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  • 876
  •  
  • 2019/05/16(木) 22:53:57
>お前の方策はいつ目に見えて効果が分かるんだ?

もうだいぶ変わった。
10数年以上前に比べて。
今日も2台目くらいで譲ってくれた

オレ一人ではない。

君が行政に希望していることはデメリットが多いし予算もかかる


>ホントに馬鹿だな
>義務教育受けたのか?

無駄。
という言葉を知らないの?

>絶対に道を譲らないことが渋滞解消になるなんて書いてないだろ?

じゃあ解消になるのか?

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  • 877
  •  
  • 2019/05/16(木) 22:54:16
■絶対に譲ってくれない
 右折できるタイミングが来ない
 後ろの渋滞がひどくなる
 スキを狙っていくしかない
 松本走りになる

■譲ってくれる
 数台待っている
 譲ってもらって右折できる
 松本走りにならない
 後ろの渋滞もひどくならない

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  • 878
  •  
  • 2019/05/16(木) 22:56:26
違った。

>絶対に道を譲らないことが渋滞解消になるなんて書いてないだろ?

で、絶対に譲るのと譲らないのでは渋滞に及ぼす影響は?
どっちが渋滞に対していいんだ?

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  • 879
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  • 2019/05/16(木) 22:58:43
君の論理は、

譲ってくれるから、強引に行かなくちゃ。

という論理。

あきらかに一般的な人間の考えではない。

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>>876
予算そんなにかからないよな?
渋滞を引き起こす道路を右折禁止にするだけ
時間帯制限でもいい

道を譲る事は十年前から珍しくない
なら、なぜ渋滞は十年前より酷くなり、なぜ松本走りはなくならない?

>>878
渋滞云々ではない
道を譲ってきた過去があるから、松本走りというローカルルールができた
ということ
渋滞と安全なら安全の方を取る

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  • 881
  •  
  • 2019/05/16(木) 23:10:16
だからさ、
チビりそうな人とかビチりそうな人は運転したらダメ
中・高年は特に下の締まり緩いからさ

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  • 882
  •  
  • 2019/05/16(木) 23:15:23
>予算そんなにかからないよな?

渋滞がわかる掲示板とか右折レーンを拡幅したりは十分かかるけど。
右折禁止にすると大回りすることで結果的にいい大あたりの走行距離が伸びて
渋滞の緩和が遅くなることもある。

幹線道路から生活道路兄入ることもあるのと、曲がる回数が増えるので
ストップアンドゴーの回数も増える。
幹線道路に長く車を滞留させることになる。

単純な右折禁止はデメリットが大きい。

>道を譲る事は十年前から珍しくない

そうね、自分はずっと譲っているから。

>道を譲る事は十年前から珍しくない

一人あたりの保有台数の変化は?
バスなどの交通インフラの変化は?

>なぜ松本走りはなくならない?
減ったと思ってるよ。

>道を譲ってきた過去があるから、松本走りというローカルルールができた
ということ
>渋滞と安全なら安全の方を取る

どっちが渋滞についていいかと、渋滞について聞いている。

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  • 883
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  • 2019/05/16(木) 23:15:43
直進車や左折車が対向の右折車に譲る、というのは
自分の前に入れる行為。

それをしてもらったからと言って、
それまでは待っている時点で、右折車が優先という意識はない。
右折車が優先という意識があるのであれば、どれだけ直進車や左折車が
近づいてきても右折車が先に進路を塞いで進むはず。
右折車優先の意識があるのだから。

譲られるまで待つことはない。

譲られた場合は、直進車、左折車の前方に入っていく。

譲られた時、普通の人は、直進車の後ろや左折車にかぶせて右折するの?
後方に入っていったり、かぶせて入っていくのは譲られた、という意識がない時に発生する行為。

松本走りは、譲られたという意識がない時に発生している。

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長文書くヤツは、文章まとめられない奴
つまり、頭が悪いんだよ

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  • 885
  •  
  • 2019/05/16(木) 23:21:04
>>884

突っ込みどころが少なくて、おかしな言いがかりをつけてこなくて、理解力がある人には短くて済む。

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  • 886
  •  
  • 2019/05/16(木) 23:23:00
だってわからないでしょ?
短いと。

***
譲られた時は松本走りにならない。
譲られてない時に松本走りになる。
***

これが理解できないんだから。

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  • 887
  •  
  • 2019/05/16(木) 23:30:22
今日の返信終了。では。

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>>882
じゃ、なぜ行政は右折禁止を渋滞緩和に利用してるんだ?

もう答え出てるな
お前がどうこうしたところで、渋滞は酷くなってんだよ
行政が介入した方が効率が良く、かけたお金は消えるわけではない
街が発展するには、それなりのインフラ整備が必要ということ

これは常識

>>883
何を言ったところで、ローカルルールになってしまえば、それが当たり前と思うんだよ

眠くなってきたわ
いつかリアルで話す?
意外とわかり合えるかもよ?

基本的には、改善したいと思ってる奴は嫌いじゃない

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  • 889
  •  
  • 2019/05/16(木) 23:41:39
>お前がどうこうしたところで、渋滞は酷くなってんだよ

譲る人がいなければもっとね。

>行政が介入した方が効率が良く、かけたお金は消えるわけではない

それはそれでやればいい。
でもできるまでは効果がない。

道をゆずるのは明日からでも予算をかけずにもできること。


>何を言ったところで、ローカルルールになってしまえば、それが当たり前と思うんだよ

全く意味不明。

>いつかリアルで話す?
>意外とわかり合えるかもよ?

そうね。
でもいきなりお前呼ばわりしたり馬鹿だとか義務教育がどうとかそういう人とはどうなのかね。

おやすみ

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  • 890
  • (除雪)
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  • 891
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  • 2019/05/17(金) 01:19:47
みんな、腹立てんなよ

青信号無くして↑←直進、左折矢印信号と→右折矢印信号を時間差で出すようにしたら右直事故は減らせるよ

予算と時間がどれだけかかるか予想も出来ないけれど
確実に命を守れる確率が上がる手法を躊躇することないね

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  • 892
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  • 2019/05/17(金) 01:21:08
>>870-890
ここまで答えが返ってこない件
これを不毛な議論という

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  • 893
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  • 2019/05/17(金) 01:22:24
>>891
ちな、信号機を一つ建てるのに1000万円かかるんだと
大津の場合や千葉の場合はどーすんだろうな?

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  • 894
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  • 2019/05/17(金) 08:14:37
まあ、松本に限らず長野県のドライバーにありがちな傾向として
合図や行動のタイミングが悪い
周りを見てない
運転にメリハリがない
てのは感じるな

数十年前の車が少なくてのんびりしてた時代の運転を、そのまま受け継いでしまってる
松本走りは、県外からのトラックドライバーなどが30年以上前から「怖い・危ない」と言ってる

そろそろ、運転の意識をアップデートしなきゃいかんよ
もちろん、交通量に見合う道路へのアップデートもね
19号なんて、何十年あの状態なのかね?
158号のほうがよっぽどマトモじゃねえか

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  • 895
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  • 2019/05/17(金) 12:36:56
行政が右折レーンと右折専用信号をちゃんと整備すれば松本走りなんてだいぶ減ると思うけど
そのためには金もかかるが仕方なかろ?
一人一人のモラル向上を訴えるのも大事だが
行政に要望したり不満を訴えて改善を求めるのは市民の全うな権利だと思うが?

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  • 897
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  • 2019/05/17(金) 22:42:52
ごめん、運転中じゃないけど、腹が立ったので書かせて。
談合坂SA下りでおみやげ買ったんだけと、店員の白髪太郎
(多分本人は銀髪だって言うと思うが)の態度がサイアクで
むかっ腹がたった。
隣の女とべちゃくちゃやって、買い物してもありがとうの
一言もない。
好きなSAなのに、あいつがいると思うと寄りたくなくなる。
早く消えてほしいです。

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  • 898
  • スレ建て職人
  • 2019/05/18(土) 01:00:30
名前: 雪ん子 投稿日: 2019/05/18(土) 00:34:38 ID:CvppNkOw [ ZO023142.ppp.dion.ne.jp ]
全国の運転続けてる80代以上にこれを見て欲しい
https://www.youtube.com/watch?v=77gOqpdW9Y4


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  • 899
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  • 2019/05/21(火) 19:37:44
>>895

右折レーンあるところや右折信号あるところでやられたことあるんだけど…。

要望や不満はどんどん言えばいいと思うよ。
でも財源は無限じゃないので。

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  • 900
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  • 2019/05/21(火) 19:45:23
欽ちゃん走りなら事故は起きないだろう?

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  • 901
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  • 2019/05/21(火) 21:35:02
欽ちゃん走りって実は脇見してるぞ?w

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  • 902
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  • 2019/05/21(火) 23:06:44
ありゃドリフトじゃないのか?

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  • 2019/05/22(水) 15:24:12
をい!新潟市中央区の万代シティ周辺で走ってるおまいら!
車から盛大に音漏れ差せてんじゃねぇよ!
窓閉めてる?はぁ?占めてても大音量の地デジ音声やラジオ音声に
おまいらがハンズフリーで話してる電話の声もわんさか聞こえて耳障りなんだよ!!

しねやああああ!!!!!

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  • 904
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  • 2019/05/26(日) 07:44:04
塩尻の19号で故障したトラックが停車してたんだが…
俺が走ってる車線を塞いでたから、数台来てた対向車をやり過ごしてから行こうと待ってたら、

後ろに2台ばかり引き連れたジジィが急停止してパッシングしてきた

あ〜あ、こういう「わがままな思いやり」がある限り、事故も渋滞も減らんよなあ

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  • 905
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  • 2019/05/31(金) 21:40:18
センターラインのない微妙な幅員の道路を7割使って向こう側から避けずに突っ込んでくるやつは施値や
わざと俺も避けずに突っ込んでくと、そういうやつらは真っ青な顔して避けてくのが面白いのよ

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  • 906
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  • 2019/06/03(月) 21:18:36
何もないところで突然ブレーキ踏むやつってなんなの?
バカなの?

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  • 907
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  • 2019/06/03(月) 22:04:32
黒いやつ人より早くライト点けれ

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  • 908
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  • 2019/06/03(月) 23:26:54
そのヘッドライトさあ、まともに切り替えできないなら常にロービームにしとけよな
数年前はそれが普通だったんだから、何も困らんだろ?

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  • 909
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  • 2019/06/14(金) 12:01:32
武石流通のトラックに、
無理やり、割り込まれた。

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  • 910
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  • 2019/06/15(土) 05:55:15
松本走りはいけませんよ松本走りはアウトです

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  • 911
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  • 2019/06/22(土) 08:18:07
松本走りは松本市民の特性をよく表している

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  • 2019/06/22(土) 23:47:27
へんちくりんな運転の特性て何?

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  • 913
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  • 2019/06/24(月) 05:59:11
二車線道路で、先が一車線に合流することをわかった上で、クソとれえのに最後まで追い越し車線走り続ける車

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  • 914
  •  
  • 2019/06/25(火) 23:45:41
そういうヤツは左から抜くまでよ

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  • 915
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  • 2019/07/07(日) 07:31:36
道を譲ってやったのにお礼ハザードも焚かないやつ
人間としてどうかしてる
最低ランクの人間性

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  • 916
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  • 2019/07/07(日) 07:56:07
それはちょっと乱暴な意見
サンキューハザードを知らない人、否定する人もいるわけだし
否定派の意見にも耳を貸すべき部分はある

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  • 917
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  • 2019/07/07(日) 09:07:09
ハザードランプは本来は緊急時に使うもの
主にトラックドライバーの間で使われていたサンキューハザードが、ここ数年で急に一般に広まっただけで、使い方によっては反って混乱を招く場合もあると、自動車評論家などが警告している

手を上げるとか会釈するとかの方が、気持ちが伝わると思うがな
昔はみんなそうだった

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  • 918
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  • 2019/07/07(日) 09:28:28
高速道路の工事なんかによる車線減少で車線変更させてもらって、すぐに渋滞末尾に
付いた時のハザードはサンキューハザードと勘違いされて危ないしね。

対向する右折車へ道を譲るパッシングも相手が勘違いすることがあるようで。
こちらが停車しないで遠くから「はよ右折しなされ」とパッシングすると相手
には「おらおら、こちら直進車様やで。お前が先に右折したら殺す」との威嚇
と思われるようだ。
まあ、そうだよね。

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  • 919
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  • 2019/07/07(日) 15:40:52
俺はとっくにサンキューハザードはなってない
手を上げてお辞儀をしてる 相手からはフロントガラスの乱反射で見えてないかもしれないが

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  • 2019/07/08(月) 10:09:38
後続車へのメッセージボード
商品化待望論

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  • 2019/07/08(月) 12:35:40
それ、昔のクルマ雑誌に広告があったりしたね
最近見た覚えがないが、売れないか法規上の問題で売らないかだと思うけど

まあでもね、そんなもん操作するよりちゃんと周り見てきちんと運転に集中しろと思うの
ハザードもパッシングも、その他ローカルルール的なのもそう
先ずは基本的な運転をマスターしてくれ
それができた上で思いやりや譲り合いだ

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  • 922
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  • 2019/07/08(月) 12:52:11
高速の覆面にはついてるよ
「あとに続け」とか出る

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  • 923
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  • 2019/07/08(月) 12:53:37
思いやりは人として備わってるものだろ
運転できようができまいが元々の心根の部分

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  • 924
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  • 2019/07/08(月) 13:55:15
>>923
だがね、気持ちを形にするには技術が必要

例えばいわゆるマズメシ嫁が「あなたのために一生懸命につくったの!」とおぞましい物体を出してきたら、美味しいねって完食する?
まずは料理の基本を学び直せって思わない?
余計なアレンジするなって思わない?

どうかな?

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  • 925
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  • 2019/07/08(月) 15:59:54
運転は一応できているのに相手のことを考えてない運転しているやつが見受けられるってことっしょ

幼少の頃から思いやりが欠落してても技術は修得できるし免許交付されるしレーサーにもなれる
幸い心の持ちようなんで後天的保持も可能

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  • 926
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  • 2019/07/08(月) 21:52:10
>>925
おお、そういう属性もたまに見るね
だが、連中は割り込んできたりした瞬間はイラッとするけど、その後は流れに乗るからあまり気にならなくない?
まあ、中には悪質なのもいるが

俺が嫌なのは、何をしてもハザード焚けば許されると思ってるような奴
相手に悪いことした、迷惑かけたと思うからハザード出すんでしょ?その時点で周りに対する思いやりなんか無いじゃん
なら、ハザード出さなきゃならない状況を自ら生み出さないような運転をすりゃいいじゃんね
それには経験や技術が必要だけど、富士や筑波の最速を出せとかじゃなくて、速度感とか車両感覚とか観察力とか、基本的なところ
こういうのが雑だから、スムーズに合流できなかったり脇道から飛び出して急ブレーキを踏ませたりしてゴメンねハザードを焚く羽目になるんだよ


うわ、駄長文スマソ

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  • 927
  •  
  • 2019/07/08(月) 22:17:09
このスレ、松本方面の人多そうだけど、
松本市街地の交通信号、連動していないようだね。信号赤で動いても次また赤というのが
繰り返されて、さすがにイラッとした。

お絵かきランド
フリックラーニング
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