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  • 2010/11/15(月) 23:31:06
せっかく良い事言ってるのに最後に「w」を付けると台無し

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  • 2010/11/15(月) 23:34:39
 業者ってことはそのホテルに出入りし慣れている
ルートセールスですよね。右折で入るルート設定そのものが
間違ってると思います。こういう奴が渋滞の元凶。

 走行車間は充分とりますよね、渋滞防止の25mは最低限として
基本的に先行車がその場で横転しても回避(停止)できる
だけの車間を必ずとるようにしています。
 一方、信号などで停止したときは基本1mですね。学校で
ならったと思います。最近とった若いもんに聞いたら
今はブレーキとアクセルの区別がつかない奴が多いので
もっとあけるらしいですが。

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  • 2010/11/16(火) 05:02:33
>>22
ありがとう、以後気をつけます。

>>23
「右折で入ろうとする奴が元凶」仰るとおりだとは思いますが、
状況によっては、なんとも言えないと思いますよ。

特に>>14の状況だと、わざわざホテル側が
「お願いカンバン」を出してあるくらいですから
何かその場所ならではの事情があるんじゃないかなぁ、なんて思います。

まぁ、あくまで想像なんで
単に左折で入るルートだと渋滞に巻き込まれて時間が読めなくなるんで
それを回避したいが為だけなのかもしれないですけどね。

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  • 2010/11/16(火) 05:14:48
「譲り合い」ってのは昔の道交法で、交差点の優先順位が
「早い者勝ち」という無茶苦茶なルール(当然皆我先に交差点に突っ込む)だった時代の名残で
本来は譲り合いではなくて、優先順位の低い者がより優先順位の高い者に
一方的に譲らないといけないものです。

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  • 26
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  • 2010/11/16(火) 11:38:29
>>17
しかも車体が黒い車が無灯火が多いのは
なんでだろうね?

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  • 2010/11/16(火) 12:47:00
>>13
>私は車1台分は車間距離とるけど

狭過ぎるだろ…前の車がフルブレーキしたら絶対に避けられない
>>12,13は正気とは思えん。
せめて時速40kmで一秒分は車間とってくれよ…。

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  • 2010/11/16(火) 13:11:34
勝手に正気と思えない認定された>>12です こんにちは

警察は車間は2秒が適正、4秒以上はかえって危険と言ってます
4秒以上空けてるのんびり屋は安全運転義務違反に当たると思うのですが、
一般道のノロノロ運転に対してはほとんど罰則が適用されないのが現状
危険運転の取締も結構だけど、ノロノロ運転も危ないんですよね実際

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  • 2010/11/16(火) 16:06:50
ノロノロ運転って具体的にどのくらいの速度のことを言ってるのですか?

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  • 2010/11/16(火) 16:59:31
>>28
警視庁のホームページとかをこれでもかと調べた感じですね
確かに根拠は大事ですもんね
ちょっとムキになり過ぎな感じもしますが

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  • 31
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  • 2010/11/16(火) 17:05:43
私は「車一台分」をどのくらいの長さのつもりなのかが知りたいけどね

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  • 2010/11/17(水) 01:12:52
>>28
その2秒に車が何台入るか計算出来る?1台?2台?
なにがのろのろ運転も危ないだよ。
それに前車との距離と自車スピードは関係ないだろ。
自分の運転がいかに危険か自覚してくれマジで。

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  • 33
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  • 2010/11/17(水) 07:42:20
何が危険なのか具体的に言ってもらえます?

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  • 2010/11/17(水) 08:45:36
双方ともに判断するだけの情報が足りていないことに気がつきませんか。

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  • 2010/11/18(木) 07:19:50
>>32
お前は一般道も高速も同じ車間距離で行くって意味になるよね
走ってる速度で車間距離を調節しながら走るのが当たり前だろ
自分の危険運転を自覚すべきなのはお前じゃないの?

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  • 36
  • ミルヒー・ホルスタイン
  • 2010/11/18(木) 11:29:11
くだらない罵り合いは即刻終了して下さい。
ひたすら見苦しいです。

まちBは個人攻撃に走るレベルの口論を歓迎しません。
このスレの利用者はあなた方だけではありません。
それでも、ど〜しても決着つくまでトコトンこだわりたい、そうしないとスッキリ安眠できないというなら、
誤爆防止にコテハン&トリップ付けて以下のスレッドへ異動してください。

 【国敗れて】北陸甲信越板護美箱62杯目【山河あり】
  http://www2.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1286587855/l50

尚、ココでは以後は荒らしとしてキマロキ対象に扱う旨、予告しておきます。

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  • 2010/11/20(土) 00:19:09
検問につかまった・・・

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  • 2010/11/20(土) 12:01:47
>>1乙です

新潟バイパスの黒埼ICで降りる車の中に
ほとんど止まってるレーンに分岐ギリギリで入る車がいて
そういう馬鹿が当然のように走行車線に汚い車のケツをはみ出させるおかげで
走行車線が渋滞するのがムカつく

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  • 2010/11/20(土) 12:05:34
>>38は昨日の話だけど
よく考えたらこんなことは特に黒埼ICに限らず
毎日車を運転してバイパスに乗ってる人には当然の話なのかな

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  • 2010/11/20(土) 12:25:17
夕方市内からそれやられるとムカつくよな。

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  • 2010/11/21(日) 09:53:46
バイパスのバイパスを造れよ。w

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  • 2010/11/23(火) 17:50:14
エコドライブの張り紙に「10秒かけて20キロまでふんわり加速しましょう」ってのがあったけど、さすがにそれやったら後ろに迷惑だろうと思った
10秒あったら余裕で60まで加速してもらわないと困る

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  • 2010/11/24(水) 20:15:17
冷静に考えれば(考えなくても)渋滞の元。
結果、エコじゃなくなる。

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  • 2010/11/25(木) 11:03:02
 おれ、相当エコ運転だと思うけど5秒で20kmだった。ただ、渋滞の元は
社会実験で明らかにされたようにブレーキを踏むことであって速度の
遅さじゃない。
(渋滞の元だよとかいって車間を詰めてブレーキを踏む奴がほんとの犯人)

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  • 2010/11/26(金) 20:13:26
後ろにKY◎WAって書いてあるバス
横のトランクの扉開けたまま走行してた
バスの運転手ってIQ低いって聞いてはいたけどね…

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  • 2010/11/26(金) 20:41:26
一個人の些細なミスで、その職業の関わるすべての人を決めつけてしまうような人は
生まれてからミスをしたことがない、さぞや立派な人生を送っているんだろうな。

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  • 2010/11/26(金) 21:14:45
>>45
君のリモートホスト[ pd03-156.valley.ne.jp ]が表示されているんだよ。

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  • 2010/11/27(土) 00:26:41
オレ、回転数2000回転以下で走って
燃費が8.7キロから9.7キロに向上
信号ナシ山道なら11キロまでアップ
今までゆっくり加速してる人見てなんでかなと思ったが
こんだけ変わるならオレも継続するわ
昔は車間詰める人多かったが今はこういう人の方が多くなってる

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  • 2010/11/27(土) 13:11:45
軽なら3000回転だな。

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  • 2010/11/27(土) 14:01:12
常に2000rpm以下で走るというのは
CVTならではかもしれませんね
MTだったら回転数とギヤの選択が合ってませんから

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  • 2010/11/27(土) 21:07:45
エコランだと加速遅くて迷惑かもしれんので
右折に備える以外は基本的に左側を走ってる
トラックとか営業車が飛ばして来たら
片側一車線でも左ウインカー出して減速して車線譲る
プライベートで長距離走るときは営業車優先がマナー

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  • 2010/11/27(土) 21:15:34
>>51
素晴らしい心がけです

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  • 2010/11/27(土) 22:29:24
夜間に長距離走るときは営業車が来たら譲るのは
東北で働いてて北陸に帰省したときに
下道走ってたらみんなやってたので身についた
たまに譲ったタイミングで対向車がきて
むしろ危険になったりして恐縮することもあり

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  • 2010/11/27(土) 22:32:54
譲られたトラックの運ちゃんが
ハザード出して礼して去っていく
寒い中でほんわかとした空気が漂う東北の深夜の下道

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  • 2010/12/04(土) 21:51:26
ノロノロ左折しようとしてた車がいたので対向車がいないの確認してから反対車線にはみ出して追い越ししたところ
横並びしたあたりでハンドル右に切って大回りしだしたため危うく接触しそうになったわ
過失の具合としては当然はみ出し追い越しが悪いんだろうけど、大回りも大概にしてほしいわ

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  • 2010/12/05(日) 08:22:28
どっちもどっち

それよかへたくそなオートマとかで多い、
1回赤信号で止まってからそろりと動き出して、結局5m向こうまで進むのやめれ
最初っからそこでとまれよといいたい
車が1番燃費食うのは発進時だということを考えた上での愚行か

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  • 2010/12/05(日) 09:00:48
>>56
ATだとクリープで動くからあんま関係ない気もするが
俺は5メートルくらいなら動かない
前の車がチョロチョロ動くのにあわせるのもアホらしい
信号待ちで前の車が30センチ動いたらそれについて行く奴って馬鹿じゃねーのって思う
で、そういうのに限って肝心の青信号で動き出しが遅い

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  • 2010/12/05(日) 10:36:45
細かい事考え過ぎだよ

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  • 2010/12/05(日) 10:53:06
ものを考えない馬鹿が多すぎるほうが重大な問題だ

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  • 2010/12/05(日) 11:07:37
信号待ちでじわじわ動いていく現象って何で発生するんだろう・・・
ほとんど停止or完全に停止した状態からクリープで車間詰めに入るやつがいるんかなあ
それやられたらその後ろは完全に停止させられるわけで、そのさらに後続はお察し

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  • 2010/12/05(日) 11:09:05
>>56
 その動きって明らかに「我はおカマ掘り名人である」と
宣言してるのも同然だということに本人は気づいてないと
思う。恥ずかしいぞ、けっこう多いけど。

 そもそもそういう動きの原因になる「赤信号で停止なのに
ドライブモード入れっぱなしでフットブレーキを踏み続ける」
という悪臭いや悪習を全国的にやめるべき。ちょっと足が
緩めば追突の危険があるし、何より燃料の無駄。クリープで
出ようとするのをブレーキで止めることによってエンジン回転
上がろうとするし、ブレーキ自体もサーボで燃料を喰らい
なおかつブレーキランプで電力の無駄食い。反エコ全盛だ。

 本来のセオリー通り、ニュ−トラルに入れてパーキング
ブレーキを引いて(踏んで)おけばこの世は安泰。
(と、いろいろ考えてみました)

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  • 2010/12/05(日) 11:10:18
なんか切れの悪いおしっこみたい

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  • 2010/12/05(日) 11:41:23
ブレーキ踏んで停止したらエンジンが止まる車が多くなったね。

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  • 2010/12/05(日) 11:55:37
>>61
それは全くあなたの勘違い

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  • 2010/12/05(日) 12:29:44
赤信号で停車中の基本は
「速やかに発信できる体制で待つ」
です
あくまで基本だから極端ですが

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  • 2010/12/05(日) 12:33:25
あっ…
「発信」になってる
無線かよw
「発進」の間違いでした

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  • 2010/12/05(日) 13:24:20
これからは1速入れて回転を4300まで上げて青と同時にクラッチつないで速やかに発進します><

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  • 2010/12/05(日) 15:36:04
どんなに車が発進待機状態になってても人間が赤信号の間によそ見してたら何の意味もないよな

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  • 2010/12/05(日) 19:17:07
助手席の人と話してて青になっても気がつかない車多いよね。

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  • 2010/12/08(水) 12:42:46
公共事業の、小さな道路工事がことしもあちこちで真っ最中だが、ああいう現場の整理員・警備員はいいかげんな奴が多い。
街中の裏道で片側交互やってたんだが、整理員の爺が俺のクルマを止めておいて、対向車か来るのに確認もしないで「はいどうぞ」だと。
通学時に小学校の横断歩道で指導・誘導してる人たちのほうがはるかに的確。

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  • 2010/12/11(土) 17:48:19
長野県中南信地方は運転技術もスキルも稚拙。
右折待ちも中央線寄らないで堂々と真ん中でやるし、後続車の前進を命がけで阻止している。
田舎だから仕方ないのかな。

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  • 72
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  • 2010/12/11(土) 21:29:40
>>1
290あたりで次スレ立てよろしくお願いします。

*1000スレまで書き込めるんじゃないの??

お絵かきランド
フリックゾンビ
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