facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/12/30(日) 09:18:19
ようこそ氷見市スレッドPart21へ。
大ネタ 小ネタ 書き込みよろしく。

290あたりで次スレ立てお願いします。
295過ぎたら気づいた方が次スレ立ておねがいします。


(A)【板のエチケット@まちBBS北陸甲信越】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_dancho.html
(B)【スレッドの約束事@まちBBS北陸甲信越板】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@_sakujo.html

【関連リンク】
まちBBSInformation
http://www.machi.to/info.htm
まちBBS削除FAQ
http://www.machi.to/saku.htm


【富山県氷見市・前スレ&過去ログ】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/log_himi.html


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/05/17(土) 10:01:17
ハットリくんと似たようなもの
代を重ねて良質の肉になる母体を選択して、その種族を増やしていく。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/05/17(土) 21:50:09
ハットリくんと似たようなもの

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/05/18(日) 07:59:03
市役所観光課の諸君よ 氷見の名を全国に広めしめるため利用するものは、ブリとかハットリ君とかちいっちやい事案しか思いつかないのか。
毎日何をやっているのですか。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/05/18(日) 11:51:00
>>252
じゃぁ君の具体的な氷見の名を全国に広めるための方法を書いてくれないか

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/05/18(日) 11:55:23
ほしのふるまち

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/05/18(日) 13:31:39
人口増やす事のほうが先じゃね?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/05/18(日) 17:17:38
http://www.city.himi.toyama.jp/hp/menu000001300/hpg000001245.htm

漁港のわきの土地、うまく使ってほし〜のぉ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/05/18(日) 22:09:11
氷見牛カレー完売で買えんかった・・・。
火曜まで待つだに。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/05/18(日) 23:58:04
>>256
有益な活用方法はもちろんだが、町並みというか建物の意匠性にも気を使って欲しいものだ
飛騨高山までとはいかないが、岩瀬や八尾、高岡の一部のような美しい町並みにしてほしい
看板だらけや、個々が主張するだけの奇抜な建物はやめてほしいね
いっそのこと建築条例でもつくればいいのに

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/05/19(月) 10:39:25
氷見市の人口はD故市○になってから減り続けているらしい。
何人どころではない、ケタが違うみたいだよ。
初陣を飾った時は、県内で2番目に若い市長誕生と、新聞紙上を賑わしていた。
この時期が最盛期だったのか。
悲し〜いわね。

海岸沿いに、高層建築物とか精密機器を備えた建物を建築して、もし、地震が来たらどないなるがや?
わてら、山間部の平野にすんどるさかい、あんまり心配せんでも良いけれど。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/05/19(月) 14:24:30
>>254
あれってまだ粘って続いてるようだけど
氷見を舞台に話は続いてるン?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/05/20(火) 08:30:39
氷見牛カレーの第一位には驚きましたね。
いままで高くて買ったことなかったけど、早速買って食べてみました
でも、正直普通のカレーで、思った程ではなかったなぁ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/05/20(火) 09:52:51
74

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/05/20(火) 09:56:05
>>261
そんな考えで氷見の観光客が増えるのと思うのか
リピーターを増やすことを考えてくれ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/05/21(水) 08:14:23
>氷見牛を使用したレトルトカレー「氷見牛カレー」が、十六日夜に放映されたテレビ番組で
>全国のご当地レトルトカレーの中で一番に選ばれ、人気が沸騰している。
氷見市内の人が経営していないのだ。
おこぼれ頂戴している、砺波の社長さん氷見の宣伝に一役買ってくれありがとう。
D子市庁。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/05/22(木) 00:30:35
>>264
そんな考えで氷見の観光客が増えると思うのか
リピーターを増やすことを考えてくれの

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/05/22(木) 08:45:50
他人のフンドシ借りて・・・・・ちゅうか、そんなじゃダメと言いたいのだよ。きっと!

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/05/22(木) 09:52:19
オニバス は咲かないのかな?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/05/23(金) 08:13:31
能越自動車道氷見から名古屋まで高速道路で行けるようになるのだ。
氷見漁港で朝取れの魚正午までに名古屋の割烹店に届けられることになる。
氷見の商人は名古屋で店を構ええないのですか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/05/23(金) 16:53:10
でも何気に米原経由に比べてびっくりする程は変らん。
途中に用がある人にとってはあの不愉快な下道が無くなる事が大きいけど。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/05/23(金) 18:00:32
どっかで火事ですか?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/05/23(金) 22:43:59
>>270
栄町やと。
http://www2.knb.ne.jp/news/20080523_15882.htm

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/05/24(土) 08:36:57
>>269
氷見から名古屋へ自動車で行く場合、能越自動車道から東海道自動車道を利用すれば(名古屋へ)3時間で行ける、と言えば大抵の人は、
オー(氷見から名古屋まで直線で結ばれると想像するため)便利になったとのう〜と相槌を打つ。
このように反応するのが世間一般人の考えです。

ここまで見た
  • 273
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/05/24(土) 11:55:11
名古屋から氷見へ自動車で行く場合、能越自動車道から東海道自動車道を利用すれば(氷見へ)3時間で行ける、と言えば大抵の人は、
オー(名古屋から氷見まで直線で結ばれると想像するため)便利になったとのう〜と相槌を打つ。と、考える。
だから、どんどん名古屋から氷見へブリを食べにやってくるだろうと考えるから、わざわざ名古屋に店を構えるようなことはしないだろう。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/05/24(土) 13:11:19
>>274
今でも白川郷は名古屋からの日帰り旅行圏。
日帰りバスツアーがゴロゴロしているが、氷見には来ないね。
今より3・40分短縮されたところで何が変わるだろうか?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/05/24(土) 14:37:17
直線になって便利になることは小学生でも理解できる。
娑婆には屁理屈並べてガタガタ言う偏屈モンがいるから、社会勉強を積まないと騙されやすいと警告される。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/05/25(日) 00:14:11
皆様、こんばんわ〜
質問です。
氷見市内に小学生対象のヒップホップの様なダンススクールはありますか?
高岡まで行かないとありませんか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/05/25(日) 00:36:24
全線2車線だったらなぁ・・・

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/05/25(日) 07:35:56
プールする資金がなかったが、力に押されて一応片側1車線で建設して、話持ち込んだ方のメンツを立てないと、組織の影響力が落ちますがいね。
完成したら、全線2車線にしてくれと運動する。期成同盟会を作り、推されて会長に就けば、工事が終わるまで議員務められる、と目論める。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/05/25(日) 08:52:17
ただそのお方は昨年の参院選で恥をかいて影響力が低下しているしねえ。

※参考 参院選挙区・氷見市の得票
当 森田   高 13746票
次 野上浩太郎 13252票

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/05/25(日) 21:18:33
277
エアーズにはあるけど、市内は新体操とかしか・・・

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/05/25(日) 22:19:55
さて、待望の?氷見市に新しいラーメン屋ができて約二カ月かな?

氷見ラーメン
ぶっちゃけ、美味いのか?
俺は、メイドさん見たさに二回ほど行ったが、
厳しいと思う。

みんなの評価も知りたいです。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/05/26(月) 11:23:19
メイドがいるという話を聞いて、行く気無くした。
痛い。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/05/26(月) 12:39:27
ハットリ橋の近くナ

ほしのふるまちのドラマ化はまだですか?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/05/26(月) 18:59:28
氷見はどんなスポーツに関心がありまか?
ハンドボールですか。
全国に名のし知れ渡る選手の出身はどこか聞かれたら「富山県氷見市」と言える人材を育成してほしい。
ハンドのほかに個人競技の選手を育ててほしい。
魚がおいしいといわれている割に、有望な水泳選手が出てこないと、皆さん思いませんか。
今のところ、市民病院の公設民営化は全国から注目されているが、能登半島のつけねにある市と言われる程度じやね。
富△の□長はスケールがでっかいと思う。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/05/26(月) 21:01:08
まだ茹ってない状態で出てきた。
スープもぬるかったし。
飲みに行った帰りに行ったんだけど、キツかった。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/05/26(月) 21:35:27
http://news.livedoor.com/article/detail/3655707/
ギャル曽根絶賛「氷見牛カレー」 「実はちょっと困っている」
だそうです。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/05/27(火) 19:48:29
氷見の名前が広まってうれしい。
偽装の無いようにお願いします。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/05/28(水) 11:03:02
Kちゃんに会いたい…もう10年会ってない

氷見まで片道5時間とかもうね

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/05/28(水) 14:44:21
片道10時間に比べたら半分だぜ!

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/05/28(水) 19:06:24
近所のKちゃんでがまんしろ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/05/28(水) 19:11:16
いまだに片思いだと理解できないの。
Kちゃんと書いてある通りに受け取れば♀、♂でも親しみをこめて「ちゃん」をつけることもあるけど。
ホモと考えらないではない。
レスちゃん、これだと受けやすい。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/05/28(水) 20:48:56
片思いだけど理解されないのか…
まあ普通に考えたら気持ち悪いよな

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/05/29(木) 07:23:46
ストーカー一歩手前か
何でも自分の思いが相手もそう思っていると勘違いしないようにな

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/05/29(木) 13:54:14
海老坂プラネットの件、全然話題になっていませんね

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/05/29(木) 17:53:44
プラネット、何か有りました?

ここまで見た
  • 297
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/05/29(木) 19:46:53
次スレのご案内です

☆富山県氷見市についてPart22☆
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1212057797/
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1212057797

このスレ終了後移動をお願いします。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/05/30(金) 07:32:09
>>285
>個人競技の選手を育ててほしい。
現在は富山県で唯一の高校自転車部からプロ選手が,
後輩でロードでツールドフランスを目指す有望選手が,
高校自転車競技結構強い。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/05/30(金) 07:39:46
次スレ案内>>298に、携帯の方は↓
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1212057797&BBS=kousinetu

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード