■□新潟県新潟市スレッド【115】□■ [machi](★0)
-
- 348
- 2014/11/04(火) 23:00:17
-
>>331
それなら必要ないってことだから別に壊滅してもいいだろ、もはや。
-
- 349
- 2014/11/04(火) 23:04:52
-
やっぱり町のシンボルとして鉄道を便利にした方がいいよね。
まずは白新線の豊栄までの複線化と
越後線の青山までの複線化&信濃川、阿賀野川、関屋分水にかかる橋への防風壁の設置が
必要だね。
ま、JRはそんな投資をしてくれるのは現状期待できないし、市が黒字企業にお金を出すなんで
反対大好きな議員さんが許してくれないだろうけどね〜。
-
- 350
- 2014/11/04(火) 23:15:36
-
>>304
ほぼ同意。おれの中で駅南の範囲は東西方向で栗の木BPから北越高校が有る通り。
南方向は中央自動車学校とファミマの前の道路辺りまでか。拡げたとしても紫鳥線までだな。
馬越なんて東区だろ! と思ってたよ。
-
- 352
- 2014/11/04(火) 23:26:46
-
>>348
バスが必要ないってことはないよね。
JRがない地域の中高生やお年寄り、車のない人、車の使えない人は困るよね。
あとバスがなくて困るのは蛭子さん。
-
- 353
- 2014/11/05(水) 02:08:38
-
ここって太夫浜の方とか白根とか人いるの?
-
- 354
- 2014/11/05(水) 03:13:37
-
バスの郊外線の人口はガンガン減るから、
インチキBRTで振り分けてもニーズなんぞ
あっと言う間に消滅する。
一般論として地方の民間バス会社破綻は
全国で今後も続く。
後は、言わなくても分かりますね。
-
- 355
- 2014/11/05(水) 03:17:21
-
新潟市が新潟交通に出資、役員を派遣して
上場を維持したまま経営そのものに関わる
のならまだ分かる。
新潟市にその人材とノウハウがあるか。
手を胸に当てて考えよう。
-
- 356
- 2014/11/05(水) 07:14:20
-
まあ篠田再選ならふるさと納税でもするわ
-
- 357
- 2014/11/05(水) 07:19:28
-
今回の争点はBRT選挙か? 中国売国奴選挙か? 治安がちんぱいだお。
-
- 358
- 2014/11/05(水) 07:23:33
-
今、駅前の明石通り交差点近くで車が店に突っ込んでてビビった‥‥
-
- 359
- 2014/11/05(水) 08:35:28
-
>>339
既定区域からでたら爆発する仕様にするw
-
- 360
- 2014/11/05(水) 09:48:19
-
笹出線の出来島寄りに住んでますが
中央循環のバス、千歳大橋〜県庁〜市役所経由も大事だけど
昭和大橋から街中に行くのに比べて時間かかり過ぎで
天気良ければチャリでいいけど、雨雪風のひどい時は万代ですら近くて遠い
-
- 361
- 2014/11/05(水) 11:05:20
-
お前ら誰に入れるん?教えてみ
-
- 362
- 2014/11/05(水) 12:16:50
-
俺は何も書かずに二つ折りにして投票箱にポイだな
-
- 363
- 2014/11/05(水) 12:31:02
-
白票って篠田落とす効果は無いよね
どっちに入れるかな
-
- 364
- 2014/11/05(水) 12:48:09
-
BRTに自信があるなら
「得票数70パー得られなかったら撤回します」
くらい言えばいいのに
-
- 365
- 2014/11/05(水) 13:01:56
-
家系で共産応援だから文句ばっか言ってる人になるんだけど
正直入れたくない
もう1人は論外だけど、そのもう1人が票を散らして
現職が当選するように出されたと考えると現職すら入れたくない
-
- 366
- 2014/11/05(水) 13:26:12
-
>>364
任期満了したら辞めるって言ってたよね
震災があったのでリセットされましたってギャグのつもりかな
-
- 367
- 2014/11/05(水) 13:28:32
-
でもどっちにしろ篠田4選させたいか?もう飽き飽きだろ。
で、もう一人の散らし役もリモコン操作で篠田と変わらん状態に
なるくらいこいつら2人グルみたいなもんだったら共産しか
おらんのが現状でしょ。以前共産にいれたけど全然届かなかったし
仮に入れたところで篠田の勝ちが決まってるくらいの出来レースなら
せめて恥じかかすくらいの得票数にしてやるのが市民の良心かと。
-
- 368
- 2014/11/05(水) 13:44:13
-
【新潟】梨の食べ方で口論、包丁で妻に切りつけた夫(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415076854/
-
- 369
- 2014/11/05(水) 17:09:13
-
>>358
朝出勤する時、4℃のショーウィンドウがバリバリに割れてたのってそれか。
昔アニメイトが入ってたビル。
-
- 370
- 2014/11/05(水) 17:15:50
-
4℃って宝石屋だよな
単なる事故なのかそれ
-
- 371
- 2014/11/05(水) 17:29:46
-
時代が時代だし強盗を疑うよなw
-
- 372
- 2014/11/05(水) 17:44:13
-
車+宝石店+突っ込む=強盗、よくある話すぎて疑う余地がない。
あとは強盗未遂だったと自白するのを待つだけなんじゃないかね。
突っ込んだヤツがしかも日本人じゃなかったりしてな。
-
- 374
- 2014/11/05(水) 18:42:25
-
BRTが導入される青山イオンまでって電車と並行して走ってるし、
そもそもバスが活躍するのは真冬の電車止まる時くらいだよね。
郊外路線がーって言うなら最初から本当に困ってるとこに通しなさいよって話だよ。
-
- 375
- 2014/11/05(水) 19:22:44
-
日曜に古町でとある候補が演説してたが
BRTBRT連呼してたっていうかそれしか言ってなかったな
-
- 376
- 2014/11/05(水) 19:47:15
-
後ろのナンバープレートを隠して走ってる車がいて、よく見たらガリバーってかいてあるんですよ。
外し忘れかなと思ったが、フロントも隠されてた
意図的じゃね?
とりあえず道交法違反で検挙されろ!
-
- 377
- 2014/11/05(水) 19:51:34
-
財界にいがた呼んだら篠田と泉田やばすぎだな。
北陸新幹線は新潟スルー決定だとか、80億メガソーラー失策とか
篠田が独立国家発言を削除させたり、4選公約違反は単なる誤解だとか。
どうしてこんな二人を市長と県知事に選んだのか、俺たち新潟市民。
やりたい放題すぎるよ?
-
- 378
- 2014/11/05(水) 21:24:53
-
ソースが財界にいがたじゃあねぇ
-
- 379
- 2014/11/05(水) 21:44:28
-
>>355
上場を維持する必要性にこだわる。それが新潟全体が抱える問題点。
何のために上場しているのか?上場している意味ないじゃんw交通。
-
- 380
- 2014/11/05(水) 22:04:19
-
ミラクルムーン見てたら首が疲れたw
-
- 381
- 2014/11/05(水) 22:05:25
-
新潟の市政はBRTだけで出来ているわけではありません。
その事しか言わない候補者はいかがなものかと思いますが。
-
- 382
- 2014/11/05(水) 22:15:55
-
でもそれ以外の争点ないのも事実だからなぁ
>BRT
-
- 383
- 2014/11/05(水) 22:22:11
-
>>381
でもBRTが白紙撤回されたら、権威より本質という
至極当たり前のことがようやく叶う新潟市になれる
キッカケにはなると思いますよ。
-
- 384
- 2014/11/05(水) 22:46:38
-
>>378
でも火のないところに煙は立たないし、全部捏造記事?
事実そのまま書いてるなら脚色しようが事実は変わらない。
-
- 385
- 2014/11/05(水) 22:50:40
-
捏造書いてるなら脚色しようが捏造は変わらないとも言える。
-
- 386
- 2014/11/05(水) 22:57:10
-
どこでもいいからまずは1ヶ所だけでもバス専用レーンを作ってくれ。(現状の「優先レーン」のような中途半端なものではなくて。)
積雪期に渋滞している日にバスに乗ろうものなら、何分かかるか見当もつかないからますますバスに乗りたくなくなる。本当は雪が積もっているからこそ公共交通機関に頼りたいのに。
バスレーンがあれば、別に連接バスを導入しなくてもいいんだけどね。これこそ本来のBRTなのに。
-
- 387
- 2014/11/05(水) 23:24:48
-
>>384
1つの事実をあり得ない倍率で膨らませるのがゴシップ誌の手口。
こういう雑誌は嘘だけでなく真実も混ざってるからたちが悪い。
内部関係者からのタレコミもあるからバイアスかかりまくり。
知事や市長の記事がどうなのかは知らないが。
-
- 388
- 2014/11/05(水) 23:25:10
-
>>386
専用でもそれ無視して走るんだからモラルの問題だろ
西区住みだけど旧116は専用レーンだぞ
-
- 389
- 2014/11/05(水) 23:32:58
-
>>273
BRT反対派の中にLRTとか、別の交通機関を望む声が多い気がするが、
BRT賛成派の中にも、将来的にLRT移行するもんだと思ってる人が多い。
そこをちゃんと算出してるのだろうか。
しかし新潟はバスアレルギーが多いなw
-
- 390
- 2014/11/05(水) 23:46:06
-
新交通システムが必要なのは分かるが
速達性も定時性も期待できないようなのは求めてないんだよ
こんなのただのバスでも代用できるしね
-
- 391
- 2014/11/05(水) 23:52:07
-
>>383
その通りなんですが、
でも仮に計画のストップが実現したとしても、
ではそれ以外の政策はどうするの?
っていう話になるわけですよ。
無能な政策で市が財政破綻なんていう事も無いとは言い切れませんしね。
あと、BRTを撤回した場合の代替案もしっかり提示して頂きたいですね。
一応目的があっての計画だったわけですから。
-
- 392
- 2014/11/05(水) 23:52:26
-
古町を切り捨てることができるか
美咲町を捨てて駅周辺に集約できるか
-
- 393
- 2014/11/06(木) 00:01:02
-
>>387
まぁでも財界にいがたをプッシュしようとは思わないけど
書いてあった内容でこれだけは気になったね。
震災があったので公約はリセットする篠田。
「3期でやめるのは経済状態が安定したらであってなので
公約を誤解してる。BRTは国から期待されてる。市政も評価が高い」
と自分で発言してる。
あとは来年3月開業の北陸新幹線。速達型「かがやき」は本県素通り。
あと、新潟市消防局の消防署長が女性消防士にセクハラで処分だが
表向きはハラスメントとして処理されてるとか、
新潟交通のバスが40分?遅れだとか。まあ全部じゃないだろうけど。
どうしても日報とか新潟交通とか1社独占体制だと胡坐かいてるよね。
-
- 394
- 2014/11/06(木) 00:34:05
-
>>388
その通り。現在のバス専用レーンは「専用w」レベルのレーンでしかないから、
バス以外の車が簡単に進入できないようなレーンを作らなきゃBRTとは言えない。
仮に今の流れのまま連接バスを導入したとしても、その次にはバスレーンを整備していかなきゃならないんだけど、計画ではH31年頃に道路中央の専用レーンでの運行を目指しているわりには、具体的な動きがさっぱり見えない。現市長にビジョンがどれだけ描けているのやら。
そんな状態だからBRT反対派は「連接バスなんか無駄遣いだ」と叫ぶし、推進派の中にも「連接バス買うだけで終わるんじゃないのか?」と言って反対し始める人が出る。(俺は後者の1人だが)
-
- 395
- 2014/11/06(木) 00:39:30
-
BRT導入されたらされたで数回は乗ってみるだろうけど反対の機会があるうちは反対しとく
ネットじゃ反対派が多数を占めてるけど実社会だとどうなんだろうね
まー選挙はネームバリューで篠田だろ
-
- 396
- 2014/11/06(木) 02:33:27
-
なんか異常な伸びだと思ったら…
皆さんBRTがお好きなようで結構な事ですわ…
-
- 397
- 2014/11/06(木) 07:25:44
-
思いきって古町振興策を捨てればBRTも要らなくなるのに
-
- 398
- 2014/11/06(木) 07:38:43
-
中国や韓国と友好的かというのも争点にならないかな?
今回の選挙は万代小跡地5000坪を売ろうとしたことに対して、市民の審判を受けたことにならないか?
このページを共有する
おすすめワード