★■石川県小松市■★part65〜就職難〜 [machi](★0)
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- 529
- 2011/04/13(水) 23:29:19
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はい
こんばんわ
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- 530
- 2011/04/14(木) 07:02:49
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ジャスコの看板、やっと、イオンに変更中
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- 531
- 2011/04/14(木) 08:41:45
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幸町の東京ストアー前で事故があったみたいだね
車が横転するほどの事故だったがみんなも気をつけてくだされ
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- 532
- 2011/04/14(木) 14:22:19
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今そこにデスラー総統がいなかった?
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- 533
- 2011/04/14(木) 17:24:51
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花見しようぜ
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- 534
- 2011/04/14(木) 22:34:52
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もんじゅ・・・・・・・・
http://2r.ldblog.jp/archives/4367597.html
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- 535
- 2011/04/15(金) 01:22:51
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今更いうことでもないでしょ。
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- 536
- 2011/04/15(金) 08:52:03
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>>534
この話全然報道されてないよね。
福島第一より危ないんじゃないか?
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- 537
- 2011/04/15(金) 11:55:06
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長年勤めてきた、制御棒を扱えるベテラン連中がコストカットで辞めさせられてると聞いた
代わりに安い関連会社の下請けが制御棒を弄ることになって、ナゼコンナコトニ
福島の「割り切れる方募集」といい、政治家と電力会社の上層部には最低の屑しかおらんのか
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- 538
- 2011/04/15(金) 18:36:43
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割り切り募集って、出会い系やってるバツイチ無職の子持ちババアみたいだなw
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- 539
- 2011/04/17(日) 13:47:31
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知り合いだったシベリア抑留経験のある元軍人お爺ちゃんは、当時よりも
今の日本の政治状況の方が申し上げたいことが多い、国会中継やら見ててストレスが溜まると言ってたな
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- 540
- 2011/04/17(日) 19:53:26
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今日は大杉へ桜を見に行った。
きっかけは市発行のウオーキングカレンダー、4月17日桜さくさくウオーキング少年自然の家
それと広報こまつ、サクラさくさくこまつの見事なしだれざくら。誰もが見ごろと思うよなあ
で、下界は散り始め。上るにつれて満開、5分咲き、ちらほら、大杉は・・・つぼみ固し。
まだソリ遊びができるほど雪が残っている。
せっかく行ったのだからと、道路沿いのふきのとうを数個摘んで、夕食においしくいただきました。
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- 541
- 2011/04/18(月) 13:39:31
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これは役に立つでござる
「さくら情報2011」
http://www.city.komatsu.lg.jp/kouhou/sakura2011.html#8
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- 542
- 2011/04/18(月) 17:56:01
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あ〜 市議選、早く終わってくんねぇかな。
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- 543
- 2011/04/18(月) 18:01:08
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期日前投票すれば貴方の市議選は終わり。
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- 544
- 2011/04/18(月) 22:05:48
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>>543
いや〜、勝手に運動員名簿に名前を記載されていて、お手伝いをしないといけなくなってしまった。
無視してもそんなもんなんだろうけど、村八分の刑にされるのも嫌だし仕方なく手伝ってる訳。
今日も個人演説の応援で、お客さんのお迎え役を雨の中2時間ほど傘さして突っ立てた。www
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- 545
- 2011/04/19(火) 09:09:28
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ttp://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20110419103.htm
『コマツ特需、沸く小松 研修施設が稼働 』
コマツ特需ねぇ・・・・
まっ、あまり頼りにせずにボーナス程度に考えるべきだろうな
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- 546
- 2011/04/19(火) 22:49:22
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串町工業団地には何が出来るの?
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- 547
- 2011/04/20(水) 01:25:48
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コマツの進入社員さんって、出張費いくらもらえるんだろ?
自分が新卒で入った会社は、宿泊費8千の日当2千で、一泊二日で1万2千でしたわ。
当時、けっこう貰ってたかな〜って思ったけど、旅先で豪遊すれば赤字でしたから・・・
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- 548
- 2011/04/20(水) 08:45:15
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>>546
ヤマトの弁当屋さんですよ。
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- 549
- 2011/04/20(水) 08:53:50
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デフレ傾向なら内部留保が上がるし給料も下げやすくなる。それが10年続いてきた
これからはどうかな?でも、労組が常に自死状態だからな
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- 550
- 2011/04/20(水) 11:01:59
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>>545
>コマツは宿泊施設を設けておらず
:
>研修中の昼食は市内の業者から弁当を仕入れており
これらって明らかに地元を意識しての事だと思うけど、
でもその効果半径はかなり小さい(2〜300m?)ような気がする。
研修生向けにレンタサイクルよりカーシェアー的なものがあれば一気にその半径が広がるんじゃないかな。
しかし、ほんとに数千万の経済効果あるのかね?
ちなみに弁当は入札なのかな?
業者が複数いればかなり泣かされるような気がする。
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- 551
- 2011/04/20(水) 12:09:14
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>>550
経済はこれから縮小するし、
地方はもう無分別な都市の拡張をやってる場合じゃないと思うので、
中心部周辺が儲かるだけでいいと思う。
車を持つ経済的合理性を余裕のある内に
進んで破壊していかないと後で厳しいだろうな。
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- 552
- 2011/04/20(水) 13:21:47
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花咲くいろはの舞台が石川だというが、山がちで海が近くてってことは能登地方なんかな
ロケーションもなんだかんだと制作会社のある富山っぽい
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- 553
- 2011/04/20(水) 14:58:10
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テレビつながりで、ひとつ。
昨日、BSプレミアム 「にっぽん縦断 こころ旅」 で火野正平が小松駅から
先端大まで自転車で移動した分が放送されました。
現在のロケは富山だそうですが。。。
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- 554
- 2011/04/20(水) 15:01:02
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小松市議選候補者の政見は、どこで知ったらいいのですか?
一覧する方法は、ないでしょうか?
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- 555
- 2011/04/20(水) 15:58:29
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>>551
経済はこれから大きく成長する事は無いし、
地方はもう商圏の去った中心商店街へこれ以上の予算投下をやってる場合じゃないと思うので
新興住宅地中心の経済と行政の利便性重視だけで良いと思う。
市中央部に行政機関を集中させ市民に出向かせるという、行政にとっての合理性を余裕のあるうちに
進んで破壊し周辺部において歩いて利便を享受できる環境を作っていかないと後で厳しいだろうな。
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- 556
- 2011/04/20(水) 16:54:49
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>>555
無分別な拡張は行うべきではないという点では合意できるかな?
プロセスが違うけど。
どちらにしても車の経済的合理性を破壊しないとダメだろうね。
中長期的には市場原理で破壊されると思うけど。
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- 557
- 2011/04/20(水) 17:04:15
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小松市、市議会議員選挙中なんだ。
若い人がいっぱい当選すると良いな。
老人が多いから。
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- 558
- 2011/04/20(水) 17:13:31
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市会議員はあんなに給料が必要なのか?
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- 559
- 2011/04/20(水) 19:11:08
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商業圏が広がるのは確定済みというか実行段階だし、
現状それを受け入れるしかないんだから、
中心部に意味のない予算配分するより定住してくれる
若者のために予算を回すことが重要。
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- 560
- 2011/04/20(水) 19:40:18
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>>553
みたよ
今日はまた小松駅に戻っていたね。
これのシリーズか知らないが、テクテク旅の頃もずーと見てた。
四国1周とか東北縦歩とか。東北はあの頃と変わってしまったのかな
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- 561
- 2011/04/20(水) 20:05:59
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某選挙事務所に入る運動員の車が対向車線に入ってきたあげく
パッシングしやがったからそいつには絶対入れない
それはおいといても工場の誘致くらいやれよと・・・
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- 562
- 高2
- 2011/04/20(水) 22:01:18
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小松市 就職 で探ったらたどり着いた‥こんばんは!m(__)m
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- 563
- 2011/04/20(水) 22:50:46
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>>558
議員の給料が高いのは買収されにくくする建前がある
仮に月15万円の給料の議員がいたとして10倍の150万円を即金であげるから
市の工事に自分の所の企業を使ってくれといわれたら断りづらいだろ
(絶対表沙汰にならない金だといわれたらなおさら)
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- 564
- 2011/04/20(水) 23:23:54
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>>559
若者にまったく金を回すなとは言わないが。
都市の分散化を進めるとあまりよろしくない点があって、
移動のコストが上がって、それに時間を取られて老人福祉関連の
仕事の生産性が下がるという話を読んだのだけど、ソース失念。
生産性が下がると老人に掛かるコストが増えるだろうし、結果的に若者に金が行かなくなる。
今後はますます若者の票の価値は特に地方で減るのに、
老人にコストのかかる仕組を放置すると結構厳しいことになるんじゃないかな?
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- 565
- 2011/04/21(木) 01:46:14
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>>563
余り合理的な説明ではないですね。
それは、「日本の」銀行員の給料がなぜ高いかと言うことの説明と同じでしょう?
農協や、郵便局、アメリカの銀行員の給料がそれほど高くないことを挙げられる
と雲散霧消する理屈ですから。
思うに、この理由は、やはり「給与をお手盛りで決められるから」につきると思います。
拘束力は、「市民の目」だけですから。
財政規模が大きい自治体ほど、給与が高いのは、人件費を予算の何%程度にしようとい
うシーリングで決めた名残ではないかと思いますが。
因みに、一般職に比べて小松市の議員歳費(52万)はそれほど高くないと思いま
すが、ボーナス(214万7600円/年)、政務調査費(7万/月)、公費負担4割(53万円/年)
の議員年金、視察旅行と称する観光旅行費、議会出席費用弁償(要するに交通
費 たぶん3千/日)そのほか福利厚生費などなどを含めて考えると、コストパフォーマンス悪し。
せめて、白山市を見習え。ttp://mytown.asahi.com/ishikawa/news.php?k_id=18000611102090003
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- 566
- 2011/04/21(木) 07:23:16
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俺が小松市議なら4年間に3000万貯金する自信あるわ
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- 567
- 2011/04/21(木) 08:26:08
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>>562
おはよう
今月高2になって就活? 動きが早いね。
小松は住み慣れればいいところだけど、入りにくいところがあってね。
仕事は製作所が第一候補ですか
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- 568
- 2011/04/21(木) 10:25:34
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>>556
>>どちらにしても車の経済的合理性を破壊しないとダメだろうね。
個人的にはこれがまず無理だろうと思えるね。
誰もが何にも縛られず自由に行動したいと言う欲求を持っているし、その結果が
経済的合理性を無視してでも自動車を所有し乗り回すと言う現実になっているか
ら。
ガソリンの高騰やなんかが今後あるだろうが、そうなったら電池自動車を足こぎ
発電機使ってでも充電して使うだろうと思うよ、ダイエットにもなるしね。
次に、商圏は生き物で化け物、誰にもコントロールできないし、一つ所に長居は
しない。
余談だが、イオン(ジャスコ)の去った後はぺんぺん草も生えないと揶揄した人
が居たけれど、これは商圏が移動した結果であってイオンのせいじゃない、大規
模ショッピングモールを悪者にして全てが片付くとは思えない。
行政にしろ市中心部に住んでいる人間にしろ、兎に角自分達中心、と言うか、ま
ず自分達の利便ありきでスモールシティだのなんだのと主張するけれど、俺なら
年取ってからあんなゴミゴミした市中心部に頼まれたって住みたくない。
具体的に言えば、いくら歩いて全てが出来るとしても駅前の老人専用マンション
に押し込められて日が日がな何も出来ずに日向ぼっこでボケたくないな・笑。
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- 569
- 2011/04/21(木) 11:26:36
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>>564
>>都市の分散化を進めるとあまりよろしくない点があって、
>>移動のコストが上がって、それに時間を取られて老人福祉関連の
>>仕事の生産性が下がるという話を読んだのだけど、ソース失念。
これがちょっと疑問。
この前提って、市中心部に大規模な施設をドンと置いてそこで集中的に処理する
って事だろうか?
福祉にしろ行政にしろ、元来はそのサービスが求められる場所で提供されるほう
が移動コストは安くつくし、時間と手間が省ける分サービスも向上すると思える
んだが?
勿論、行政サービスを向上させたいからといって住民票の発行なんかを各町内に
一箇所ずつ支所を設けて人員と機材を配置しサービスを行うなんて事をやったら
行政コストが増えすぎで破綻するが、末端の郵便局や、あるいは公民館等に発行
端末(市役所にある住民票やなんかの自動販売機)を置く事で比較的安く実現で
きるんじゃないかと思える。
個人的には分散化がイコール即効率の低下だとは思えないし、まだまだ工夫の余
地はあると思えるんだが。
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- 570
- 2011/04/21(木) 12:23:09
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>>566
>>俺が小松市議なら4年間に3000万貯金する自信あるわ
これじゃ1期で終わりでしょ?
数期(3期以上だったかな?)勤め上げて年金貰うほうが良さげ?・笑
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- 571
- 2011/04/21(木) 12:32:20
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>>568
今は車を持つ事に経済的合理性があるかと。
経済的合理性を無視して、車を持っている人は地方でもいないんじゃないかな?
経済的合理性があるから車を持っていると考えるのが妥当だと思うよ。
経済的合理性がなければ、車なんか持たない。都市の人みたいにね。
"誰もが"何にも縛られずに自由に移動したいとは思ってないと思う。
必要なところに行ければ、車は経済的合理性を失う。
あと高齢化が進んで、そもそも車を快適に運転できる人間が減っていくので、
商業的に車を前提とした大規模商業施設は減っていくと思う。
>>569
市中心部じゃなくても良いんだけど、
人口を集中させておかないと、例えばスーパーの宅配業なんかやろうとすると
あまりに人口密度が低いと生産性が落ちると思う。<-移動のコストが
あがりすぎたり、人員なり拠点が沢山必要だったりして、
大規模化とか集約がしづらくなって、生産性が落ちる。
生産性があまりに低いと企業が存続しづらくなり、
住むには不適格になり、結果的に都市なり小規模の町の崩壊&人口集中が起こると思う。
市場原理に任せて、地方都市が崩壊しても構わないという意見もあると思うのだが。
介護事業なんかもそうだとその記事には書いてあったし、
>>569なら読んでもらえれば、少なくとも一つの意見として納得すると思うのだけど。
どこにあったか忘れてしまった。すいません。
プロセスはどうであるにせよ、
高齢化社会が来るという前提はおそらく崩れないだろうし、
その前提にしたがって、高齢化が進むとなにが起こるか予測して、
企業も行政も低コストで高齢化社会に対応できる様にしておかないと、
若者も高齢者も割を食う事になると思うけどな。
一人に掛かるコストが高くなりすぎて、一人が受けられるサービスの質が低下する。
多分、車社会が少なくとも現状の様に維持される事はないだろうし、
ソフトランディング的にでも事を進めておかないとまずい事になると思う。
中々実感しにくい事ではあると思うし、
市の中心部でなくても良いのだけど、人口の集中は必要だと思うが。
ただ、駅と電車という既存インフラを利用できるのは良いと思う。
小松駅周辺だけじゃなくても良いのだけど、
市内に3つもある各駅の周辺はもっと発展させても
良いと思うな。今は電車の本数少ないけど。
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- 572
- 高2
- 2011/04/21(木) 12:45:58
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>>567 こんにちは
今考えてるのは小松ウォールってとこですね
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- 573
- 高2
- 2011/04/21(木) 12:47:45
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>>567 こんにちわ
今考えているのは小松ウォールってとこですね
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- 574
- 2011/04/21(木) 13:16:02
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旧8号線を往復してる人に入れてくる。
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- 575
- 2011/04/21(木) 13:21:43
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>>571
仰る事を突き詰めていくと、極論を承知で言うとだけれど、全ての国民を東京に
集めて居住させるのがもっとも合理的って事になるのかなと感じたなあ。
人口の少ないこの地方都市で、人口を集中させたところで東京の様に密な公共交
通機関の利便性を実現できないし、故に車社会から抜け出すことは不可能だと思
うな。
高齢化と運転の可否についても、高齢ゆえに運転も出来なくなってしまう段階で
自由自在に歩けるのか?、という疑問もあるしね。
また、介護サービス、宅配サービスにおいても既存の道路と言うインフラを活用
出来る自動車と言う手段は他に換えられる物ではないし、人々の生活にまさに網
の目の様に入り込んで活用されている現実を見ると、このインフラを自ら否定す
る事に何のメリットがあるのかなと思うよ?
勿論、ドラえもんのどこでもドアが実用化された場合はその限りではないけどね?・笑
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- 576
- 2011/04/21(木) 15:29:00
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>>573
ウオールですか・・・近い。。。
あそことコマニーで日本の間仕切りのシェアを多くを握ってるらしいですね。
高学歴の人が威張ってるようなところじゃないから、いいんじゃないですか。
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- 577
- 2011/04/21(木) 15:31:22
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なんか盛り上がってんな!いいこっちゃ!
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- 578
- 2011/04/21(木) 19:13:40
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>>570
去年の採否削減案に反対したのは誰か?
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- 579
- 2011/04/21(木) 19:41:51
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>>575
おっしゃられてる様に極論すぎると思う。
0か100かの2値しかないのじゃなくて、その間には色んな段階があると思うし。
東京まで行かなくても、人口を集中させて、
生産性を上げる事は可能だと思う。
あと高齢故に歩行できなくなった時の為にある程度の人口集約が必要かなと。
歩けない人が広範囲に住んでいたら、その各地をまわるだけでも
大変だし、移動コストなども含めて生産性が低下するかと。
あとこれも2値の話だと思うのだけど、人口を集約しないといけないと思う&
既存の自動車社会の維持は無理というのを、
さも自動車と道路を全て捨てるみたいに言うのはどうなのかな?と。
人口を集約しつつ、既存のインフラを使うという、
単純な0か100か以外の道もあるんじゃないかな?
徐々にそれを進めていく、ソフトランディングな道もあると思うよ。
575の言うのは単純すぎると思うし、それを実行するのは
ハードランディングかと思う。
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