( ̄Σ ̄;)ブー 車を運転してて腹がたったこと・26件目 [machi](★0)
-
- 771
- 2010/10/17(日) 23:38:09
-
>>764
いや急ブレーキは踏んでるんだって
ブレーキ踏んだけど停止線内に止まりきれないな→突破だってなら分かるけど、なんか後ろを赤信号にひっかけてやろう的な匂いを感じるんだよね
前ががら空きなのに赤になる絶妙な速度で走ってたりするし
-
- 773
- 2010/10/18(月) 00:53:58
-
レガシィのMTでも100km/hは2500rpmくらいだよ
-
- 774
- 769
- 2010/10/18(月) 00:55:54
-
>>772
-
- 775
- 769
- 2010/10/18(月) 01:01:17
-
スマソ! 改行したつもりが投稿になっちまっただw
オイラの老齢な愛車はMTだよん。
ATなんておもちゃ、平地の少ない雪国じゃ恐くて乗れない。
-
- 776
- 2010/10/18(月) 06:31:14
-
みんな結構長く乗ってるな
オレのも17万キロ越えた
毎年法定点検受けてます
-
- 777
- 2010/10/18(月) 19:26:43
-
>>763
プリウスのシフトレバーの位置に関して、貴方の意見に異議はありません。
ただ、プリウスのシフトレバーは単なるスイッチレバーになっていて、シフ
トの位置を確認することが出来ないんですよ。
Rなのか、Bなのか、Nなのか、Dなのか手で確認は出来ません。目で見ても分
かりません。シフトレバーは直ぐにセンター位置に戻るからです。
シフト位置はメーター横のインジケータで確認するしかないんです。
これで、走行中にどうやってエンジンブレーキ用のBレンジに入れることが可
能なんでしょうか?多分、多くのプリウスのドライバはBレンジを使用してい
ないんじゃないでしょうか。下り坂をエンジンブレーキなしで下りるなんて
考えられないです。
その上、Pレンジがシフトレバーにありません。ボタンで押すことになってい
て、これが原因でPレンジにすることなく車を離れ、車が勝手に動き出す事故
が続出しています。
少なくとも、AT車に慣れているからと言って直ぐに試乗できるような車じゃ
ないです。
…とは言うものの、ヨタ車の悪口を延々と書くと削除対象になるようなので
この辺で止めときます。
-
- 778
- 2010/10/18(月) 21:16:28
-
>>777
>下り坂をエンジンブレーキなしで下りるなんて考えられないです。
エンブレ無しと言うか、シフトダウンしないで下ってる人は多いと思いますが。
アクセルから足を離せばエンブレ少しは効きますし。
>その上、Pレンジがシフトレバーにありません。ボタンで押すことになってい
>て、これが原因でPレンジにすることなく車を離れ、車が勝手に動き出す事故
>が続出しています。
続出してるの?初めて聞いたんですが。
天下の大トヨタ様だから、スポンサー怒らせられないって報道自粛?規制?
だとしたら>>777さんは、どこで知ったんですか?関係者で俺らの知らない情報を入手できる立場あるとか?
>…とは言うものの、ヨタ車の悪口を延々と書くと削除対象になるようなので
>この辺で止めときます。
自分トヨタ乗りで、車種のスレッドで散々悪口を書いたけど削除された事はないけどな。むしろメーカーも見てると思う。自分が書いた内容はマイチェンで改善されたし。
-
- 779
- 2010/10/18(月) 21:20:03
-
>>775
MT厨のお出ましかw
-
- 780
- 2010/10/18(月) 23:08:42
-
>>777
義父がレンタルしてきて知識ゼロ・レクチャー無しで日帰り800キロ弱の運転
させられたけど、シフト慣れるのに最初の5分もかからなかったぞ。
右の上中下がRNDで真下に下ろしてエンブレの四つだけじゃん。
試乗時間が長くないっていってもあれに適応できないって人間工学じゃなくて
運転適正の話なんじゃね?
-
- 781
- 2010/10/18(月) 23:13:44
-
俺はMT乗りだけど、理由は妻子も彼女も居ないからです
男が1人で乗るにはAT車って退屈で面白く無いんだよね
-
- 782
- 2010/10/18(月) 23:17:40
-
>>車種のスレッドで散々悪口を書いたけど削除された事はないけどな。
あなたの主張はさておき、ここはまちBであって2ちゃんじゃないって理解してますか?
