facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/05/29(木) 19:43:17
ようこそ氷見市スレッドPart22へ。
大ネタ 小ネタ 書き込みよろしく。

290あたりで次スレ立てお願いします。
295過ぎたら気づいた方が次スレ立ておねがいします。

【前スレ】
☆富山県氷見市についてPart21☆
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1198973899/l50
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1198973899

【関連リンク】
氷見市HP
http://www.city.himi.toyama.jp/

【まちBBS北陸甲信越板ローカルルールなど】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_an_2_7_4.html(URL・仮)

【富山県氷見市・前スレ&過去ログ】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/log_himi.html


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/08/17(日) 19:16:45
>>250
http://www.cnh.ne.jp/himi/2008/07/post-3.html

デジタルのチャンネル再設定方法をアナログ(CATV-9ch)でやっているからなぁ・・

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/08/17(日) 20:56:10
>>252
…これ、サイトの方でちゃんと告知有ったのかなあ。
富山や高岡で続々と入った!ってのを聞いて、忸怩たる思いしてたのに…何たること…

何はともあれサンクス

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/08/18(月) 22:42:20
氷見で面白いとこってある?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/08/20(水) 22:26:10
今は通れない?のかな高速、氷見インター高岡間でチャイルド若葉紅葉マークの
車を必要以上に煽ってるヤツを良く見かけるけど
氷見人ってこんなヤツばかり?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/08/20(水) 22:30:27
だがあの片道一車線で必要以上にとろとろ走っている奴がいると非常にむかつく

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/08/21(木) 05:30:28
この前、35キロで走ってる枯葉マークがいたな。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/08/22(金) 04:37:37
無料にするからそうゆう事になる。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/08/23(土) 09:56:09
氷見市に「かどや食堂」というのがありますが、ここ行ったことはありませんが、
凄いと思います。
なにが凄いかというと、「寿司」「うどん」「ラーメン」「オムライス」に、、、、「チャーハン」と、なんでもあり。
1軒で、よくもこれだけのレパートリーと、関心しきり。
ところで、お味の方は、いかがなものでしょうか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/08/23(土) 10:53:40
>>259
入ったこともないのに
そのメニューは何処で知ったのですか?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/08/23(土) 11:29:26
調べりゃわかると・・・
旦那が寿司職人でおっかぁさんが食堂料理をするらしい。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/08/23(土) 19:15:10
かどやさんは街中にありながら、市外でも知ってる方がけっこういますね。
それこそ寿司からチャーハンまでなんでもありなのがすごいところ。
しかもそれなりに美味しいと評判、ラーメンなんか近くの中華屋さんよりも
うまいんじゃないかと個人的に思う。
それに例えばカツ丼のご飯抜き(つまり上のカツだけ)とか、チラシ寿司じゃなく
寿司飯だけのご飯のおかわりとか、お客さんの無理な注文にも嫌な顔もせず気軽に
作ってくれるのがいいところかなと。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/08/23(土) 19:16:26
西部にもありますか?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/08/23(土) 21:27:45
>>259
入ったこともないのに
そのメニューは何処で知ったのですか?

「かどや」食堂。
一言で言って普通の大衆食堂。一番良いところは、何でもあることかな…?
それにしても、何で「かどや」食堂の話題なの……?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/08/23(土) 21:34:01
>>264
>>259から話題フリしてるし
肝心の味については誰も返答ないのだが

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/08/23(土) 21:42:06
>>265
あそこの定食は美味。腕はたしかかと。
価格帯も安めの設定だよね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/08/24(日) 05:04:47
>>264 − >>265
まあ確かに、普通の大衆食堂かと言われれば否定はしませんが。
でも寿司職人がいて、地元の魚の味を楽しめる大衆食堂は県内にも
なかなかないかと思う。
味については>>266のおっしゃるとおり料理の腕は悪くはありませんね、
相当な歴史もあるお店ですし、永く続けられるってことは美味しいから
かなとも思いますし。>>259もまずは一度食べてみられたらいかがでしょうか。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/08/24(日) 07:46:25
>>267
確かに他人の舌の評価も良いが自分で確かめるのが一番だね。

跡継ぎ居ないみたいが今の代でお終いなのかな?
他人の心配してる場合じゃないが。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/08/24(日) 12:53:53
>>259
懐かしい店名です。
S35年ごろこの食堂で 親子どんぶり とか うどん 食べた事がある。
おいしかった。
まだやっているのだね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/08/24(日) 13:20:38
>>255
マークをつけてある車の初心者のドライバーに責任がありません。
そうかと言って、高速道路で速度50?の車の後ろについていくとイライラします。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/08/24(日) 17:09:23
>>270
道を譲っても然程早くも走らさないのが殆ど
一番前に出たいだけか、前に何か居るのが鬱陶しい
と思うだけか。

最近は軽だけってだけで煽るバカが居なくてましかな。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/08/24(日) 22:25:05
かどや食堂って氷見市のどこにあるの?いってみたいんだけど

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/08/25(月) 08:51:31
>>271
追い越し際に運転しとる人の顔見たら皺の多い女性だった。
たぶん70歳近くだろう。
運転している人は皆自分と同じ年代と思って運転していると事故が起きる。
10歳も年が違うと反射神経が鈍くなるから、
車の後方の目立つ位置に「運転者は○○歳です」と表示が必要と道路交通法を改正してほしいね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/08/25(月) 16:02:58
>>272
国道415を高岡から七尾方面に向かって、市民会館前の信号から
約100mぐらい過ぎて左側かな。
ただし駐車場が近くにないから裏通りにでも停めて歩きですね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/08/25(月) 17:51:18
>>274
近くに目立つ建物とかはないのですか?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/08/25(月) 20:12:02
ないね、まあ街中の国道415は、みんなゆっくり走ってるから
すぐに見つけられると思いますよ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/08/27(水) 08:54:59
>>275
七尾方行に向かって左側のアーケードを、ゆっくり歩いて行くと店名が目に入ります。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/08/28(木) 16:57:39
>>271
あの道走ってるダンプも60キロ位で後ろに凄い列造ってるのに全然譲ろうとかしない
高速で制限速度以下で走るなよ・・・

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/08/29(金) 10:02:38
たしかに制限速度以下で走ってる車がいるとイライラするけど
制限速度で走ってるチャイルドマークの車を必要以上に
煽ってるヤツを見た時はさすがに引いた
せめて子供を乗せてる車ぐらい多めに見てやれよと思うた

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/08/29(金) 17:53:46
この前100キロで走っていたら後ろ1メートルくらいにテールツーノーズで
煽ってきた奴。
今度見つけたら下に降りてから引きずり下ろすぞ!
チョンとブレーキ踏んでやろうかと思ったが突っ込まれたら損なので止めたよ。
馬鹿な走りするなよ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/08/30(土) 07:47:33
>>280
俺ならアクセルぬくな。エンブレかサイドを軽く引く。

リアバンパーに傷があるから交換したいし

ここまで見た
  • 282
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/08/31(日) 19:44:34
ところで、最近、ドーコはどーなんよ
そろそろ、代わり時じゃね

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/08/31(日) 22:00:16
>>282
そうなんだ
跡継ぎは居るが市役所勤めと言う事ですね。
トンネル出口付近の交差点にいつも花添えられているのは
その事故の方なのですね。

最近は高卒でも市役所に入れるのですか?
ちょっと気になったのですが。

この時代にコネ入社なんて
まさか無いですよね?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/08/31(日) 23:41:37
>>284
>この時代にコネ入社なんて
>まさか無いですよね?
最近も大分で大きな事件があったというのに何を言っとるんだ。
ましてや氷見なんぞ田舎の典型だろうが

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/09/01(月) 00:20:04
>>285
その田舎の典型だからありうると言いたいのか?
なんせ証拠も何もないから事実は隠蔽されて闇の中で
わからんですがね。

大分の事件なんてその一遍にすぎないでしょうが
本当に泣きたいのは本来受かるはずだった人ですよね。

まぁ貧乏人の恩恵も何もない戯言ですよ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/09/01(月) 00:31:44
貧乏、コネ無し、金無しニートです。

今氷見で景気が良い会社って何処ですかね?
コマツ位なんでしょうか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/09/01(月) 16:52:26
昔からの「ダンナハン」の息子なら学歴関係なく公務員になれるよ。

市役所の職員見てみればわかるだろ。
所詮大分も富山も同じ、田舎なんだよ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/09/02(火) 06:11:55
トンネル出口の事故って、
ノーヘルで、車に突っ込んだ事故?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/09/02(火) 06:11:55
トンネル出口の事故って、
ノーヘルで、車に突っ込んだ事故?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/09/02(火) 06:51:53
>>288
大体職員はそんなもんだね。
知ってて聞いてるんだけど。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/09/02(火) 17:47:11
>>290

朝日丘小学校方面に右折したら七尾方面から直進してきたバイクと接触。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/09/03(水) 23:16:30
能越ケーブルネットでネット開始してさ、
WINMXやWINNY開始したんだけど速度おせーな。1秒70KBが最高。
1年前は1秒で1MBはDLできたのに。ここも速度制限開始した?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/09/04(木) 19:50:10
たぶんポート規制かなと思う、解決策があることはあるようですが。
しかし1秒間で1MBのダウンロード速度ですか、すごいですね。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/09/04(木) 21:38:17
う・・・ウィンドウズNY?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/09/04(木) 21:42:11
次のスレ立て
よろしく

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/09/04(木) 21:55:09
次スレのご案内です。

☆富山県氷見市についてPart23☆
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1220532633/
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1220532633

このスレ終了後、移動宜しくお願いします。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/09/04(木) 22:17:21
>>295
Windowsnew york

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/09/05(金) 06:22:31
一年程前WINNYでキンタマに感染して請求書や売上げ一覧をご開帳した氷見の企業があった。
確かに話題にはならなかったけど何事もないように現在も営業中のようで・・・

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/09/05(金) 07:11:00
300?

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/09/05(金) 17:32:27
次スレの携帯用です。
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1220532633&BBS=kousinetu

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2008/09/05(金) 17:35:53
次スレ案内>>297です。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード