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  • 102
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  • 2010/12/18(土) 08:49:00
>>99
>>98は嫌味で書いたものと思われます。

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  • 103
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  • 2010/12/18(土) 09:38:25
>>102 ふっふっふ
そう思うかね♪@98

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  • 104
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  • 2010/12/18(土) 13:23:34
あ、人間もどきでしたか。

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  • 105
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  • 2010/12/20(月) 07:31:43
亜人間
デミヒューマン

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  • 106
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  • 2010/12/21(火) 00:36:37
雪道でブレーキを掛けた停止距離は通常の約2倍になる。雪道対策をしていないと更に危険。
最高速度を大幅に下回るノロノロ運転も頂けないが、夏と同じ感覚でスピード出されても大迷惑。

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  • 107
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  • 2010/12/26(日) 22:27:44
路面が凍結したり雪で凸凹になっても車間を詰めて走るドライバーは
前車が突然スピンしても避けられるの?

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  • 108
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  • 2010/12/27(月) 11:15:10
前車が30キロ〜40キロ程度の低速走行だったら回避できるかも

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  • 109
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  • 2010/12/27(月) 12:19:04
>>107
雪=滑るということがわからないアホが実際いるらしいから
諦めるしかないな

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  • 110
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  • 2010/12/27(月) 12:40:57
「雪=滑る」って、ビビってるひとは雪道や凍結路を運転しないほうがいい。
そのほうが自分の身のためにもなるし周りにも迷惑かからないので。

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  • 111
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  • 2010/12/27(月) 14:36:38
雪が降ったので高速道路を使って早く行こうとして
下道に降りても高速のスピード感が抜けなくて車間がなかなか開かず
急ブレーキ踏んだ前方のトラックに追突したことがあります
警察官いわく同じスピードでも重いトラックの方が止まりやすいから考えろとのこと

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  • 112
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  • 2010/12/27(月) 15:16:42
>>110
むしろビビらない人のほうが、運転しないほうが良いです。

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  • 113
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  • 2010/12/27(月) 16:31:24
>>112
いや、運転に自信がなくおどおどしてる人やビビってる人のほうが危険、
周りの車にも危険を与える可能性がある。
それは雪道だけじゃく乾燥路でも言える事だが。

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  • 114
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  • 2010/12/27(月) 16:41:30
バランスが一番

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  • 115
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  • 2010/12/27(月) 20:45:10
そりゃ少しはスピード抑えて安全運転はするけど必要以上にノロノロ走る奴はやっぱ迷惑だよ
渋滞でどんだけの人が迷惑してると思うんだよ
単に自分が事故りたくないだけで周りがどうなろうが知ったこっちゃ無いんでしょ
ゆっくり走らなきゃ安全を確保できない運転技術の人は便利で安心な公共交通機関を使うべき

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  • 116
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  • 2010/12/28(火) 07:30:32
>>115
一車線を10キロもトロトロ走ってる訳じゃないんだし
それぐらい我慢しろよ
お前が一番・・・

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  • 117
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  • 2010/12/28(火) 11:23:28
一回ぶつけたり溝に落ちて二十万とか出費したら生活が成り立たなくなる人もいる
多少の安全運転は仕方ない
むしろ急いでいる人の方が電車に切り替えた方が賢いかもね
住居と職場の場所次第だけど

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  • 118
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  • 2010/12/28(火) 12:41:33
>>116
自分が我慢をして前車のペースで走っても、
自分の後続車がイライラして煽ってきたりして逆に自分が危険な目に遭うこともあるんだな。

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  • 119
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  • 2010/12/28(火) 15:00:18
どのような場合でも、煽る物が悪い。

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  • 120
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  • 2010/12/28(火) 15:19:41
>どのような場合でも、煽る物が悪い。

それは百も承知だが、だからどうしろと?

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  • 121
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  • 2010/12/28(火) 17:20:46
20万程度の出費で生活が成り立たなくなる人は車を持つべきではないと思うが・・・

これからの季節、強風等でドアが煽られ横の車にぶつけられるのが怖い。
こないだやられたが。。。涙

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  • 122
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  • 2010/12/28(火) 19:04:53
日本海側から太平洋側に行くと雪なんぞ降らんし
他の車はみんな夏タイヤだしな
スタッドレスだと控え目に運転しないとならんしな〜

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  • 123
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  • 2010/12/28(火) 21:02:09
>>120
悪いモノに合わせて無理をすることは無いよ。
無理がたたって事故を起こしたって、後続の車が
その責任を負ってくれることはまず無いからね。

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  • 124
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  • 2010/12/28(火) 22:08:32
>>115
>単に自分が事故りたくないだけで

事故は絶対起こしちゃいかんよ。
常に肝に銘じていないと、死亡事故起こしたら終わりだよ。
自動車運転過失致死なんて懲役15年とかあるからな。

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  • 125
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  • 2010/12/28(火) 22:13:31
>>121
モノの例えだからそのまま受け取ってどうする
でも自転車操業の生活の人もいそうだけどな
ありえるのが試用期間中に車事故って次の車買えなくて
通勤できなくて採用取消しとか

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  • 126
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  • 2010/12/28(火) 22:20:15
ていうか実際オレの店で準社員で採用した若者が
マイカー通勤で車を事故って仕方なく入社断ってきたことがあったな
正社員なら親とかが何とかするかもしれんが

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  • 127
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  • 2010/12/29(水) 08:08:50
昨日新潟市で左折レーンで赤信号停車してたら矢印↑が出たけどおもいっきり後ろの軽にホーンを二回も鳴らされたんだけど意味がわからんわ。その後に←が出たから曲がったけど勘違い野郎君にはうんざりです

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  • 128
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  • 2010/12/29(水) 11:02:41
>>111
 それはおかしい。ある自動車メーカーのテストドライバーの人が
貨物車より乗用車の方がブレーキは良く効くように作ってあるって
言ってました。警官が無知なんだろうけど。
(ドライバーの人数1は同じだから荷物と搭乗者の価値の差らしい)

 高速降りてからの速度感の麻痺は初心者にありがち、
船酔いみたいなものだからメーターをしっかり見て走るべし。
高速乗り慣れると何の問題もなく速度感が戻るようになります。

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  • 129
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  • 2010/12/29(水) 11:07:49
年末年始は気分が高揚してるんだか知らんが馬鹿が多くて困る
片側二車線の道路で、信号も無いのに反対車線の車が突然右折してきてぶつかりそうになった
夜間で雨で視認悪し
その車は焼肉店に入っていったよ
浮かれてんじゃねえぞ!!

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  • 130
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  • 2010/12/29(水) 12:04:02
ただしタイヤの性能と残り溝とディスクとパッドと懸架方式による

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  • 131
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  • 2010/12/29(水) 12:52:17
>>128
乗用車よりトラックの方が制動力は上でしょ。排気ブレーキも付いてるし。
あれだけ重い物を止めるんだから。
制動距離なら乗用車の方が短い距離で止まるけど。

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  • 132
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  • 2010/12/29(水) 12:57:34
年の瀬だからか夜は爆走するトラックが多いから気をつけよう

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  • 133
  •  
  • 2010/12/29(水) 13:57:23
雪や氷で滑ったらブレーキ関係ないから
やはり重い方が止まりやすいのかな

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  • 134
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  • 2010/12/29(水) 16:30:24
アイスバーンでトラックがブレーキを掛けた場合を見たことないのかな。
積荷によっては、トラックが一回転する場合があるよ。
物理学で
 F=ma
って公式があるけど、これに当てはめると、同じ制動力で止めようとすると
運転席より重い荷台の方が前に来るわけね。
ニュートンの運動方程式って「ゆとり教育」では習わないのかな?
高校で習う物理学の初歩の初歩なんだけど。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2010/12/29(水) 16:56:29
あとでね

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  • 136
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  • 2010/12/29(水) 20:36:15
荷台がどうとかでなく
止まりやすいのは重いトラックか軽い普通車か同じかどっちなんだよ?
もったいつけずもっとわかりやすく書いてくれ

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  • 137
  • 2010/12/29(水) 20:42:58
>>136
慣性の法則によると、重い物ほど止まりにくいハズ・・・・

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  • 138
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  • 2010/12/29(水) 21:05:49
軽ければ滑り出しも早いけど止まるのも早い
重いと滑りにくいけど滑り出したらなかなか止まらないというのが俺の認識

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  • 139
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  • 2010/12/29(水) 22:54:48
県外ナンバーが多いこの時期
気持ちにゆとりを持って、事故起こさないように
運転しましょう
誰も事故起こそうなんて思ってないわけですし

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  • 140
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  • 2010/12/30(木) 02:02:04
>>136
普通車の方が早く止まれるに決まってんだろ
馬鹿かお前
免許持ってんのか?

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  • 141
  •  
  • 2010/12/30(木) 02:45:15
慣性の法則が有るから、車重のある貨物車の方がブレーキは強力なの。
空車or積載量が少ない時は良く止まる。
逆に積載量が多くて重い時は中々止まらない。

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2010/12/30(木) 02:50:44
あと、普通にエンジンブレーキと排気ブレーキを使うから、
ブレーキランプが付いて無くても実は減速状態だったと言う事もある。

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  • 143
  • 2010/12/30(木) 02:53:46
エネルギー保存の法則と摩擦力も加速や減速に重大な影響を及ぼすから
中学生時代の理科の教科書と高校生時代の物理の教科書を引っ張り出すといいよ。

本来なら知らないor理解出来て無い人に卒業証書授与しちゃいけないよね?

ここまで見た
  • 144
  • 2010/12/30(木) 02:55:49
>>142
排気ブレーキ時にはリアで黄色ランプが点灯している場合があるよ。

尚、排気ブレーキはエンブレと同様、駆動輪にのみ作動するので要注意・・・

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  • 145
  •  
  • 2010/12/30(木) 06:09:31
>>140
警察官がトラックの方が止まりやすいと言ってるからそもそもわからなくなってるんだろ
そしてトラックの方がブレーキ関係は充実しているという意見も出てきた
そうなるとどっちが止まりやすいのかわからない
自分が車を乗り継いだ経験からいえば普通車なら車重よりもブレーキ性能の方が影響大きいな
外から見ただけじゃわかりにくいが

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  • 146
  •  
  • 2010/12/30(木) 07:23:42
これはですね
10t超トラックの方が1.5t程度の普通乗用車よりブレーキが強化されていて止まり易い
ということにしておかないと面倒なことになりそうですね

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  • 147
  •  
  • 2010/12/30(木) 07:29:05
要するに、各種条件次第ってコトじゃねーか!

それとも何か?
どんな条件下でも絶対に、どっちかの車種が勝れているっつー無茶な結論を作文しなきゃぁ
オマエらの誰かがあぼーんするとでも言うのかよw

そもそも警官が言ったら絶対なのかよっ
オレにはTOYAMARIさんのカキコが一番スッキリだ。

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  • 148
  •  
  • 2010/12/30(木) 13:07:05
>>145
そんなに難しい話じゃないだろ
警察官だって車の構造の専門家では無いんだから鵜呑みにするなよ
確かにトラックのブレーキはドラム式で強力だが
制動距離は車重が軽い方が短い

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  • 149
  •  
  • 2010/12/30(木) 13:40:13
オジサン警官は経験から判断してるから
事故のときの車を見比べてそう言ったんでしょう
全てにあてはまるわけではないと思う
オレはトロトロ運転はしないが車間は夏よりかなり開けるようにしてる

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  • 150
  •  
  • 2010/12/30(木) 22:27:53
F=ma
F=μmg

a=?

でもね、制動力はタイヤで決まる。

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  • 151
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  • 2010/12/30(木) 22:52:26
本格的に雪が降ってきたな、FFのノーマルヤイヤで走るのは無理かな?
来年3月末には要らない冬タイヤを買うのが持った無い。

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  • 152
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  • 2010/12/30(木) 23:20:08
金沢の積雪事情はよく知らんけど
そういう考えの人が雪の降る地方で車を所有するのは周りの迷惑なので止めるべきだ

お絵かきランド
フリックラーニング
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