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  • 821
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  • 2010/10/21(木) 18:32:31
今まで覆面やネズミの餌食になることウン回
俺も大人になったものよ

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  • 822
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  • 2010/10/21(木) 19:20:01
そーいぅ自慢ぶっこいてらっさるあたりは、まだまだお子ちゃまでちゅよ

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  • 823
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  • 2010/10/21(木) 19:49:43
そういうのが分かる必要のない運転をしろってことだよな

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  • 824
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  • 2010/10/21(木) 20:36:53
トヨタの白いセダン系を見ると覆面だと思ってしまうよ
近付いてから車種と何県ナンバーかを確認
最近はほぼゼロクラウンだし、走ってる場所から見て他県ナンバーなら絶対違う
夜はもっと解りにくい
>>820を尊敬するよwほんとに覆面だったのかな?
後続に居たって書いてあるけど普通は後ろから追いつく感じになるんだが・・・
人それぞれか

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  • 825
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  • 2010/10/21(木) 21:59:59
スーパーの駐車場内走行してたら一時停止無視しておもいっきり左から右に俺の車の前を通りすぎていきやがったSUVがいたのだがあぶねえからホーン鳴らしたのに知らんぷりしていきやがった・・・あの車は危険レベルA

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  • 826
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  • 2010/10/22(金) 03:05:24
>>817
そうそう…
オレも数年前のガソリン高騰を機会に燃費第一の運転をするようになり
滅多に50k/h超えて運転しなくなったが、
燃費もさることながら、ネズミ捕りとか全然怖くないし快適だよ
最初は運転してて自分がイラっとくるくらい「おっせぇ〜」だったが
信号も、このスピードなら「ダメか」と思うと無理なく止まれるし
ハミ禁で後ろに気を遣うのがちと疲れるケド
いつも通る道なら、前に行かせるポイントも分かってるしね

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  • 827
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  • 2010/10/22(金) 15:30:17
でもそういうのでガマンできるのって
自分がオサーンになったのかとションボリしない?
なのでオレはさらに進めて電車通勤に切り替えようかと考えてる

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  • 828
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  • 2010/10/22(金) 15:53:20
ションボリしたくないヤツぁ自転車通勤だ!w

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  • 829
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  • 2010/10/22(金) 16:09:11
クラウンの覆面は少数だが、シルバーや紺や黒もいるから気を付けてね。
メーター読み110なら実測100位だから問題ないんだが
捕まえる時はどうかわからいから注意するにこしたことはない
高速の覆面はだいたいメット被ってるよ
あとは、ルームミラーやグリルの中をよく見ると判別できる。
また、一人では乗っていないはず。

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  • 830
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  • 2010/10/22(金) 21:22:56
>>829
最近の車は純正タイヤだとメーターと実測はそんなに変わらないぞ。
最近某整備工場で計ったのは1年使った純正ラジアルで60で2キロも違わなかった。
100でも3キロも違わないと思うよ。

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  • 831
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  • 2010/10/22(金) 22:12:11
>>830
サンクス。10?以下オーバーはOKなどとは言ってられないということだね。

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  • 832
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  • 2010/10/22(金) 23:28:29
メーカーにも依るな。
ダイハツだと5km/h多めに表示してる。
GPS探知機は正確だから、その違いがはっきり出る。

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  • 833
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  • 2010/10/22(金) 23:46:59
長野県民は、平和ボケしている奴が多く!車の運転がどんくさい!
しかも山道の田舎で車高落としているカスタムとかセンスなさすぎで
超ダサいっ!
だから県外から当りやが稼ぎにくるターゲットになるのがわかるよな。
安全運転・かもしれない運転を心がけて常に危機感を持って運転しなさい!

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  • 834
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  • 2010/10/23(土) 00:09:54
>>833
当たり屋だぁwwそんな都市伝説いまだに出回ってるんだww
昔は関西方面のナンバーだったけど、今はどこナンバーって事になってるんだ?

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  • 835
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  • 2010/10/23(土) 00:14:45
>>829
オレも高速でクラウンぽい車の横を通るときは
男二人乗りかどうか確認する
男が二人乗りで運転席と助手席ってのは不自然だからな

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  • 836
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  • 2010/10/23(土) 09:14:57
>>835
全く不自然では無いです。

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  • 837
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  • 2010/10/23(土) 09:19:26
いや、クラウンなら運転手と後部座席に一人ってパターンも考えられるからな。

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  • 838
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  • 2010/10/23(土) 10:07:05
クラウンで前に男二人じゃやっぱ不自然だろ…
コンパクトカーやファミリーカーなら茶飯事だが

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  • 839
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  • 2010/10/23(土) 13:47:29
>>763
私もそう思う
すごく操作しやすかった

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  • 840
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  • 2010/10/23(土) 13:50:13
>>780
私もそう思う

運転しないほうがいい人だと思う

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  • 841
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  • 2010/10/23(土) 15:08:35
覆面の話したければこっちのほうがいいよ。

● 覆面パトカー(16キロオーバー) ●
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1277555382/

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  • 842
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  • 2010/10/23(土) 22:02:01
夜間に前にいた営業車に続いて道路を右折しようとしたら
横断歩道を結構なスピードでジョギングしてた男に当たりそうになった
営業車に続いて曲がろうとしたオレもよく確認しなかったのは悪いが
夜間の街中の横断歩道をジョギングするのは危ないからやめて欲しい
こんな夜に何コイツ走ってんだと思った

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  • 843
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  • 2010/10/23(土) 22:11:34
はねたら前方不注意な
ジョギングに限らず朝早く散歩している人間もかなりいるからな

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  • 844
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  • 2010/10/24(日) 02:34:08
>>842
横断歩道で轢いたらどんな言い訳もダメだろ
前の車につられて曲がりました、しか言えないでしょ
夜中だから人は居ないってのは思い込みに過ぎない

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  • 845
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  • 2010/10/24(日) 13:51:47
しかし夜中に横断歩道をダッシュされたらかなわんよ
歩行者がそんなに速く移動してるとは思わんからな
ドライバーは捕まるしジョガーはケガするしで誰もいいことなし

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  • 846
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  • 2010/10/24(日) 14:07:28
夜中はジョギングも厄介だけれど犬の散歩もやだね。
突然道路に飛びでてきたりすると、
犬を轢いてもリードを引っ掛けても
もれなく人間もついてくる

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  • 847
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  • 2010/10/24(日) 14:55:48
確かに両方気をつければ事故は今の半分以下になると思われ。
歩行者は一般に交通弱者と言われているが、成人に限って言えば最強だと思うよ。

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  • 848
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  • 2010/10/24(日) 17:15:39
交通強者か弱者っていえば車が一方的に悪いってコトで決着しそうだが、
交差点の横断歩道ってんだから歩行者にも安全注意義務はあるだろ。

自転車が歩行者を轢き殺して裁判になる時代、交通弱者といえど我が身を守る尽力は当然。
交差点や横断歩道は本来キケンを伴う場。
団地の生活道路や歩行者専用路の感覚でジョギングや散歩は迷惑千万。
そのくらいのTPOは弁えるべきではなかろうか。

もちろん、轢いちまったらアウトは言うまでもないがw

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  • 849
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  • 2010/10/24(日) 17:36:19
立派な講釈をたれてるようだが
轢いた相手が子供でも理屈を突き付けるのかな?

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  • 850
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  • 2010/10/24(日) 18:49:29
>>849
わざわざ揚げ足アラ探し大儀であるぞっ!

目の悪いアンタの為に繰り返しておくが、
「轢いちまったらアウト」という大原則は文中に提示済み。



で、子供のケースだが、
だいたい小学校3・4年ぐらいで自転車安全教室ってのがあって、
自転車もつかった体験学習でキケン回避を学ぶ。
それ以前に、未就学の段階から、「手を挙げて横断歩道を渡る」ことや
「右見て、左見て、もう一回右見て」安全確認することなどを繰り返し学ぶ。
これは学校というより長年続いてきた警察の指導によるもの。

こうした背景を踏まえると、概ね10歳以上なら、我が身は自分で守る努力をすべきだし、そう指導されてしかるべき。
概ね10歳未満を考えるとき、そんな子供が>>842の言うような夜に出歩くべきではない。
これは安全を語る上では横断歩道云々以前に保護者の監督責任の問題だ。


>>849の生育環境は荒んだモノだったのかもしれないが、
横断歩道だからと飛び出してくるような成長程度の子供が、夜、ジョギングすることが既に大間違いではないのか。

健康目的か体力増強か知らんが、夜の街でジョギングするなんてのは様々な事故回避能力が身に付いてからのハズ。
対応力もないのにふらふら出歩くガキはカツアゲされるのがオチ。


しかしこれが日中、明るい時間帯となれば話は逆転する。
交差点に差し掛かった時に子供がいれば「急に走り出すかも?」との危険予測がドライバーに求められる。
ただし、周囲が明るいことで比較的確認しやすい。

これらを勘案すれば、
>>子供でも理屈を突き付けるのか
は「日中で小学校高学年以上の子供」の場合ならイエスだ。
同時に、保護者や周囲の大人が身につけさせるべきことだ。

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2010/10/24(日) 19:03:08
道路に寝転んだり騒いだりしているならともかく
横断歩道を渡ってただけだろうが

ここまで見た
  • 852
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  • 2010/10/24(日) 19:33:58
夜中にランニングする人は自分も気を付けましょう
ってことで

ここまで見た
  • 853
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  • 2010/10/24(日) 21:33:46
右折した本人だが
右折したとこに横断歩道あっておそらくジョガーが走ってきてて
さらに夜間で横断歩道の後ろで待ってる車のライトがまぶしくて
ジョガーがライトにとけて消えちまってた!
右折したときにいきなりジョガーが真横にいた感じだ
向こうもオレが止まると思ってただろう
今さらながら運が良かったと思う

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  • 854
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  • 2010/10/24(日) 22:30:04
当り屋恐喝チンピラにやられた。駐車場でバックで入れようとしたら、そのタイミングに合わされて。金払えの一点張り。警察は行かない、だと。

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  • 855
  •  
  • 2010/10/24(日) 23:36:18
それからどーなった?

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2010/10/24(日) 23:47:46
>>853
それは蒸発現象と言って、何十年も前から免許センターや教習所の教材ビデオでありますよ
任意保険に入ってない人が人生を棒に振る話でしたけど、状況は似てました

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  • 857
  •  
  • 2010/10/24(日) 23:49:49
新潟の休日は燃えカスの集まり民族大移動。
教習所のレベルが低いので低技能運転者がウロウロしている。
しかしゴールド免許は多いが・・・
運転していて関わるのも嫌だ。免許返せよジジババは。

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2010/10/25(月) 01:35:49
>>855
ヤバそうだったので2万払って連絡先交換せずさよなら。
その後警察に行ったけど双方いないと事故処理できないとのことだったので
こっちも車のNo.からばれて因縁つけられたら警察に駆け込みたかったのと
後腐れなく関わりたくないだけだったので、
そういう話があったという調書だけ残して帰ることで手を打った。
まあ警察からはまず関わることはないだろうとは言われたけど。
こっちの車の被害はほぼなさそうだったし最低限の被害で済んで、
自分のチキンぶりに気分的には胸くそ悪いけど、ベターだったかな。
ちなみに関西No.ではなく地元No.だった。
後から考えると車から降りたのが敗因で、車に乗ったまま警察に電話して
「一緒に行こう」とだけ言って走り出すのがベストだったかも。
最近の警察は双方走れれば警察署で事故処理を行なうそうな。
あと、相手、無保険だって。

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2010/10/25(月) 07:10:02
相手が当たり屋でもシカトして走り去ったら当て逃げになってしまうんだろうか
そいつらが警察に言うとは思えないけどなぁ
難しいとこですね

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  • 860
  •  
  • 2010/10/25(月) 21:36:39
なっちゃうだろうね。だからいろんな意味で行き先は警察署しかない気がする。

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  • 861
  • 820
  • 2010/10/26(火) 18:12:50
>>824
超高速で走行中に後ろから車(ライト)が迫ってきたら、とりあえずは左によける
そうしないと覆面だったら確保されちゃうから
抜かされた時点で車種と人員とナンバーを確認するが、
覆面の場合は大抵超高速走行車がいなければ左側に寄って、必要以上に速度は上げない

ちなみに夜間であっても並んだ時点で横の怪しき車の車内をじっくり見ればわかる

ただし、あまりじっくり見るとある種危険ではある

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  • 862
  •  
  • 2010/10/26(火) 18:24:20
高速で左車線を120キロで走ってたら後ろから覆面が車の前方の赤色灯を点滅して追尾してきた
急いで減速したら点滅が消えて覆面はインターから降りてった
警告に気づかずに走行してたら捕まってだろうな

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  • 863
  •  
  • 2010/10/26(火) 18:28:21
>>862
そんなわかりやすいのアリかよwww
ラッキーじゃん

でもオレも昼間とか覆面高速で追い抜いて、(勿論追い抜きざまに確認)
みたら明らかに覆面(k札2人乗り)で
「やべーーーーーー」
と思ったら案の定、オレの後ろについてきたから、
160から120くらいまで落としたかな

そんで左よけてたら、覆面は先に走って逝って、近々インターを降りていったという経験もある

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  • 864
  •  
  • 2010/10/26(火) 20:07:53
120キロ以上出すつもりはなく1キロくらいそのまま走ってたんだよね
右車線でなく左車線だから高速20キロオーバーだけ
警告して減速したら見逃すというのは初めての経験

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2010/10/26(火) 21:25:46
ココは速度超過を自慢するスレじゃねぇんだがww

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2010/10/27(水) 03:23:43
自慢してねえよ
文章よく理解しろ

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2010/10/27(水) 03:27:51
オレは862と864だが微妙な速度だと
警告で済む場合もあるということを言いたかっただけだ

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  • 868
  •  
  • 2010/10/27(水) 08:18:13
制限速度を大幅に超えていて、流れに乗った速度でもない
という速度を平気で書きこんでいるのですから、
どのように受け取られても構わないくらいの覚悟は必要でしょう。
個人的には、パンダさんの場合は、常識を逸した速度だとは思いませんけども。

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2010/10/30(土) 10:19:36
道路に面したスーパーなどの駐車場から本線に入ってくるときとか、
側道から本線に入ってこようとするときとか、
そのまま突っ込んでくるんじゃないかというような速度で、直前でとまるのはやめてほしい
横から衝突されるかと思ってしまう
もっと緩やかにとまって、一時停止してきてほしいと

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2010/10/30(土) 11:43:57
>>869
同意。時々見るね。
先の信号が赤とか前の車がいるからそれなりの速度で走ってるのに
追い越ししたがってる車。
後ウィンカー出さない車とかコンビニの出入り口で進入車側、右側から
出ようとする車。

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  • 871
  •  
  • 2010/10/30(土) 17:44:26
>>868
そうか?
まぁ、地域性や個人の考えで違いはあると思うが
100キロ制限の高速なら120くらいは普通だと思うよ。

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  • 872
  • ミルヒー・ホルスタイン
  • 2010/10/30(土) 18:56:19
お邪魔します。管理人組合です。

まちBBSは犯罪を推奨しません。
故に法令違反を得意気に書き込むことは歓迎できません。

各地の現実や、高速道路の実情がどうであれ、ここを読んだ第三者に
「あぁ、こんくらいなら法令違反してもオッケーなのか…」
と思わせるような文章、これくらいは捕まらないと肯定するような文章は、
法令違反推奨行為ですのでお控え下さい。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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