facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 752
  •  
  • 2010/10/17(日) 11:17:38
>>743
45km/hなんて、どんな車でもあっと言う間だと思うけどな

ここまで見た
  • 753
  • LED
  • 2010/10/17(日) 11:58:02
>>746.747
それは、あの「警察24時!」の白バイ隊員の格好の的では?
ま、富山県じゃそんな警官はいないか?

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2010/10/17(日) 12:55:31
4車線道路で延々右側走るやつ
遅いし、左と並走するのでタチ悪し

2→1車線統合ポイントまで延々右側を走り、強引に割り込み
あとあと後悔しないためにも早め早めに煽り倒して対処するのが正解○

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2010/10/17(日) 13:55:01
いや、昔1500のカロゴン乗ってて数年前に中古の2000のターボ車に代えたが
ターボ車はちょっとしたバイク並の加速で
驚いた
今は燃費重視で2000回転以下で乗るエコ乗りに切り替えたけど

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2010/10/17(日) 13:57:35
交通マナーの悪い車を訴える機関とかないの?

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2010/10/17(日) 14:05:44
チクリ制度ですね、何処か国でやってるらしい @TV
証拠画像を持っていけば報奨金が貰えるそうだ。

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2010/10/17(日) 14:41:57
>>755
どんな車種でもずっと2000rpm以下で走るんじゃ車に良くないな
2000ccターボなら尚更

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2010/10/17(日) 14:56:05
>>757
気に食わんヤツの後つけて挑発しマナー違反誘発させて通報w
陰険なヤツがかなり出てきそうだな。

それでないなら、一切道交法を犯していないし、誰が見てもマナー違反など一切したことが無い
とか言うヤツがいるなら権利はあるかも知らんが。

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2010/10/17(日) 17:49:30
新型プリウスに乗っている人多いみたいけど、あの車乗ってって良く事故起
さないなって、感心するんだけど。
試乗したけど、絶対私には運転できない代物です。
シフトレバーがめちゃくちゃ。人間工学を無視してます。
それでも、「新型プリウス最高!」って人、居るんだろうな。

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2010/10/17(日) 19:01:10
好みとか、こだわりポイントは人それぞれだからなぁ。
センスないドレスアップでもカッコいいと思ってやってる人も多い訳だし。
逆にどノーマルがカッコいいと思ってる人もいるわけだ。

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2010/10/17(日) 20:18:11
確かに好みは人それぞれ。
食いモンの嗜好も好みの女のタイプも。

ただ、車という値の張る道具の仕様について、ホントに人間工学を無視したものを、
たかが嗜好で選ぶような人ってのは、平均的な日本人からはズレてると思うんだが。

どうよ?

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2010/10/17(日) 21:09:57
プリウスのシフトレバーは人間工学上、
最も自然に手が届く位置に配置されてるらしいですが。

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2010/10/17(日) 21:39:54
>>746
あー、停まれるかなー、
停まると、ちょっと急ブレーキ気味だなー。
あ、後続車の車間が短い、
急ブレーキはまずそうだー。
もう赤に変わりそうだけど、いっちゃえー。

という優柔不断な運転では?

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2010/10/17(日) 21:58:50
>あ、後続車の車間が短い、急ブレーキはまずそうだー。
そこまで見れるなら優柔不断ではなく素晴らしいと思うが
その前に歩行者信号の点滅見ておけば文句なし・・だが

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2010/10/17(日) 22:06:46
日中のいい天気に部屋に引きこもって
下のスレに張りついている基地外がいるんだけど
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1287273038/

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2010/10/17(日) 22:39:44
>>758
新レガシィのエコモードは2000回転以下なんだけど
旧車でも時速80キロまで2000回転、時速100キロは2500回転で走れる
3000回転以上になるのは加速時と時速120キロ以上のとき

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2010/10/17(日) 23:13:01
>>760
>>763
どっちの人間工学が正しいんだ?w

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2010/10/17(日) 23:32:41
>>時速80キロまで2000回転、時速100キロは2500回転で走れる

オイラの愛車(まもなく20万?逝くディーゼルターボ車)もそんなカンジだな。
高速道で3000回転ほどで120キロぐらい。

一般道で4速以下じゃ2000回転までしか廻してない。
ゆっくり加速して早めにシフトアップしてる。
急加速すると黒煙吐くし燃費は悪い(激落ちする)し、何より喧しいから。

ここまで見た
  • 770
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2010/10/17(日) 23:38:09
>>764
いや急ブレーキは踏んでるんだって
ブレーキ踏んだけど停止線内に止まりきれないな→突破だってなら分かるけど、なんか後ろを赤信号にひっかけてやろう的な匂いを感じるんだよね
前ががら空きなのに赤になる絶妙な速度で走ってたりするし

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2010/10/18(月) 00:08:13
>>767
>>769
あっ、そうか
AT車ならそんなもんか

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2010/10/18(月) 00:53:58
レガシィのMTでも100km/hは2500rpmくらいだよ

ここまで見た
  • 774
  • 769
  • 2010/10/18(月) 00:55:54
>>772

ここまで見た
  • 775
  • 769
  • 2010/10/18(月) 01:01:17
スマソ! 改行したつもりが投稿になっちまっただw

オイラの老齢な愛車はMTだよん。
ATなんておもちゃ、平地の少ない雪国じゃ恐くて乗れない。

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2010/10/18(月) 06:31:14
みんな結構長く乗ってるな
オレのも17万キロ越えた
毎年法定点検受けてます

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2010/10/18(月) 19:26:43
>>763
プリウスのシフトレバーの位置に関して、貴方の意見に異議はありません。

ただ、プリウスのシフトレバーは単なるスイッチレバーになっていて、シフ
トの位置を確認することが出来ないんですよ。
Rなのか、Bなのか、Nなのか、Dなのか手で確認は出来ません。目で見ても分
かりません。シフトレバーは直ぐにセンター位置に戻るからです。
シフト位置はメーター横のインジケータで確認するしかないんです。
これで、走行中にどうやってエンジンブレーキ用のBレンジに入れることが可
能なんでしょうか?多分、多くのプリウスのドライバはBレンジを使用してい
ないんじゃないでしょうか。下り坂をエンジンブレーキなしで下りるなんて
考えられないです。

その上、Pレンジがシフトレバーにありません。ボタンで押すことになってい
て、これが原因でPレンジにすることなく車を離れ、車が勝手に動き出す事故
が続出しています。

少なくとも、AT車に慣れているからと言って直ぐに試乗できるような車じゃ
ないです。

…とは言うものの、ヨタ車の悪口を延々と書くと削除対象になるようなので
この辺で止めときます。

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2010/10/18(月) 21:16:28
>>777

>下り坂をエンジンブレーキなしで下りるなんて考えられないです。


エンブレ無しと言うか、シフトダウンしないで下ってる人は多いと思いますが。
アクセルから足を離せばエンブレ少しは効きますし。


>その上、Pレンジがシフトレバーにありません。ボタンで押すことになってい
>て、これが原因でPレンジにすることなく車を離れ、車が勝手に動き出す事故
>が続出しています。


続出してるの?初めて聞いたんですが。
天下の大トヨタ様だから、スポンサー怒らせられないって報道自粛?規制?
だとしたら>>777さんは、どこで知ったんですか?関係者で俺らの知らない情報を入手できる立場あるとか?



>…とは言うものの、ヨタ車の悪口を延々と書くと削除対象になるようなので
>この辺で止めときます。


自分トヨタ乗りで、車種のスレッドで散々悪口を書いたけど削除された事はないけどな。むしろメーカーも見てると思う。自分が書いた内容はマイチェンで改善されたし。

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2010/10/18(月) 21:20:03
>>775
MT厨のお出ましかw

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2010/10/18(月) 23:08:42
>>777
義父がレンタルしてきて知識ゼロ・レクチャー無しで日帰り800キロ弱の運転
させられたけど、シフト慣れるのに最初の5分もかからなかったぞ。
右の上中下がRNDで真下に下ろしてエンブレの四つだけじゃん。
試乗時間が長くないっていってもあれに適応できないって人間工学じゃなくて
運転適正の話なんじゃね?