削除担当人も基準もまったく別のBBSなんだから、削除体験談なんて無意味ですよ。
-
- 783
- 2010/10/19(火) 00:07:30
-
>>781
オレも二台目買えるなら趣味でMT欲しい
そんな余裕はないので
MT気分はバイクで解消
寒くなると乗れないのが痛い
-
- 784
- 2010/10/20(水) 00:12:57
-
追い越し車線走るからには前との車間が詰まるような速度で走ってください
車間詰める意志がないならさっさと左に移動してよ
制限速度20キロもオーバーして走ってるんだからずっと追い越し車線走っててもいいキリッみたいな感覚でいるのかねえ
その後ろにそれ以上の速度でその車間を詰めていきたい車がいることを理解して欲しい
-
- 785
- 2010/10/20(水) 08:07:13
-
>>784 ?
-
- 786
- 2010/10/20(水) 09:35:48
-
>>784理解できる
-
- 787
- 2010/10/20(水) 09:54:10
-
俺にも他人をとやかく言えない部分があるけど
とにかくスピード出してるやつが路上ではエラい、みたいなのはハッキリ言ってアレだわ
そういう「武勇伝」を自慢げに騙るのもね
-
- 788
- 2010/10/20(水) 11:31:51
-
速度違反で12000円払ってきたよ
下呂温泉行く途中の高山市抜けてすぐの41号気をつけよう
地元じゃ有名らしいが
ゆずり車線の速い方走って追い越したらアウトだった
そんなところスピード出さんと追い越せないだろうorz
はめ地獄か
-
- 789
- 2010/10/20(水) 12:31:41
-
>>788 レーダーは作動しなかったのか
-
- 790
- 2010/10/20(水) 13:14:41
-
固定式じゃなくてお巡りさんがいる移動式でした
三年前購入したオレのレーダーは無反応
今どきのレーダーは移動式がよくやるポイントも過去情報から教えてくれるらしいから
買い換え検討してる
-
- 791
- 2010/10/20(水) 13:22:12
-
>>787
追い越し車線が設定されてない道じゃノロノロ走ろうがとやかくは言わないよ
追い越し車線を走り続けるのは立派な道交法違反だから、そこんところちゃんと認識してるのかって言いたいだけ
ルール違反同士だったら、あとは空気とマナーの問題になるわけで
-
- 792
- 2010/10/20(水) 15:14:23
-
それって高速道路とか高規格道路だけじゃないの?
一般道はいつ右折するか決めかねてる婆あり
-
- 793
- 2010/10/20(水) 15:15:25
-
○婆
×場合
一般道でも違反になるんかね?
-
- 794
- 2010/10/20(水) 17:33:13
-
>>793
ギャグか?
モンキーパンツのコピペ思い出したw
-
- 795
- 2010/10/20(水) 17:35:56
-
婆でも間違いじゃなかったかw
-
- 796
- 2010/10/20(水) 18:22:10
-
>>791
勘違いする奴多いが、一般道の右車線は追い越し車線じゃないぞ。
まぁ後ろから自車より速いクルマが来たら普通は譲るけど、
後ろ見ない爺婆も多いから、カリカリせずにノンビリ行けや。
-
- 797
- 2010/10/20(水) 18:37:00
-
>>796
いや、一般道でも最右側車線は追い越し車線と見る事が出来ます。
-
- 798
- 2010/10/20(水) 18:53:00
-
高速道路じゃ実際に取り締まりの対象になったヤツいるしサービスエリアでも告知されてるが
一般道は違うだろ
津幡バイパスみたいな高規格道路は対象かもしれんが取り締まりされたヤツいるかな
-
- 799
- 2010/10/20(水) 18:56:50
-
>>796-797
それすっごく木になる木だ。
一般道の、ごくフツーの4車線区間の場合、どちらが正しいのか正確な情報プリーズ。
高速道・有料道とかゆずりゾーンとか6車線以上はこの際除外で、一番一般的な4車線のケースを教えて、エロイ人!
-
- 800
- 2010/10/20(水) 20:18:10
-
>>799
道路交通法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S35/S35HO105.html
第二十条参照
-
- 801
- 2010/10/20(水) 20:23:32
-
飛ばしたって意味ない。
ガソリンの無駄。
速く走りたい欲求だけが先走って、
周りの遅い車にストレス溜まるなら
ゆっくり走りましょうよ。
車は飛ばすくせに、歩いてるときは周りの人が
遅いからと駆け出さないのかという話し。
-
- 802
- 2010/10/20(水) 20:47:30
-
>>800
一般道では右車線の走行は右折する前の予備行動とみなせるし
著しく遅い速度でない限りは法令違反とはいえない
本人が故意に違反しているかどうかの問題だから
みんな違反する気はなかったと言うだろう
高速道路は別
一定以上の距離を右車線走行して覆面に捕まった人いるって
警察官の息子が言っていた
-
- 803
- 2010/10/20(水) 20:51:00
-
それでもたぶん覆面パトが並走して見てて
その車が目に余るくらい右車線走行して
後続車が渋滞で追突するくらい
危険な状態にさせたときに適用したんだと思う
-
- 804
- 2010/10/20(水) 21:14:17
-
東北道で追い越し車線連続走行捕られてる奴見たよ。
で、オレはそいつの横(覆面の後席)で車間距離不保持で切られました。
オハズカシイ話です。
-
- 805
- 2010/10/20(水) 21:21:54
-
覆面て88ナンバで分かるんじゃない?
-
- 806
- 2010/10/20(水) 22:27:43
-
昔はそう言われたけど
何度か覆面みたが88ナンバじゃなかったな
-
- 807
- 2010/10/20(水) 22:52:14
-
800ならともかく、今更88の覆面を十年以上使ってるってどんだけ丈夫な車だよ。
-
- 808
- 2010/10/20(水) 23:03:49
-
>>802
俺の知り合いも高速走っててそれで捕まった、
正当な理由なく追い越し車線を走り続けると走行区分違反なんだとさ。
-
- 809
- 2010/10/20(水) 23:56:34
-
もはや8ナンバーの覆面なんぞありません
普通に3ナンバーです
もはや横に並んで見ないと区別できません
制限速度ピッタリで走ってるゼロクラウンは要注意
-
- 810
- 2010/10/21(木) 00:14:27
-
>>809
なら、ナンバー教えろや!
-
- 811
- 2010/10/21(木) 01:03:39
-
まちBで車のナンバー晒したら除雪。
そのくらいの禁止事項は知ってから参加しようよ。
つhttp://www.machi.to/info.htm ←読むべし
-
- 812
- 2010/10/21(木) 01:33:48
-
やっぱり車の中のピカピカ光るやつを捜さなきゃいけないの?
-
- 814
- 2010/10/21(木) 03:46:22
-
↑ アタマ悪過ぎるwどこ県民だよww
-
- 815
- 2010/10/21(木) 07:02:27
-
所さんがなんかの番組で言ってたけど覆面の運転手ってヘルメットかぶってるんだろ?
-
- 816
- 2010/10/21(木) 09:20:19
-
最近は被ってないよ。
-
- 817
- 2010/10/21(木) 11:23:16
-
おとなしく走るのが一番
違反して12000円払った者だが
その後気をつけて2000回転越えない運転を継続したら
ハイオク燃費リッター8.7キロ平均だったのが11.0キロまで伸びた
通勤で月2000キロ走るから六千円浮く計算になるよ
-
- 818
- 2010/10/21(木) 12:15:03
-
赤信号に引っかからないようにおとなしく走るのが一番
赤信号のど真ん中に突っ込んでいくペースで走る車には若干殺意が湧くね
-
- 819
- 2010/10/21(木) 12:40:06
-
>>810
はぁ?
お前頭悪いだろ
1台2台ナンバーわかったからって、そいつに出くわす確率は低いだろ
免停でも免取でも勝手になれば?
-
- 820
- 2010/10/21(木) 18:25:50
-
覆面なぞ楽勝にわかる
この前、夜運転してたら覆面が後続にいたのでわざと先に行かせて後からついていった
どうやら覆面といえども時折110kmくらいは出しているのがわかった
このページを共有する
おすすめワード