想がいい所は、景品がメインのところか家族向けの所が多いね。

>>43
自分の目で確かめるって言ってもさ、どう言う風に危険なのかの説明とかが無い限りは素人が見ても
わからないと思うんよ。
もし何でも無いのに交換して、後から文句を言いに行っても「一緒に確認した」と言う事実があるからややこしくなりかねない。
それに当たり前の話だけど、カーショップよりもディーラーを信用するのは至極普通な事だと思うが…

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2004/08/06(金) 09:37:23
>>44
>自分の目で確かめるって言ってもさ、どう言う風に危険なのかの説明とかが無い限りは素人が見てもわからないと思うんよ。

素人がってねぇ、だいたい運転前の始業点検ってのはしなきゃいけない事なんだよ、建前上は。
免許取得した以上、ある程度のメカニズムはわかっとく義務がある。
それを「素人だから」って責任を放棄する姿勢がいかんのだよ。

「キケンです」とまで言ったんだから、見せて貰えばある程度わかるんじゃないの?
すり減ってるとかヒビが入ってるとか。
そんな事も分からない、タイヤ交換すらできないような奴は車に乗るなよ。

>もし何でも無いのに交換して、後から文句を言いに行っても「一緒に確認した」と言う事実があるからややこしくなりかねない。

「一緒に確認」して交換したんだから、「後から文句」など言える筋合いではないわね。
向こうも詐欺やってるわけじゃないんだから。

>それに当たり前の話だけど、カーショップよりもディーラーを信用するのは至極普通な事だと思うが…

何で当たり前?
今の三菱でも信用する?ディーラー盲信するのもどうかな?
カーショップかディーラーか、どちらを信用するとかじゃなくてね、
ある程度自分の目を持ちましょうよってことさ。

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2004/08/06(金) 12:16:25
スー○オートバック○の店員は知識が無い。
自分の車をオイル交換する時
店「お車は何ですか?」
自「○ガーです」(ホン○のセダンです)
すると
店「○ラですか?」(ダ○ハツの軽)と聞き返してやがった
もう一回言うとわかったみたい
と思ったら
「メーカーは何ですか?」
あきれました
>>41
同意です

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2004/08/06(金) 16:03:14
>>45
ある程度ってどの程度? まずそれをしっかりを定義してくれないとなんとでも言えるんじゃないのかな。
もしかしたら>>41は言われた箇所が、自分の知識でも可笑しくない事をわかっていたのかもしれない。だから呆れたとも思われる。
そもそも見て危険とわかる様な箇所か否かもわからんのに…
むしろ貴方の方が店員を盲信していないか? 店員が危険ですと言えば絶対に危険なのか?

>「一緒に確認」して交換したんだから、「後から文句」など言える筋合いではないわね。
最初の「もし何でも無いのに」と言う定義が抜けてる。こう言う反論があるからややこしくなると言ういい例になった訳だが。

>今の三菱でも信用する?ディーラー盲信するのもどうかな?
三菱車なんか持っていないので、こんな極端な例を出されても全く説得力がありません。
自分の目を持つと言うのには同意するが、貴方はどう贔屓目に見てもオー○バックスの関係者か盲信者にしか見えないよ。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2004/08/06(金) 16:25:05
>>45
点検の際に店員に明らかに嘘をつかれた
        ↓
自分で点検できないヤツは車に乗るな

なんでこうなるかな。
あと、嘘ついて修理・交換させるのは詐欺です。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2004/08/06(金) 16:52:08
>>47
>ある程度ってどの程度? まずそれをしっかりを定義してくれないとなんとでも言えるんじゃないのかな。

ある程度ってのは「肉眼で確認できるレベル」だな。
クルマの部品てのは、タイヤならスリップサインとか、オイルなら確認窓とか、
確認できるようになってるだろ?

>むしろ貴方の方が店員を盲信していないか? 店員が危険ですと言えば絶対に危険なのか?

どうしてそうなるかなぁ(笑)
どちらかを信じ切ってしまうのはどうかと言ってるだけじゃないか。
自分の目を養いましょうって事だ。

>最初の「もし何でも無いのに」と言う定義が抜けてる。こう言う反論があるからややこしくなると言ういい例になった訳だが。

元の文章の繋がりがおかしいじゃないか。
「もし何でもない」なら「一緒に確認」して交換したりしないだろ?
「何でもないのに交換する」という前提で話すからややこしくなるわけだよ。

>三菱車なんか持っていないので、こんな極端な例を出されても全く説得力がありません。

わからない人にわかりやすい例えってのは極端にならざるを得ないわな。

>貴方はどう贔屓目に見てもオー○バックスの関係者か盲信者にしか見えないよ。

全然ハズレ。
自分の偏見を棚に上げて関係者だの盲信者だの、馬鹿らしい(笑)

>>48

>点検の際に店員に明らかに嘘をつかれた

「明らかに」という根拠がないよね。
本当かもしれないし、ウソかもしれないのに、「明らかにウソ」といえる根拠を示してくれないか?
ディーラーも、本当に交換したか、誤って交換し忘れたかわからない、と言ってるんで、信じてないわけじゃないよ。
何でも決めつけはイカンよ、決めつけは。

>自分で点検できないヤツは車に乗るな

勝手に矢印で繋いでくれてるが、君の読解力はどうなっておるのだ?
免許を持つ以上始業点検は義務である、にもかかわらず「素人」などと逃げるような奴は
車に乗る資格が無い、という事を言ったのだよ。

人の話を聞く能力がないのか、それとも故意に曲解してるのかね?

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2004/08/10(火) 16:26:37
店員の態度が良いとか悪いとか言う前に人間としてどうよと思うね。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=PERS&action=m&board=2000343&tid=hacbea4nbfma1a1bd89ga1aa&sid=2000343&mid=52

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード