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  • 91
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  • 2010/12/16(木) 15:56:17
走行中ずっとブレーキランプついてる車なんなの?
一車線なうえに横道もなく夜だったし
その車目の前にずっといたから目がおかしくなりそうだったじゃない

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  • 92
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  • 2010/12/16(木) 16:49:04
>>91
それはリアフォグランプだと思う

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  • 93
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  • 2010/12/16(木) 20:19:24
>>89
ちょっと!ジュース吹きそうになったじゃん(笑)なんとか事なきをえたが・・・

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  • 94
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  • 2010/12/16(木) 20:37:06
ちょっと雪積もっただけで全然止まらなかったし、タイヤ空回りして全く進まなかった。
そろそろタイヤ変えないとw去年か数年前に黄色帽子の駐車場の一部がタイヤ交換完了車専用になっていて
知らずにそこに車を止めたら、車をどかすように要求されて、「エンジンも停めてしまったし
ガソリンが勿体ないなぁ〜」って言ったら「あ゛ぁ゛??」とヤクザの様な言葉遣いで恫喝され
仁王立ちで睨みつけられた。今年もタイヤ交換に黄色帽子東金沢店いかなければいけないのか

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  • 95
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  • 2010/12/16(木) 23:01:03
夏タイヤはどんなに新品でも雪道では全く停まらないよね
南国出身の転勤族社員はそれが全く理解できなくて
春にスタッドレスタイヤ買わないで気合いで頑張る宣言したが雪降ったら一日で終了

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  • 96
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  • 2010/12/17(金) 01:24:11
後ろの車の事を考えない習慣ってあるようで
流れに乗れずとろとろ走るから流れの先頭になるのに
平気で優先無視して 譲ったり得意になってバカ
中信に多い

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  • 97
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  • 2010/12/17(金) 21:04:13
ちょっと雪が降ったからってノロノロ運転しすぎ
事故るのが怖くて必要以上にゆっくり走るなら公共交通機関使ってくれないかなあ

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  • 98
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  • 2010/12/17(金) 21:15:00
そうだよガンガン飛ばそうよ
一瞬のミスで道路脇にドカン という緊張感サイコー

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  • 99
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  • 2010/12/17(金) 21:39:52
>>98
自分の車壊すだけならいいけど
人轢いたら保険だけじゃすまないぞ。

年末のせいか強引に入ったり頭出す車多いな。
頼むから巻き込み事故だけはするな。

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  • 100
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  • 2010/12/17(金) 22:04:22
>>97
>雪が降ったからってノロノロ運転しすぎ
SnowVirginもいるんだから

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  • 101
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  • 2010/12/17(金) 23:09:18
カーナビ連続泥棒発生したというニュースの二日前ぐらいに車庫の監視カメラに
うつった不審者http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/184464.jpg

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  • 102
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  • 2010/12/18(土) 08:49:00
>>99
>>98は嫌味で書いたものと思われます。

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  • 103
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  • 2010/12/18(土) 09:38:25
>>102 ふっふっふ
そう思うかね♪@98

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  • 104
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  • 2010/12/18(土) 13:23:34
あ、人間もどきでしたか。

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  • 105
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  • 2010/12/20(月) 07:31:43
亜人間
デミヒューマン

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  • 106
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  • 2010/12/21(火) 00:36:37
雪道でブレーキを掛けた停止距離は通常の約2倍になる。雪道対策をしていないと更に危険。
最高速度を大幅に下回るノロノロ運転も頂けないが、夏と同じ感覚でスピード出されても大迷惑。

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  • 107
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  • 2010/12/26(日) 22:27:44
路面が凍結したり雪で凸凹になっても車間を詰めて走るドライバーは
前車が突然スピンしても避けられるの?

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  • 108
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  • 2010/12/27(月) 11:15:10
前車が30キロ〜40キロ程度の低速走行だったら回避できるかも

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  • 109
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  • 2010/12/27(月) 12:19:04
>>107
雪=滑るということがわからないアホが実際いるらしいから
諦めるしかないな

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  • 110
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  • 2010/12/27(月) 12:40:57
「雪=滑る」って、ビビってるひとは雪道や凍結路を運転しないほうがいい。
そのほうが自分の身のためにもなるし周りにも迷惑かからないので。

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  • 111
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  • 2010/12/27(月) 14:36:38
雪が降ったので高速道路を使って早く行こうとして
下道に降りても高速のスピード感が抜けなくて車間がなかなか開かず
急ブレーキ踏んだ前方のトラックに追突したことがあります
警察官いわく同じスピードでも重いトラックの方が止まりやすいから考えろとのこと

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  • 112
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  • 2010/12/27(月) 15:16:42
>>110
むしろビビらない人のほうが、運転しないほうが良いです。

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  • 113
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  • 2010/12/27(月) 16:31:24
>>112
いや、運転に自信がなくおどおどしてる人やビビってる人のほうが危険、
周りの車にも危険を与える可能性がある。
それは雪道だけじゃく乾燥路でも言える事だが。

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  • 114
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  • 2010/12/27(月) 16:41:30
バランスが一番

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  • 115
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  • 2010/12/27(月) 20:45:10
そりゃ少しはスピード抑えて安全運転はするけど必要以上にノロノロ走る奴はやっぱ迷惑だよ
渋滞でどんだけの人が迷惑してると思うんだよ
単に自分が事故りたくないだけで周りがどうなろうが知ったこっちゃ無いんでしょ
ゆっくり走らなきゃ安全を確保できない運転技術の人は便利で安心な公共交通機関を使うべき

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  • 116
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  • 2010/12/28(火) 07:30:32
>>115
一車線を10キロもトロトロ走ってる訳じゃないんだし
それぐらい我慢しろよ
お前が一番・・・

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  • 117
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  • 2010/12/28(火) 11:23:28
一回ぶつけたり溝に落ちて二十万とか出費したら生活が成り立たなくなる人もいる
多少の安全運転は仕方ない
むしろ急いでいる人の方が電車に切り替えた方が賢いかもね
住居と職場の場所次第だけど

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  • 118
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  • 2010/12/28(火) 12:41:33
>>116
自分が我慢をして前車のペースで走っても、
自分の後続車がイライラして煽ってきたりして逆に自分が危険な目に遭うこともあるんだな。

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  • 119
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  • 2010/12/28(火) 15:00:18
どのような場合でも、煽る物が悪い。

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  • 120
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  • 2010/12/28(火) 15:19:41
>どのような場合でも、煽る物が悪い。

それは百も承知だが、だからどうしろと?

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  • 121
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  • 2010/12/28(火) 17:20:46
20万程度の出費で生活が成り立たなくなる人は車を持つべきではないと思うが・・・

これからの季節、強風等でドアが煽られ横の車にぶつけられるのが怖い。
こないだやられたが。。。涙

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  • 122
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  • 2010/12/28(火) 19:04:53
日本海側から太平洋側に行くと雪なんぞ降らんし
他の車はみんな夏タイヤだしな
スタッドレスだと控え目に運転しないとならんしな〜

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  • 123
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  • 2010/12/28(火) 21:02:09
>>120
悪いモノに合わせて無理をすることは無いよ。
無理がたたって事故を起こしたって、後続の車が
その責任を負ってくれることはまず無いからね。

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  • 124
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  • 2010/12/28(火) 22:08:32
>>115
>単に自分が事故りたくないだけで

事故は絶対起こしちゃいかんよ。
常に肝に銘じていないと、死亡事故起こしたら終わりだよ。
自動車運転過失致死なんて懲役15年とかあるからな。

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  • 125
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  • 2010/12/28(火) 22:13:31
>>121
モノの例えだからそのまま受け取ってどうする
でも自転車操業の生活の人もいそうだけどな
ありえるのが試用期間中に車事故って次の車買えなくて
通勤できなくて採用取消しとか

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  • 126
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  • 2010/12/28(火) 22:20:15
ていうか実際オレの店で準社員で採用した若者が
マイカー通勤で車を事故って仕方なく入社断ってきたことがあったな
正社員なら親とかが何とかするかもしれんが

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  • 127
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  • 2010/12/29(水) 08:08:50
昨日新潟市で左折レーンで赤信号停車してたら矢印↑が出たけどおもいっきり後ろの軽にホーンを二回も鳴らされたんだけど意味がわからんわ。その後に←が出たから曲がったけど勘違い野郎君にはうんざりです

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  • 128
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  • 2010/12/29(水) 11:02:41
>>111
 それはおかしい。ある自動車メーカーのテストドライバーの人が
貨物車より乗用車の方がブレーキは良く効くように作ってあるって
言ってました。警官が無知なんだろうけど。
(ドライバーの人数1は同じだから荷物と搭乗者の価値の差らしい)

 高速降りてからの速度感の麻痺は初心者にありがち、
船酔いみたいなものだからメーターをしっかり見て走るべし。
高速乗り慣れると何の問題もなく速度感が戻るようになります。

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  • 129
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  • 2010/12/29(水) 11:07:49
年末年始は気分が高揚してるんだか知らんが馬鹿が多くて困る
片側二車線の道路で、信号も無いのに反対車線の車が突然右折してきてぶつかりそうになった
夜間で雨で視認悪し
その車は焼肉店に入っていったよ
浮かれてんじゃねえぞ!!

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  • 130
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  • 2010/12/29(水) 12:04:02
ただしタイヤの性能と残り溝とディスクとパッドと懸架方式による

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  • 131
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  • 2010/12/29(水) 12:52:17
>>128
乗用車よりトラックの方が制動力は上でしょ。排気ブレーキも付いてるし。
あれだけ重い物を止めるんだから。
制動距離なら乗用車の方が短い距離で止まるけど。

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  • 132
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  • 2010/12/29(水) 12:57:34
年の瀬だからか夜は爆走するトラックが多いから気をつけよう

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  • 133
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  • 2010/12/29(水) 13:57:23
雪や氷で滑ったらブレーキ関係ないから
やはり重い方が止まりやすいのかな

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  • 134
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  • 2010/12/29(水) 16:30:24
アイスバーンでトラックがブレーキを掛けた場合を見たことないのかな。
積荷によっては、トラックが一回転する場合があるよ。
物理学で
 F=ma
って公式があるけど、これに当てはめると、同じ制動力で止めようとすると
運転席より重い荷台の方が前に来るわけね。
ニュートンの運動方程式って「ゆとり教育」では習わないのかな?
高校で習う物理学の初歩の初歩なんだけど。

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  • 135
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  • 2010/12/29(水) 16:56:29
あとでね

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  • 136
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  • 2010/12/29(水) 20:36:15
荷台がどうとかでなく
止まりやすいのは重いトラックか軽い普通車か同じかどっちなんだよ?
もったいつけずもっとわかりやすく書いてくれ

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  • 137
  • 2010/12/29(水) 20:42:58
>>136
慣性の法則によると、重い物ほど止まりにくいハズ・・・・

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  • 138
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  • 2010/12/29(水) 21:05:49
軽ければ滑り出しも早いけど止まるのも早い
重いと滑りにくいけど滑り出したらなかなか止まらないというのが俺の認識

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  • 139
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  • 2010/12/29(水) 22:54:48
県外ナンバーが多いこの時期
気持ちにゆとりを持って、事故起こさないように
運転しましょう
誰も事故起こそうなんて思ってないわけですし

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  • 140
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  • 2010/12/30(木) 02:02:04
>>136
普通車の方が早く止まれるに決まってんだろ
馬鹿かお前
免許持ってんのか?

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  • 2010/12/30(木) 02:45:15
慣性の法則が有るから、車重のある貨物車の方がブレーキは強力なの。
空車or積載量が少ない時は良く止まる。
逆に積載量が多くて重い時は中々止まらない。

お絵かきランド
フリックゾンビ
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