facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/08/31(金) 01:08:23
石川県にはまだまだおいしいお店がたくさんあるはずだ!
地元の加賀料理から寿司・和食・洋食・中華・パスタ・デザートなどなど
どんどん書き込んで下され♪

ただし根拠のない誹謗中傷はご自分の日記帳へどうぞ。

前スレ
【食】石川県の美味しいお店情報!その7【総合】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1165913352

参考リンクは>>2


ここまで見た
  • 250
  • さんた
  • 2008/07/03(木) 22:14:43
>247
適度な値段でそこそこの物を出す、まっとう車遊館内の「高尾」は
小上がりもあるし、近くには海も温泉もある!家族連れには最高では?
http://www.matto-ccz.co.jp/

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/07/04(金) 05:46:06
>>248さん
>>249さん
>>250さん
レスありがとうございます!
姉と相談してみます。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/07/04(金) 12:59:16
ツバメの巣って金沢で食べることができますか?

ここまで見た
  • 253
  • さんた
  • 2008/07/05(土) 17:36:00
>252
招龍亭にあるぞ

http://www.saikohrou.com/syoryutei3.html

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/07/06(日) 15:53:47
>253
ありがとうございます。
やっぱりさすがに高いですね。家族と相談してみます。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/07/06(日) 18:58:38
週末に一人で金沢にいきます。
一人でも気軽に入れるお酒を飲むところで
おすすめのお店を教えていただけませんでしょうか。
場所は中心街あたりがいいです。
おねがいします。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/07/06(日) 19:19:16
↑多分ここだとスレ違いだと思うから続きはこっちの方がいいかも
金沢お勧めのBARを教えて下さい!
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1000811439


まぁ、日本酒、ワインなら葡萄酒街道、スコッチやビールならマクリハニッシュがおすすめ
ダイニングバー的なところならジムホール、カラオケがあるところならマスターフジタも

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/07/06(日) 20:26:10
ワインなら葡萄酒街道
???
不同意

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/07/07(月) 10:28:20
>>256
ありがとうございます。
書き方が悪かったですね。
おいしいものを食べながら飲めるお店が知りたかったので。
BARではやっぱり食べ物が…
教えていただいたお店を調べてみます。
盆の墓参りの夜においしいものを食べたいのです。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/07/07(月) 12:23:04
>258
料理の方に比重を置くということならぴるぜん、ビストロ高柳がいいかな。
居酒屋的でより気軽なのはピルゼン、フレンチのコース的なものがよいなら高柳。

おれはまだいってないけど、東京から移転してきた新ばし江戸銀ontologyもよさげ。


ぴるぜん
http://www3.nsknet.or.jp/~pilsen/
ビストロ高柳
http://www.takayanagui.com/

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/07/07(月) 18:30:18
昨日メントレみてたら
カプリチョーザ食っててすごいうまそうだったが
金沢にカプリチョーザあった気がしたが
どこだっけ?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/07/07(月) 19:37:01
>260
タテマチのカボシャールの跡地にあった
今もまだあったっけ

ここまで見た
  • 262
  • さんた
  • 2008/07/07(月) 21:29:49
>261
もうない

>255
8億年ビルから竪町方面に入った居酒屋で「勇人」が良いよ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/07/07(月) 21:41:53
>>260
百番街のメープルハウス向かいにあるよ。
この間オープンしたばかりだからまだあると思う。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/07/08(火) 18:30:51
津幡の「百万石」 とんちゃんうどん絶品

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/07/08(火) 21:23:20
>>261
>>262
>>263
ほうほう。竪町のはなくなったのか。
百番街か。今度いってみる。
?ですた。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/07/09(水) 01:23:31
>>259
>>262
ありがとうございます。
これでいろいろな候補が挙がったので
嬉しく悩めそうです。
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/07/09(水) 14:05:42
tetetetst

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/07/14(月) 23:19:39
2年ぶりに中央市場にあるうどん屋の粉太製麺に行ってきました。
店主は不在でしたので、野々市に出店したという2号店に行っていたのかもしれません。
気になる味のほうですが、もう一度行きたいかと聞かれたとしたら、残念ながらしばらく行かないかもしれない、
と、答えてしまいたくなるほど個人的な評価が低い店になってしまっていました。
お昼だったこともあり、立って待っていらっしゃるお客さんもいましたし、繁盛していて忙しいのはわかります。
しかし厳しい書き方になるかもしれませんが、他人任せで味の質を落とすくらいなら、店を閉めたほうがよいかと思います。
何が味の質を落としているのかは、店主が3年前の開店時を思い出しながら、現在と比較してチェックすればすぐにわかる程度のものです。
店主が本店に常駐するようになったら、また行ってみたいと思います。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/07/15(火) 13:30:10
>>268
> 他人任せで味の質を落とすくらいなら、店を閉めたほうがよいかと思います。

大きなお世話!
あなたに店を潰す権利はない。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/07/15(火) 21:12:10
>>268
タイミングが悪かったのですね。
昼間は混むので、いったん一度に沢山の面を茹でておいてお客の注文に答えているのではないでしょうか。
自分も2時少し前に行って、マズーと思った事あります。(その時には厨房にまだ麺が沢山ザルにあった。)

前の店主に会いたければ、野々市の方の店に行けば良いのではないかい(野々市店限定メニューもあるし)

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/07/17(木) 03:24:56
昭和町のニコニコ食堂ってどんな感じのお店ですか?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/07/17(木) 17:07:39
第七餃子 安くて旨い 
ただ遠い

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/07/18(金) 23:48:53
深夜一時過ぎ 片町でおいしい物食べたいんですけど
おすすめは?
出張族のためよく知らないのです......

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/07/19(土) 00:02:03
深夜なら何といってもステーキ中村がおすすめ
営業時間は3時まで

フランス料理のマキノも評判が良い
1時半がラストオーダーとか

他にはフレンチイタリアンの葡萄酒街道が2時まで
イタリアン系ダイニングバーのジムホールが3時まで
寿司屋系もギリギリやってるかな

あとは居酒屋とかそんな感じになるね

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/07/19(土) 00:04:48
早く閉まってしまうけれども赤べこ
和なら武の助 あたりかな。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/07/19(土) 00:22:21
有難う御座います とりあえず
ステーキ中村 探してみます

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/07/19(土) 19:41:12
だれか行った人
七福神と網々屋について感想聞かせてください。
串・焼き鳥食い放題って画期的じゃね。
焼くのに時間かかりそうだが。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/07/25(金) 15:55:06
どなたかビストロYUIGAの感想聞かせてください。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/07/25(金) 22:54:30
>>278
ワインがうまい

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/07/26(土) 00:09:16
>278
キッシュパイも旨い。
雰囲気が良い店だ。
移転してからちょっと行きにくくはなったけれども,個人的には非常に好きな店だ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/07/28(月) 11:32:55
>279
>280
レスありがとうございます。
ヨメでもつれて行ってきます。

ここまで見た
  • 282
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/07/29(火) 00:25:00
>>282
そういうのヤメレ

美味しいお店の情報をお願いします。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/07/30(水) 03:12:08
MEGUは昼時はおばさまの山だねぇ
ランチやってるイタリアンやフレンチはおばさまばかりかも知れんが

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/08/02(土) 00:47:12
>>277
駅前の網網屋に行ってきました。
自分で揚げながら食べるのは楽しかったですよ。90分はあっという間でした。
味は…普通かな?一口サイズなので最初はすごい勢いで食べちゃうと思います。
テーブルが5卓しかないので、予約していかれた方が良いかもです。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/08/04(月) 20:24:44
卯辰

ランチが4000ぐらい。
でも、女の子を連れて行くにはイイ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/08/26(火) 15:07:37
ピソリーノ行ってきたけどすごくよかった
安すぎる
もうほんとびっくりした

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/08/31(日) 23:51:18
小松付近(手取川〜加賀産業道路〜粟津程度の範囲)で
アルコールを取らなくても気まずくなく、
野菜中心の鍋がおいしい店って無いかなぁ?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/09/06(土) 17:01:08
「金沢ジェラート」って地元では有名ですか?
9月6日MROで放送のTVチャンピオンで紹介していたけど、
金沢でそんな話、聞いたことないんだよな。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/09/07(日) 10:06:49
代理書き込みです。

>>289
CMでやってた所は個人的に好きです
地元の食材を使ったアイスも良い味出してます

けど、「金沢カレー」のように知らない人には”石川”より”金沢”の方が判りやすいんでしょうね
ブームになるほど流行ってるかどうかは微妙ですが^^;

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/09/07(日) 15:36:58
>>290
TVチャンピオンでひがし茶屋街を何度も映すもんだから
特徴のあるソフトクリームを提供する「金澤烏鶏庵東山店」の店長だと思ったよ(笑)

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/09/08(月) 00:19:15
有松にありまつ、ノエルって店ってどーよ??
ライブもやってる様ですが。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/09/10(水) 20:04:22
>>292
あそこの客は明らかに飲酒運転だよなあ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/10/21(火) 22:33:52
アゲ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/11/09(日) 20:34:22
金沢駅前で和食以外でお勧めはありますか?
宿で和食続くので変ったもの食いたいです

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/11/11(火) 01:18:12
>295
ちょっとB級だけど,
1 ティーランドのオムライス
2 八ちゃんのたこ焼き
3 達のラーメン

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/11/12(水) 10:47:46
近江町市場まで出向いてみたら?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/11/14(金) 16:59:39
ちょっと前に第七ギョーザ買いに行ったののですが
「冷凍のお持ち帰りは しばらくの間お休みします」
と貼り紙されてました。
しばらくって、いったいいつまでなんだろう???

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/11/14(金) 21:31:46
オレ的には台奈々は皮が厚すぎてイラネ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/11/15(土) 00:38:37
300

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード