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  • 1
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  • 2008/04/28(月) 19:15:57
運転マナーや道路の整備状況などで言いたいことがあればこちらへどうぞ。
珍走団と嵐はスルーでよろしくどうぞ。

まったり進行で・・・まぁ、落ち着いて書き込みお願いします。

( ̄Σ ̄;)ブー 車を運転してて腹がたったこと・23件目(改正版)
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1183588693/(PC用)
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1183588693&BBS=kousinetu(携帯端末用)
関連は>>2以下に


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  • 250
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  • 2009/05/13(水) 08:45:07
>>248
色んな考え方があるね〜♪
中央に停めればいいのは解ってても出来ない人が多いやん。
道路走る時も基本はキープレフトなんだから駐車もキープレフトで単純明快でしょう。

年配者や子供達はガバーッと一気に開けることがあるし、
>>241さんの場合のようにチャイルドシートの乗り降りなんかが絡んでると、
ドアを目一杯開けた状態になり、しかも中に身を深くいれたりすることによって
知らぬ間にドアを腰で押しちゃう(=隣の車にガツン)ってことにもなるよね。
自分が中央に停めても、右に寄せる方が隣に来ればリスクがうpするし、それでもう秩序は壊れる訳。
左に目一杯寄せておけば隣に入った車が右寄せをポリシーとしていても、物理的に困難だろうから
自然と左寄せが暗黙のルールみたになると思って実行してる。

「隣の車にぶつけない、ぶつけられない」を考えましょうよ。

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  • 251
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  • 2009/05/13(水) 12:23:30
>>250
自分を正当化したいだけの屁理屈ばっかだな
寄せている理由が余裕あるスペースを得たいってことなんだろうけど
大前提として等間隔に線が引いてあることを頭に入れるべき
寄せればたしかにそこは広くはなるが、必然的に逆側が狭くなり
狭くなれば当然ぶつけられるリスクも大きくなる
それに前進駐車か後退駐車かで寄せる方向も変わる。
融通を利かせて調整して停められる中央基準が無難なんだよ

ここまで見た
  • 252
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  • 2009/05/13(水) 15:44:06
全員が中央に入れられればそれがいいに決まってるが
現実右だ左だ斜めだってのが溢れてるだろ?

逆側が狭くなるの当たり前。どっちかを優先させましょうって話なんだから。
一等最初に書いてるだろ?
右ハンドルの日本車が圧倒多数なんだし
運転手が最後に降りるし最初に乗るからって。
(雨の日の場合や小さい子供、お年寄りの乗り降りの駐車場内の歩行の安全等を考えて、先に広い邪魔にならない場所で降ろす前提だから)

等間隔? この中に車を入れろって枠なんだから等間隔が当たり前だし。
不特定多数の巧い下手、自己中色んなのが混ざってる公の駐車場内だから、
自分側のほうが見易いだろうし簡単だと思うから、
「運転手が最後に降り、最初に乗る側を優先しとかないか?」
って言ってんの。
未熟な方が中央のほうが簡単だっていうなら中央でいいんじゃないか?

公のスペースだから巧い奴もいればへたくそもいる。
前進駐車なんぞ論外だ。
フォークリフトじゃあるまいし、乗用車の構造上と日本の駐車事情(スペース)から、前進駐車の場合
結構な技術が必要だろ? モタモタしてると他人に迷惑掛かるんだし
ましてやぶつける可能性が高くなる。

ま、前進で入れないと入れないような未熟者たちには、中央も左もないだろうがな。

ここまで見た
  • 253
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  • 2009/05/13(水) 17:06:26
最近はスペースを広めに取って前進駐車を勧めている施設が多いと思います。
後退駐車では植物や近隣住宅への排ガスや騒音の影響、一度通り過ぎてから
切り返すために前進駐車より接触事故の機会が増えるためだそうです。
またトランクに荷物を出し入れする、乗り込む際は前進駐車の方が楽です。
前進駐車というだけで論外とはいえないのではないでしょうか?

ここまで見た
  • 254
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  • 2009/05/13(水) 17:22:32
狙って中央に停められない人でも狙って寄せて停められるというのか?
多少ずれるの前提でずれた時でも支障の少ない中央基準でいいんだよ

>右ハンドルの日本車が圧倒多数なんだし
>運転手が最後に降りるし最初に乗るからって。
そもそもこの前提がおかしい。
経験上、ほとんどの人が駐車スペースに停めてから一緒に降りている。
乗る時も全員乗ってから車を動かしている。
一方を広く取ったところで狭い側でのドアパンチのリスクが大きくなるだけ

前進駐車を否定しているようだが
実際にそれで停めている人が少なくないので排除して考えることがおかしい

誰だって注意する必要の無い広い場所で停めたいから隣接のいない枠に停める
1つ飛ばしで右寄せと左寄せに挟まれた狭い枠が残る可能性も容易に想像つくだろ

ここまで書いといてなんだが
ずれた前提を見てると君の主張は枠への停め方ではなく
運転手だけが残って駐車すればいいという乗降の手法だろ

ここまで見た
  • 255
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  • 2009/05/13(水) 18:27:22
前進駐車:停める時は停めやすい・出る時は出難い
後退駐車:停める時は停め難い・出る時は出やすい

一長一短か

ここまで見た
  • 256
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  • 2009/05/13(水) 19:06:19
狭い側狭い側というが、全車左寄せすれば狭い側はないだろ?
 ・全車中央で問題ないんだが、その中央が出来てないのが現実!
 ・出来てない=出来ないんだろうから、乗り降りの回数が一等多い運転席側をあけるのが実用的と言ってる。
 ・家族連れもあるだろうが、絶対多数は一人乗車(同乗者がいない場合はあっても運転手のいない車はない)。
 ・上の可能性からいっても運転手が最後じゃないのか?
 
俺の言ってることはマナーのこと。
前進で停める人は後退駐車すべきだと思う。
(緑地とかは別の話。皆さんがしてる話は富岡ジャスコとかの駐車場のことだと理解している)

>誰だって広い場所で
こういう考え方はしてなかった。
ぶつけたくないとかぶつけられたくないって考えてるんだから、
ぶつけないようにする より現実的であろう方法を考えた。

枠内中央駐車は最善の方法と思うが、右側寄せは絶対に理解できないわ。
駐車の方法でネタ振ったが、色んな考えがあるんだし、駐車場で最善と思える方法で駐車しましょう。

ここに集う方に不心得者はいないと信じてるが、
入り口近くの枠すらない場所に駐車するのだけは止めましょうな。

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  • 257
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  • 2009/05/13(水) 19:46:49
昨晩、金沢のR8諸江(西IC方面)で後ろについたワゴンR…
車間つめすぎ
煽り行為
ウインカー出さない&危険な追い越し
それに対し、こちらはハイビームで対抗?
んで横を通り過ぎる時に運転手を見たら、どこかで見たような顔…
以前運転中にトラブったチンピラか…
はたまたウチに来るお客さんか…
あちらも怒っているようだったが、西念立体交差でサヨナラしました。
自分みたいに毎日運転していると、マナー悪い運転手にイラッとしない日はないですねぇ

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  • 258
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  • 2009/05/13(水) 19:59:36
>>256
左側に壁がある時も左に寄せないと駄目なんですか?
運転手1人ならそれで良いとしても、助手席にも乗ってたらどうやって降りるんですか?
助手席側は壁ですよ。間隔もありません。左に寄せて停めるんですから。
まさか運転席側から降りなさい、って言わないよね。

ここまで見た
  • 259
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  • 2009/05/13(水) 20:17:13
ラブホみたいな駐車場にしてくれればいいのに、
って思うことは多い。

ここまで見た
  • 260
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  • 2009/05/13(水) 21:25:16
>>256は結局「みんな左寄せしようぜ」ってことでしょ。嫌だっつーの。
左に寄せたくないんだよ。

何が
>狭い側狭い側というが、全車左寄せすれば狭い側はないだろ?
だ。自己中め。左寄せの車見ると、自分だけよければいいアホが、
とこっちがドアパンチしたくなるわ。ましてや左寄せして左側を
>年配者や子供達はガバーッと一気に開けることがあるし
なんて、そんな虫レベルの自己中の存在を思いやらなきゃいかんの?
「ガバーッと一気に開ける」なら右か真ん中寄っとけボケ。

>乗り降りの回数が一等多い運転席側をあけるのが実用的と言ってる。
>家族連れもあるだろうが、絶対多数は一人乗車

自分の自己中発言に気付け。何が実用的だ。結局自分一人広々乗り降りするために
隣の車のスペース狭くしてるんだよ。

ここまで見た
  • 261
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  • 2009/05/13(水) 22:42:44
駐車の仕方を統一できない以上、結局は中央が無難だろうね。

>>258
その場合は停める前に助手席の人を降ろす方が安全。

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  • 262
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  • 2009/05/13(水) 23:31:08
>>239
バカじゃないの?
基本は真ん中!

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  • 263
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  • 2009/05/13(水) 23:33:22
>>253
そりゃ一列のとこだろ

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  • 264
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  • 2009/05/14(木) 01:19:48
>>253
>>一度通り過ぎてから切り返すために前進駐車より接触事故の機会が増えるためだそうです

デタラメを鵜呑みにするのはお粗末ですよ!

後退駐車が停車する際に切り返すから危険と言うなら、
前進駐車は発進する際に切り返すので同じく危険である。
さらに、駐車スペースへ後退する時よりも、通路へ後退で出る方がより危険であることも明白。
故に前進駐車がより安全であるなどとはウソ八百である。

ちょっと考えれば小学生でも気付けるのではあるまいか?

>>255
>>前進駐車:停める時は停めやすい

錯覚です。通路から直進のみで駐車できる場合だけが停めやすいケースで、
駐車場の誘導通路に対して直角に曲がって停めなければならない一般的ケースでは目測を誤りやすく、
接触事故にはならないものの、ナナメ駐車になる確率が著しく高い事がJAFユーザテストでも報告されているそうです。
ナナメ駐車は(枠内に収まっていても)右寄せ左寄せ云々以上に「著しく迷惑な」駐車状態です。
しかし後退駐車ならば後輪の位置やサイドピラーの位置を利用した様々な「ハンドルを切る目安」が設定しやすく、
自動車教習所でも後退駐車を理にかなった基本として指導しています。

>>後退駐車:停める時は停め難い
運転免許を取得できた人は縦列駐車ができるハズです。
一般的な後退駐車は、通路に対し直角に用意されたスペースへ後退で停めるので、縦列より簡単です。
故にこれを「停め難い」と言うなら免許を返上すべきです。
そのようなドライバーは存在する事自体が危険でしかありません。
それでも運転したいなら、教習所のペーパードライバー向け練習講座に参加すべきです。

>>258
>>助手席側は壁ですよ。間隔もありません。
アンタ馬鹿? 
つかアナタの家の車庫はよっぽど広いんだね。セレブって何でも金で解決するから創意工夫しないもんなぁw

ウチじゃ家族も荷物も「下ろしてから」車庫に入れる。
運転手の乗降スペースがやっと。そんなに広い土地無いし。

あらかじめ>>247
>>駐車スペースへ行く前までに、安全な場所で降車して頂くのが最善の礼儀。<<
ってのを紹介しておいたが、同じ事だよ。
「停めてからじゃ降りられない」なら「先に降りる」のは当然じゃないの?

アナタきっと、東京タワーの天辺から飛び降りても死なないよ。
ダイヤより硬い頭してるからコンクリの地面でもきっと無傷。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/05/14(木) 08:37:13
離しは戻るが・・・
身障者スペースに健常者が停めていたら下記をプリントアウトして
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1014029.bmp
貼ってあげましょう

ここまで見た
  • 266
  • 240
  • 2009/05/14(木) 09:09:03
>>244
>>駐車スペースへ行く前までに、安全な場所で降車して頂くのが最善の礼儀。<<
確かに、その通りなんだけど、 
適当な場所が乗降のみであっても無い場合は、
(停車禁止or交通量が多くて危険or交通の妨げになる)
指定駐車スペースで乗降しなければならない場合も多いのよ。

ここまで見た
  • 267
  • 266
  • 2009/05/14(木) 09:11:21
うちが >244で
レス先が >247 
の間違い

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/05/14(木) 21:18:19
>>253 >>255
一般的な自動車は、外輪差を使える後退駐車の方が停めやすいので、
駐車スペースが通路より狭い場合は後退駐車が基本です。

例外はフォークリフトに代表される後輪操舵の車です。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/05/14(木) 21:52:16
書き込み読むと右寄せ左寄せって言っている人も、基本は中央停めって理解
している人も多いんじゃないの。
ただ、自分の状況や都合でどちらかに寄せているようだよね。

車によって車幅が違う、人によって状況や都合が違う、結局中央が基本。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/05/14(木) 22:03:17
>>264
駐車場する自動車の動線と後続車の動線、また駐車場から出る自動車の
動線と後続車の動線を注意深く観察すると理解できると思います。

>>268
>スペースを広めに取って前進駐車を勧めている施設が多い
と条件をつけています、基本とかではなく条件次第です。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/05/16(土) 14:51:04
>>270
樹木保護と騒音以外で前進駐車を勧める意味はない

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/05/16(土) 18:20:58
260みたいなのにボケ扱いされるとは・・・
挙句の果てには虫だってさ
あーあweb上は恐いわ
君はもうレスしなくていいし、話にも絡んでこないでねw
願わくば車に乗れないようになってください(素

>>270
あのね、駐車の基本は後退駐車なの。習ったことを覚えていられないにしても
車の構造的なことや次の発進時の潜在リスクとかきちんと考えて運転してくださいな。
自分の家でも公の駐車場でも後退駐車が基本なの(植樹への排ガスによる植樹や建物の保護は別ね)
理屈を並べれば車庫が火事になった場合や隣車で下敷きとかの不幸な事故が起こったりしたときに、
消火活動や救助活動に邪魔になる我々の車は速やかに安全に移動させられるようにしておくこと。
これを日本語では配慮とかマナーって言うんだしね。
因みに動線なんて何の関係が出てくるのかな?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/05/16(土) 20:14:54
設計段階から駐車枠内は中央駐車を基本としています。
解り易い例では、二個タイプの輪止めです。
駐車枠センターに対して左右均等位置に設置してあり、右もしくは左側に
寄せての設置はしていません。

ここまで見た
  • 274
  • はろげん
  • 2009/05/18(月) 14:35:58
甘いな・・・。小杉駅前のアルプラザなんざぁ。駐車場に入りきれなかったら、
終いには駐車場前の飲食街(屋根付き)前の歩道に、堂々と停める。
1台、入ったら、もう止まらない。買い物すませて帰る頃にはギッシリ駐車してる。
事故が起きたら誰が責任取るのかねぇ?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/05/19(火) 22:20:22
国道8号新潟市南区内(片側1車線)でセンターライン(白破線)を右タイヤがはみ出す程度に跨いで走ってる黒のフィットの後ろに付いた。
その前を走ってるサンバーはフィットが追い越そうとしてるんだと理解したのか路側のラインぎりぎりまで寄せて譲り態勢に入ってるのに、対向車が途切れても何故か抜こうともしないで延々とその状態で走ってる。
ここはある程度車線の幅があるから、後ろから見るとサンバーとフィットが並んで走ってるようにも見える奇妙な光景。
そのうちにサンバーが道路脇にあるディスカウントストアに左折していくと、なぜかフィットはクラクション鳴らして右をすり抜けた。
センターラインが白破線から、追い越し禁止の標識が出てはみ出し禁止の黄色二重線になったが、フィットは相変わらずセンターラインはみ出しでその前のシビックに追走。
次の信号で赤になったのでシビックは停止したら、フィットはこのスレではすっかりお馴染みの右折レーンからの追い越しをやってさっさと走り去った。

すいません、フィットの運転手さんもしこのスレをご覧でしたら今日のこの不可解な行動を私に解るように説明いただけませんか?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/05/19(火) 22:37:26
ハミ禁は守るくせに速度違反一時不停止信号無視は平気なんだよな

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/05/20(水) 05:39:41
いや、追い越してないとはいえセンターラインはみ出してるんで守ってはいないんだな。
何故かその前の白破線区間では追い越せる状況だったのに2キロ近く追い越してない。これが不思議。

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  • 278
  •  
  • 2009/05/20(水) 07:05:51
右折レーンを追い越しレーンだと思ってるんでないの?

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  • 279
  •  
  • 2009/05/20(水) 08:11:15
こういうクズに限って
バイパスの右側車線を自分の速度でずっと走ってるんだろうな

任せておけ!
俺が煽り巻くってキッチリ教育してやるから

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  • 280
  •  
  • 2009/05/20(水) 22:30:16
バイパスに上がるランプと合流車線で40キロくらいしか出さないやつはなんなんだよ

あと前走車がその前の車との距離をやたら詰めてたんだが
その前走車のバカが右手に野球のグローブはめて一人キャッチボールしてやがった 一人で死ね

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  • 281
  •  
  • 2009/05/21(木) 22:53:24
>>276
同意!
気がついている人がいて良かった。

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  • 282
  •  
  • 2009/05/22(金) 00:21:00
今日、前を走っていたカップルの車。
右ハンドル?左ハンドル?
?…あ、そうか!真ん中ハンドルね!納得!
じゃねーです。
助手席の彼女に体を寄せていた彼氏、危険ッス!

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  • 283
  •  
  • 2009/05/22(金) 08:49:36
片側2車線の交差点で両側に一台づつ赤信号で停車してて右側の後ろに付いて青信号になる前に前車の右ウィンカー点滅…殺意が芽生える瞬間

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  • 284
  •  
  • 2009/05/22(金) 14:15:36
>>283
右折の必要もないくせに右側車線を走ろうとする君に芽生える殺意に一票w

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  • 285
  •  
  • 2009/05/22(金) 21:13:35
>>283

同意だ。ウィンカーを出していないからこそ後ろに付いたのにな。

>>284

針路変更、右左折の場合、3秒以上、30メートル以上手前から
合図を出さないと道路交通法違反ですよ。

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  • 286
  •  
  • 2009/05/22(金) 21:22:24
ウインカーなんてハンドル切る前の予備動作くらいにしか思ってないのさ

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  • 287
  •  
  • 2009/05/22(金) 23:16:38
もしかしたら、僅かでもウィンカー出しただけマシなのかも知れないよw

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  • 288
  •  
  • 2009/05/22(金) 23:47:32
>>285
???
何が言いたい? 意味解らんぞ。
道路交通法読んでみろ。複数車線ある道路では原則左側の車線を走れってことになってる。
俺は>>283が右を走ろうとしてるからおかしいと言ってるんだが。
道路を走る基本ルールもマナーもよく解ってない君が道路交通を俺に語るのか?w

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  • 289
  •  
  • 2009/05/22(金) 23:55:13
左車線の車を追い越す意志があるなら、右車線で信号待ちしてもいいんじゃないかな
ずっと右走ってると道交法に引っかかるらしいけど
追い越すつもりもないのにずっと右車線走ってるやつには殺意が沸く

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  • 290
  •  
  • 2009/05/23(土) 09:17:25
>>288
>複数車線ある道路では原則左側の車線を走れってことになってる

2車線とも直進可能な交差点なら、右側の車線から直進できないじゃん。

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  • 291
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  • 2009/05/23(土) 09:33:17
交差点は無条件で追い越し禁止だ

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  • 292
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  • 2009/05/23(土) 15:46:27
右折意外左車線ずっと走ってたほうが
意外にスムーズのときもあるからな

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  • 293
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  • 2009/05/24(日) 07:11:27
>>290
追い越すためとかって言ってないで大人しく左側走ってろって道路交通法で言ってるの!
前に車がいると邪魔だのってすぐに右から抜こうとする奴に限って大して早くもない。
右は常に空けておく心がけが大切なのよ。

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  • 294
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  • 2009/05/28(木) 12:16:40
>>293 みんながそう考えてるなら俺は助かる。

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  • 295
  •  
  • 2009/06/01(月) 16:43:10
別段腹は立っていないし神奈川での出来事だからやっぱスレチか?

昨日横横道路の横須賀から乗って料金所ETCゲートで減速、一等右側のETCレーンへ入ろうと後方確認して右へ寄ったら・・・

多分150km/h以上の速度でR34が一気に真後ろにやってきた。
R34もフルブレーキングだし、こっちも泡くって左に戻ったが
ゲート寸前まで基地外沙汰の速度で突っ込まなきゃならんもんか?
仮ナンバーの移送中のくせに何やってんだって感じ。
ま、リアル湾岸ミッドナイトを真昼間に見たから得したんだろうか?w

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  • 296
  • はろげん
  • 2009/06/02(火) 09:31:45
ちなみに、今日の読売web
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090602-OYT1T00034.htm
交差点を渡ろうと思ったら、鉄の塊が飛んできてぶち当たり、
あの世行きか。合掌。

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  • 297
  •  
  • 2009/06/03(水) 03:50:01
仮ナンバーってところが凄いな。

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  • 298
  •  
  • 2009/06/03(水) 22:22:19
飲酒当て逃げでタイーホのニュースでは「自動車販売業経営者」だったんだが、
どうやら北陸スバルの社長だったという話がw

ジョッキビール10杯の上さらに河岸変えて飲んでからの事故だってんだから、
飲酒運転常習者の可能性が非常に高いと思う。

こんなヤツが売る車は信用できないし、走る凶器そのものだよな。凶器販売業w
親の車持ち出して彼女送ってルンルンで、看護婦3人殺したヤツもさすがにたまげるんじゃなかろーか?

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  • 299
  •  
  • 2009/06/04(木) 07:17:09
次スレです

( ̄Σ ̄;)ブー 車を運転してて腹がたったこと・25件目
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1244067255/

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