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2010/10/18(月) 23:13:44
俺はMT乗りだけど、理由は妻子も彼女も居ないからです
男が1人で乗るにはAT車って退屈で面白く無いんだよね

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2010/10/18(月) 23:17:40
>>車種のスレッドで散々悪口を書いたけど削除された事はないけどな。

あなたの主張はさておき、ここはまちBであって2ちゃんじゃないって理解してますか?
削除担当人も基準もまったく別のBBSなんだから、削除体験談なんて無意味ですよ。

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2010/10/19(火) 00:07:30
>>781
オレも二台目買えるなら趣味でMT欲しい
そんな余裕はないので
MT気分はバイクで解消
寒くなると乗れないのが痛い

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2010/10/20(水) 00:12:57
追い越し車線走るからには前との車間が詰まるような速度で走ってください
車間詰める意志がないならさっさと左に移動してよ
制限速度20キロもオーバーして走ってるんだからずっと追い越し車線走っててもいいキリッみたいな感覚でいるのかねえ
その後ろにそれ以上の速度でその車間を詰めていきたい車がいることを理解して欲しい

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2010/10/20(水) 08:07:13
>>784 ?

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2010/10/20(水) 09:35:48
>>784理解できる

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2010/10/20(水) 09:54:10
俺にも他人をとやかく言えない部分があるけど
とにかくスピード出してるやつが路上ではエラい、みたいなのはハッキリ言ってアレだわ
そういう「武勇伝」を自慢げに騙るのもね

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2010/10/20(水) 11:31:51
速度違反で12000円払ってきたよ
下呂温泉行く途中の高山市抜けてすぐの41号気をつけよう
地元じゃ有名らしいが
ゆずり車線の速い方走って追い越したらアウトだった
そんなところスピード出さんと追い越せないだろうorz
はめ地獄か

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2010/10/20(水) 12:31:41
>>788 レーダーは作動しなかったのか

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2010/10/20(水) 13:14:41
固定式じゃなくてお巡りさんがいる移動式でした
三年前購入したオレのレーダーは無反応
今どきのレーダーは移動式がよくやるポイントも過去情報から教えてくれるらしいから
買い換え検討してる

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2010/10/20(水) 13:22:12
>>787
追い越し車線が設定されてない道じゃノロノロ走ろうがとやかくは言わないよ
追い越し車線を走り続けるのは立派な道交法違反だから、そこんところちゃんと認識してるのかって言いたいだけ
ルール違反同士だったら、あとは空気とマナーの問題になるわけで

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2010/10/20(水) 15:14:23
それって高速道路とか高規格道路だけじゃないの?
一般道はいつ右折するか決めかねてる婆あり

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2010/10/20(水) 15:15:25
○婆
×場合

一般道でも違反になるんかね?

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2010/10/20(水) 17:33:13
>>793
ギャグか?
モンキーパンツのコピペ思い出したw

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2010/10/20(水) 17:35:56
婆でも間違いじゃなかったかw

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2010/10/20(水) 18:22:10
>>791
勘違いする奴多いが、一般道の右車線は追い越し車線じゃないぞ。
まぁ後ろから自車より速いクルマが来たら普通は譲るけど、
後ろ見ない爺婆も多いから、カリカリせずにノンビリ行けや。

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2010/10/20(水) 18:37:00
>>796
いや、一般道でも最右側車線は追い越し車線と見る事が出来ます。

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2010/10/20(水) 18:53:00
高速道路じゃ実際に取り締まりの対象になったヤツいるしサービスエリアでも告知されてるが
一般道は違うだろ
津幡バイパスみたいな高規格道路は対象かもしれんが取り締まりされたヤツいるかな

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2010/10/20(水) 18:56:50
>>796-797
それすっごく木になる木だ。
一般道の、ごくフツーの4車線区間の場合、どちらが正しいのか正確な情報プリーズ。
高速道・有料道とかゆずりゾーンとか6車線以上はこの際除外で、一番一般的な4車線のケースを教えて、エロイ人!

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2010/10/20(水) 20:18:10
>>799
道路交通法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S35/S35HO105.html
第二十条参照

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2010/10/20(水) 20:23:32
飛ばしたって意味ない。

ガソリンの無駄。
速く走りたい欲求だけが先走って、
周りの遅い車にストレス溜まるなら
ゆっくり走りましょうよ。


車は飛ばすくせに、歩いてるときは周りの人が
遅いからと駆け出さないのかという話し。

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2010/10/20(水) 20:47:30
>>800
一般道では右車線の走行は右折する前の予備行動とみなせるし
著しく遅い速度でない限りは法令違反とはいえない
本人が故意に違反しているかどうかの問題だから
みんな違反する気はなかったと言うだろう

高速道路は別
一定以上の距離を右車線走行して覆面に捕まった人いるって
警察官の息子が言っていた

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード