facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • マタリン子
  • 2009/03/11(水) 22:48:17
100を突破した長野県諏訪広域スレの第113巻ですー。
まだまだ行くよ〜んヽ(´ー`)ノ
(´ー`).。oO(でも>>300までまったりいきますように…)
【重要】荒らし・煽りレスはスルーですよ〜【重要】
前スレ
長野県諏訪広域スレ・112【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1234845042
http://kousinetu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1234845042/
ご案内・過去ログ等はは>>2以降にありますよ〜


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/03/30(月) 15:05:42
>>246の書いていることは県教委の異動情報として公開されているが、体育会系あがりが
誰か?というのは知らん。
246は何で気になるのん?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/03/30(月) 16:39:15
アナログ放送が終わると、東京キー局(特にテレビ東京)を諏訪で見る術は
なくなるのでしょうか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/03/30(月) 16:58:08
>>251
早くなったと思えばいいんじゃね?元々は2014年までの予定だったんだし。
でも確かにテレ東が無くなったのは痛いね。
違反したLCVが元はと言えば悪いんだけど、せめてテレ東だけは再来年までに再開してほしいな。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/03/30(月) 17:50:43
KeyHoleTV

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/03/30(月) 19:15:50
天変地異が起ころうとも淡々とアニメを流すテレ東は貴重な存在だよな。w

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/03/30(月) 19:16:15
ギルガメには、お世話になりました。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/03/30(月) 20:00:00
>>253
これって画像と音がずれるからニュースなんかだと許せるが
ドラマだとちょっとツライですよね
LCVがTV東京の系列局になればいいのに、なぁ〜んてね

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/03/30(月) 22:00:00
俺が前に勤めてた会社が倒産した、その前の会社も…

きっと俺が食い潰したんだろう スマンカッタ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/03/30(月) 22:32:02
>>257
早く転職した方がいいぞ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/03/30(月) 23:11:56
通勤できない?のような自宅に関する情報や出身大学はアウトだろ常識的に考えて

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/03/31(火) 01:10:42
>>252
もともと再送信を止めさせたかったTV局側がデジタル化を利用しているのに
そのことは一切触れていない
もし再送信を要求して行動を起こしたとしても、その事は一切報道されず
広がることは無い

結局LCVの一件が無くても再送信の終了時にはクレームはすべてCATV局に
向く仕掛けで、一般視聴者が気づいたときはデジタル化も済んで後の祭り

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/03/31(火) 01:13:31
でもLCVの一件は痛手

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/03/31(火) 03:10:36
かと言って、LCVを責めたところで状況は変わらないけどな

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/03/31(火) 12:17:50
知事やキー局に対する再送信の要求は既報

「広がり」を見せる前に電波法違反を犯したのがLCV

地域ケーブル局の付加価値を強力なものにしなければ契約離れは進むだろな

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/03/31(火) 14:39:39
両親がLCVに加入したのを利用してる自宅の人達は気にしてないだろうけど
一軒家で新しくLCVに加入すると初期費用が最低で7万くらいかかる。
それでその後も月々金払うんだし、
東京の放送も見られなくなるなら、安いアンテナ自分でつけて
地デジ見るって人が増えると思う。

そこらへん安くしないと新規の増加は見込めないよ。
LCVの後で地デジに移るとチャンネルの少なさに悲しくなるが、
チューナーアンテナ無料キャンペーンでスカパーに入れば平気。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/03/31(火) 16:37:34
>>259
意味が分からんので、説明頼みます。スミマセン...

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/03/31(火) 18:06:09
丸亀製麺って何ぞや?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/03/31(火) 18:08:57
>>266
ググればでてくるだろ
http://www.toridoll.com/toridoll/marugame_list.html

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/03/31(火) 22:16:54
>>264
えっそんなに費用かかるんですか?
なら安いアンテナ自分でつけて地デジ見たほうがいいよな
でも実家はLCV見られるから
加入了的父母感謝

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/03/31(火) 23:20:40
>>268
加入金と工事代だけで7万越え、
チューナーを買うならさらに2〜8万増(レンタルだと月840円)
それでネットは別で月5000円前後。やってらんない。
地デジは安くあげれば1万ちょっとですぐ見られる。

でも、キー局でしか放送してない番組やアニメが見たいならLCVに入るしかない。
だから今までは強気の価格設定でいけたんだと思う。
地方局だけの放送にならないといいね>LCV

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/03/31(火) 23:33:19
アニメならVeo●で見れるからなんとかなるが、キー局でしか放送してない番組はどうにもならんな

キー局見れなければ解約続出だから、これを逆手にとってLCVには総務省と交渉してほしい

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/03/31(火) 23:48:25
>>269

この前新築建てて入ったが、チューナー1台付いてきたぞ。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/04/01(水) 00:36:21
テレビ東京の土曜のゴールデンタイムの旅物が
見られなくなるとは!
日本国政府采 之 中年的周末的 趣,是无情的世

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/04/01(水) 01:25:55
各放送局、そのうちネット配信しはじめるに1票
1番組視聴ごとに料金徴収の可能性も

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/04/01(水) 08:16:08
>キー局見れなければ解約続出だから、これを逆手にとって

そんな意見が通用するはず無いとおもうが。
解約が続出して経営難になろうが、総務省にはなんの責任も義務も無い。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/04/01(水) 09:59:39
東京デジタル再開の見込みが無いなら、せめて空きチャンネルを有効活用して欲しいな。
道路状況チャンネルと天気はよく見てるぞ。

ここまで見た
  • 276
  • 193
  • 2009/04/01(水) 12:40:22
>>195>>198
レスが週を跨ぐ位に遅くなってスマソ
諏訪近辺、静岡まで好天で全く問題なく通過できました。
但し! 新潟上越〜信濃町まで下に降ろされましたが orz orz

情報サンクスでした。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/04/01(水) 12:50:52
>>274etc
スレで騒ぎ立てたからどうかは知らないけれど
LCVから詫び状が届いた。

ここまで見た
  • 278
  • 中央自転車道
  • 2009/04/01(水) 14:03:47
しかし高松のイオンだけ何で「亀坂製麺」なんだろう?
本場香川で「丸亀」って使えない事情があるのだろう

ここまで見た
  • 279
  • 自他共に認めるしかない県下最強イケメソちゃん
  • 2009/04/01(水) 15:15:17
お天気チャンネルは、諏訪、茅野、原村とか、細かく情報見れるから
便利なんだよなぁ。
あとは御柱か。まーアレは見れなくても全然構わないけどね。w

ここまで見た
ハッキリした事言えないから、会社名言えないけど
カメラ関係の会社、民事再生出たみたいね。

ここまで見た
  • 281
  • 自他共に認めるしかない県下最強イケメソちゃん
  • 2009/04/01(水) 16:09:21
>>280
大至急株を処分してくるわサンクス!

ここまで見た
>>281
もう特定したのかよ!!

ここまで見た
ここまで見た
  • 284
  • 自他共に認めるしかない県下最強イケメソちゃん
  • 2009/04/01(水) 17:36:09
>>281

もう16時ですがー。

ここまで見た
>>284
チノンテックって店頭公開してんのかよ

ここまで見た
日立マクセルじゃね? 影響ないか・・・

ここまで見た
じかんがいとりひきしたけどいんさいだあにひっかかるかな?

ここまで見た
  • 288
  • 自他共に認めるしかない県下最強イケメソちゃん
  • 2009/04/01(水) 18:08:21
チノンテックも倒産か・・・
もう諏訪も終わりだな、でも元々終わってるようなもんか

ここまで見た
  • 289
  • 自他共に認めるしかない県下最強イケメソちゃん
  • 2009/04/01(水) 18:52:38
4月1日に民事再生って。。。
新入社員いたのかな??

ここまで見た
  • 290
  • 自他共に認めるしかない県下最強イケメソちゃん
  • 2009/04/01(水) 20:47:05
チノンテック父さんしたの?
昔勤めてたんで友達多いんだが…

ここまで見た
  • 291
  • 自他共に認めるしかない県下最強イケメソちゃん
  • 2009/04/01(水) 21:09:43
300人位いるからそこそこでかい所だよね

ここまで見た
  • 292
  • 自他共に認めるしかない県下最強イケメソちゃん
  • 2009/04/01(水) 21:29:22
あった
http://www.tsr-net.co.jp/new/sokuho/1179756_717.html

エイプリルフールかと思ったよ

ここまで見た
  • 293
  • 自他共に認めるしかない県下最強イケメソちゃん
  • 2009/04/01(水) 21:52:34
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/sbc/20090401/20090401-00000005-sbc-loc_all.html

まじかちょ

ここまで見た
チノンか・・・

ダイレクトサウンドで一世風靡した頃がいちばん華だったね。

ここまで見た
  • 295
  • 自他共に認めるしかない県下最強イケメソ王子、それは俺様。
  • 2009/04/01(水) 22:32:11
次スレですよー(´ー`)ノ
>>300でマターリと一息ついて移動してくださいー

長野県諏訪広域スレ・114【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1238592154/
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1238592154/
携帯の人↓こちらからどぞー
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1238592154&BBS=kousinetu
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=kousinetu&KEY=1238592154&BBS=kousinetu

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/04/02(木) 02:44:52
>>289
民事再生を申請したのは3月31日らしいですよ。

チノンテック、うちの会社ちょっと前まで取引していて
まだチノンから入金されてないのがあって今日、総務があせっていたorz

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/04/02(木) 06:26:56
チ-テックは今まで何度もやった希望退職は何故か世間が景気が良い
時だったから再就職は楽だったが、今回は…。
人員整理に引っ掛かった人、残った人、極めて厳しい状況ですぞ!
頑張って下され

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/04/02(木) 07:56:23
C−TEC知り合い多いから、感慨深いものがある。
人ごとではないと己を戒めないと。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/04/02(木) 08:36:43
「明日は我が身」

ここまで見た
  • 300
  • 中央自転車道
  • 2009/04/02(木) 10:27:17
テンホウ行って来ます

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード