■□■ 富山県高岡市民集まれ Part59 ■□■ [machi](★0)
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- 964
- 2015/07/04(土) 01:37:43
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トイレがタダって認識は日本人らしいよな
ロンドンやパリに、タダでトイレ貸してくれるとこなんか殆どないそうだよ
大きな駅のならコイン投入式かチップ払って使用するのが常識で、小さい駅だとトイレは無いのが普通だと
ロンドンの有名な百貨店ハロッズでさえトイレは有料だし
高岡はヨーロッパじゃねーわ!ヴォケーと突っ込まれそうだけど
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- 965
- 2015/07/04(土) 02:12:52
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>>964
いや、それ、認識にちょーっと誤解があるなw
有料は主に公衆便所ね。お店はタダが多いよ。
公衆便所て言っても、街の中や観光スポット横のボックス型のやつとか、
駅の中みたいなところが中心だったよ、有料は。
公共施設でも、空港と大きな美術館・博物館の類いは無料だった。
あとレストラン、大きめの商業施設とホテルなんかも大概無料のはず。
それより、無い、貸さないっていう店もときどきある(比較的小さめが多い)ので、
そのサービスの提供自体が芳しくないという意味では合ってると思うけど。
貸してくれるところもある。しかしあっちは、なにせチップ文化。
感謝の言葉をかけて小銭を手渡す。
日本はそのサービス料が価格の中に入っているという考え方だよね。
プラスして営業・セールスで物を売って回収する慣習。
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- 966
- 2015/07/04(土) 02:42:58
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>>963
じゃあキミにも聞くけど
高岡の水道代が高いことは知ってるよね?
店のトイレの代金はどこから来てるのかわかるよね?
シャワートイレ直すのにいくらかかるかも当然知ってるよね?
そういう事情も一切勘案せずに自分の都合だけ押しつけるような奴は
どこの店でも歓迎されないと思うよ
店員認定したけりゃどうぞ。
オレはジョーシンがあろうがなかろうが別に困んねえしw
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- 967
- 2015/07/04(土) 02:54:37
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バカの書き込みに反論するのもばからしいが一応やってやる
>店員に言えというが、まず「店員」にドアを開けられたいたたまれなさがある
>また、>>955が書いてるようにいちいち言うものでもない
お前の私情など聞いていない
便所を直して欲しいのか店員の失礼な態度に腹が立っているのかどっちなんだ
口で言わなきゃわからないことだってあるし店員に言いづらいなら本社にメール送るなりなんなり方法はあるはず
黙ってても周りが何とかしてくれるなんて赤ん坊の考え
>なお、シャワー機能がおかしいということについてだけは何ヶ月か前の1回目の時点で伝えてある
>だからこそ>>927に ほっぱつけ と書いた
>クリーナー空っぽや便座割れまでは口にせずにおいた
怖くて直接文句を言えないのか
だったらよその店に行くなりネットで買うなり代替手段ならいくらでもあるはず
電気屋に行ったくせに店の価格や品揃えではなくトイレの便座に文句を言うなんて
どこか感覚がズレてる
普通電気屋なんて目当ての商品を買ったらさっさと帰るだろう。長時間滞在して便意を催して
客にトイレを貸すのはあくまでも店の善意であって義務ではない
お客様は神様って言葉を誤解したバカがこういう身勝手な理屈を振り回すせいで
サービス業のブラック化はとどまるところを知らない
>しかしこれら放置は利用者すべてに害悪だろう
>ここに書いた方がより他者が知ることができる
上にも書いたが電気屋は公衆便所じゃない
だからさっさと買い物だけして帰る客には特に問題はない
お前がサービスを改善して欲しいなら店長なり本社のお客様相談室なりに
訴えればいいだけの話であって
いっさいそういう行為を放棄して
哀れだの何だのと精神勝利法にすがるだけ
みっともない、ひたすたみっともないw
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- 968
- 2015/07/04(土) 03:15:39
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ハロッズはもう無料になって何年もたつよトイレ
どこもかしこもアメリカ&ユダヤ合理主義経営と中東オイルマネー資本の思考が幅を効かせてるんだから
カスタマー対応と施設管理概念の下で水回りコストが供給者負担なのは今となってはインターナショナルな常識
衛生清掃水道光熱費の転嫁を主張するなんて時代錯誤が甚だしい
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- 969
- 2015/07/04(土) 03:19:36
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>>968
おっしゃる意味がさっぱりわかりませんが?
ここは日本ですし
ジョーシンはユダヤ資本の企業でもないのですが
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- 971
- 2015/07/04(土) 03:31:50
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あと>>965の最後の行へのレスでもある
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- 972
- 2015/07/04(土) 03:44:18
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それは大変失礼しました
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- 973
- 2015/07/04(土) 06:29:30
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最近は数日書き込みないのも珍しくないのに、高岡と関係ないことで偉いエキサイトしているのねw
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- 974
- 2015/07/04(土) 07:16:43
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7月だというのにずいぶん涼しいな
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- 975
- 2015/07/04(土) 08:47:18
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>>966
設備投資って、投資なんだから当然お金はかかる。
どこにどれだけ利潤を配分するかは、企業の裁量で企業の自由。
トイレへの投資ももちろんその範疇で、人と店頭で商取引やっている以上、
トイレは十分に整備対象として資格がある。
けれどその重視軽視は企業の戦略内。だからそこを軽視してお客さんの誹りを受けても、
それは企業が想定した中なんだから、ネットでやいのやいの言われても別に不当でもなくむしろ自然。
不満を封じ込められたりしたら、自由を妨げられる。
不満を感じた当事者なら言う権利は日本国では有してると思う。
しかしながらお客さんサイドに企業の戦略意図は読めないのが普通。
だから逆に不満をぶつけられた企業側当事者にも、反論する権利はある。
当を得ているなら。良識の範囲で。けど結構、戦略は秘匿な場合が多い。
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- 976
- 2015/07/04(土) 08:47:26
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プレミアム商品券を買い求める列がアーケードからはみ出そうである。
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- 977
- 2015/07/04(土) 08:51:45
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商品券、駅地下もかなりだけどイオンは凄いっぽいね…
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- 978
- 2015/07/04(土) 09:19:11
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えーい! 独立記念日のプレミアム商品券発売記念で、
もしかしたら伸びるかもと思い、
【次スレ】
■□■ 富山県高岡市民集まれ Part60 ■□■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1435969026/
建てるの早かったかな? 申し訳ない。
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- 979
- 2015/07/04(土) 09:33:56
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>>978
商品券絡みで伸びそうだから大丈夫かと
というか富山市みたいに市民から抽選方式したらよかったのに
高岡大和なんて2時から並んでたって聞いたぞ。駅前は発売前から今から並んでも買えませんって言われる始末
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- 981
- 2015/07/04(土) 09:37:05
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あとコアは、あまりに多く放置されたままのトイレの不備とその一つが原因で恥ずかしい想いをした(その上、謝罪もされていない)
という一連のことを包括して全体像として言ってるのではないかと思える(個別の事情は重要性低い)
他にも、ユダヤ資本なんて書いてないのに勝手に混同するとか、
(どんなにわからなくても「ユダヤ資本の企業でもない」という返しはナイでしょ)
あの文章のポイント中のポイントは「思考が幅を効かせてる」の部分のはずなのにあさっての視点で
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- 982
- 2015/07/04(土) 09:43:58
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一週間近くジョーシンのトイレ話で盛り上がるとかどんだけ話題無いんだよw
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- 983
- ◆
- 2015/07/04(土) 10:07:40
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件の商品券、旧福岡町の一部では不評の模様。
近場で販売していなく、購入しに行く時間と費用の割に合わない、と。
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- 984
- 2015/07/04(土) 10:14:40
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>>967
"お客様は神様って言葉を誤解したバカがこういう身勝手な理屈を振り回すせいで
サービス業のブラック化はとどまるところを知らない"
これは同意できる
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- 985
- 2015/07/04(土) 10:28:54
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射水市は市民しか買えずに発売所が高岡よりも分散化されていたが並んでから30分かかった
高岡のは想像出来んな
買い物がほぼ高岡だから欲しかったけど行かなくてよかった
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- 986
- 2015/07/04(土) 12:12:13
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おふくろをイオンに9時少し前に置いてきた。
迎えに来いと連絡受けたのが4時間半後…うちは何とか大丈夫だったが、1時間待って買えなかった人が800人もいたという話。。
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- 987
- 2015/07/04(土) 13:00:48
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>トイレへの投資ももちろんその範疇で、人と店頭で商取引やっている以上、
>トイレは十分に整備対象として資格がある。
>けれどその重視軽視は企業の戦略内。だからそこを軽視してお客さんの誹りを受けても、
>それは企業が想定した中なんだから、ネットでやいのやいの言われても別に不当でもなくむしろ自然。
豊かな時代に育ってるとこういうのが当然って発想になっちゃうんだねえw
昔はシャワートイレなんて贅沢品だったのに
人様の所の便所タダで貸してもらってるだけでもありがたいって思わなきゃ
>それから他の書き込みを見ても、「直して欲しい」に該当するものはないし、「態度に腹が立って」との二者択一でもない感じ
「気分ワルー」とか「どんな教育よ」って書いてるし
腹が立っているという解釈は十分成り立つ
俺が言ってるのは嫌なら行かなきゃいいじゃんってのと不満はここじゃなくて店に言えよって事
なのになんで哀れだの店員だのと言われなきゃいけないのかがわからない
ユダヤ資本がどうこうっていうのは完全にオレの誤解。それはこっちの落ち度なので謝罪した。
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- 988
- 2015/07/04(土) 13:36:51
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いつまでも便所の話をするスレ(笑)
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- 990
- 2015/07/04(土) 15:05:13
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高岡市のやることは中途半端ばっかりだな
伏木海陸大橋 イラネ
新高岡駅、クルン はぁ?
プレミアム商品券 富山市から買いにきました!
さんざん待って終了ですってね、じゃあ最初から抽選にしろや。
あいつらのために税金払うのは馬鹿らしすぎる
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- 991
- 2015/07/04(土) 16:23:09
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>>967
> お前の私情など聞いていない
> 便所を直して欲しいのか店員の失礼な態度に腹が立っているのかどっちなんだ
ワロタ
聞いてるよな?w
むしろ私情抜きだったら>>925だろうが誰だろうが書かないだろー
クレームって個人や会社に言うにしろ、新聞やネットなどのメディアに投稿するにしろ、私情と非常に密接なものだぞ
それと
> 黙ってても
とか
> ここじゃなくて店に言え
これもおかしかねーか?
匿名掲示板に載せる方法は黙ってる状態じゃないし
その特性を理解した上で選んだとしか思えんけどな
自治体や公的機関のみならず、各種の法人にしろ新聞社にしろw
また焼き芋屋珍走までw文句つけてる場なんだからなー
読み切る能力低い人って見解にはかなーり賛同できる
近来稀に見る二律背反を目の当たりにしてなんかレスせずにはいられなかった
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- 992
- 2015/07/04(土) 16:52:14
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車を運転してて腹が立ったことスレとかな
まちBBSは昔からこの手の憤まんぶつける場所としての懐の深さあるから
後きっと怒らせた人間は店屋が良くなるようにっていう気持ちも義理もないでしょうし
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- 993
- 2015/07/04(土) 16:56:41
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間違い間違い
怒らされた人間
ね、スマソ
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- 995
- 2015/07/04(土) 20:07:34
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ラストは便所の落書きで埋め立て
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- 996
- 2015/07/04(土) 20:09:56
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皆さん申し訳ないです 価値観違う者同士が相容れるわけはなく
できるだけ次スレ引っ張らんようにしますので、レス使わせて下さい
>>967
思考ズレはどっちなのか、もっといろいろ想像力を巡らせることをお勧めする
電器屋の客の行動はとても様々
>目当ての商品を買ったらさっさと帰る そんな人だけじゃけしてない
そのビジョンに固執してるから、トイレは使っちゃいけない思想に陥るんじゃないかな
さっさと帰らない客が店の迷惑? とんでもない
例えば目的の商品から別の物へ移る人、競合機種と散々迷う人、
オプション、関連商品、スペア備品、消耗品などへ欲求出る人、
店員のセールストークに耳を傾ける人、商品説明、比較、吟味、
お試しの体験、値引き交渉、工事の打ち合わせ、その時々で様々
これらはダラダラのほほん店内にいる客のことじゃないぞ
しっかり使い分けろよ
店にとってウェルカム 収益をもたらしてくれる可能性大きい客な
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- 997
- 2015/07/04(土) 20:14:01
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また、お客様は神様を勘違いしているというのも勝手な思い込み
それよりずっと古来からある「お互い様」という考え方だよ
トイレは必要になったときどうぞだよ
こっちだって他人に使ってもらうしな
よそ様のもの? 縁ができた人や、必要としている人には
社会全体で気持ち良く使い合ったほうがいい
もちろん常識の中で
極端な例を今までも用いて書いてくるから釘をさしておくが、
傷つけたり非常識な使い方は入らないぞ
節度を持って「お互い」ハッピーになる使い方をしていこうだよ
ただし本質的な部分がそうであって、状況次第では臨機応変に対応することもあると思う
そして、>電気屋に行ったくせに店の価格や品揃えではなく
他への文句が出ることが特殊で正しくないって考えにも捕らわれ過ぎ
世の中当該商品以外への文句ってあり過ぎるほどあるんだから
他の業種も含めて これもイメージ膨らませればいくらでも思い当たるもんだ
それとな、改善するにしても莫大な費用がかかるばかりじゃないことも発想しような
例はいくらでもあるぞ 書くと膨大になるからヤメヤメ
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- 998
- 2015/07/04(土) 20:47:26
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次のスレにまで話題を持ち込まないでね
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- 999
- 2015/07/04(土) 21:05:59
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>>996
価値観違う者同士って、それもそうなんだろうけど、2人は根本的な部分が衝突してるんだと思うよ。
> 俺が言ってるのは嫌なら行かなきゃいいじゃんってのと不満はここじゃなくて店に言えよって事
って書いてはいるけど、店には既に何カ月か前の時点で言ってて、もう行ってもおらず、他の店へ行ったことが書き込みからわかるのに、
しつこくそれを繰り返すっていうのは実は、「ネットに書いてくれるな」が本音だと思う。もっと言えば「公にするな」。
対して、端を発した人は「ネットに書く」ことが目的だった。ネットに書けば、会社以外の人も知ることになるイコール公にする。
これはもう反発し合うのみ。
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