facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • inf ◆
  • 2007/03/11(日) 01:17:20
妙高市の住民のみならず、この地へ訪れる皆で盛り上げて行きましょう!

【前スレ】
◇◆◇<新潟県>妙高市◇◆◇Part1
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1156778621


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/09/11(木) 09:15:44
ageage

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/09/11(木) 13:00:35
おら、にゅーむらはきれぇだ。

ここまで見た
  • 254
  • 第7旅団の行くところ
  • 2008/09/11(木) 18:08:40
信じられん、、、。
9月上旬だと言うのに笹ヶ峰産「ヒラタケ」を見せられた。
最初、「やめときない。ツキヨにきまってんねかね」と馬鹿にしてたんだが、
裂いてみたら、お約束のハートマークがない(ツキヨは茎と傘の接点付近にある)。
それでも怖いから「まあ、おまんが喰って当たらんかったら、もらうわね」と
婉曲に断ったら翌日「いや〜、初物は馬鹿ウンマイもんだね〜」だって。
当たらんかったんだ、、、。ってことはヒラタケだったんだ、、、。
会社の人の談では「直江津の市で少ないけどウズノマタからヤブタケ出てたよ」との事。
どうなってんのか、今年は。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/09/12(金) 15:11:59
なんかじこまいってひびきがきらい

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/09/12(金) 15:12:07
なんかじこまいってひびきがきらい

ここまで見た
  • 257
  • 第7旅団の行くところ
  • 2008/09/20(土) 17:51:04
確定!
笹ヶ峰、ウスヒラタケ、ヤブタケ発生!
スーパーの籠、2ヶ獲得し凱旋して「どうだ!」と言う猛者がきた。
見事な出来。まず綺麗さに感歎。
と、言うことは、次週平丸→3週後光ヶ原and上牧林道、
その次に安塚、大島、高柳とキノコ戦線拡大へ!
オレも連れに連絡して、初戦の妙高へ行くぞ。
結果報告をお楽しみに。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/09/20(土) 20:39:47
なんなの?
この人>>257馬鹿なの?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/09/20(土) 22:36:57
>>258
君が幼稚なのは過去レスから分かっているから、大人の話に口を出さないように
しましょうね。
>>257それにしても二籠はは凄いな、戦果報告楽しみです。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/09/21(日) 08:08:54
雨だ、地面が濡れたから
いいのが出てそう、俺も報告が待ちどうしい

ここまで見た
  • 261
  • 第7旅団の行くところ
  • 2008/09/22(月) 17:54:10
それでは、ご報告致します。
L=3〜8cm、カサが開いたのもあるが
ほとんど未開状態で、黒ずんだもの無し。白。
大籠1+小籠1。ゆであげで竹籠1杯+ボール1。
場所は言えないが、ツレは僕より下でカサが開いた状で黒ずみあり。
他にムラサキシメジ、シロマイタケ、ウスヒラタケとのこと。
今年は高い低いは関係ないみたい。
今週いっぱいは笹ヶ峰、良いみたい。
次週は樽本、平丸あたりかな〜。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/09/23(火) 06:23:27
少し見ないうちにこのスレジジイ臭くなったなぁ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/09/23(火) 09:26:58
>>262
地元の人は、そう感じるのですか
自然の無い所に住んでいると
立派な行楽です
羨ましいです

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/09/23(火) 13:45:57
今日の夕方あたりおすそ分けにありつけそうな予感!
ヤブタケの味噌汁は最高だ。

ここまで見た
  • 265
  • 第7旅団の行くところ
  • 2008/09/24(水) 15:59:21
↑そうそう。
僕も帰宅後、全部で8軒おすそ分け。みんな喜ぶよね。
春のタケノコ、秋のヤブタケは嫌いな人はいないはず。
正に人口に膾炙する上越の味。
で、昨日で笹ヶ峰、終わり。
後はどこでもとれるでしょう。皆さんの山で楽しみましょう。
センボン、ナメコ、クリタケ、そして冬の一本シメジ・ヒラタケがとれたらまた書き込みますわ。

ここまで見た
  • 266
  • 264
  • 2008/09/24(水) 23:29:59
残念ながら家には・・・もらえませんでした。
しかし「人口に膾炙(かいしゃ)す」なんて、漢文の素養がおありのようですね。
皆さんも教養として覚えておいても損はないですよ。

人口に膾炙す
(じんこうにかいしゃす)
 広く世間に知れ渡ること。また、広くもてはやされること。
「膾」(なます)と「炙」(あぶり肉)は、ともに誰の口にもおいしいと感じられることから言う。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/10/01(水) 07:19:03
>>250

でも、恒例らしいけど、人の結婚式で裸踊りするのは止めて欲しい。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/10/02(木) 12:41:22
今日みたいな日は、洗濯物が乾いていいですな。
ふとんも干してくれば良かった。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/10/09(木) 09:46:28
age

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/10/11(土) 15:38:26
昨日、10日(新井近辺でなくてスマヌ)ヤブタケを大量確保。
上越の「桑取」は、かなりイケる。
「ヤブタケ」「カタハ」「くるみ」「むかご」「ヒラタケ」「あけび」
豊富だ。
林道を歩いているだけで「ヤブタケ」スーパー袋(大)×2を確保。
まだまだ、出る感じ。
自然に、心から感謝しつつ「採り過ぎない」程度に確保。
来年も「楽しみたい」もんね。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/10/11(土) 22:19:19
何かいいこと無いかなぁ。
県知事選も盛り上がらないし、会社は潰れそうだし。
明るい話題は無いかね?

ここまで見た
  • 272
  • 第7旅団の行くところ
  • 2008/10/14(火) 15:52:48
>270
congratulaitions!
The harvest of season will make life rich at you.
昨日で「ヤブタケ」終わる。中郷ではセンボン、クリタケが良いようです。
我が家では一斗樽×2を漬込み、倉に収容し過去最高を記録。
山菜取りは「手」の数で決まると言う原則を再確認。
やっぱ、一人の手より二人、三人だわね。
後、情報的には黒倉林道岡田工区、09、10年頃からスゴイコトになると思ういます。多分。
ありゃすごいわ、あんだけバタバタ倒してんだから。
ただ、勾配が異常にきつい。
採られる方は滑落に気をつけて、長靴ではなく地下足袋でどうぞ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/10/16(木) 20:21:02
道の駅のひだなんが、アルゴスに乗っ取られたって。
従業員の人は全員クビだね。
かわいそ。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/10/16(木) 20:49:57
ありゃ?あそこのザルそば美味しくて好きだったのに

味が落ちなければ良いのだが

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/10/16(木) 21:10:34
>>273
アルゴスはいい噂、聞かないからね

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/10/18(土) 09:19:18
経営者が変われば、味が変わらない訳は無いと思いますが・・・。
良くなるか、悪くなるかは別として。
ただ、飲食店経営のノウハウが無ければ、無残な結果になると思いますね。
いずれにしても、立地が良すぎるから経営的には成功するだろうけど。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/10/18(土) 22:05:19
でも撤退したのが数店います

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/10/19(日) 16:10:09
ア○ゴスは社長がアホ杉。
社員の出入りが多すぎるし、優秀な人材から辞めていく。
新入社員も大卒以上しかとらないとか言っているし、何様のつもりか。
社員が優秀でも社長があれじゃぁね。
測量屋がいきなり蕎麦屋をやらされるんだから社員がかわいそうだ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/10/19(日) 17:32:23
そういえばおたやの日程ってどうなったんだろ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/10/19(日) 17:57:38
1,2,3日じゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/10/20(月) 12:54:27
>>273
乗っ取られたって・・・。
あそこは、市の持ち物で指定管理者を入札かなんかで決めてたはずだけど。
今回の契約でアルゴスが落札したんだね、多分。

まぁ、最終決済は、にゅーむらさんがしたってことで・・・。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/10/21(火) 10:23:00
ひだなんが市の持ち物とは知りませんでした。
道の駅全体がそうなんでしょうか?
他の店舗は、そういう風には見えないのですが。
建物を賃貸して、営業しているのでしょうか?
大洞原のとまとも似たようなものなのでしょうか?
詳しい方がいたら、教えてください。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/10/21(火) 12:27:22
>>282
道の駅は市の持ち物ではないはずです。

大洞原のとまとは正式には、妙高市生産物直売施設「妙高山麓直売センター」
というそうで、市の持ち物です。これも落札した指定管理者が管理しています。
他には高谷池ヒュッテやいもり池のホンドリスもかな。
けっこういっぱいありますね。いいのか、悪いのか・・・。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/10/21(火) 12:46:03
妙高市のHPを見ると、道の駅が公共の施設として紹介されています。
(あらい道の駅くびき野or道の駅あらいくびき野?:http://www.city.myoko.niigata.jp/guide_seikatu/sisetu/6araimitieki.html
施設の内容を見れば、飲食・物販施設、ホテル、精米所まで市の施設と書いてあるように見えなくも無いように思えます。
公共の施設だから市の施設と言う訳では無いでしょうが、誤解を招く表現のように思えます。
この紹介の中には、とまとは無いようですね。

施設内容 観光や自然・歴史・文化などを伝えるPR施設。飲食・物販施設。
・くびき野情報館:地域PRや道路、気象情報など各種サービスの提供
・四季彩館ひだなん:手打ちそばの提供と地場農産品販売
・物販施設:地場産品やおみやげ物を販売する物産館、鮮魚センター
・飲食店:街和洋中と多彩なメニューが揃った飲食店街
・宿泊施設:低料金設定のビジネスホテル
・その他:コインランドリー、精米所

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/10/21(火) 13:07:53
いま、とまとの指定管理者募集してるよ。ttp://www.city.myoko.niigata.jp/log/info/c_note.cgi?v=592

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/10/25(土) 17:02:25
道の駅のうんまいものまつりで、おにぎりを使ったギネス挑戦だって。
食いきれるのか?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/10/25(土) 22:09:48
>>278
街親交スレなのに、知りもしないで個人批判ってやめませんか??
私は元ア○ゴスですが、社員思いの良い人です。
お世話になった会社の悪口を、根も葉もなく批判されるのを見るのは気分が悪いです。
楽しい情報交換がしたいですよね。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/10/27(月) 21:26:42
>>287
自演乙

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/10/28(火) 19:23:52
何はともあれ、故人攻撃はまずいでしょ。
人の感じ方は人それぞれだし、立場によっても評価は変わるだろうし。
時には楽しく無い情報もあるかも知れないけど、それを取捨選択をするのも大人の対応では無いですか?

ここまで見た
  • 290
  • 妙高市民
  • 2008/10/29(水) 16:32:19
今月、給与五万円しかないけど、住民税が13,500円。 
すごく切ない。来月も、給与五万円で、住民税は13,500円か。何だか泣けてくる。アルバイトしようかな?。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/10/29(水) 16:34:38
ひだなんは、移転するんじゃないですか??

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/10/29(水) 17:23:18
>>291
ソースは?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/10/29(水) 18:38:40
>>289
故人・・・はまずいでしょ。

>>290
アルバイトより転職した方が・・・。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/10/30(木) 21:13:05
一応ここは2ちゃんみたいなもんですし

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/10/31(金) 09:45:26
今日からおたやですね〜。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/11/02(日) 19:26:59
nb

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/11/02(日) 22:40:23
おたや明日も晴れると良いですね。
大根煮は明日ですよね。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/11/03(月) 02:46:00
次スレの御案内
◇◆◇<新潟県>妙高市◇◆◇Part3
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1225639720

>>2については過去ログ化とかしてそうなのでとりあえず入れませんでした。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/11/03(月) 11:04:56
おおっ!いよいよPart3ですね。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/11/03(月) 13:42:15
300!!!

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/11/03(月) 13:47:31
↑オメ



301!!!

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2008/11/03(月) 13:51:42
302!!!

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード