富山県高岡市民集まれ〜Part47 [machi](★0)
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- 204
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- 2010/08/29(日) 13:40:21
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身近にあるモノを叩いて、いい気になるっていうのは、よくある事。
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- 206
- ◇0uxK91AxII
- 2010/08/29(日) 20:56:33
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サザエさんで高岡でコロッケ買って、
富山城?の前まで食い続けるのは難しいと思うけどね。
それとも富山城?の前に来たので食べ出したのかな?
最後の高岡からの手紙で万葉線の写真の車両がポートラムだった。
こまけぇことだけどね。
八尾風の盆はいいよ。ついでに高岡も寄ってってね。
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- 207
- 2010/08/29(日) 22:14:38
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見逃したわサザエさん
ところでネカフェのひつまぶしに初めて行って来た
まあウプレシオとは客層が違うねガチキチが多かった
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- 208
- 2010/08/29(日) 22:19:44
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19時半頃、高岡南部の上空で東から西へ火の玉が飛んで行った。
途中で消えたけど。
多分人工衛星か隕石(ダスト)だと思うんだけど誰か情報持ってる?
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- 209
- 2010/08/29(日) 23:02:56
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>>207
暇つぶしは1人で行く所。
アプレ塩は、複数でゲーセンに行く感覚だろ??
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- 210
- 2010/08/30(月) 00:18:12
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あぶれ塩は1人で麻雀格闘倶楽部しにいくところ
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- 211
- 2010/08/30(月) 01:12:36
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パチンコ業界の不振
マンネリ化が嫌気され、3000万人といわれたパチンコ人口は
すでに半分以下。
一向に合法化されない「景品買い」と、近年の大型店の経営破綻、
相次ぐ不採算店の閉鎖で店舗数もピーク時の6割程度までに減って
いるとみられている。
(日刊ゲンダイ2010年8月25日掲載)
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- 212
- 2010/08/30(月) 06:50:27
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>>206
そこら辺は音だけ聴いてたんだけども、高岡来る前に富山駅北電停で赤いポートラムとカツオを撮った写真とは別に万葉線のも有ったのですかい?
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- 213
- 2010/08/30(月) 09:23:25
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サティの駐車場
草ボーボーなのは、なんとかならんのか??
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- 214
- 2010/08/30(月) 09:43:26
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>>213
どうにも成らないだろ・・。
まだ、どうなるのか決まっていないし。。
というか、あれは、いい加減に何とかhしないと、景観が損なわれるよな。。
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- 215
- 2010/08/30(月) 13:29:40
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サティーに権利者がいるんなら草くらいは自分で刈るか除草剤撒けよ
金儲けするだけ利用してテナントが入らないからって放置は無いだろ
ちゃんと責任持てよ
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- 216
- 2010/08/30(月) 18:48:42
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人が使わない建物は駄目になると言うがサティはまさにそれだな。
昔活気あったところとは思えん酷い状態だ
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- 217
- ◇0uxK91AxII
- 2010/08/30(月) 19:15:45
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>212
よく見てなかったから、今日改めて見たよ、
宣伝ではカツオが赤い電車を見るために、サザエさんと別れて、
コロッケ屋の娘を会うとか書いて有ったから、
てっきり万葉線の事かと思ったら、
ポートラムの七色の中で赤色の電車に乗る為に、
別々の電車に乗るという内容だった。
写真は確かにポートラムの写真で間違い無いです。
カツオは高岡駅前まで来るのに万葉線に興味を示さないのは番組のスポンサーの関係かな
ttp://www.youtube.com/watch?v=v4JV_vl1e2ottp://www.youtube.com/watch?v=s1GbEU8F6E0
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- 218
- 2010/08/30(月) 21:53:11
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それこそ富山の見どころとしてLRVを出したいなら、今や万葉線は言うに及ばずセントラムやサントラムもあるのにあえて今更感の漂うポートラムなのは「赤を見ると」云々が一般人受けがいいからなんでしょうな。
高岡駅前から大仏前まで波平たちの乗ったエブリィランディのレンタカー(えらいマニアックな車種選択だなしかし)を追いかけるのに使ってないのも、遠回りなのもさることながら「高岡は大仏とコロッケでいいだろ」という取捨選択の結果かと。
それにしても、あの撮り鉄の鉄子、富山駅北から高岡までマウンテンバイクで移動とは。行けない事はないがきつかろうに。
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- 219
- 2010/08/31(火) 00:24:03
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安田財閥の安田善次郎
丸井の創業者青井忠治
伊藤忠商事の会長になった瀬島龍三(不毛地帯のモデル)
前述の正力松太郎や大谷米太郎など
幕末から戦後に掛けて、富山出身者は
財界の超大物が多数出ている。
若しかしたら富山県人は、動乱の世になると
頭角を現すのかもしれない。
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- 220
- 2010/08/31(火) 00:46:41
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けど富山の為には何にもやらなーい
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- 221
- 2010/08/31(火) 00:48:49
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正直冷めたコロッケはマズイと思う
コロッケ程賞味期限の短い食べ物も珍しい
かき氷の次に短い
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- 222
- 2010/08/31(火) 00:51:27
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路面電車がバスよりも優れている所は何かね?
万葉線をバスに変えたら何か不都合がある?
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- 223
- ◆
- 2010/08/31(火) 01:00:33
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馬鹿には分からないと、よく言うね。
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- 224
- 2010/08/31(火) 01:05:19
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そんなレスするようじゃお前にはわからないんだろ
馬鹿はレスしないでくれよ
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- 225
- 2010/08/31(火) 01:08:38
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誰か路面電車のいい所言ってくれ
馬鹿お断り
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- 226
- 2010/08/31(火) 02:59:54
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ガソリンではなく電気で走る所。
排気ガスが出なく、クリーン。
輸送コストが優れてたはず。
線路を敷く初期コストはかかるが。
渋滞の解消にも有効。
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- 227
- 2010/08/31(火) 04:09:57
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輸送コストが優れているのに赤字とはこれ如何に?
誰も乗らない電車が走って渋滞緩和って言うのはちょっと違う気が
電車が止まれば電気も使わずクリーン
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- 228
- 2010/08/31(火) 04:23:55
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電車を公共交通機関としてでは無く高岡の文化として残したいと考えてる者もいるだろう
しかしそう言う者が自腹でキップ買って乗るかと言えば
用がないから乗らない
あくまで自慰行為
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- 229
- 2010/08/31(火) 04:46:54
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高岡高校工芸高校南高校第一高校商業高校
それら学生から見て全く利用価値のないルート走ってるから
学生を取り込めるルートなら赤字にはならん
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- 230
- 2010/08/31(火) 05:12:16
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>>227
コストは自家用車との比較だよ。
みんな各自でガソリン代や駐車場、保険、車検、払ってるでしょう。
免許取得にもお金がかかるし、年齢や身体能力の制限もある。
それらを乗車運賃(コスト)として意識してる人は少ないとは思うけど。
そういう目に見えない、把握が難しい価値も含めて電車は優れているんじゃないかな。
街をどうつくるか、魅力のある住みよい街とはどういうところか、っていう長期的な視野
を含めてね。インフラ、福祉に近いから赤字でも維持する意味はあると思う。
儲かる儲からないだけの短期的な価値ばかりを追い求めても、長い目でみると何も残らなかったりね。
大型ショッピングセンターの誘致だけが街づくりのあり方ではない。
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- 231
- 2010/08/31(火) 05:13:17
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>>228
まず必要なのは地域住民の理解かな。
切符買わなくても税金が使われてるわけだからね。
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- 232
- 2010/08/31(火) 05:24:28
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BSフジLIVE PRIME NEWS - BS FUJI
http://www.bsfuji.tv/primenews/text/txt100625.html
【テーマ】 『路面電車が都市を救う 富山市長が語る将来像』
【ゲスト】 森雅志 富山市長
服部重敬 都市交通研究家
↓以下部分抜粋
森市長が語る富山市の現状
「人口減少時代に入ったのに、拡散型のまちづくりを続けていいのかということです。この40年間くらい、
モータリゼーションの流れにのって、富山市も典型的な車社会になりました。中心部にいた人は郊外に行く、
中心部あった総合病院は大きな駐車場が必要だから郊外に行く、公共施設もどんどん郊外へとシフトして
いって、とても薄っぺらなまちづくりをしてきました。1平方キロの中の人口密度が全国の県庁所在地の
中で一番低いんです」
路面電車が都市を救う!街に人が戻り始めた
「富山市全体の最近3・4年の住宅着工件数は落ちていますが、ライトレールの沿線は上昇しています。
以前ですと、広い駐車場がないとアパート経営ができないと考えていた事業者も、必ずしもそうじゃない、
ということに気付き始めただろうと思います。他にも、開業医の方が高齢者賃貸住宅を作ったり、
有料老人ホームができたり、その他集合住宅への投資も非常に活発になってきました。ですから、
高齢者の方が歩いて暮らせる中心部づくりという意味では、一緒になって動いていただけていると思います」
路面電車は採算がとれるのか?
バスに比べるとコストが高いのではないか?という反町キャスターの意見に森市長はこう答える。
「コストは高いです。しかし、バスだけで動いていた公共交通の時代に利用者の数はどうだったかというと、
ものすごいスピードで落ちていったわけです。今までのやり方ではお客さんが離れていくことは、全国の
地方都市に等しく当面している問題ですね。そこを、道路の真ん中に軌道を入れるというやり方は、
車だけで暮らしている人から見ると、極めて邪魔なものができてくるということになりますが、将来も含めて
きちっと理解を作っていきながら進めていくことによって、バスよりは乗り心地や定時制や輸送量など、
そういったものが上回っていますので、そのことを全体のシステムとして市民に認めていただければ、
利用者は増えてきます」
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- 233
- 2010/08/31(火) 05:26:49
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BSフジLIVE PRIME NEWS - BS FUJI
『路面電車が都市を救う 富山市長が語る将来像』
ゲスト:森雅志 富山市長、服部重敬 都市交通研究家、小宮山宏 三菱総研理事長 06/25/2010
番組前半の動画
http://www.bsfuji.tv/primenews/ranking/index.html?d100625_0
番組後半の動画
http://www.bsfuji.tv/primenews/ranking/index.html?d100625_1
以上は高岡市ではなく富山市の話ですが、狙いは同じ所にあると思います。
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- 234
- 2010/08/31(火) 05:32:53
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市電は不要なんて意見は
どうせ市電を持たない金沢の連中が書き込んでるんだろ
いったんなくなったら復活は無理だからな
エコや高齢化対策で注目されてるのに
持ってる市電を今からなくす都市はない
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- 235
- 2010/08/31(火) 05:51:39
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LRT(Light Rail Transit)について
http://homepage3.nifty.com/mw-web/LRT/what_LRT.html
LRT、よくある疑問とその回答
http://homepage3.nifty.com/mw-web/LRT/what_LRT5.html
なぜ今LRT(次世代型路面電車)−四国新聞社
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/414/index.htm
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- 236
- 2010/08/31(火) 06:02:59
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岐阜の路面電車(名鉄岐阜市内線)は2005年に廃止されています。
富山市の面積は全国で10番目の大きさ、コンパクトな街作り、
路面電車の恩恵を受けられるのはどれだけの市民でしょうか?
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- 237
- 2010/08/31(火) 06:16:11
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>>236 いいところ突いたね
そう路面電車の恩恵受けてるのは誰か?駅前から新湊方面に行く電車
高岡市民のどれ位が恩恵を得てる?万葉線の向かう所に何がある?
高岡市の極一部を通り抜ける路面電車
コミュニティバスの方が何倍も需要のある施設を回り柔軟にルートを構築出来
大掛かりな乗降所の建設も要らない
どう考えてもコスト利便性ではコミュニティーバスです
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- 238
- 2010/08/31(火) 06:26:35
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>>230-234は、万葉線が高岡の主要施設を網羅しているかのような書き方だが
現実の万葉線は赤字になる程ルートに需要がない
今後ルートを拡張する計画が無いなら間違いなく赤字を垂れ流す
まして人口減少ならなおさら
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- 239
- 2010/08/31(火) 06:32:42
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http://machi.to/bbs/link.cgi?URL=http://homepage3.nifty.com/mw-web/LRT/what_LRT5.html
とりあえずこれ書いた人は論理破綻してる
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- 240
- 2010/08/31(火) 10:25:12
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>>220
大谷米太郎や正力松太郎に謝れ。
安田善次郎や青井忠治だって、寄付しているんだぞ。
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- 241
- ◆
- 2010/08/31(火) 10:42:45
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寄付なんていうのは、何もしていないのと同じ。
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- 242
- 2010/08/31(火) 11:15:35
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少なくとも、私は富山県人として地元のために無償の行為をする人に感謝する。
心のさもしい人がいう、「なんの得にもならないこと」を出来る人は少ない。
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- 243
- ◆
- 2010/08/31(火) 11:50:26
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無償である事を気にするようだと、程度が知れる。
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- 244
- ◆
- 2010/08/31(火) 11:56:44
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感謝する対象は、寄付を受け取る等して、実際に動いた人・動かした人。
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- 245
- 2010/08/31(火) 12:46:55
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偉人数が少ないから目立ってるだけで数は全国最低レベル
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- 246
- 2010/08/31(火) 13:18:31
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>>236
名鉄岐阜市内線の廃止の顛末は名古屋資本の市内線に対し
地元の権力者たちが地元資本の岐阜バスを優遇したとか
道路がせまくて軌道内に車が入るのがOKなためしょっちゅう遅延してとか
市内鉄道本来の能力が評価されての廃止ではない
事実市内線を廃止した後を受けた路線バスでは輸送力が不足して
車通勤者が増えかえって渋滞がひどくなった
岐阜市はその後政府の環境モデル都市に応募したが
市内線廃止を理由に一次選考で落とされている(当たり前)
富山では富山市は環境モデル都市に選定されている
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- 247
- 2010/08/31(火) 13:37:36
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おいおい
岐阜バスは名鉄の連結子会社だよ。
実際問題、バスに比べて本数は少ないし
道路の真ん中まで行かないといけないから
バスよりも30円くらい安かったけれども
あまり人は乗って無かったなあ。
やはり廃止になった郊外路線の方が見込みはあったと思う。
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- 248
- 2010/08/31(火) 14:04:09
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交通関係はどこも歴史が古いから
年配幹部は出身によってバス、鉄道とか派閥とかあるんじゃね
富山高岡でもタクシー業者は市電を快く思ってないだろうし
金沢じゃ北鉄のバス側はLRT反対だろう
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- 249
- 2010/08/31(火) 14:13:27
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>>247
スマンかった
岐阜バスって県名つくから岐阜資本かと思ってた
ウィキ見ると岐阜市長の資金管理団体代表が岐阜バスの相談役で
名鉄市内線存続に反対でそれに市長が配慮したとあったので
岐阜バスと名鉄は敵対関係かなんかだと思った
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- 250
- 2010/08/31(火) 14:25:23
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アイトラムっていつも走ってるわけじゃないんだね
カツオも見逃したか
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- 251
- 2010/08/31(火) 14:29:20
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高岡駅の二階、キレイになってて驚いた。
ちょっと都会的な匂いがしてうれしかったよ〜
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- 252
- 2010/08/31(火) 16:47:32
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他の地方は知らないが万葉線に関しては高岡市の需要のある主要施設につながっている訳では無く
更に今後それらに路線を拡大する見込みも無い事から
有益な交通機関になるとは思えない
高岡市街を周回するような路線なら利便性もあがると思う
やっぱり物珍しいから残そうと言う感じに思える
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- 253
- 2010/08/31(火) 16:56:17
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将来氷見線につながるという噂があります
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