facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/10/26(水) 22:43:07
のぞき巡査報道を受けて新たスレスタート!

前スレ
【ここが変だよ】石川県警
http://kousinetu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1008336883&LAST=50

もちろん、前スレ同様に交通取り締まりの不公平や殺人事件解決しろーー!ってネタもありかとw


ここまで見た
  • 301
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2013/02/19(火) 23:18:59
>>299

スキンヘッドの髭の岡○か?

ここまで見た
  • 303
  • 龍馬
  • 2013/02/23(土) 19:07:47
誰もいないのガンをつけている精神薄弱者は産業道路沿いのとある団地に住んでいる。県庁近くを中署に向かって歩いているところを一年ほど前に見たが、この時も背広を手で持ち肩にかけ、いさって歩いていた。それをカッコイイと思っているからどうしょうもない。極真空手の指導員の何人かは先輩だったり、友達だが、本当に強い人間は決していさったり、かっこをつけたりしない。弱いからこそいさりたがる。まったくもって情けないやつ。やれやれ。

ここまで見た
  • 304
  • 山梨一のホッケ漁師の剛腕「釣り」書き込み↓
  • 2013/03/32(月) 13:16:59
自殺幇助か?

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2013/05/31(金) 03:01:10
パトカーがランプもつけずに信号無視とかしていいの?
たまに見かけるんだが・・・

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2013/06/09(日) 20:57:07
70人も神戸へ出張か・・・金かかるな

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2013/06/30(日) 21:26:25
愛知県警が揺れている。暴力団捜査を担当していた警部を電話で脅したとして脅迫罪などに問われた男の公判で、「県警に内通者がいた」との証言が相次いでいるからだ。男は、指定暴力団山口組のトップ2人の出身母体である弘道会(本部・名古屋市)と密接な関係にあったとされ、日本最大の暴力団に捜査情報が漏れていた可能性が出ている。
オイ!!石川県警大丈夫カイ??

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2013/07/01(月) 20:04:40
うちの旦那と県警の奥さん不倫していました。人のものとったら捕まえてくださいよ。警察の旦那さん。こっちは離婚になりそうなので慰謝料時期に請求させていただきます。

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2013/07/01(月) 20:45:01
>>308
ネットに上げるような話しじゃないな、惨めになるばかりなり。
民事で訴えなはれ、警察が動く話でもない。

知りたい事が・・・、旦那はあなた様に満足してた?

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2013/07/02(火) 18:49:51
>>308
ごっそり慰謝料もらって別れちゃいなさいよ。
公務員の奥さんだから金持ってるし名前が広がれば県警の旦那さんも困るだろうし。
300〜500ってとこかな?

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2013/07/06(土) 09:02:34
石川県警の男性警部が、交際している女性との飲食代などにあてるため、捜査費を横領したとして、停職6カ月の懲戒処分を受けました。男性警部は5日付けで依願退職しました。停職6カ月の懲戒処分を受けたのは、石川県警の刑事部に所属する50歳の男性警部です。県警監察課によると、男性警部は、2007年春から去年6月までの間、女性との不適切な交際を行い、捜査費1万円あまりを女性との飲食代に使うなどして、横領したとされています。男性警部は伝票を作成する際、女性の名前を実在する別の人物の名前に書き換えていました。県警は横領の疑いで男性警部を書類送検し、男性警部は5日付けで依願退職しました。県警では、「県民の信頼を損なう極めて遺憾な行為で、今後、捜査費に関する業務管理の徹底や監査の強化を図り、信頼の回復に努めます」とコメントしています。
おーい!何やってんだ!!

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2013/07/06(土) 16:01:51
不適切な交際

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2013/07/07(日) 20:01:12
適切な交際とは?

ここまで見た
  • 314
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 315
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2013/12/18(水) 19:47:18
今日もパトパトランラン
交通事故か?

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2014/02/13(木) 20:44:35
は〜い逃げた!!逃げんなバカ野朗

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2014/02/15(土) 08:10:22
これでいいのか石川県警、というならば富山県警もいろんな事件解決できずに困ってます。

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2014/02/15(土) 11:06:13
冤罪、放火、殺人いろいろや

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2014/02/16(日) 19:19:41
今日も無駄にパトカー多かったな

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2014/02/28(金) 20:12:38
当て逃げ、飲酒に停職6カ月?あま〜い、あますぎるぞ石川県警(`・д・´)

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2014/04/02(水) 21:41:33
犯人逮捕されても被害者には連絡無し
せめて盗まれたものだけでも返してほしいんだが・・・

ホント使えねーわ税金泥棒の石川県警

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2014/04/08(火) 22:46:08
今日金沢港の交差点てやってたのスピード違反?シートベルト?

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2014/04/10(木) 21:56:01
石川って未解決事件多くね?

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2014/08/08(金) 10:57:51
1995年に野々市でOL全裸殺人事件が起きたときも、犯人逮捕までに何年もかかってるしね。

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2014/08/09(土) 21:49:37
最近の公務員の変態ぷれーについて

ここまで見た
  • 327
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 328
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 329
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2015/03/29(日) 17:17:39
最近思うが、こいつら、普通の市民には強いが、珍走やヤクザやパチンコ屋は完全スルー。
何のために存在してんだ県警って。

働いてる連中も情けなくなんねぇのか?
小悪党すら捕まえられず、電柱で隠れたり、迷宮入りを促進するために、公務員試験頑張ったのかよ?

そろそろ春の交通安始まる事でしょう。

石川県警、警察官の方、アナタたちの輝ける時が間もなくきますよ。

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2015/12/30(水) 20:01:52
30日午前11時前、石川県金沢市の北陸自動車道上り線で、富山県警高速隊のパトカーがガードレールに衝突し、横転しました。事故を避けようとした後続の乗用車など4台が追突、この弾みで交通整理をしていた警察官がはねられ、足の骨を折る大けがをしました。

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2015/12/30(水) 20:40:00
全国ニュースでやっとるわ。なにやっとん富山県警

ここまで見た
  • 333
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 334
  • あーあ
  • 2017/03/04(土) 22:44:26
ある飲食店の駐車場で当て逃げに合いました。ナンバー、車種、色、車の特徴まで
たまたまそこにいた目撃者からお店に連絡が入って、すぐ捕まえられるだろうと警察
呼んだのに1ヶ月経っても犯人は捕まらず(~_~;)マジクズ!!目撃者の連絡先が分からん
から…みたいな連絡がありましたが、善意で知らせてくれた人に直接関係ないお店の人が
連絡先なんて聞くわけないだろ!!

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2017/05/27(土) 17:25:08
金沢東署は、建屋を丸ごと爆破されてもヘラヘラしてると思う。
それくらい、地蔵

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2019/08/21(水) 21:46:32
石川県警の小西新本部長が着任会見「安全で安心して暮らせる石川県の実現に全力で取り組む」
08/21(水) 12:13配信

https://www.ishikawa-tv.com/news/itc/00223260

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2019/08/21(水) 22:34:08
浜辺さんの石川県警のポスター今も貼ってある所がある・・・・・・・・・・

ここまで見た
  • 338
  • StayHome気味の雪ん子
  • 2020/10/02(金) 19:52:51
年下の本部長や上司にいびられてマジでMなんだな

ここまで見た
  • 339
  • StayHome続行中の雪ん子
  • 2021/09/30(木) 07:11:58
大きくなったら県警本部長になって市民の安全を守っていきたいです。

ここまで見た
  • 340
  • StayHome続行中の雪ん子
  • 2021/10/01(金) 13:10:47
>>339
巡査→巡査長→巡査部長→警部補→警部→警視→警視正→警視長
まで行けると石川県警本部長になれるよ。
道は長い。
頑張ってください。

ここまで見た
  • 341
  • StayHome続行中の雪ん子
  • 2024/02/21(水) 21:43:23
能登半島地震対応で忙しいと思いますが、お身体ご自愛ください。

ここまで見た
  • 342
  • StayHome続行中の雪ん子
  • 2024/04/23(火) 22:12:32
>>340
巡査からは警部ぐらいが妥当かと思います。

ここまで見た
  • 343
  • StayHome続行中の雪ん子
  • 2024/04/23(火) 22:44:00
軽視すんな

ここまで見た
  • 344
  • StayHome続行中の雪ん子
  • 2024/04/23(火) 22:51:00
>>343
荒らすな

ここまで見た
  • 345
  • StayHome続行中の雪ん子
  • 2024/04/24(水) 19:53:50
今の県警警視正のうち、少なくとも2人は巡査からのたたき上げ。
ワイの同級生。 拝命してから苦節38、9年。

ここまで見た
  • 346
  • StayHome続行中の雪ん子
  • 2024/07/28(日) 11:02:48
>>345
それって定年間際に警視正になるって事?

ここまで見た
  • 347
  • StayHome続行中の雪ん子
  • 2024/07/28(日) 14:13:53
>>346 そういうこと。 
ただし定年後再任用制度で、もう2年ほど延長になることもあったんじゃなかったかな。
たとえば、警視正階級のままで金沢中署長に異動してとか。

ここまで見た
  • 348
  • StayHome続行中の雪ん子
  • 2024/07/31(水) 19:26:21
定年間際に警視正になってもね〜
警察官になった時点で警部補となる上級職で入るのが1番いいね。

ここまで見た
  • 349
  • StayHome続行中の雪ん子
  • 2024/07/31(水) 21:39:22
>>348
今でも大変だよ。総合職合格者の名簿に載って、そこから警察庁へ官庁訪問に行って、
その後のことは知らんけど、キャリア採用は毎年20人くらい。 狭き門だよ。

また警部補からスタートしたキャリア組は、警視長とか警視監くらいまでいくけど、巡査から
のスタートなら警視正までいけたら大出世だよ。

ここまで見た
  • 350
  • StayHome続行中の雪ん子
  • 2024/08/01(木) 06:59:16
確かに巡査からスタートして警視正まで行けば大出世だね。
警察官の90%は警部補までしか昇進できないと聞いたことがあります。

ここまで見た
  • 351
  • StayHome続行中の雪ん子
  • 2024/08/02(金) 06:54:04
キャリア組は採用されて1年ちょっとで警部になるから別格だね。
警察官になるなら東大に行って国家公務員上級試験に受かるのが1番良いね。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード