facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/11/02(日) 10:22:26
長野県長野市の話題について語りましょう。

程度の低い煽り荒し、AA・宣伝等はご遠慮ください。
その他はまちBBSのルールと北陸甲信越板ガイドラインに従って
マターリのんびりとどーぞ。

前スレ
長野県長野市スレッドPart40
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1219749567
過去スレ等 関連リンクは>>2


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/12/08(月) 09:37:52
ラオックス檀田店に行っちゃいました(笑)。
エアコンとパソコン以外は本当にガラクタですね。
ネクタイに加え、ダサイ洋服も売っていましたよ。
陳列棚のオークションも笑えますね。残り6日です。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/12/08(月) 09:41:02
同じ方向にずっと走ってると、1回引っかかるとあとずっと赤とかってない?
逆に一度青で抜ければ後ずっと青とか。タイミングの問題だと思うけど。
なんていうか、別に信号をどうこうしても関係ない気がする。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/12/08(月) 10:51:53
ネガティブなsoftbankな人の独り言だから、相手にしちゃダメ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/12/08(月) 11:57:20
>>251って、ネガのソフトバンクの人じゃないと思うが…
少し前だけど上田市スレ読んだら、ソフトバンクユーザがいつもの調子で活性化案?を書いていた
ちょっと笑ってしまった

ここまで見た
  • 254
  • 252
  • 2008/12/08(月) 14:00:05
ああ、ごめん。
251もSBだったか。
おいらは>>247のネガティブSBのこと言ったつもりだった。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/12/08(月) 17:14:37
>>252s
実はレスしようかどうか迷っていたところだったりする。

ここまで見た
  • 256
  • ロングキャスト
  • 2008/12/08(月) 18:03:36
SBCで特集があると思いますが、県南の夏君の話題です。
全国ニュースで取り上げてもらえればかなり違うと思うのですが、
まだかなり厳しい状況のようですね。
横浜のお子さんはすでに1億7千万ぐらい集まったみたいですが、
何とか協力できれば良いですね。
長野県としても。

http://www7.plala.or.jp/natsukun/

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/12/08(月) 19:03:01
山下夏君、一日も早く手術を受けられるといいですね。
都会じゃすぐ募金が集まり、田舎じゃなかなか集まらない。
なんだかなぁ。。。
でも、田舎者の人情って都会人に負けない。
あと少しだよ、ガンバレ夏君。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/12/08(月) 20:26:48
ビッグハットでのイベント時、
ビックハットの周辺の専用駐車場には止められますか?
何時間前までのならだいたいOKとか分かりますでしょうか?
おとなしく、シャトルバスの方がいいですかね?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/12/08(月) 23:18:36
募金の用途として現地滞在費ってあるけど、コレは子供の分だけ?
親や関係者の滞在費は含まれるのかしら?

こーゆーの見るとさ親は私財の全てを治療費に充てているのかって思わない?
詐欺まがいな募金の前例があるからねぇ。

また規約には活動が終了したときに、募金が余った場合どうするか一切触れていない

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/12/09(火) 00:19:08
>>242
人形でも作るんですか?
「古裂くらや」てのが(まだあれば)あったような。ただ高いと思われる。
あとはリサイクルショップや、燃えるゴミの日に山のように出ているときがある。
その手の家財道具をまとめて処理する会社に直接電話して取っておいてもらうとか。

ここまで見た
  • 261
  • 2008/12/09(火) 00:21:40
>>258
イベント内容によります。本当に内容ですね。
シャトルバスが出ているのであれば、
ほぼ無理と思ってもらったほうがいいです。
長野駅から歩いてくる方もいますし、いろいろです。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/12/09(火) 08:29:34
現在募金募集中の人間どんだけいるんだ?全国で常時10人は常駐してるんだろ。
田舎に人情?都会の人間関係の稀薄さ以上に閉鎖的な村社会なんだけどな。www
募金集めておいて何かその家庭に問題が出てきたらいっきに村八分だよ。www

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/12/09(火) 09:48:40
>>256-257があからさまに宣伝臭すぎて引くわ
だいたい>>257なんか鳥取から書き込んでるし

ほんと最近こういう「○○ちゃんを救う会」みたいな募金多いな・・・
誰が最初に始めたのかしらんがまったく・・・
一昔前なら考えられなかったわな(どっちの意味かはあえて言わない)

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/12/09(火) 15:29:09
私の同級生も子供の頃から心臓病の人がいて
卒業後、元生徒会役員の連名で募金の案内が来て
5千円ばかり振り込んだのだが
風の伝では手術もせず(出来ず?)数年後に他界。
その後、募金がどう使われたのか一切の説明や報告も無く現在に至る。
また生徒会役員も事前に何の連絡も無く
名義を勝手に利用されたと憤慨してました。

酷い話ですが長野県内の話です。

ここまで見た
  • 265
  • 精神保健福祉法違反
  • 2008/12/09(火) 16:59:58
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/utu/1228623747/
横浜市職員は、医師の右下垂足(右足をひきずって歩く)につき、整形外科に紹介せず応召義務違反(医師法違反)を
した芹香病院医師らの行為を電話連絡を受けたのに、精神医療審査会(第一合議体)
を動かさず、書類審査のみで監禁致傷を幇助。
 横浜市精神保健福祉法所管部署は、3度にわたり、胸部X線写真のついた
事案報告を被害者から受けていたのに、無視し続け、地方公務員法33条
所定の信用失墜行為を反復する。
当時の横浜市精神保健福祉法所管部署職員は、各区幹部におさまる。

 横浜市に提出されたX線写真(写)には、少なくとも第7頚椎から第3胸椎のひびわれ
が写っており、大血管損傷等の危険が多く、同職種の患者が説得不能である背景に、
無診察があることを見落としており、基本的な医学的理解が欠けていると
言われても否定できないことにある。

ここまで見た
  • 266
  • >>242
  • 2008/12/09(火) 19:42:07
ちょっとした小紋柄の着物に
興味を持ったので
きいてみました。
北野文芸座の辺りとか
ありそうですね。
骨董やさんもありそう。
ちょっとあちこち見てみます。
ありがとう。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/12/09(火) 21:40:30
>>218
お前事情知ってて.書いただろw
新聞見て噴いた

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/12/10(水) 08:26:00
インフルエンザ予防接種した?
どこか値段が安い所ありますか?
自分が去年したところは1回3000円でした。
子供は2回接種だから痛い。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/12/10(水) 09:36:22
うちの子供のかかりつけは1回2500円でした(今年)
探せばもっと安いところがあるかも?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/12/10(水) 09:56:43
>>269 さん
http://www.qq.pref.nagano.jp/qq/men/qqtpmenult.aspx
長野市役所HP調べてみたけど、
「料金等詳細については、各医療機関にお問い合わせください。」
だと。
自分は毎年受けていないので詳しいことはわかりませんが、参考になれば。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/12/10(水) 22:36:41
まあインフルエンザを予防できたと思えば安いもんじゃん。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/12/10(水) 23:45:22
子供2,000円の大人3,000円、計5,000円飛んだのは痛かった。
大人2,700円てとこもあった。その辺が相場なのか。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/12/10(水) 23:56:22
>>261
27日の全日本フィギュアを見に行くんだけど、チケ完売です。
シャトルバスって、どのくらいの間隔で出るんでしょうか?待たなきゃ乗れないんでしょうか?
2時間前くらいでも、ビックハット周辺の専用駐車場無理ですかね?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/12/11(木) 09:12:52
長崎屋無くなってメガドンキになるのか・・・

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/12/11(木) 12:58:45
6月の秋葉原での通り魔事件で・・・
この事件で一番重要なのことは、トラックやナイフで人を殺すことは違法でも、経済的に人を殺すのは合法であることの酷さだろう。
加藤容疑者が殺したのは7人だが、この社会には、もっと大量の人間をむざむざと殺しながら、のうのうと富を得て生き長らえ、あまつさえ成功者のように語られる人たちが存在する。そうした人間たちが、直接的に他人を殺した人を罵る。
そうした構図がハッキリと見えたことこそが、この事件が明確にした社会の本質であったと、私は考えている。
殺人者を罵るのであれば、罵ればいい。だが、それは直接殺人においても、経済的に困窮させる間接的な殺人においても同じであるべきだ。
貧困の放置は、国による間接的な殺人である。貧困を自己責任と唾する者も、間接的な殺人者である。
そうした人たちを徹底的に罵っていこうと思う。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/12/11(木) 15:07:38
>>274
長野店もメガドンキになるって確定?
どこかにソースある?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/12/11(木) 15:14:20
信毎に記事あったよ

ここまで見た
ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/12/11(木) 15:34:51
>273
大きなイベントの場合は多分無理だと思いますよ。
と言うか誰も「2時間前ならOK」なんて無責任に言えません。
どうしてもと言うなら2時間前に来て駐車場が空いてたら駐車し
ダメなら長野駅の東口の駐車場に駐車し歩くしか無いと思います。
シャトルバスや駐車場の件は一度主催者に電話した方がいいと思います。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/12/11(木) 15:41:46
>>277,278
さんくす
だとすると川中島店はどうなるのかな?
とりあえず長崎屋近隣住民としてはD9Nの溜まり場にならない事を願うよ

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/12/11(木) 16:30:09
川中島店は市南部・長崎屋は市北部向けって事で住み分けが出来るんじゃない?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/12/11(木) 17:18:53
低価格路線の店というだけで、でっかいだけのドンキというわけではない。と、思っているんだけど。

>>273
過去に何度もフィギュアの大会やアイスショー見に行ってるけど、シャトルバスは次から次へとくるので、ピーク時でもそんなに待たないでも乗れますよ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/12/11(木) 19:04:37
ドンキって綿半みたいな店が無い地域では有用だと思うけど。。。
若者が喜びそうな大きな雑貨屋という感じで一般層は抵抗あると思う
値段も綿半とかと比べて安くないしカップ麺なんかは異様に高い

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/12/11(木) 19:46:03
それはそうと、ハンバーグの「ドンキ・ホーテ」と洋食の「べんがる」ってどうなんですか?
数年の間に両方とも1回しか行ったことないけど。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/12/11(木) 20:54:54
埼玉県鴻巣市そ新潟県柏崎市のメガ・ドンキに行ったが
どちらも、ただのディスカウント・ストアにしか思えなかった
川中島店のほうがワクワクする

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/12/11(木) 23:05:53
ドンキはやっぱりイベント性があっていい。綿半は田舎門のいくところってかんじ。
ジャージで店行くって信じられない
ついでにサンダル履きも

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/12/11(木) 23:19:34
>>286
ジャージにサンダルってドンキにいる人の定番じゃないか。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/12/11(木) 23:21:13
ワラタw

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/12/12(金) 09:53:26
ラオックス、いよいよ90%オフ・・・って、もういいですか。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/12/12(金) 11:15:27
南運動公園の南側の道路は白馬の騎士の釣堀になってるな
1日20件位釣ってるんじゃねーのかな?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/12/12(金) 11:48:40
潰れて納得、誰一人客に挨拶もしないヒナ北
小グループに分かれてヒソヒソ私語
さっさと閉めたほうがいいよ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/12/12(金) 13:08:20
>>291
そういえば挨拶されたことないかも。
おまけに私服でレジに入ってるメガネの人も居たし・・・

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/12/12(金) 17:12:13
状況的にヤケクソにもなるでしょうけどねえ・・・。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/12/12(金) 18:41:54
>>289
情報ありがとう。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/12/12(金) 19:34:05
>>273
私もフィギュア行きます。
ビックハットで何かあるときは鐘紡跡地が駐車場になるので大丈夫だと思います。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/12/12(金) 23:45:25
>>290
何のこと??

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/12/13(土) 07:46:07
篠ノ井(川中島?)にある、花・花というイタリアンのお店行った事ある方いらっしゃいますか?
どんな感じのお店でしょうか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/12/14(日) 00:11:08
危ぶむなかれ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/12/14(日) 00:14:34
危ぶめば道はなし

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/12/14(日) 00:16:45
迷わず行けよ、行けばわかるさ

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード