( ̄Σ ̄;)ブー 車を運転してて腹がたったこと・26件目 [machi](★0)
-
- 262
- ◆
- 2010/04/20(火) 22:33:35
-
イヤだよ
入浴介助で裸見られるし・・・・
自由も無いし・・・・
-
- 263
- 2010/04/20(火) 23:50:41
-
>>261
明確に「イヤだ」と言う人に、粘着嫌がらせスレチする暇に、
まずオマエが自転車でつっこめよって話だろ。
…と指摘されてもし腹が立ったなら、もっと人の痛みを知る発言をするよう反省すべし。
第三者の目にも充分に、粘着厨に見えるぞ。
腹が立たない、なんでこんな指摘されるのか理解できない、って場合は「壷」へ逝け。
まちBBSは君に不向きだ。赤帽にアク禁くらう前に自主退場がイイと思う。
-
- 265
- 256
- 2010/04/21(水) 10:12:56
-
当たり所が悪かったのかも知れません。
自転車側は、前輪と三角フレームの間隔が押されて狭くなった程度で、自転
車に乗っていた学生が力を入れて前輪を前に押し出すと元に戻りました。
結局、学生に怪我はなく、自転車に乗って自宅に帰って行きました。
一方、私の方は、フロントバンパーの左側(助手席側)に傷、左側フォグラン
プ破損、フレームに歪みが在りました。多分、自転車のべダルが当たったた
め、ダメージが大きくなったんだと思います。
最近は、バンパーを外しての塗装は工賃が掛かる為、余程の事が無い限りし
ない様ですが、そのためフレームの歪みを見逃す事も多いんだそうです。
今回、当たり所が悪かったのは、車に対してでしたが、
もし、当たり所が悪かったのが、人に対してだったら、どうだったでしょう?
車に当たった弾みで転んで頭を地面に強打して意識が戻らなくなったりする
こともあるんじゃないでしょうか。そうなれば、お金で済む問題じゃなくな
ります。
私も車を長く運転していて、様々な事故に遭遇したことがありますが、幸い
にも人に後遺症を残す事故には在っていません。
相手の車に後ろから追突されて廃車にされた事もありますが、お金で解決す
る事故なら、まだ幸せなのかなと思います。
-
- 266
- 2010/04/21(水) 12:49:39
-
>>264
どちらもSoftbankユーザの書き込み。
また、アナタが別人だと主張してもココでは証明できない。
誤解されるのがイヤなら、迂闊な発言は慎むべき。
>>265
自転車が引き起こす危険な事故や理不尽に感じられる損害、死亡事故などの問題は、
ワイドショーでさえ繰り返し取り上げているので、
そこまで力説せずとも賛同者は多いと思う。
というか、正論を力説することで煽り厨が群がる図式が現れてるので、
そろそろ終了されたし。TOYAMARI氏他のユーザが余計な被害被る前に。
ようするに、>>249がアフォなのと、>>254が軽率な訳だが… (同一人物かもだが)
-
- 267
- 2010/04/21(水) 15:16:50
-
266はしつこい
-
- 268
- 2010/04/21(水) 17:34:26
-
呉羽の茶屋町の交差点の旧8と交差する側は直進禁止なのだが
真っ直ぐ突っ込んでくるやつが多くて困る
どうして取り締まらないんだろう?
-
- 269
- ◆
- 2010/04/21(水) 22:52:34
-
標識見て無いんだろうから、矢印信号に変更したらいい
-
- 270
- 2010/04/23(金) 14:53:49
-
赤で左右矢印のやつにでしょ
あと、呉羽駅から消防署の横に出てきて右折するのはいいんだけど
あそこは交差点の手前に合流しているだけだから
消防署に向いてる信号tpは無関係
だいたいあそこは右折禁止にしてほしい
-
- 271
- 2010/04/23(金) 20:38:43
-
紅葉マークの老人について。
住宅街をクルマで進行中、右手の路地から出てきた紅葉マークの7〜8年ほど前のカローラ。
運転者は、どう見ても70歳にはなってるジジイ。一時停止もせず(老人側に一停標識あり。よく通るから知ってる)、
左側の安全確認もせず(全く左を見ず)俺のクルマの直前を右折。
もう少しこちらのスピードが出ていたら衝突していた。
こういう老人の免許は返納させろ。
-
- 272
- 2010/04/23(金) 22:08:48
-
>>271
鳴らすべきときは鳴らせばいいよ。
直進しようとしたが、左折車線に間違えて入った爺さんの車がこの前自分の真ん前にいた。
どうにかして直進しようとしていた。自分も知らない土地でやってしまう事あるから人の事言えないけどね。
-
- 273
- 2010/04/23(金) 23:51:29
-
通報したくなりますよね。現行犯じゃないから取り締まっても貰えないでしょうけど。
-
- 274
- 2010/04/24(土) 00:30:15
-
やっぱりみんな枯れ葉マーク嫌いじゃん
-
- 275
- 2010/04/24(土) 00:55:40
-
枯れ葉だから嫌いという考え方はしません。
-
- 276
- 2010/04/24(土) 01:22:54
-
女の人が信号待ち、ルームミラーで髪をいじるのは
真後ろについたドライバーがイケメンかどうかをひそかにチェックする為だと思ってた。俺はオッペケペー
-
- 277
- 2010/04/25(日) 18:19:40
-
枯れ葉と初心者には気をつける。
昔の自分や未来の自分だから嫌う理由は無いんだけど、
走っててジャマに感じてしまうのは仕方ないと思う。
-
- 278
- 2010/04/25(日) 20:20:18
-
野郎+初心者マーク+ワゴンR or MOVEのスポーツグレード最恐
-
- 279
- 2010/04/25(日) 20:56:35
-
コンビニ(に限らないけど)駐車場から道路に出てくるやつらが
出入り口のド真ん中から出てくるから入るやつが待たなくてはならず後ろが詰まる
入るやつも出てくるやつがいると待つから後ろが詰まる
待たなくても余裕で入れるだろうが
-
- 280
- 2010/04/25(日) 21:29:27
-
たまに、煽ってくる枯れ葉がいるから驚く。
-
- 282
- 2010/04/26(月) 06:28:10
-
確かに…
75才以上って車の運転できる歳じゃないですよ
日常の生活だってままならないのに
もっと国会で議論して欲しい
-
- 283
- 2010/04/26(月) 06:34:05
-
いや、年齢で画一的に決められる物じゃないと思いますよ。
65歳くらいからでいいと思うけど、
年一回適正試験を受けさせて受からなければ免許剥奪、
合格すれば100歳でも交付でいいと思います。
あと、認知症の診断が出た時には強制的に剥奪して欲しい。
-
- 284
- 2010/04/26(月) 06:51:49
-
お前らも同じように歳をとることを忘れるなよ
-
- 285
- 2010/04/26(月) 16:25:41
-
だから轢き殺しても許せってか
-
- 286
- 2010/04/26(月) 17:41:35
-
30歳超えたら色々衰えてくるんだろうなぁ^^;
運転するなら気をつけてもらいたいですよねぇ。
-
- 287
- 2010/04/26(月) 18:22:42
-
年寄りに多いんだが
AT車のドライブとリバースを間違えたり
なおかつアクセルとブレーキを間違えるとか
本人が死ぬのは構わないが
他人を巻き込まないでくれ
-
- 288
- 2010/04/26(月) 19:33:20
-
■年齢別の踏み間違い事故発生数は?
(財団法人 交通事故総合分析センター平成18年)
ペダル踏み間違い事故は高齢者が起こしやすいと思われがちですが、
年齢別では10〜20代のドライバーの事故件数が男女共に最も高くなっています。
これは初心者ドライバーの踏み間違い事故の多さを反映していると考えられます。
http://www.3-3959.com/nenreibetu.jpg
年齢別 1位 19歳〜29歳
2位 70歳以上
3位 60歳〜69歳
4位 50歳〜59歳
5位 30歳〜39歳
6位 40歳〜49歳
-
- 289
- 2010/04/26(月) 21:57:42
-
ATを無くせば問題の半分くらいは片付きそうな気がする
-
- 290
- 2010/04/27(火) 13:36:44
-
>>289
基本同意!
現行のAT車は廃止し、障害者用に実用化済みの運転操作を取り入れて改善した新型ATへ!
AT限定免許が多数派になるであろうこれからの若者向けの車は、
各種衝突防止センサー満載の上、足で操作するのはブレーキだけに限定して、
アクセルの替わりに設定速度ボタンを切り替えて使うのをベースにし、
車庫入れ等の低速徐行は原則クリープっていう半自動にしちまえばイイ。
つまり、巡行速度を15Km/h、25Km/h、40km/hの三段階から選ぶボタン。
その他車庫入れモードと販売時オプションで高齢者には不要な高速道路モードを用意w
ついでに、高速道にはデジタル波の解除信号を流し、それ以外では最大でも60?しか出ない車にするw
で、これまでみたいな「かきまわし」によるスポーツ走行やオフロード、各種事業用(ダンプやトラックその他)などは
追加で免許取得が必要っていう、2輪の限定解除目指すような段階制にすればいい。
で、車購入時に限定解除免許所持が条件(但し、資格取得は厳しく、かつ安価で。千円ぐらいw)
そうすれば、若いときはあれこれ楽しみつつ、例えば65歳以上で強制的にAT以外剥奪にしても、
近所のお出かけ等は確保され、半自動とセンサーによって操作ミスをも補い、事故は減るのではなかろうか。
手持ちのテレビは地デジ化で半強制的にゴミ化させられたんだから、車でも可能だろうし、
人命に多大な影響がある分だけ、地デジ化よりは支持されるのでは?w
また、今の高齢者はMT車からATへ乗り換えた人が多く、
前へ進むには「絶対にアクセルを踏まなきゃ!」と思い込んでる。
マニュアルならエンストするから。
これが駐車時に店へ飛び込む元凶になってる。
けどAT車なら通常はブレーキ操作のみで駐車できる。
(路上に突起がある場合は突起越え時のみアクセル)
動きは多少トロいが、高齢者ドライバーの安全確認には手頃な速度だw
いっそ、高齢者の免許更新時にアクセルを踏まない路駐実習を義務付けてはどうだろう?
-
- 291
- 2010/04/27(火) 13:51:14
-
上記に補足
速度は3つのボタンから選び、実際の速度は必要に応じてブレーキで調節する。
ブレーキを踏まなければ、設定した速度まで自動加速してから定速維持。
当然、下り坂でも定速維持(エンジンブレーキ)
シフトはD、N、R、Pの4つ。
とにかく、AT限定免許の人&高齢者には「アクセル」を与えないw
事故も速度超過も減って安全安心ww
-
- 292
- 2010/04/27(火) 15:38:09
-
左足でブレーキ
右足でアクセル操作してる奴も
踏み違いがあるとか
-
- 293
- 2010/04/27(火) 16:50:46
-
だから「足はブレーキだけ」って統一をw
「動く(進む)」と「止まる」の相反する操作を、
両方とも脳みそから一番遠くて途中まで同じ神経で伝わる「足」で操作するから間違えるってコトにしてくれw
-
- 294
- ◆
- 2010/04/28(水) 01:49:10
-
同じように運転中に腹が立つような短気者は車に乗れないように脳波を測定して
立腹した時点で左に寄って自動停止するシステムをお導入すれば完璧ですね。
-
- 295
- 2010/04/28(水) 02:40:50
-
>>294
人や障害物にぶつからないセンサーがついた車を開発する方が
簡単なのと違うか?
-
- 296
- 2010/04/28(水) 03:36:16
-
一口に障害物と言っても大小硬軟はさまざま。
不動の固定物もあれば風に舞う紙や布であってもタイヤに巻き付く、視界を遮る等の障害も。
…と考えれば脳波センサーの方が現実的かもよ?
今や脳波で動く義手や義足が商品化寸前。
それにくらべりゃ怒りや不快を測定(アドレナリンかな?)する方が遥かに簡単なハズ。
あーでも、運転中にエッチなコトをさせる輩にも反応するセンサーになりそうw
-
- 297
- 2010/04/28(水) 04:08:21
-
>>290
思いっきり回転上げてから「ガックン」って発進する
ジジババの運転するMT車見たこと無いのかな?
俺は軽トラやカローラ?クラスの少し古いMT車をよく見かけるよ。
ヘタすりゃホイルスピン決めながら発進してるw
全車MTにした所で事故なんか減らんと思うよ。
昔は運転なんかしなかった超高齢者が運転するようになったから事故が増えただけの事だと思う。
車の構造に問題があるんじゃなくて、高齢社会になっただけの事。
-
- 299
- 2010/04/28(水) 08:48:02
-
しかし、逆走は防げない
-
- 300
- 290
- 2010/04/28(水) 14:17:18
-
300Get!
>>297
充分に知ってる。
過剰に吹かしてからクラッチつなぐ高齢者&おばちゃんのMT車ドライバー。
ホイルスピンも見たことあるw
オレの主張した点は、MTでそういう運転をしていた人が現行のAT車へシフトしたことで起こる事故を
現行のATを廃して新型ATを強制普及させるコトで減らそうという内容。
同時に、若・壮年層でもあまり上手くない人や屋根付きママチャリ的にしか使わない人を、専用車&免許で保護しようってコトなんだ。
あなたは、
>>全車MTにした所で事故なんか減らんと思うよ。
と発言してるが、こちらは「すべてをMT車にしろ!」という主張ではない。
あなたはレス相手を間違えたか、内容に目を通さずに短絡的にレスしたと思うんだ。
だから、
>>昔は運転なんかしなかった超高齢者が運転するようになったから事故が増えただけ
には「だけ」を除外して同意だし、
>>車の構造に問題があるんじゃなくて、高齢社会になっただけの事。
は完全に間違い。>>288のデータを刮目して身よ!ってw
19〜29歳の史間違え事故に高齢社会は微塵も関係ないからね。
高齢社会になったのは事実だが、車の構造及び操作方法にも確実に改善すべき点があるんだよ。
車に限らず、空調も掃除も洗濯も調理もどんどん自動化・省力化・多機能化が進んでいる訳で、
人間が道具を「考えて操作し調節して使う」必要は減る一方なんだから、
ある一定レベル以上に省力化の進んだ道具は「操作方法(手順)の見直し」も行われるべきだと思う。
そういう意味で自家用自動車は次のステップに移行するには遅い位ではないかな。
>>299
ブレーキとアクセルの踏み間違い事故を中心に遣り取りしている訳で、
踏み間違えても逆送は起こりません。あしからず。
ただし、当方が提案した2段階免許制では、高速道路を通行できるドライバーが制限されますから、
高速道での逆送事故件数は確実に減少するものと考えられます。
-
- 301
- 2010/04/28(水) 17:48:38
-
どんだけ勘違いしたらこんな無駄な長文書けるんだw
-
- 302
- 2010/04/28(水) 21:17:49
-
>>298
フェイルセーフ以外にも運動能力の衰えでエンストを繰り返すようになれば
自分の衰えを認識できるってのもある
老人は絶対に自分は間違って無い、大丈夫って考えのが多いから
何言っても聞かないけど実際に衰えを実感すりゃわかるだろうと思う
-
- 303
- 2010/04/28(水) 23:05:57
-
俺にデスノートと死神の目を与えてもらえたら、このスレ内容
全てを解決しつつ世直しをしてやるよ。
って、まるで夜神月だな(W
でも、車を運転しているとマジに欲しいと思う時があるよな(W
-
- 304
- 2010/04/28(水) 23:37:50
-
>>303
デスノートを手にした者には災いと混乱が訪れる
死神の目は寿命が半分になる
-
- 305
- 2010/04/28(水) 23:47:17
-
ウインカー出すの遅いやつに言いたいんだけど
そんな申し訳程度にウインカー出すくらいなら、いっそ出さなくてもいいんじゃねーの?
どっちにしても道交法違反なわけだし、出してる意味ないわけだし
-
- 306
- 2010/04/29(木) 00:13:25
-
結局AT車は無免許の無職の未青年でも運転出来るくらいの人が乗る車
だということがスレを読んでわかった
-
- 307
- 2010/04/29(木) 04:00:58
-
高齢ドライバーにはナルセペダルの
取り付け義務を課せば良いんだよ。
http://www.naruse-m.co.jp/index4.html
-
- 308
- 2010/04/29(木) 06:04:45
-
>>300
「>>289に基本同意」と仰ってたんで
問題の本質はそこ(AT)じゃない事をいいたかったんですよ。
>>288の表を見て疑問に思ったのですが、あなたの言う高齢者って何歳からなんでしょう?
WHOの定義を基準にすると65歳以上ということになりますよねぇ?
>>288の表では60歳〜69、70以上と分かれてますが
単純に70歳以上の事故数と、60〜69歳の事故数の半分を足すと断トツで最多です。
いわゆる「ヘタクソ」を技術的に保護するより、
強制的な講習でそれなりの運転技術を身に付けさせる方が効果的だと思いますし、
最低限の運転レベルに達しない人物に対しては行政が免許を更新しなければいいだけです。
無論、技術的なアシストを否定する訳ではありません。
-
- 309
- 2010/04/29(木) 20:53:59
-
>>305
むしろ、きちんと取り締まって欲しいです。
-
- 310
- 2010/04/29(木) 21:07:29
-
>>309
信号無視と合図不履行と駐車違反と運転中の携帯使用はビシビシ処罰してもらいたい
がそんなことに警察が人員を割くことはおそらくない
-
- 311
- 2010/04/29(木) 21:09:40
-
現行犯で取締るのは、どう考えても無理だと思われ。。。
-
- 312
- 2010/05/04(火) 23:25:08
-
片側2車線道路をチンタラチンタラ走る奴
そういう奴に限って最後の車線減少になるまでそのまま走り続けるから
その後ろについてるとこっちもその皺寄せを喰らうのである。
このページを共有する
おすすめワード