facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/06/04(木) 07:14:15
運転マナーや道路の整備状況などで言いたいことがあればこちらへどうぞ。
珍走団と嵐はスルーでよろしくどうぞ。

まったり進行で・・・まぁ、落ち着いて書き込みお願いします。

【前スレ】
( ̄Σ ̄;)ブー 車を運転してて腹がたったこと・24件目
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1209377757/l50

290あたりで次スレ立てよろしくお願いします。
関連は>>2以下に


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/12/16(水) 18:30:43
>>250
レスありがとうございます。私の状況説明が足りませんでしたので補足します。
その横断歩道の近くには(一時停止していたときの位置から見ると)道路の右側に
スーパーマーケットがあるんです。そしてその道路は白線の外の部分(路側)が
結構広いんです。
どうやらそのD☆Q☆Nは私が右折してスーパーに入るために一時停止していると
勘違いして左側をすり抜けて前に出ようとしたらしいです。
しかし私は右側にウインカーを出していませんし、車線の右側(道路の中央)に
寄っていたわけでもありません。私が横断歩道の手前で一時停止していても
ちゃんと見ていれば歩行者が横断中であることは理解できたはずです。
それに通常、横断歩道の手前には標識なり標示があって、まともな運転をしていれば
そこに横断歩道があることに気付くはずです。
このように周りの状況を無視してまでD☆Q☆Nは少しでも他人の前に出たいのか?
と思うと嘆かわしい限りです。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/12/16(水) 23:35:42
>>250
いいえ観光バスの後ろにいた車です。商用車で土木作業員みたいな人でした。
細かく言うと、私が煽ってると勘違いし、途中から私を前に行かせてずっと煽ってきました。
信号で止まって車から降りてきて、罵声を叫びながら車体を蹴られました。
青になったからすぐ出ました。
今考えるとバックギヤで轢いてやれば良かった(;`皿´)
でもナンバー覚えられてるか(-.-;)
さすがに車で轢くとこっちが悪くなってしまう。
用事があったから構ってられなかった。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/12/16(水) 23:45:05
>>251
歩行者は轢かれたんですか?
その交差点は似たような時案が何回もあると思われます。

ここまで見た
  • 254
  • 251
  • 2009/12/17(木) 00:18:04
>>253
幸い歩行者の方は無事でした。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/12/17(木) 00:46:29
>>251
ウィンカー出さずに曲がるバカも大勢いるしね

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/12/17(木) 21:12:19
>>252

負け犬の遠吠え・・・

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/12/17(木) 23:18:45
>>256
確かにそうですね
人生の中で命を張って喧嘩しなきゃいけない時ってありますよね
そこで退いてしまうと自分が成長するチャンスを逃してしまう
それからはクロスレンチを助手席の下に置いてますよ
無いよりは良いでしょ(笑)

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/12/18(金) 11:18:40
>>256
おいっ!
>>257
おいおいおいおいっ!!!

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/12/18(金) 15:39:24
富山ナンバー!石川県来たら石川走りしてくれ!
バイパスの追い越し車線を65キロで走り続けるオレンジ色の新型フェアレディZに
どれだけイライラさせられたか…、後ろ見たら抜きたいのわかるだろorz
屋根雪が落ち切ってないから、案外近くの住民かもしれないけど

ここまで見た
  • 260
  • 2009/12/18(金) 16:23:42
石川走りって何?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/12/18(金) 16:36:22
石川県の流れに乗ってくれ〜

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/12/18(金) 20:21:43
ユニクロから右折で出る車、なんとかならんのか。
あれが交差点の機能を止めてしまう。

他の店は、まともだから、
物理的に出来ないレイアウトになってるけど。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/12/18(金) 20:40:12
石川のヤツも新潟来たら新潟の流れに乗ってくれ。
バイパスでうざくてたまらん。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/12/18(金) 20:56:06
雪の日に車間距離つめてくるドライバーは免停になってほしい!!

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/12/19(土) 14:55:15
雪が積もっても4WDのくせにFRより遅い人は運転しないでください
一体、何のために4WDを選んだの?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/12/19(土) 15:41:22
>>265
実は、4WDはFFよりも雪道に弱いからです。
車体がFFより重くなるためブレーキ性能はFFより劣ります。
確かに前に進む性能はFFより優れていますが、スピードが出易い分、ブレー
キに関してFFより危険が伴います。
凍結路でよく路肩に落ちている4WDを見かけますが、4WDなんてブレーキをか
ければ重いだけの鉄の塊になりますよ。

ここまで見た
  • 267
  • 266
  • 2009/12/19(土) 15:48:31
あれ、>>265は「FR」と書いていますね。
これは失礼をしました。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/12/19(土) 22:39:56
雪道と凍結路は違いますよね?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/12/19(土) 23:23:27
 雪道で4WDより早いFRって、地獄に早く着くだけですね。
とくに極楽に急ぐわけではないんで4WD選んでるだけでし。
マニュアルの4WDだと四輪にエンジンブレーキがきくので
雪道ではほとんどブレーキは踏みません、停止直前の5mくらい
以外は。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/12/20(日) 14:57:13
やっぱりAT車しか運転したこと無い奴はみんな下手糞だと思う

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/12/20(日) 15:53:27
自動車学校で入学時と卒業時の二回冬を経験したMTペーパー免許なら
ある程度雪道の運転がうまいのかな?滑っても立て直せた、快感(*^。^*)

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/12/20(日) 21:39:13
↑偶然だ、過信するな。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/12/20(日) 22:47:14
関東地方から引っ越してきたものです。
生活道路を歩行中に、後ろから来た軽自動車に思い切り溶けかけの
雪の水を引っ掛けられました。いっぱい水はねて走ってるのがわかってるの
だからほんの少しスピード落としてくれてもいいのに・・・。
っていうのは、的外れでしょうか。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/12/20(日) 23:55:59
>>273
それは明らかに軽自動車のドライバーが悪いですね。
これからの時期、私も気を付けたいと思います。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/12/21(月) 00:00:03
なんでAT車はMT車より雪道が遅いのですか?
AT車はクラッチ操作を無くして運転に集中できるための車ではないのですか?
MT車より遅いということは運転に集中できていないからではないの?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/12/21(月) 00:54:46
>>271
卒業に一年掛かってる時点で…

ここまで見た
  • 277
  • LED
  • 2009/12/21(月) 01:29:20
>>275
ATで雪の上をアクセルを目一杯吹かす。空転して、こりゃあかん。と、オートマチック
トランスミッションがギヤを落とし、雪を噛むまでスローダウン。
それに対してMTは自分でクラッチ切ってギヤ落としたり、上げたり自由自在。
ちなみに軍用トラックのウニモグって言うのは何段変速かWikiで調べてみ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/12/21(月) 10:54:39
>>275
MT乗りは頭悪いヤツが多いから。
公道での速さは頭の悪さに比例する。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/12/21(月) 12:39:19
>>278
最近はバカみたいに飛ばしてる車はみんなAT車だぞ!
特にストリーム、ハリアー、車高低いセダン等。
逆にランエボやインプレッサの方が普通に走ってる。

ここまで見た
  • 280
  • LED
  • 2009/12/21(月) 16:20:28
突然の雪で、家の前通って行くおバハン共の軽四(おば軽)の
ドアが可哀想なくらいにボッコボコ。旦那は怒りまくっても、
嫁は素知らぬ顔。『だってぇ、止まらなかったんだも〜ん!』

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/12/21(月) 22:13:47
>>279
そりゃATがほとんどだからな。MTに乗ってる馬鹿より
ATに乗ってる馬鹿のほうが総数では圧倒的に多いわさ。

おまえが言うエボインプはまじめなw峠屋なんだろ。
峠といえども公道…わかるだろ?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/12/22(火) 06:16:43
結局はAT車の方が馬鹿が多いって認めてるじゃん
まぁ馬鹿は一部の奴らなんだけどね
俺も他人から見たら馬鹿かもしれんし

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/12/22(火) 12:41:36
マツダのアクセラの2300ターボに乗ってる奴は馬鹿みたいに飛ばすよな。
上越市の18号バイパスで160km/hくらい出てたと思う
上信越道でも180km/hくらい出してる奴いたし

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/12/22(火) 22:55:49
時々パッシング一回してから曲がっていく(向こうにとって左折)対向車があるんだが、
決まってこっちがライト点けっぱとか知り合いとか先にネズミ捕りがあるとか、そういうの全然ないんだよな。
まさか左折ウインカ出すのにパッシング一緒にしてしまうなんぞレバーの動作方向全く違うんだから考えられないし、謎だ・・・。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/12/23(水) 04:40:28
>>248それ軽自動車じゃなかった?、地元でよく見るんだが

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/12/23(水) 08:12:27
>>259
砂利ナンに言われたきゃないわ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/12/23(水) 09:30:55
パッシングの意図は人によって違うんだろうね
俺は対向車の右折を譲るときしか使わないから、そういう使い方だと思ってたけど
以前こっちが交差点で右折待ちしてたらパッシングして加速してくる車もいたし

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/12/23(水) 11:01:31
>>285
軽じゃなかったですね
ニッサンのADバンみたいな白い商用車でしたよ
そのままやり過ごしてしまった事は男として恥ずかしいけど、待ち合わせしてたし構ってる余裕が無かった
あとで車見たけど何ともなってなかったから、まぁ良いかみたいな。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/12/23(水) 11:16:39
ウインカー出す時に間違って手前に引っ張ってるからだろ。
単なる操作ミス。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/12/23(水) 17:54:56
>>288
むしろ、ウインカー出すのにパッシングしただけで、暇じゃなかったら
相手に何かする>>288が怖い。
信号待ちでライトをスモールにしなかったら文句を言うタイプだろ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/12/23(水) 21:16:50
いやいや、
288はウインカとパッシングの件でなくて248からの流れ(観光バスが走行していて車間が詰まっただけなのに煽ってると勘違いされて、信号で止まった時に車蹴られた)だから。

でも左ウインカとパッシングって90度方向違うのに間違えるかねえ?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/12/23(水) 21:19:15
すまん、>>285は俺で>>284パッシングウインカーと>>248煽りキックのアンカつけ間違えた。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/12/23(水) 21:43:40
長野県松本市の皆さ〜んっ!
もう少し、交通マナーを守りませんか?
『松本ルール』なんて、おかしな言葉まで作って
赤信号でも平気で交差点に突っ込んで来たり、直進車がいるのに無理やり右折したり
そういうのやめませんか?
県内外で『松本はヒドイ』って言われてるの、知ってますか?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/12/24(木) 13:33:14
>>293
名古屋走りの話?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/12/27(日) 17:38:57
石川ナンバーのマツダワゴン超接近煽りしてくるから気をつけたほうがいい
http://imagepot.net/view/126190316099.png

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/12/27(日) 18:36:47
>>295
このおっさんは糞がもれそうだから早く行きたいんじゃないの?
俺の経験からすると煽った車の後を追っかけてみると
殆どがサービスエリアかパーキングエリアに直行したぞ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/12/27(日) 18:41:26
それなら30秒前に降りるところがあったから、途中で降りて野糞でもしてると思う
さっさと退いたが車線変更で接触しそうになった。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/12/27(日) 19:05:40
ある程度速い車に乗っていないと、いざと言うとに思い知らせてやれないですね!
さもない車でかっ飛ばしてる馬鹿を見ると腹が立つ

車降りて話したいならいくらでも相手になってやるぜ!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/12/28(月) 22:19:59
運転の速度がほぼ一定でないのが腹立つ
直線で70キロ以上出したと思えば60キロ以下になったりする奴
あと、夜一台で走行していると後ろの方から俺のテールランプめがけて
必死に追いつこうとスピードを出す車

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/12/29(火) 00:05:09
運転なんて千差万別なんだから人の運転についてつべこべ考えない方がいい
と思う。でも腹立つときは腹立つし、人の運転に乗っていたら怖いし
逆に人を乗せていたら運転に自動車学校の先生みたいにつべこべ言う奴もいるし
軽と普通車を同じ感覚で遅いとか言われるし(−−〆)そういう奴はアイマスクでも
していてほしいね。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2009/12/29(火) 00:07:48
http://www.youtube.com/watch?v=5xzl09xrCYk

ちなみに例のマツダワゴンをアップしといた。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード