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  • 830
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  • 2010/10/22(金) 21:22:56
>>829
最近の車は純正タイヤだとメーターと実測はそんなに変わらないぞ。
最近某整備工場で計ったのは1年使った純正ラジアルで60で2キロも違わなかった。
100でも3キロも違わないと思うよ。

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  • 831
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  • 2010/10/22(金) 22:12:11
>>830
サンクス。10?以下オーバーはOKなどとは言ってられないということだね。

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  • 832
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  • 2010/10/22(金) 23:28:29
メーカーにも依るな。
ダイハツだと5km/h多めに表示してる。
GPS探知機は正確だから、その違いがはっきり出る。

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  • 833
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  • 2010/10/22(金) 23:46:59
長野県民は、平和ボケしている奴が多く!車の運転がどんくさい!
しかも山道の田舎で車高落としているカスタムとかセンスなさすぎで
超ダサいっ!
だから県外から当りやが稼ぎにくるターゲットになるのがわかるよな。
安全運転・かもしれない運転を心がけて常に危機感を持って運転しなさい!

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  • 834
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  • 2010/10/23(土) 00:09:54
>>833
当たり屋だぁwwそんな都市伝説いまだに出回ってるんだww
昔は関西方面のナンバーだったけど、今はどこナンバーって事になってるんだ?

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  • 835
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  • 2010/10/23(土) 00:14:45
>>829
オレも高速でクラウンぽい車の横を通るときは
男二人乗りかどうか確認する
男が二人乗りで運転席と助手席ってのは不自然だからな

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  • 836
  •  
  • 2010/10/23(土) 09:14:57
>>835
全く不自然では無いです。

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  • 837
  •  
  • 2010/10/23(土) 09:19:26
いや、クラウンなら運転手と後部座席に一人ってパターンも考えられるからな。

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  • 838
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  • 2010/10/23(土) 10:07:05
クラウンで前に男二人じゃやっぱ不自然だろ…
コンパクトカーやファミリーカーなら茶飯事だが

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  • 839
  •  
  • 2010/10/23(土) 13:47:29
>>763
私もそう思う
すごく操作しやすかった

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  • 840
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  • 2010/10/23(土) 13:50:13
>>780
私もそう思う

運転しないほうがいい人だと思う

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  • 841
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  • 2010/10/23(土) 15:08:35
覆面の話したければこっちのほうがいいよ。

● 覆面パトカー(16キロオーバー) ●
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1277555382/

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  • 842
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  • 2010/10/23(土) 22:02:01
夜間に前にいた営業車に続いて道路を右折しようとしたら
横断歩道を結構なスピードでジョギングしてた男に当たりそうになった
営業車に続いて曲がろうとしたオレもよく確認しなかったのは悪いが
夜間の街中の横断歩道をジョギングするのは危ないからやめて欲しい
こんな夜に何コイツ走ってんだと思った

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  • 843
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  • 2010/10/23(土) 22:11:34
はねたら前方不注意な
ジョギングに限らず朝早く散歩している人間もかなりいるからな

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  • 844
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  • 2010/10/24(日) 02:34:08
>>842
横断歩道で轢いたらどんな言い訳もダメだろ
前の車につられて曲がりました、しか言えないでしょ
夜中だから人は居ないってのは思い込みに過ぎない

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  • 845
  •  
  • 2010/10/24(日) 13:51:47
しかし夜中に横断歩道をダッシュされたらかなわんよ
歩行者がそんなに速く移動してるとは思わんからな
ドライバーは捕まるしジョガーはケガするしで誰もいいことなし

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  • 846
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  • 2010/10/24(日) 14:07:28
夜中はジョギングも厄介だけれど犬の散歩もやだね。
突然道路に飛びでてきたりすると、
犬を轢いてもリードを引っ掛けても
もれなく人間もついてくる

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  • 847
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  • 2010/10/24(日) 14:55:48
確かに両方気をつければ事故は今の半分以下になると思われ。
歩行者は一般に交通弱者と言われているが、成人に限って言えば最強だと思うよ。

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  • 848
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  • 2010/10/24(日) 17:15:39
交通強者か弱者っていえば車が一方的に悪いってコトで決着しそうだが、
交差点の横断歩道ってんだから歩行者にも安全注意義務はあるだろ。

自転車が歩行者を轢き殺して裁判になる時代、交通弱者といえど我が身を守る尽力は当然。
交差点や横断歩道は本来キケンを伴う場。
団地の生活道路や歩行者専用路の感覚でジョギングや散歩は迷惑千万。
そのくらいのTPOは弁えるべきではなかろうか。

もちろん、轢いちまったらアウトは言うまでもないがw

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  • 849
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  • 2010/10/24(日) 17:36:19
立派な講釈をたれてるようだが
轢いた相手が子供でも理屈を突き付けるのかな?

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  • 850
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  • 2010/10/24(日) 18:49:29
>>849
わざわざ揚げ足アラ探し大儀であるぞっ!

目の悪いアンタの為に繰り返しておくが、
「轢いちまったらアウト」という大原則は文中に提示済み。



で、子供のケースだが、
だいたい小学校3・4年ぐらいで自転車安全教室ってのがあって、
自転車もつかった体験学習でキケン回避を学ぶ。
それ以前に、未就学の段階から、「手を挙げて横断歩道を渡る」ことや
「右見て、左見て、もう一回右見て」安全確認することなどを繰り返し学ぶ。
これは学校というより長年続いてきた警察の指導によるもの。

こうした背景を踏まえると、概ね10歳以上なら、我が身は自分で守る努力をすべきだし、そう指導されてしかるべき。
概ね10歳未満を考えるとき、そんな子供が>>842の言うような夜に出歩くべきではない。
これは安全を語る上では横断歩道云々以前に保護者の監督責任の問題だ。


>>849の生育環境は荒んだモノだったのかもしれないが、
横断歩道だからと飛び出してくるような成長程度の子供が、夜、ジョギングすることが既に大間違いではないのか。

健康目的か体力増強か知らんが、夜の街でジョギングするなんてのは様々な事故回避能力が身に付いてからのハズ。
対応力もないのにふらふら出歩くガキはカツアゲされるのがオチ。


しかしこれが日中、明るい時間帯となれば話は逆転する。
交差点に差し掛かった時に子供がいれば「急に走り出すかも?」との危険予測がドライバーに求められる。
ただし、周囲が明るいことで比較的確認しやすい。

これらを勘案すれば、
>>子供でも理屈を突き付けるのか
は「日中で小学校高学年以上の子供」の場合ならイエスだ。
同時に、保護者や周囲の大人が身につけさせるべきことだ。

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  • 851
  •  
  • 2010/10/24(日) 19:03:08
道路に寝転んだり騒いだりしているならともかく
横断歩道を渡ってただけだろうが

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  • 852
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  • 2010/10/24(日) 19:33:58
夜中にランニングする人は自分も気を付けましょう
ってことで

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  • 853
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  • 2010/10/24(日) 21:33:46
右折した本人だが
右折したとこに横断歩道あっておそらくジョガーが走ってきてて
さらに夜間で横断歩道の後ろで待ってる車のライトがまぶしくて
ジョガーがライトにとけて消えちまってた!
右折したときにいきなりジョガーが真横にいた感じだ
向こうもオレが止まると思ってただろう
今さらながら運が良かったと思う

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  • 854
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  • 2010/10/24(日) 22:30:04
当り屋恐喝チンピラにやられた。駐車場でバックで入れようとしたら、そのタイミングに合わされて。金払えの一点張り。警察は行かない、だと。

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  • 855
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  • 2010/10/24(日) 23:36:18
それからどーなった?

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  • 856
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  • 2010/10/24(日) 23:47:46
>>853
それは蒸発現象と言って、何十年も前から免許センターや教習所の教材ビデオでありますよ
任意保険に入ってない人が人生を棒に振る話でしたけど、状況は似てました

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  • 857
  •  
  • 2010/10/24(日) 23:49:49
新潟の休日は燃えカスの集まり民族大移動。
教習所のレベルが低いので低技能運転者がウロウロしている。
しかしゴールド免許は多いが・・・
運転していて関わるのも嫌だ。免許返せよジジババは。

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  • 858
  •  
  • 2010/10/25(月) 01:35:49
>>855
ヤバそうだったので2万払って連絡先交換せずさよなら。
その後警察に行ったけど双方いないと事故処理できないとのことだったので
こっちも車のNo.からばれて因縁つけられたら警察に駆け込みたかったのと
後腐れなく関わりたくないだけだったので、
そういう話があったという調書だけ残して帰ることで手を打った。
まあ警察からはまず関わることはないだろうとは言われたけど。
こっちの車の被害はほぼなさそうだったし最低限の被害で済んで、
自分のチキンぶりに気分的には胸くそ悪いけど、ベターだったかな。
ちなみに関西No.ではなく地元No.だった。
後から考えると車から降りたのが敗因で、車に乗ったまま警察に電話して
「一緒に行こう」とだけ言って走り出すのがベストだったかも。
最近の警察は双方走れれば警察署で事故処理を行なうそうな。
あと、相手、無保険だって。

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  • 859
  •  
  • 2010/10/25(月) 07:10:02
相手が当たり屋でもシカトして走り去ったら当て逃げになってしまうんだろうか
そいつらが警察に言うとは思えないけどなぁ
難しいとこですね

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  • 860
  •  
  • 2010/10/25(月) 21:36:39
なっちゃうだろうね。だからいろんな意味で行き先は警察署しかない気がする。

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  • 861
  • 820
  • 2010/10/26(火) 18:12:50
>>824
超高速で走行中に後ろから車(ライト)が迫ってきたら、とりあえずは左によける
そうしないと覆面だったら確保されちゃうから
抜かされた時点で車種と人員とナンバーを確認するが、
覆面の場合は大抵超高速走行車がいなければ左側に寄って、必要以上に速度は上げない

ちなみに夜間であっても並んだ時点で横の怪しき車の車内をじっくり見ればわかる

ただし、あまりじっくり見るとある種危険ではある

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  • 862
  •  
  • 2010/10/26(火) 18:24:20
高速で左車線を120キロで走ってたら後ろから覆面が車の前方の赤色灯を点滅して追尾してきた
急いで減速したら点滅が消えて覆面はインターから降りてった
警告に気づかずに走行してたら捕まってだろうな

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  • 863
  •  
  • 2010/10/26(火) 18:28:21
>>862
そんなわかりやすいのアリかよwww
ラッキーじゃん

でもオレも昼間とか覆面高速で追い抜いて、(勿論追い抜きざまに確認)
みたら明らかに覆面(k札2人乗り)で
「やべーーーーーー」
と思ったら案の定、オレの後ろについてきたから、
160から120くらいまで落としたかな

そんで左よけてたら、覆面は先に走って逝って、近々インターを降りていったという経験もある

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  • 864
  •  
  • 2010/10/26(火) 20:07:53
120キロ以上出すつもりはなく1キロくらいそのまま走ってたんだよね
右車線でなく左車線だから高速20キロオーバーだけ
警告して減速したら見逃すというのは初めての経験

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  • 865
  •  
  • 2010/10/26(火) 21:25:46
ココは速度超過を自慢するスレじゃねぇんだがww

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  • 866
  •  
  • 2010/10/27(水) 03:23:43
自慢してねえよ
文章よく理解しろ

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2010/10/27(水) 03:27:51
オレは862と864だが微妙な速度だと
警告で済む場合もあるということを言いたかっただけだ

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  • 868
  •  
  • 2010/10/27(水) 08:18:13
制限速度を大幅に超えていて、流れに乗った速度でもない
という速度を平気で書きこんでいるのですから、
どのように受け取られても構わないくらいの覚悟は必要でしょう。
個人的には、パンダさんの場合は、常識を逸した速度だとは思いませんけども。

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  • 869
  •  
  • 2010/10/30(土) 10:19:36
道路に面したスーパーなどの駐車場から本線に入ってくるときとか、
側道から本線に入ってこようとするときとか、
そのまま突っ込んでくるんじゃないかというような速度で、直前でとまるのはやめてほしい
横から衝突されるかと思ってしまう
もっと緩やかにとまって、一時停止してきてほしいと

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  • 870
  •  
  • 2010/10/30(土) 11:43:57
>>869
同意。時々見るね。
先の信号が赤とか前の車がいるからそれなりの速度で走ってるのに
追い越ししたがってる車。
後ウィンカー出さない車とかコンビニの出入り口で進入車側、右側から
出ようとする車。

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2010/10/30(土) 17:44:26
>>868
そうか?
まぁ、地域性や個人の考えで違いはあると思うが
100キロ制限の高速なら120くらいは普通だと思うよ。

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  • 872
  • ミルヒー・ホルスタイン
  • 2010/10/30(土) 18:56:19
お邪魔します。管理人組合です。

まちBBSは犯罪を推奨しません。
故に法令違反を得意気に書き込むことは歓迎できません。

各地の現実や、高速道路の実情がどうであれ、ここを読んだ第三者に
「あぁ、こんくらいなら法令違反してもオッケーなのか…」
と思わせるような文章、これくらいは捕まらないと肯定するような文章は、
法令違反推奨行為ですのでお控え下さい。

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  • 873
  • (除雪)
(除雪)

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  • 874
  •  
  • 2010/10/31(日) 11:37:42
長野県松本市から塩尻市、岡谷市、諏訪市、茅野市にかけて運転が横暴だとよく言われる。
他県の方は「松本ルール」というのを訊いた事があるだろうか?
信号や交差点などで右折待ちしてる車が、対向の左折車が曲がっていると同時にアタマをねじ込み、無理やり右折する技である。
あと道路に面した駐車場などから右折待ちする際にも、
とりあえずアタマを本線に突っ込んで右側からの車を完全ブロックした上で、左側からの車の譲りを待つという横暴なスキルも持っている。
この辺りは道路事情や道路整備状況が非常に立ち遅れているので、他県の方は許してあげてね。

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  • 875
  •  
  • 2010/10/31(日) 11:46:14
スーパーなどの駐車場で、区画線を無視して走っているヤツって何なの?
それで、左右確認しないで飛び出した車とぶつかりそうになったんだが・・・

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  • 876
  •  
  • 2010/10/31(日) 14:42:00
そういう奴とぶつからないように自分が気をつけてノロノロ走る、
悔しいけどこれしかない。
ぶつかりでもしたら自分に全く非がなくてもあとあと面倒だから。

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  • 877
  •  
  • 2010/10/31(日) 15:29:26
アレは自衛するしかない…
ウチの親も駐車場の一旦停止表示無視した女に横からぶつけられたが
アレは駐車場の持ち主が独自に書いたもので公安が書いたんじゃないから
守らなくたって道交法上で咎められはしないんだと…
事故の現場検証に来たサツの方々がそう言ってた
保険上は圧倒的にこのバカ女の方が悪いことになったみたいだけど当たり前

しかし余談だがその女は一言も謝らないわ
(一緒に乗ってた「友達」とやらが色々やってた)
ウチに詫びに来たのもそいつの親だったわ全くいい身分だね女って
あんな女また事故って死ねばいいのに

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  • 878
  •  
  • 2010/10/31(日) 16:12:38
>アレは駐車場の持ち主が独自に書いたもので公安が書いたんじゃないから
>守らなくたって道交法上で咎められはしないんだと…

これは当たり前の話。
敷地内で道交法適用されたら無免許の教習生が自動車教習所で運転できなくなるよ。

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  • 879
  •  
  • 2010/10/31(日) 18:11:13
駐車場じゃないけど、工事用の2灯式の信号にも道交法適用できるようになればいい。

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2010/10/31(日) 20:33:14
>>874
「松本ルール」っての、1年くらい前のJAF Mateで悪しき例として触れられてた希ガス。
全国的に「知る人ぞ知る」になってるとみた。

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  • 881
  •  
  • 2010/10/31(日) 20:44:37
事故るリスクがあるルール・マナーは強制されたくないわ

フリックラーニング
フリック回転寿司
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