facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/10/15(水) 21:35:38
新潟市の話題全般を扱うスレッドですて。
煽り・荒らし・その他板ルール・ガイドライン等にひっかかるイタイ書込みは勘弁してくんなせや。

質問されるときは、このスレの中を見回してみてください。
答えが書いてあるかもしれませんよ。
また、各種いろいろなネタの専用スレッドもございますので、
必要に応じてご利用ください。

>>280 の人が次スレ立てを御願いいたします。
スレの立て方がわからない、他の人から立てて貰いたいときは、お早めに申告してください。
 ※ 295を過ぎて立ってないときは、気付いた人が立ててください。

前スレ
■□新潟県新潟市スレッド【89】□■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1222468668/


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/11/01(土) 10:02:50
>>250
店長(本人は社長と主張してるが・・・)が飽きっぽく、逃げ癖があっても?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/11/01(土) 10:21:38
>>248
トヨタ2000GTはまだ走っているのかw
自分はセリカLBとハコスカくらいは見た事がある。
セドリックの430もこの前見たw

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/11/01(土) 13:51:54
新潟市内の「ニンテンドーDSi祭」ってどう?
普通に買えますか?

ちなみに うちの近所に「スバル360」(ナンバーなし・レストア中かな)持ってる人います。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/11/01(土) 19:14:01
>>251
それは「経営者の資質の問題」であって、「こういう形態の店舗に需要はあるのでしょうか?」とは
無関係。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/11/01(土) 20:26:37
トヨタ2000GT(白)は、50代後半くらいのオジサンだよ!

確か?元車学の教官だと聞いた

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/11/01(土) 23:30:51
>>251
旧7号 赤道交差点付近を駅に向かって、

赤いランボルギーニカウンタックLP500Sと
赤いフェラーリテスタロッサと
赤いランボルギーニカウンタックLP400と

3台が連なって走っていたのを目撃した事がある。
興奮して思わず後を追ってしまったw

もう、7〜8年前の事だけど

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/11/01(土) 23:38:12
アンカー間違えた
>>248

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/11/01(土) 23:49:30
20年位前カウンタックLP400を見たことがあるけど
当時すでに大径扁平タイヤが高性能車のデフォルトになっていたという視点で見ると
タイヤちっちゃくてカッコ悪いなとかおもっちゃった

バブルの頃に販売されてたアニバーサリーは大径扁平タイヤ装備でカコヨク見えたな

ここまで見た
  • 259
  • 248
  • 2008/11/02(日) 03:30:53
盛り上がってますねぇw 興味無い人、スレ違いとか言わないでw

>>255
へぇー、元車学の教官さん?ですか・・・なんか妙に納得!


40半ばのオッサンな自分としたら、カウンタックとかも確かにスゴイけど、
やっぱり、カウンタック<トヨタ2000GTなんだよね。

しかも普通に走ってる(普段の足?)とこに郷愁を誘うし浪漫を感じます。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/11/02(日) 03:55:28
ラジオ(BSN土曜日、午後6時かな?)で片山右京が子どもの頃、
スーパーカー消しゴムをボールペンのノックの部分で
弾く遊びでは常に1位だったと言ってた。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/11/02(日) 07:47:08
オレもスーパーカー世代なんで2000GTを見たら感動するけど
今のケイタイいじってるような子供はスーパーカーとか全然興味ないんだって

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/11/02(日) 08:05:13
まぁガソリン無駄に食って騒音撒き散らすだけの車なんてこのご時世には合わなくなってきてるからなぁ
道具としてなら低燃費で静かに走る小回りのきく奴が一番だし
都会の連中にいたっては車自体がステータスとはいえなくなってきてる

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/11/02(日) 10:31:30
シーサイドラインを真っ赤なポルシェが走り去っていったとき…
言わずもがな例の曲が脳内再生されましたよ。w
それも松並木の当たりだったから、正に曲のイメージだったり。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/11/02(日) 11:56:24
昔、夜中に一回、弥彦スカイラインで山頂まで走ったことあるけど
族の走り場になってたな。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/11/02(日) 13:35:14
スーパーカーブームなんて、もうこないんだろうねぇ・・・

自転車は 『ツンツン TUNODAの T.U号♪』

なんて!!


自転車にリトラクタブルライト 
油圧ディスクブレーキ
フラッシャーランプ…


『楽しかった時代』ですな

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/11/02(日) 13:43:38
そういえば、黒埼あたりで初代ライフ(軽自動車ではないタイプ)を見たことがあったな。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/11/02(日) 13:57:06
今は車やバイクで出かけるのも面倒くさいし
歩いて出かけるのが一番楽だと思うようになった
電車やバスは自分で運転しないからイライラしないし
道路より線路を造ればいいのに土建屋の仕事のために道路にしなきゃいけないんだろうな

新潟空港までだって旧貨物線をちょっと伸ばせば線路が引けるのに
大形駅を新潟空港前とか
あんな場所を新潟空港インターとか詐称してる場合じゃない

ここまで見た
  • 268
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/11/02(日) 19:32:06
つつんつツノダ♪

つつんつツノダ♪

自転車ツノダのTU号♪

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/11/02(日) 20:12:24
サリー電子ウインカーR♪

サリー電子ウインカーR♪

ウィンカーが今あれば、多少事故減るんかなぁ?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/11/02(日) 20:18:19
>>270
車ですらウィンカー出さない馬鹿が大勢いるんだから
自転車でそんなもん出すやつがいるわけないよ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/11/02(日) 20:21:29
ところで今日午後7時ごろ
笹越橋交差点を立て続けに2台のパトカーがサイレン鳴らしながら走っていったんだけど
東新潟方面でなにかあったのかな
火事とかではないようだが

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/11/02(日) 21:35:29
災害情報見てみれば↑

そろそろ灯油を買わないといけない。早速買った人、今シーズン出だしはいくらですか?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/11/02(日) 21:40:58
>>273
災害情報見たけど載ってなかった
それに見たのはパトカーだったし

あと灯油はいまのところやっと100円切って95円くらいじゃない?
配達してもらうと100円になるかもしれない
といってもリッター5円の違いだと200リッタータンクで1000円程度
これを惜しむかどうかってこと

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/11/02(日) 23:09:52
>>266
軽じゃないライフっていうと本田じゃない何か?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/11/02(日) 23:16:41
歴史サスペンス」とか「エンタ神様」とか
テニィは再放送ばかりだね

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/11/02(日) 23:17:31
>>273
今日、宇佐美で84円。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/11/03(月) 01:29:04
2年前は18リットルのポリタンク満タンでも1000円でお釣りがきた

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/11/03(月) 08:02:00
>>273
黒埼セルフ中沢で87円

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/11/03(月) 11:33:38
>275
ホンダだよ。1971年に出たタイプ。
360ccだけど、黄色ナンバーじゃない。

ここまで見た
  • 281
  • 275
  • 2008/11/03(月) 11:55:54
?意味が理解できない。
360なら「88新潟」とか「66新潟」とかの昔の軽自動車用の小さいナンバーが付いてるのであって、黄ナンバーじゃないから軽じゃないなんて屁理屈は聞いたことが無いが・・・。
(再登録してもやっぱり黄ナンバーは交付されないんだってさ)

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/11/03(月) 14:19:38
今の税金の仕組みからいくと軽でしょ。ナンバーは>>281の言う通り。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/11/03(月) 16:23:56
万引き:新潟の中学教諭を逮捕 アウトドア用品、万引き容疑 /新潟
11月3日13時1分配信 毎日新聞

 アウトドア用品を万引きしたとして新潟中央署は2日、
新潟市西区五十嵐2、市立大形中教諭、
内藤正之容疑者(43)を窃盗容疑で逮捕した。
動機を追及している。
 調べでは、内藤容疑者は2日午後3時半ごろ、
中央区のアウトドア用品店からジャンパーとポロシャツ(時価計1万3000円)を盗んだ疑い。
商品を手に持ったまま店外に出たところを、店員に呼び止められた。
「盗もうと思った」と容疑を認めているという。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/11/03(月) 16:44:19
車両陳列なしの中古車屋、駅南のほうにあったけどつぶれたよね。
近江だったかな? 雑貨屋の隣。
たしか日産系列だけど、メーカー関係なく扱っててネットで検索して取り寄せるとか。

ここまで見た
  • 285
  • くわわ
  • 2008/11/03(月) 17:31:58
>>283

誰か詳しいこと知りませんか?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/11/03(月) 20:04:49
>>285
多分、紫鳥線沿いにあるアルペンあたりかな?
または笹出線新和にある好日山荘あたりw

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/11/03(月) 20:07:11
口実山荘は亀田に移転したよ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/11/03(月) 21:12:32
西堀&柾谷小路の角のMont bellだそうだ

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/11/04(火) 02:37:48
無店舗型の自動車屋A。
ブログに自分の意に沿わないコメがあったらしく、キレて店ごと閉店させたらしい。

ちなみにコメントは荒らしではなく普通のコメだったらしい。

こんなキレやすくて自動車屋やっていこうとしたのかね?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/11/04(火) 07:42:58
昔、中古車雑誌に白ナンバーに変更したフルエアロのライフが載っているのを見たことがある。
車幅が軽の規格を超えているとかそんなんじゃないかな?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/11/04(火) 13:46:37
その昔、笹出線に陸王って自動車販売店があってそこにポルシェとか置いてあったな。
確かトヨタ2000GTも置いてあった記憶がある。
去年、豊栄インターで青いカウンタックが止まってあるの見た。
どんな人が乗っているのかなって見たら普通の人だった。
小学生の女の子が助手席に乗ったのには参った。
お父さんがあんな車乗っていたら自慢できるな。
ちなみにうちは商売をやっていたからサニーバンが自家用車だったw

ここまで見た
今思い出したけど
俺が小学生の頃、図工の時間に絵を描くことになったんだけど
先生がお手本として卒業した先輩の絵を大量に持ってきたんだよね

で友達とその一枚一枚見てたら
横田めぐみの絵が出てきたんだよ

ここまで見た
ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/11/05(水) 07:36:31
↑ 数字まちがえた
↓が正解です 失礼しました
次です
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1225837295/
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1225837295
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1225837295&BBS=kousinetu(携帯)
ここ埋ったら移動してください

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/11/05(水) 07:47:28
>>294 乙かれ
今日は天気がいいけど寒いね…

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/11/05(水) 19:44:43
また花火?
いい加減ウザいな

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/11/05(水) 20:52:45
ここ埋ったら移動してください っていってるのに
3 名前: 雪ん子 投稿日: 2008/11/05(水) 08:09:11 ID:laUt6IUE [ i58-94-156-202.s02.a015.ap.plala.or.jp ]

下越厨兄貴早く来てくれーーっ!!

こういうひときらいだ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/11/05(水) 21:36:25
>>296
あの結婚式場の名前とURL晒してくれ。ついでに苦情受付先も晒してくれ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/11/06(木) 00:25:01
>ついでに苦情受付先も晒してくれ

市民生活における様々な悩みやトラブル ttp://www.city.niigata.jp/info/shimin-somu/sodan.html
相談員(市職員?)
月曜日〜金曜日午前8:30〜午後5:30
市民総務課
市役所第1分館1階(TEL 025-226-1025)

他には新潟日報の窓欄へ投稿ぐらいかな?ttps://www.niigata-nippo.co.jp/opinion/index.html

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/11/06(木) 12:14:38
今日の朝、消防車がうるさいな・・・と思ったら、紫竹の原信側のマンションで
火事があったのか。
消防署の目の前で良かったような。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/11/06(木) 12:35:13
へー、それはそれは。

次スレ >>294  ヨロ

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード