facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/12/14(日) 21:50:33
長野県長野市の話題について語りましょう。

程度の低い煽り荒し、AA・宣伝等はご遠慮ください。
その他はまちBBSのルールと北陸甲信越板ガイドラインに従って
マターリのんびりとどーぞ。

前スレ
長野県長野市スレッドPart41
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1225588946
過去スレ等 関連リンクは>>2


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/02/21(土) 11:15:36
お前アタマ悪そうだな

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/02/21(土) 12:29:59
毎年しょぼくなるマイチャンテレビ

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/02/21(土) 17:28:13
長野駅でカラオケ大会はちょっと引いた。

なんか新潟にビックカメラできたんだね。

ここまで見た
  • 253
  • 247
  • 2009/02/21(土) 17:30:34
>>248
どうもありがとうございます。

>>249
いや、実は家が安曇野の方なもんで・・・

>>251
去年まで長野冬の祭典って名前じゃなかったでしたっけ?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/02/21(土) 20:30:00
なぜに塩ゆかりが来てたのかわからないな

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/02/22(日) 11:12:25
【長野】恐喝で解体作業員の少年2人逮捕 長野駅付近の「青ギャング」か
1 : ◆KIHA55jUA2 @キハ55φ ★:2009/02/20(金) 12:43:12 ID:???0
知人男性から現金を脅し取ったとして、長野中央署は19日、恐喝の疑いで、ともに
市内の解体作業員の少年(19)2人を逮捕した。

同署の調べでは、少年らは共謀の上、1月9日の深夜、市内に住む知人の無職男性(60)宅に押し入り、
現金十数万円を脅し取った疑い。

少年らはJR長野駅周辺に出没する「青ギャング」の一員の可能性が高く、同グループとの関連性も調べている。

同署によると、「青ギャング」は10代後半の少年らによる30〜40人のグループで2、3年前から
月に2回ほど長野駅周辺に出没している。

同グループではバンダナやハンカチなど体の一部に青色のものを身につけているという。

同グループによる自動車盗などの事件発生が相次いでいることから、昨年12月、同署内に
「青ギャング撲滅プロジェクト班」を編成し、捜査員10人体制でグループの実体解明を急いでいる。

産経新聞 2009.2.20 02:55
ttp://sankei.jp.msn.com/region/chubu/nagano/090220/ngn0902200256001-n1.htm

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/02/22(日) 19:09:52
ああ、名前書きたい。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/02/22(日) 22:41:43
カラーギャングとかまだ生息してたんだなw

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/02/22(日) 23:56:08
>>257

さすが長野ですね。
ガッカリです。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/02/24(火) 09:40:32
何年か前に赤のスウェット着てる団体をよく駅前で見かけたがそれとは違うのか?
集まらんと何も出来んような輩達はどうにもならんな。
ってか集まっても何も出来んと思うが。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/02/24(火) 14:36:35
綿半に行ってみたらなんか商品も店員も少なかった件

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/02/25(水) 12:04:15
>>260
先週金曜たな卸し休業らしかったから商品の入れ替えでしょ
店員が少ないのはこの業界2月は暇な時期なんで休みを取る人多いからだろうね

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/02/25(水) 19:20:07
>>261s
そっかー・・・
色々と大変なんですねー。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/02/25(水) 20:52:29
綿半、昔は火曜定休日だったよ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/02/26(木) 15:07:12
tes

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/02/27(金) 00:24:01
元長野市民なんだけども、知事の元秘書って路上で首吊ったわけ?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/02/27(金) 00:33:33
そう。長商グランドそばの電柱で首つったの。
村井はクロだって言ってるようなもんだな。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/02/27(金) 00:44:17
路上で首吊りって尋常じゃ無いよな。長商のあたりに住んでたわけ?

それにしても土建屋ってすげーな。ウジ虫は不滅ってことか。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/02/27(金) 19:36:49
やすおちゃんを追い込んだ醜い嘘芝居とか見ればわかるだろ。
土建屋のパワーを(
さらにそれ(嘘でした)をさらりと何事もなくちょっとだけ流した信越放送の
夕方のニュースを見て、この県にマスコミなんてないんだってことを再認識したよ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/02/27(金) 22:18:57
康夫は県民がNOを突きつけたんだから土建屋だけじゃないだろう。
中南信地区でも現職の村井知事のほうが得票が多かったんだし。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/02/28(土) 20:40:27
東京地検特捜部が手をつけたってことは小菅に行くんだろうな。
田中角栄や金丸信まで逮捕した東京地検だぜ。
そこら辺の知事や市長や県議なんて小物は片手で十分ぐらいの感覚だろう。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/02/28(土) 20:45:52
地検の怖さというか、どうなるか知っているからこその路上での…だったんだろ。
>>康夫は県民がNOを突きつけたんだから
なんか裏で悪いことしてるってさんざんネガキャンやったからな。落選後に「嘘でした」
「嘘ですがなにか?」ってやってたな。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/02/28(土) 20:53:51
あおぞら市場のラオックスの跡地にいまなにか作ってるけど
なにを作ってるか知っている方いますか?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/02/28(土) 21:01:02
知事周辺の人間よりも康夫周辺の人間のほうがよっぽどうさんくさかったけど

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/02/28(土) 23:14:41
>>272
あの場所もいろいろと続かないね。
原信の記憶が一番残ってるけど、その前なんだっけ?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/03/01(日) 17:57:00
>>272シューマートが移るらしい

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/03/01(日) 18:17:38
昨日の広告によると檀田の綿半が改装されるらしい。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/03/02(月) 10:28:56
>>275
間違いなくシューマートですよ。

>>276
改装による閉店のため、10%OFFセール実施中です。家具屋の手法ですね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/03/04(水) 01:32:09
te

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/03/04(水) 01:57:52

朱鷺をよろしくです・・・

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/03/04(水) 06:57:23
だが断る

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/03/04(水) 14:27:59
村井の自殺した秘書って警察の取り調べ受けてたんだって?
何が思い当たる節が全く無いだよ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/03/04(水) 20:01:36
警察じゃなくて東京地検だよ。
思い当たる節がないなら自殺なんかしない。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/03/04(水) 22:25:09
>>275,>>277
ありがとうございました。
靴屋ですか。
個人的にはスーパーがよかったのですが。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/03/06(金) 11:28:15
>>283
原信の例もありますし、現状でも八百屋・魚屋・ケーキ屋があるので、
一応、スーパー的な買物はできるということでしょうかねえ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/03/08(日) 15:43:47
長野に転勤になりました。
そこで教えてください。

長野駅から会社まで自転車で通勤しようと思うのですが(約2?)、

○長野駅の駐輪場は無料ですか?空きがありますか?
○冬は雪で自転車は無理でしょうか?自転車が乗れないような
 雪の日は週に何日くらいありますか?

お願いします。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/03/08(日) 15:57:24
東口の駐輪場は無料。
雪で乗れない日は最近ではないんじゃないかな?
この冬雪かきしてないもんな・・・

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/03/08(日) 16:45:59
>>285
歩け。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/03/08(日) 18:20:44
>>285
西口の屋根付き市営駐輪場も無料だったりする

運転技術が高いなら冬でも毎日乗れる

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/03/08(日) 21:01:48
雪降り
雨降り
路面凍結
路面雪付着
路面雨濡れ

上記の条件だと晴れてても乗りたくないという僕の運転技術を採点していただきたい。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/03/09(月) 17:29:18
それは、運転技術では無くて気持ちの問題

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/03/10(火) 12:25:04
汚荷田順次に御用心。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/03/11(水) 11:50:05
あおぞら・ラオックス跡地のシューマート、3月27日(金)オープンだそうです。
オープニングセールとかあるでしょうかねえ?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/03/11(水) 17:38:01
カインズのチラシかと思ったら綿半のだった件。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/03/11(水) 19:16:44
そうそう、綿半のチラシ変わったよね。まぎらわしい。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/03/11(水) 20:05:25
カインズの見たこと無いんだけど見落としてるだけ?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/03/11(水) 22:29:13
長野市にはカインズ無いけど、広告入ることあるの?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/03/11(水) 22:32:03
篠ノ井の周辺には入る。
D2が青でカインズが黄緑、綿半とベイシアが赤だったんだけどな。
先週あたりから綿半も黄緑になってる。
あとコメリは紙質が悪い。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/03/12(木) 11:20:04
長野県長野市スレッドPart43
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1236823722

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/03/12(木) 11:29:26
>>298 乙

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/03/12(木) 11:33:20
長野県長野市スレッドPart43
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1236823722

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード