facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/11/05(水) 07:21:35
新潟市の話題全般を扱うスレッドですて。
煽り・荒らし・その他板ルール・ガイドライン等にひっかかるイタイ書込みは勘弁してくんなせや。

質問されるときは、このスレの中を見回してみてください。
答えが書いてあるかもしれませんよ。
また、各種いろいろなネタの専用スレッドもございますので、
必要に応じてご利用ください。

>>280 の人が次スレ立てを御願いいたします。
スレの立て方がわからない、他の人から立てて貰いたいときは、お早めに申告してください。
 ※ 295を過ぎて立ってないときは、気付いた人が立ててください。

前スレ
■□新潟県新潟市スレッド【90】□■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1224074138


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/11/19(水) 17:50:12
今日みたいなのは積雪にカウントされるのかねー?
午後二時ごろには結構積もってた@江南区

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/11/19(水) 19:03:05
やべー、市内でも降ってきたね。
明日仕事で村上行くんだが、タイヤ替えないとまずいかな?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/11/19(水) 19:27:39
ウン拙い、史上5番目の寒波だと!

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/11/19(水) 20:09:27
換えておけー
精神的にもよくないだろ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/11/19(水) 20:14:22
白い@東区
これからタイヤ変えます。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/11/19(水) 20:35:15
ライブカメラ見ると
新潟市北区〜新発田がかなり酷い

道路も大渋滞してる。
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/

ここまで見た
  • 256
  • 247
  • 2008/11/19(水) 20:40:20
>>240
まさか降るまいと思っていたら、本当に初雪に。
ごめんなー。

子供の頃は、弥彦山に5回振ったら里雪が・・・って教えられてきたけど、経験則なんか
だんだん役に立たなくなってきてるね。今回はゲリラ降雪だ。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/11/19(水) 20:43:27
>>253
今から替えてくる。寒いよー。・゚・(ノд`)・゚・。
ところで、BSがまったく映らないんだけど@西区

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/11/19(水) 21:39:22
>>247 >>256
マジ降ってきたねぇ。ジャスコ青山に行った帰りベタ雪が激降りしてました。
しかも一気に積雪するとは。

いよいよ山間部ではスキーシーズンの準備だろうな。
市街地住民は当然冬タイヤに履き替え。オートバックス・イエローハットのスタッフはマジ乙

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/11/19(水) 22:11:40
11月にこんな積雪なんていつ以来だろう

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/11/19(水) 22:17:21
積雪らじおやろうかな

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/11/19(水) 22:26:47
タイトル  新潟市から
DJ名    ねとレボユーザー
ジャンル  トークも適当に
放送内容  さぁ雪が降ってまいりました、もうクリスマスですね
関連URL  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/3488/1225041211/
マウント  /Kaytee103
再生URL http://203.131.199.132:8180/Kaytee103.m3u

最初はちょっと音楽ね

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/11/19(水) 22:48:21
BS復活@東区
さっきまで全く映らなかった。
タイヤ変えたお^^

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/11/19(水) 23:04:45
しんしんと雪が降ってるな〜
ヤバかったら朝早く起きてタイヤ交換しないとだな
嫌だな〜 どうせスタンドが混雑してるだろうし

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/11/19(水) 23:19:19
車買い換えてタイヤサイズがでかくなってからすっかりガソリンスタンドで交換してもらってたのだが、
さすがに明日は混んでるだろうから自分でやらなきゃダメだろうか…。あー、めんどくせー。
新潟市中心部だけの移動なら、どうせもう数週間は雪降らなくて、「あー、あのとき変えなきゃよかった」って思うのかもしれないけど。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/11/20(木) 06:46:36
新潟駅の万代口出たあたりにいろんな煙草売ってる店あるらしいんだけど、場所か店名わかる人いる?
ggってもなかなか見つけられないんだけど・・・

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/11/20(木) 09:05:47
>>265
駅南けやき通りに洒落たタバコ屋あるよ。
そこじゃないかな?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/11/20(木) 09:08:24
Google mapで、「新潟市 たばこやミリオン」で検索すると出る店かな。
あと、けやき通りにもタバコ専門店があったと思う。
五十嵐だと、岩田たばこ店がタバコの種類が豊富。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/11/20(木) 09:13:36
新潟市民病院の場所は 鐘木だもんで かねぎまで と タクシーのウンにつげた。
たくしーはぐんぐん飛ばして 豊栄に着いた。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/11/20(木) 10:53:18
>>266-267
情報?クス

>>268
乙ww

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/11/20(木) 11:03:02
新潟タクシー 倒産

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/11/20(木) 11:43:52
せめて、倒産するなら春にして欲しいよ。
春なら、これから夏が来るからなんとかなりそうな気分になるけど、
冬に倒産されるとリアルで年越せないし、寒くてもうダメぽって気分になる。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/11/20(木) 12:06:43
ttp://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=150748
老舗の新潟タクシーが破たん

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/11/20(木) 12:18:41
タクシーには10年以上乗ってないからなあ、貧乏人には無用。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/11/20(木) 12:27:08
>>265
新潟東急インのとこにある。万代シティ方面へ徒歩でぞろぞろ歩くルートの角。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/11/20(木) 14:22:22
>>183
勘違いでした、関屋ですね
家族でご飯食べに行った時の記憶が混在してました
アナハイマーキッチンの辺りですね、カレー安くて美味しかった

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/11/20(木) 15:16:20
タイヤ交換やっとオワタ
またタクシー会社が倒産かよ。
タクシードライバーって年配の人が多いけど
再就職とか大変だろうな。
はとタクシーは求人募集してたけどな

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/11/20(木) 16:44:50
>>270-276 新潟タクシー倒産通貨自己破産
たった今買ってきた新潟日報の夕刊一面に掲載。

確か新潟相互タクシーも事実上倒産したな。
タクシー業界は共倒れの悪寒。

そうかと思えば日報朝刊社会面には万代シティのシルバーボウルビル再開発なんだってな。
テナントとして明け渡し要求されてるヤマハミュージック関東が明け渡し拒否してるそうで、
訴訟沙汰になってるんだな。

しかも北陸道では郵便事業委託のトラックが整備不良か何かの原因で炎上して郵便物を全焼させてるし。

新潟日報って意外に役にたつ新聞なんだなと実感。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/11/20(木) 16:49:14
>>277 そろそろ次スレ考えないとだ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/11/20(木) 21:10:01
北陸ガスの工場で火災とは、こわ〜〜
もしガスタンクに引火したら、大惨事どころじゃない

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/11/20(木) 21:14:24
新潟タクシーが倒産したから、老舗は都と富士の2社か…。
規制緩和で300台以上増車になって2社倒産で150台の減車。
新潟市内はまだまだ飽和状態だな。
さらなる連鎖が起こらなければよいが…。

…と通勤利用者が書いてみる。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/11/20(木) 21:20:19
なんか悪寒がするんさ 270は漏れだよ 情報入ってすぐカキコ
で小針上山の緊急出動が昨夜からあって バス事故 川岸の倒産があって火事
http://niigata119.city.niigata.lg.jp/pc/today.cgi
うまく言えんがこんなつながりあるのか 漏れだけの妄想であってほしい

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/11/20(木) 21:26:05
あ とても次スレたてする気になれいから次お願いします
皆さんにお世話になって立て方おそわってマスターしたつもりでやってたけど
今はなんか異変を感じてるので すみませんがよろしくです

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/11/20(木) 21:39:17
さっき5時頃県立がんセンターの前の道路封鎖されてたんだけど
何かあったのでしょうか???

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/11/20(木) 21:39:50
次スレ

http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1227184463

ここまで見た
>>283
火事

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/11/20(木) 21:57:24
>>284 ?。

>>279
まさか北陸ガスの工場でも?ヲイヲイガスタンク付近で竜巻とかじゃないよなぁ?
カナリ危ないんだけど。

落雷情報にはこんなものがttp://homerun.wni.co.jp/thep/lls/thep-past-lls-menu.cgi?area=niigata

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/11/20(木) 22:00:01
>>285
北陸ガス関屋工場内で火災

 20日午後5時すぎ、新潟市中央区川岸町三の北陸ガス関屋工場にある解体作業中の圧送室から出火、
同工場約340平方メートルを全焼した。出火当時、圧送室は無人でけが人はいなかった。

 新潟中央署の調べでは、圧送室はガスの圧力を調節し工場内のタンクに送る施設。3月から
使われていなかった。同日は、作業員が午前中からガスバーナーを使って解体しており、
午後4時に作業を終えていた。別の関係業者が同5時ごろ、現場点検に訪れ、火事に気付いた。
同署は、ガスバーナーの熱が施設の壁にこもって発火したとみて調べている。

 現場はJR越後線に近い信濃川沿い。そばにはガスタンクもある。圧送室からは白煙がもうもうと立ち上り、
時折「パン、パン」と音を立てながら火柱が上がった。同署員が拡声器で周囲に注意を呼び掛けるなど一時騒然となった。

 工場の隣に住む50代の女性は「『パン』という音がして怖かった。ガスタンクがあるのだから、
工場にはしっかりしてほしい」と話していた。

新潟日報2008年11月20日ttp://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=151479

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/11/20(木) 22:09:05
老舗の新潟タクシーが破たん

 1938年創業と新潟市で最も古いタクシー会社、新潟タクシー(新潟市中央区、上野秀雄社長)
が20日、営業を停止した。業績不振のため同日午後、新潟地裁に自己破産を申請する。
約130人の従業員は同日付で全員解雇した。負債総額は明らかにしていないが、従業員によると
「(会社側から)1億数千万円と説明された」という。

 料金の自由化など規制緩和による厳しい競争が続く県内タクシー業界。10月末に自己破産した
新潟相互タクシーに続き、老舗がまた破たんに追い込まれた。

 新潟タクシーや信用調査会社の帝国データバンク、東京商工リサーチの両新潟支店によると、
新潟タクシーは業界の中堅上位。新潟市内をエリアとしてタクシー約70台で営業し、バブル期の
最盛期には売上高が10億円を超えた。

 しかし、過当競争や景気低迷の影響で売上高は減少傾向にあり、2007年9月期は約5億円に
落ち込んだ。さらに、近年の燃料費高騰が追い打ちをかけ、経営環境は厳しさを増していた。

 上野社長は同日朝、勤務で出社した従業員に対して自己破産申請と従業員解雇について説明。
午後にも全従業員を集め、あらためて事情を説明する予定だ。

 同社長は新潟日報社の取材に対し「規制緩和以来、新規業者も増え、タクシーの台数があまりに
過剰だった。収入の減少が蓄積し、今回の事態になった。お得意先や従業員には申し訳ない限りだ」と話した。


新潟日報2008年11月20日ttp://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=150748

ここまで見た
俺の会社がすぐ近くだから
帰宅しようとしたらサイレンの音がすごいのよ

それで外出たらボーボーよ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/11/20(木) 23:02:03
9時頃、バスの事故で怪我人が云々と聞いたんだけど
日報やNHK新潟のニュース欄見ても載ってないや

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/11/20(木) 23:05:41
>>285
トン

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/11/20(木) 23:07:38
>290
NHKのニュースでやってたよ
116でバスに車が何台か衝突、4人だったかが病院に搬送

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/11/20(木) 23:17:45
サンクス

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/11/20(木) 23:30:35
新潟タクシーは3億とか聞いたが…夕刊は負債額幾らになってた?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/11/20(木) 23:36:48
老舗同士合併して再建できなかったんだろうか

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/11/20(木) 23:45:52
>294
NHKでは1億とかなんとか

>295
負債が増えるだけかと

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/11/21(金) 00:19:02
破綻処理で儲かるのは、弁護士だけ?
この規模で、どの位取るのだろうか?

偉い人!教えて。

ここまで見た
  • 298
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 299
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 300
  • (除雪)
(除雪)

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード