facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/05/27(火) 12:28:54
引き続き、また〜りと阿賀野市について語っていきましょう。
荒し煽りなど、イタイ書き込みはスルーで。

【前スレ】
●▲■新潟県阿賀野市を語るスレ【Part3】■▲●
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1166372118

過去スレ、その他は >>2以降


ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/09/10(水) 20:19:07
>>249
無能者サン、あんたの嫁でいいよ。

コテ使うのはいいけど、頻繁に変えるの止めれ!

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/09/10(水) 22:08:05
ポイントのハンバーグうめ〜
久しぶりに食べたよ(^O^)

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/09/10(水) 22:15:44
親鸞は忙しそうだな(笑)

ここまで見た
  • 256
  • HBA1C、6.5
  • 2008/09/10(水) 22:29:20
いいなー!!血糖値高くて高カロリー食アウトなんさー
一食抜いても食いてー、

一食即発、リスクは覚悟、美味い店とメニューおしえてくらさい。


ここまで見た
  • 257
  • HBA1C、6.5
  • 2008/09/10(水) 22:44:19
連投
親鸞&無能はカロリーとコレ捨てロールが高いのでアウチ、orz

ここまで見た
  • 258
  • 親鸞
  • 2008/09/11(木) 04:54:58
高脂血症薬飲んでっ度。 血液検査まずまずだ。

生活設計作成中、将来に危機感、就職場所阿賀野市パートばっかす、

貯金の切り崩し限界有、国民年金はラワンねなるど早く景気よくして

くれねど、ポニョ  255 期待にこたえて験算

ここまで見た
  • 259
  • 雪男
  • 2008/09/11(木) 07:54:06
258〉そごの人 おめさん 阿賀野市のパートさん 外にも でれね人が

ちぃとぐれ 景気よーなっても おめさんこどなんか つこう人 なん

いねわね ! 無能者やめでパートに しなせ!

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/09/11(木) 12:43:02
賃金格差、阿賀野地区時給は最低にちかいし、新発田、新津ハローワーク
も有効求人倍率も最低、

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/09/11(木) 17:52:21

実際、共産党と政策が一致しているのは、道の駅の廃止だけなんだろ?

今後、軋轢が表面化するんだろうね。 良い例が、共産党のアンケート調査だね。

 おれんとこも来たけど、「公設公営による、病院維持と救急医療の回復」
と設問があったけど、前回配られたアンケート結果を載せたチラシには、
「郷病院の救急医療回復」が断然トップと記載されてた。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/09/11(木) 19:08:06
公約も共産党とのバーター交換が見て取れる、
組織票を目の前にぶらさげて、党の主張を代弁させると言うことかな?

党機関紙しにも市長の所信と同調路線を強調してた。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/09/11(木) 22:17:41
>>261
俺も見たが、まるで捏造だな
アンケートどおりに出せばいいだけなのになぜやらない?
中国共産党と何もかわらん
おそろしや

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/09/11(木) 22:22:28
>>230
問題大ありだろ 告発しれ

ここまで見た
  • 265
  • レッドパージ
  • 2008/09/11(木) 22:59:57
>>263
生活困窮者が赤党支持するのがセオリーだと思っていたが
党員は以外に金持ちが多い、

中国共産党は2百万人の党員が13億人を支配してる、奴等はブルジョワだ!

ここまで見た
  • 266
  • パート
  • 2008/09/12(金) 05:27:36
定年リタイア後の生活で必要なものは、健康・生きがい・お金ですが、食事が
おいしいと思える心身の健康は、何よりです。
生きがいは、本人の第二の人生の選択があり、旅行や山登り、ボランテア活動
家族のことなど心の充実を欲求します。
お金は、約四千万の貯蓄を投資した場合、月二十五万円の利子所得があり平成
十六年の六十五歳以上壱か月の平均支出二十万壱千二百円

以上が理想的サラリーマンの老後計画です。

この様な、人はザラにいるのでしょうけれどもそうではない人も多かろう
と考えるのですが、以上のようなことを目標にできる阿賀野市の環境が必要
と思うときに、この度の選挙なども真剣に考えなければナア と思います。

「上下の欲を同じくするものは勝つ」(孫子の兵法・謀攻篇)

壱 意 味 同じ目標に向かって上下一体化がなされれば勝つ。
弐 考え方 「欲」という目標を市長が具体的に明示するとともに、その
      到達点(時期、レベル)を設定することで、市議の進むべき方向性
      が見えてくるのではないでしょうか。
参 具体策 ○ 現在の損失(人的損害、物質的損失、時間的損失)を図解により
       展示し、市議や市役所職員幹部に周知徹底させる。
      ○ 各レベルにおいて、定期的に考えさせるブレインストーミング
       (討論)などを積極的に取り入れ、参考となる方策については、市議会
       や市役所幹部定例会などで発表して、危機管理意識の醸成と統一を図る
 
以上のような環境提示を飲んでくれるような真摯に考えてくれる私たちのリーダーやブレイン
が必要な状態なのです。

ここまで見た
  • 267
  • 261
  • 2008/09/12(金) 08:05:02


 これって、ねつ造にならないのかね?
 市長は前市長の「公設民営化」を支持するとハッキリ言ったのが影響したのかな。

 道の駅の部分に関しては、同意できる部分もあるんだけど、
アンケートの設問と違う内容を表示したらダメだろw

共産党の見解を聞いてみたい。

ここまで見た
  • 268
  • 雪男
  • 2008/09/12(金) 08:09:33
欲 とても大切 ! 

守りの市長 将来が見えない市長に一番欲しい 欲 

本当に将来の阿賀野市を良くしょうとする欲がない !!

市議も一緒 !!!

市職員も一緒 !!

有権者も一緒 !!

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/09/12(金) 09:33:45
今度の市議選かおぶれどーなんだ、
現職26−4だっら現状とかわらねよ。

自民総裁選みたいに乱立すれば選ぶがわも本気だすよ!

ここまで見た
  • 270
  • 雪男
  • 2008/09/12(金) 09:51:25
261>267>
 市長自身が、情報に関して、これは、出してよいが、これは出すな !

などと指示してるみたいよ!!

市長の考えがぐらつくと(道の駅)共産党が、やってきてカンフル剤を

注射注入。まさに共産党の言いなりだよね!!

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/09/12(金) 12:51:17
寄附は公選法違反です
天野、江口、倉島

無茶苦茶だな

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/09/12(金) 16:53:17
ホントだったらヤバイでしょ

誰か告発すれ、もしくは何処に訴えればいい?

ここまで見た
  • 273
  • パート
  • 2008/09/12(金) 18:40:16
選挙管理委員会

ここまで見た
  • 274
  • パート
  • 2008/09/12(金) 19:21:25
間違い!

警察ですね。

でも、二十件くらい通報がないと動かないんじゃないかとか?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/09/12(金) 22:45:20
>>274
形骸かすた検察審査会ですよ(笑)

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/09/12(金) 22:52:44
でも明らかな不正は正すべきだよね

気づかぬ議員は阿保か当事者だなw

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/09/12(金) 23:19:24
つまり罪の意識がない、議員の資質がない人たちなんだ。

市長も同類・・・そこだけ同調はドウチョウモナイorz

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/09/13(土) 00:08:59
共産党議員は柏崎の被災地に行った時の写真を偉そうにチラシ?に載せてたので嫌い
被災地で記念撮影してんじゃねーよ、って腹が立った
ボランティアなんて自慢することでも何でもないのに

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/09/13(土) 05:05:12
見て見ぬ振りはよくないこと、浄化するということで市民に「 ? 」を投げかける

ことは必要だがここは強酸党のチラシに入れてもらったり、巧妙党なども資金がある

からイイかも、 つてはありませんか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/09/13(土) 05:27:13
罪の意識がないっていうより公職選挙法を読んでないのかもしれない。

「およそ戦いは正を以って合い、奇を以って勝つ」(孫子の兵法・兵勢篇)
「よく兵を用いるものは、道を修めて法を保つ」(孫子の兵法・謀攻篇)
  
「アツ! そうかアー失敗!」 の程度で「ごめんなさい」
で終わってしまう犯罪だと思ってしまうだろうからサ

警察サイドも「仕事増やすの嫌だしイ」市民は、「いいこてエ 花火だばアー」
チラシ頼まれたほうも迷惑で「イメージ落としたくないから、ごめん、選挙に
勝てばいいんですから」かな

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/09/13(土) 05:39:56
昔から 花火の寄付金 土地の有力者がだしていただけのこと

問題 なし

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/09/13(土) 08:27:19
>>282
違反者を擁護するの?

議員じゃないなら問題ない
やりたいなら辞職して寄附するべきだろ
知らない人から見れば寄附しなかった議員はセコイ議員に見られてしまうだろ

ルールは守らなければならない

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/09/13(土) 08:50:49
すみませんでした。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/09/13(土) 09:00:34
でも、草加の折伏が怖いし電話も来るし、強酸の口にはかなわないし

あたりさわりのないようにもしたいと少し思ってしまった。

他の議員は、節操があるのですね。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/09/13(土) 09:34:39

選挙違反は、警察または、選挙管理委員会へ告知しましょう。

ルールを守る候補者に投票しましょう。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/09/13(土) 11:09:40
意見 阿賀野市の議員報酬は、県下最低240,100円 全国平均420,000円
  年金受給者などは、いいかもしれないけど、もっと若い人材が市に貢献
  してほしければ40万は、最低必要なのです。将来の阿賀野市を自分のこと
  のように真剣に考えてくれるパワーを市民が要求してくれないものか ?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/09/13(土) 11:27:19
この意見、どうよ ?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/09/13(土) 12:03:14
次スレ立てといた。

●▲■新潟県阿賀野市を語るスレ【Part5】■▲●
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1221274702/

資源節約で埋まってから書き込んでね。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/09/13(土) 13:16:49
費用対効果は自治体の財政状態が大きく反映する
働きざかりの有能な人材をもとめると生活給は保障しなければならない、

金持ちの酔狂でひまつぶしに議員をやるやつには名誉職として費用弁償
なみで良いんじゃない?

資産公開して累進給与制にたらどうだ!

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/09/13(土) 13:19:51
ウレスイ ! 感動した。

あなたは、頭いい人だ !

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/09/13(土) 17:09:46
市の財産管理は、どうか ?
公債の利子分だけでも資産の運用益を充てること、外債(世界高金利)・株式
(高配当)・不動産・オルタナテイブを運用する財務部の新設、市が投資への理解
を広報し市民参加型の情報交換システムの窓口の設置、お金持ちには、積極的に
福祉や若年者のスポーツ・文化行事及び事業への寄付並びに優秀な少年への学資金
無利子貸与と夢の持てる阿賀野市若年者育成事業「米、百俵」ビジョンの提供

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/09/13(土) 17:28:24
>>288 乙。なぜか前々スレもサービスで?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/09/13(土) 18:38:42
>>228
サンク、よそも覗くけどここは結構いけてるよ、

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/09/13(土) 19:29:58
このスレ変なのが混じってるね(笑)

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/09/13(土) 21:40:05
大いに結構、ウエルカムだ、変でもマジでも語りつくせ!

(笑)も語れ!

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/09/14(日) 03:46:56
大日原に災害派遣部隊集積施設の誘致及びミサイル迎撃システムの建設により

阿賀野市に自衛隊官舎を建設して防衛賞のお金をつぎ込ませる。

相せば、税金収入アップ ! 共産党も最終目標は、軍備をもつのだから統一共同

戦線で団結しようよ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/09/14(日) 05:13:22
自衛隊は、少子高齢化や予讃縮小で人員整理。施設ができれば警備や給食

資材の管理・搬入等で就職難も少し解消するから期待できるかもネ

官舎ができれば、生徒もふえる。恩恵あり !

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/09/14(日) 08:07:54
旧安校に自衛隊学校誘致、大日原までランニングその後毎日実弾発砲練習

ロンドン五輪射撃、全弾命中で金メダル!!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/09/14(日) 08:26:45
学校なら地域の反対が少ない。朝霞から阿賀野市への移転。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/09/14(日) 08:45:03
自衛隊の高校にあたる学校は就学しながら給料がもらえると聞くけど

ホントですか、学力も高くないと合格できない?

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/09/14(日) 09:22:31
知っているから書きます。航空は、今年度でなくなりました。
空は、通信制高等学校です。定年時は、勤務年数がながいので
退職金などは現行制度で、合計四千五百万を下りません。
学力は、進学校レベルで縁故関係者は、調査されます。(けいさつの強酸党関連)

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2008/09/14(日) 09:43:38
自衛隊の自殺率は、一般の1.9倍

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2008/09/14(日) 09:44:55
定年55歳平均だと凄い退職金ですね、現役時代も官舎や支給品を加味すると

表面上は良い職業かも?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード