facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 899
  •  
  • 2020/11/17(火) 20:35:20
ギャガタナだけで良かったのにな
そういやスズキさん、GS400でもコレジャナイ攻撃かましてくれたなあ

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2020/11/17(火) 21:50:32
おっと、昔の名前シリーズ連発のホンダの(ry

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2020/11/18(水) 00:04:50
週末に平安堂行ったらレジ裏、鬼滅の取り置きが大量に積まれてた。すごい人気だな。
あとミスドもケンタッキーも混んでた

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2020/11/18(水) 03:53:22
飯田は、中信のように平均所得が低くないから、
貧民御用達のザ・ビッグや西源は来なかった

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2020/11/18(水) 09:05:55
>>902
>飯田は、中信のように平均所得が低くないから

???
少なくとも飯田は松本、塩尻、諏訪より平均所得低いようだが。
(諏訪は南信か?)
https://chiku-wa.jp/ranking/nagano/income/

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2020/11/18(水) 10:07:26
飯田下伊那って結構な低賃金な地域なんだな

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2020/11/18(水) 10:15:17
就業人口に対する個人事業主の比率も高そう

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2020/11/18(水) 12:40:19
ボーナス無しとか普通だからな

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2020/11/18(水) 12:40:23
>>902
軽井沢は別格だが東信地域が検討しているな
南信は南下するほど・・・・・

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2020/11/18(水) 12:48:19
失礼かも?しれないけど木曽より平均所得が低いのか...

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2020/11/18(水) 13:09:29
働き口が少ないから賃金上げなくても働き手は必要十分
大学無いから皆地域外へ進学する
大学進学組の中で優秀な人材は賃金が低い地元へ戻らない
当地での優秀な人材の確保は難しいから優良企業誘致も困難
悪循環

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2020/11/18(水) 14:18:49
つまりマイルドヤンキーと昭和堅気の御山の大将だらけなんだ

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2020/11/18(水) 14:23:33
木曽はヒノキと漆器が大きいのかな?
どっちもブランドとして確立してるしターゲットが富裕層だから、強気な商売できそう

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2020/11/18(水) 16:34:18
観光地として中途半端、工業的に大きな会社がなく進学先もない。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2020/11/18(水) 17:06:28
飯田市の成人式1月10日にやるらしいけど、コロナ感染拡大しそうで怖い

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2020/11/18(水) 21:44:08
東京から新幹線で80分の越後湯沢で、廃墟同然だったリゾマン群が
今になって急にバカ売れしてるらしいな
それより条件が良い飯田で移住者が増えない理由がない

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2020/11/18(水) 22:02:31
>>914
リニア開通した頃にはサテライトオフィスニーズは終わってそう
コロナで働き方改革のトレンドが一気に高まったので
テレワークなどはリニア開通前に衰勢が決してしまうんじゃなかろうか
2027年営業開始はもう無理らしいし
せめてスペースジェットみたいなことにならないで欲しいよね

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2020/11/19(木) 07:19:43
捕らぬ狸の皮算用
絵に描いた餅

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2020/11/19(木) 09:03:02
着眼大局着手小局
ネガティブ思考だとビジネスチャンスを逸するよ。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2020/11/19(木) 10:36:38
先手必勝
とは言うものの…
リニアもコロナも不確定要素が多すぎて一手が指せないよ
タイムマシンがあればなあ…昔ヤフオクに出てたなあ

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2020/11/19(木) 10:36:59
長野行きのバスなんか乗りたくねえよー!コロナだらけじゃねえか北信。

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2020/11/19(木) 20:03:23
当地も時間の問題なのかな…

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2020/11/19(木) 20:38:56
この先、加速度的に生産年齢人口が減ること考えれば、
移住する人が、この先、特にリニア開業以降にそんなに居るとは思えないしな。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2020/11/20(金) 00:52:12
>>914
越後湯沢は既に建物があり、しかも年数が経って価値は大幅減、安く出さざるを得ない時に空前のサテライト需要、そりゃ売れますわ
飯田界隈で5年後10年後に同じような状況に、果たしてなりますかね?

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2020/11/20(金) 08:25:00
>>922
バブル全盛期に建てられたスキー場近隣マンション、つまり腐動産な

>>914
新幹線が空き発展した佐久平の成功や越後湯沢を見本にしたい気持ちはわかるが
飯田に何かしら大きな観光資源あるのか疑問だな

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2020/11/20(金) 09:26:07
>>923
やっぱアレか
スキー雑誌に紹介されたりしてたなあ

30年も放置されてたなら、水回りから壁から床から完全リフォームだろうな
まあ家主にしてみりゃ、塩漬けを回避できただけでも御の字か

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2020/11/20(金) 09:30:15
>>923
品川から45分、名古屋駅から25分で行ける山間の町ってかなりのポテンシャルだと思いますよ
品川〜羽田空港の接続も早いし、リニアのターミナル駅周辺市町村が恩恵を期待するのは当然
ただコロナによりテレワーク普及が一気進んだりして地方移転やサテライトオフィスの必要性が低下しているとは思います

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2020/11/20(金) 09:49:05
>>925
この地域はそもそも公共交通機関を使用する文化がないんで、
リニアによる時間距離短縮の効果がみんな想像できないんじゃないかな?

諏訪とかだとあずさで2時間以上かかるところを30分に短縮できるなら、
どんなビジネスチャンスがあるか?とか考えるけど、
高速バスで5時間弱の当地では、違いが有りすぎてピンとこないでしょ?

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2020/11/20(金) 10:10:58
皮肉なもので、コロナのおかげで移動時間の短縮なんて重要ではなくなった。
わざわざ出かけて、直接会うビジネスなんて、ほとんど不要で無駄だとわかった。
問題は、この国も企業の経営者も、依然としてSOHOを好ましく思っていないこと。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2020/11/20(金) 12:03:17
コロナで東京一極集中の是正に拍車がかかりそうだし
テレワークが普及したのなら、ゴミゴミした都心に住むより田舎に住みたい派は田舎の人が思ってるよりずっといるはず

ちなみに今日ドンキオープンか

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2020/11/20(金) 12:06:25
自動車の電動化と自動運転の普及が今後十数年で一気に進みそうなので
地方の公共交通網もパラダイムシフトと言えるほど激変する可能性が高いし
長生きしなくちゃね
ただ貧乏人の移動手段もちゃんと残って欲しいなあ
コロナ禍で花バスの高速路線バスが運休したままなのは堪える

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2020/11/20(金) 12:16:46
長野県内初のメガドンキ開店でいよいよ大都市飯田やね

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2020/11/20(金) 12:21:19
休みだからドンキ行ってみたけどすごい人だったわ
前はドライブがてら茅野のドンキとか豊田のメガドンキに行ってたけど
もう行く事無いな笑

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2020/11/20(金) 12:35:44
>>930
え?

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2020/11/20(金) 12:44:27
>>830
高森だけどね

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2020/11/20(金) 12:46:01
>>930
すまん、メガドンキは県内初ではないんだ…
しかしあの界隈はいいな。メガドンキもあるしカインズもあるし駅も近い。
車無し生活もできちゃいそう。やりたくないけどさ。

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2020/11/20(金) 13:09:15
スタッフのトレーニングにほぼ1ヶ月かけたようだけど、そうかポップ職人の養成に時間かかるのか

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2020/11/20(金) 13:31:49
アップルロードより高森町山吹の方が駒ヶ根市あたりまで商圏広がるのか

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2020/11/20(金) 14:28:32
>>934
言われてみりゃ確かに意外と便利
コンビニあるしスタンドあるし葬祭センターあるしリンゴやカキやブドウなんかもあるし
昼間から珍走がガソリンの無駄遣いしてるのさえ気にしなければのどかでいい場所だな
ちょっと坂を上ればアルルもあるるしな

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2020/11/20(金) 14:32:14
橋も新設されるし?

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2020/11/20(金) 14:36:30
MEGAドン・キホーテUNYで大都会飯田やで

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2020/11/20(金) 14:37:57
だね、竜神大橋が3年後くらい?に出来るんだっけか
そうすれば豊丘の河野も竜東一貫道路に誘致して工場やら出来るかも?

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2020/11/20(金) 14:49:22
MEGAドンキとか、土地が高い大都市にはあまりないがな
安い土地が余りまくっている田舎街のイメージ

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2020/11/20(金) 15:08:08
>>941
都内は結構多い印象だが
地方都市には少ないのかな?

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2020/11/20(金) 16:15:47
ドンキ前の国道、大渋滞だって。
カインズに用事で行った同僚から。

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2020/11/20(金) 16:42:39
新型コロナが伊那市まで南下

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2020/11/20(金) 18:33:22
>>942
都心は少ないよ
山手線内には無い
人口比でも23区には異常に少ない

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2020/11/20(金) 18:43:43
伊那市と南箕輪村の3人は、Goto伊那谷ドライブプランの影響をモロに受けたな
可哀想に

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2020/11/20(金) 19:33:40
>>945
普通のドンキが沢山あるからなー
渋谷のメガドンキなら山手線内みたいなもんだし
23区内はホームセンターよりドンキの方が多いんじゃないか?ってくらいある印象

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2020/11/20(金) 19:35:40
高森メガドンキ、商圏規模的に仕方ないのだが、中華や洋食の飲食店も入って欲しかった。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2020/11/20(金) 20:06:30
フードコートにラーメン

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2020/11/20(金) 20:16:57
>>947
MEGAドンキの話をしてるのに、ドンキを持ち出して言い訳するなんて

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード