facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/12/18(月) 01:15:18
引き続きまったりと阿賀野市について語っていきましょう。

【前スレ】
●▲■新潟県阿賀野市を語るスレ【Part2】■▲●
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1130362919


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/04/27(日) 03:02:18
道の駅は阿賀野市単体の事業じゃないから中止にした
ぐらいじゃ郷病院はどうにもならんだろ、新大医学部に
どんな伝が有るかは知らないけど、仮に医者を連れて
来たところで看護士が足りないだろうに
そもそも金が無いのに無理して郷病院立て替える必要があるのか?

ここまで見た
  • 252
  • ささめ雪
  • 2008/05/02(金) 23:15:03
誰かいませんか、田植えで忙しいのでしょうか?それとも連休でお出かけ?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/05/03(土) 04:39:07
誰かはいるでしょ
書き込むネタがないだけで

ここまで見た
暑いな

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/05/04(日) 11:46:10
ああ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/05/04(日) 12:59:26
暑すぎ田植えにはきつすぎ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/05/04(日) 15:12:01
高田31℃阿賀野28℃熱中症に気をつけれ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/05/05(月) 22:32:32
腕ヒリヒリすっぜ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/05/10(土) 13:39:32
今朝は寒いぞ

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/05/10(土) 13:39:56
ああ

ここまで見た
  • 261
  • 雪うん子
  • 2008/05/10(土) 15:50:08
競馬場逝って来たのだが寒かったなぁ〜

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/05/10(土) 18:14:31
副市長は誰なると思う?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/05/10(土) 20:34:27
佐藤前副市長

へたな人選すれば議会で否決される恐れがあるし、
これまでの行政経験があり色々相談できるし、
何よりも天野新市長と同じ神山地区でもあるから。

これで決まりだと思われ!

ここまで見た
  • 264
  • ゆきさおり
  • 2008/05/11(日) 08:08:26
佐藤前副市長はやばいでしょ〜

「しがらみの無い市政」で勝った人が本田人を使ったらリコールおこるよ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/05/11(日) 09:32:43
難しいな、6月議会までにはどうあれ人選は必要だ。
ウルトラCで五十嵐前水原町長は有りか?

ここまで見た
  • 266
  • ゆきのじょう
  • 2008/05/11(日) 17:09:26
同じ元県職員だけに先輩は使いずらいし、議会承認は無理だな

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/05/11(日) 17:31:12
狂酸糖関係者がなるだろJK

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/05/11(日) 18:07:24
今地元を離れているんで知らないんだが、
やっぱ現市長のバックには左派のみなさんが見え隠れしてるわけ?

ここまで見た
  • 269
  • ゆきのじょう
  • 2008/05/11(日) 19:25:02
たしかに、論功行賞的人事ありだな、旧笹神村議長の魔知駄氏なんか急浮上
赤旗の組織票は侮れない。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/05/14(水) 16:09:36
停滞中、決起してくれ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/05/15(木) 00:06:15
しまむら荷物搬入
オープンは近いか?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/05/15(木) 09:41:57
熊でたぞ、おっかね

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/05/15(木) 22:13:17
わたりばw~

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/05/15(木) 23:37:26
どごだばね

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/05/16(金) 09:53:47
安田地区渡場・草水・六野瀬の住宅付近でここ数日熊の目撃情報が相次いでいます。近隣の皆様は十分ご注意ください。
阿賀野市役所総務課

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/05/16(金) 12:36:59
防犯メール乙

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/05/16(金) 22:26:02
回覧版化してきたYoW

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/05/17(土) 23:56:37
すみません、安田体育館から最寄のコインランドリーはないでしょうか
大型のがあると助かるのですが、なかったら小さいとこでもなんでもいいです
教えてください・・・遠征でユニフォームを洗わなくちゃいけないんです・・・

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/05/19(月) 18:10:56
49号線沿いのウィンディというショッピングセンターの一角にありますし、
そこから新潟市方向へほんの少し行くとひらせいなどのある駐車場の一角にもあります。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/05/19(月) 20:03:24
安田グリーンホテルの一角にもある

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/05/20(火) 01:26:46
>>279>>280
ありがとうございます!
とってもとっても助かります。貴重な情報ありがとうございました。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/05/23(金) 20:19:41
おふの件どうなったん?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/05/23(金) 21:02:03
阿賀野ってうまいパン屋なくね??

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/05/23(金) 22:08:35
しまむら、29日オープン。
>>283
郷病院の売店で五泉のみやざきパンでも食ってろ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/05/23(金) 22:43:05
>>283
旧笹神木村やパン店(きむパン)リニュアール美味いぞ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/05/24(土) 09:29:47
ボーレ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/05/24(土) 22:56:25
以外に高い高いよびくらこいたー

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/05/25(日) 17:30:29
>>285
どこに店があるのか知らないから教えてcho

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/05/25(日) 17:50:46
笹神中学校点滅信号を旧ロシア村方向に向かって500m位かな?
外壁緑です。先々代が東京老舗木村やで修行と聞きました。
焼きたて買うなら店売り一番、尚、日曜休みです。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/05/25(日) 23:15:11
副市長人事。
人選はあらかた決定している。
まずは、六月議会で、一人制を承認させてから、候補の任命になるのだが、あらかた
意中の人物はいるようだ。
道の駅事業に関しては、いろいろ精査すると狂酸糖が主張するほどの無駄遣い事業
ではないらしい。(掛けた費用に対する効果はあるらしい)
ただ、天野氏が選挙公約に道の駅事業の廃止を掲げてしまったため、
辻褄をあわせるための大義名分を探している状況。
結果、市長が変わっても事業は存続する。


なんか書き込みが毒に似てきた orz

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/05/26(月) 08:56:18
>>290 道の駅事業に関しては、いろいろ精査すると狂酸糖が主張するほどの無駄遣い事業ではないらしい

このあたりがチラ裏な件 クス

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/05/26(月) 10:16:21
>>290
副市長人事、道の駅構想も議会承認がいるんだろ、市長の一声で反故にできるのか?
議員大半は抵抗勢力化してるし、
就任一ヶ月で議会をまとめられるのか疑問だ。
副市長人事も、泥舟に相乗りする奇特な有能人はいるのか?
もしかして赤旗関係者が着任有りか

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/05/26(月) 11:44:42
早く新潟市と合併しないと財政やばいんじゃないかな。
さっさと合併交渉始めて欲しいよ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/05/26(月) 22:41:15
>>291
時間が経てばわかることだよ。
>>293
新潟市にとっては迷惑な話だな。

ここまで見た
  • 295
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/05/27(火) 09:42:12
道の駅自体は市から資金をほぼ使わずに出来るから継続するけど
福祉施設と居住区は第三者組合を作ってうんぬん←この部分が駄目なんでしょ。
金が集まらんのに、地主達のリスクが高まる組合方式に賛成するかねw

新潟市民病院の周りのマンションも第三者組合でやったけど、途中解散。
今工事途中で足場撤去されてます。この件を地主さん達注視してるよ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/05/27(火) 12:38:59
次スレ案内

●▲■新潟県阿賀野市を語るスレ【Part4】■▲●
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1211858934

よろしくです。

ここまで見た
  • 298
  • 288
  • 2008/05/27(火) 20:05:08
>>289
行って来たよ、残念ながら店頭には食パンしかなかった orz
でも、店の人から市役所笹神支所の前にあるスーパーで売っているよと教えてもらった。

ちゃんとありました。で、調理パンを何種類か購入。
予想よりも美味しかったです(失礼!) ありがとうございました。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/05/28(水) 00:11:02
好みによるけど旧笹神のスワンンレーク(五十嵐廷ガーデン)内にある
自然酵母パンも話題になってる、地元メディアにも出てたな。
五穀パンやバケットは美味いと思う。価格高め。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/05/28(水) 08:04:39
次スレか。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/05/30(金) 10:47:15
今日も朝から風が強いね、庭木の葉っぱが枯れ始めた。
だしの風だろっか?

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード