北陸新幹線徹底討論スレッド 29番線ホーム [machi](★0)
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- 880
- 新津本町毒舌家 ◆
- 2011/08/11(木) 02:51:31
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東北電力が問題児。東京電力から電力融通を受けなければならない状態。
N報10日2面で.「東北電力が電力供給で中部、北陸とサイクルが違うし
過去のやり取り行ったこともなく、そもそも送電線がつながって無いと」と説明
と寝ぼけたことを言っている。
そんな状態なら、これから北陸新幹線に電力は回せない。工事凍結してもらわないと
新潟県経済が立ち行かない。
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- 881
- 2011/08/11(木) 15:50:22
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モマエに使わせる電気はねぇっ w
んじゃぁ
モマエに使わせるスレはねぇっ っての、どう?w >新津
売国奴のたまり場新潟の経済なぞ立ちゆかなくて結構毛だらけ新津毒だらけw
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- 882
- 2011/08/12(金) 13:41:17
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>>880
さすがわ良いところに気がついたね、
後はその流れをどのように実現させるかだが、
利権とかでなかなかうまく行かないじゃないかな?
もう少し深く考え直した方が良いかもしれないね。
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- 884
- 2011/08/12(金) 16:08:21
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ガイアの夜明け見てたら
軽井沢が中部電力だと聞いて驚いた
節電対策で群馬から軽井沢に移転したソフト開発会社の話だった
新幹線の話とは直接関係ないけど
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- 885
- 2011/08/12(金) 21:03:08
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>>881-883
帰省中でこのスレの事情を知らない方たちなのかな?
新津云々のコテハンは相手しちゃいけないの。
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- 886
- 2011/08/12(金) 23:52:55
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自家発電ってなんかいやらしいな
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- 887
- 2011/08/13(土) 02:08:20
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>>886
さすがわ良いところに気がついたね、
あちこちでみんな自家発電しまくったら、再生可能エネルギーになるシステムができるといいよね〜。
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- 888
- 2011/08/13(土) 15:16:47
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>>883
いや、高岡は長岡と同じで全車停止だと思うよ。
市長が元新潟県副知事だし、密の仲だろjk
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- 889
- 2011/08/13(土) 21:16:50
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金沢終点なら高岡は全停でいい
高岡は能登、飛騨、呉西の利用者がいるし
金沢に来る側も受け入れる側も別段急いでいるわけではない
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- 890
- 2011/08/13(土) 22:38:50
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高岡全停にするかどうかは経営主体であるJRが決めること。
政治家が口をはさむことではない。
結果としては高岡は乗降客も大したことないので全停は無謀だ。
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- 891
- 2011/08/14(日) 09:28:47
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東京方面へしか新幹線に乗らないのだから
飛騨・呉西からは富山駅で乗れば済む。
能登から車でわざわざ新高岡まで来て乗るなんてことはしない。
金沢駅か能登空港を使うだろ。
結論として高岡と氷見の人間にしかメリットなし。
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- 892
- 2011/08/14(日) 11:53:22
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それを言うなら、どこの駅だろうが恩恵を受けるのは限定された地域になるだろw
高岡全停の必要は無いと思うけどね
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- 893
- 2011/08/14(日) 12:00:46
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現状のはくたか+北越の本数分の停車が確保できれば、高岡市民としては文句はない
しかし、束が否定している上、乗客数が少なすぎな上越全停(厨)は気に入らない
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- 894
- 2011/08/14(日) 13:03:47
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最速達便は、東京→上野→大宮→長野→富山→金沢でOKですね。
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- 895
- 2011/08/14(日) 13:47:11
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北陸新幹線開業後は
高速使うと高山から高岡利用するのが東京行きの最短なんだが
高山から名古屋だと週末は渋滞が酷い
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- 896
- 2011/08/14(日) 14:41:47
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>>894
このパターンが一見理想っぽいけど、
長野で降車した客の席が金沢まで空席になるのをJRがどう解釈するかが問題
長野〜北陸需要なんて期待できないもの・・・
少なくとも前日までは、はやぶさ・こまち・つばさ的な販売方式にするとかして、
長野での乗降を極力制限しないと長野以北は空気輸送になる
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- 897
- 2011/08/14(日) 16:54:55
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>>891
能登航空とか金沢駅とか行った事無い人ですね。
車での移動の多い能登の人は金沢の混雑を避けて高岡駅利用していますよ。
能登空港は七尾の人にはつては割と不便ですよ。
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- 898
- 2011/08/14(日) 21:29:47
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>>896
それは例えば下りの場合、その最速達便の少し前に長野まで速達で以後確定の便を設定すれば解決出来る。
で、東京から各停タイプは長野止まり。
それだけの需要があるかどうかはまた別の問題だけどね。
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- 899
- 2011/08/14(日) 22:38:36
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>>888
この場合の高岡の位置付けはあくまでも燕三条
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- 900
- 2011/08/15(月) 02:48:24
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>>897
能登の住民だけど、わざわざ山越えして高岡駅利用している人なんていないよ。能登有料使って金沢駅まで行ってる。
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- 901
- 2011/08/15(月) 13:52:50
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高岡の駐車場に石川や金沢の車結構止まってるけどな、
遊び、仕事にに高岡に来ている人だけとは思えないけどな?
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- 902
- 2011/08/15(月) 14:40:33
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高岡の駐車場は無料になる予定だし
イオン高岡に近いのも高岡を利用する理由になる
まあ高岡はいろいろ用意してても
金沢に警戒されないよう直前まで隠し玉にしておくことだ
あれこれ先走ると妨害される可能性アリ
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- 903
- 2011/08/15(月) 16:21:02
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無料駐車場はいいんじゃないか。
それが理由でわざわざ富山空港使う金沢人も多いし。
ただ能登の人は99%能登有料を使う。
能登有料は3年後に無料になるしね。
わざわざ160号で氷見まで出てって人はいない。
まだ先だけど能越道が全通してからだな。
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- 904
- 2011/08/15(月) 19:53:08
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高岡のジャスコに近いからって、東京に行くような人が何の魅力を感じるというのか。
それに8号と北陸本線を縦断しないと着かないような駅に能登から行くわけない。
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- 905
- 2011/08/15(月) 21:09:35
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高岡のジャスコってまさか8号線のジャスコのことじゃないだろうな
イオン高岡の本屋は金沢のどの本屋よりもマシだと思うが
金沢駅のフォーラスなんてジャスコ系列の未来屋だしな
>>903
金沢駅の駐車場代プラス金沢高岡間の新幹線代が
能越道の料金とどっちが上になるかによって決まる
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- 906
- 2011/08/15(月) 21:16:07
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なんか勘違いしてないか、
高岡に魅力があるから高岡に来るんじゃなくて、
高岡は交通が金沢や富山ほど混まないから、
車で来るには丁度良いだけと言う事だともうよ。
つまり高岡パスシッングで有って、
それは前から言われている事だよ。
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- 907
- 2011/08/15(月) 21:20:26
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>>906
高岡は富山よりも魅力が有る事はガチだと思う。
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- 908
- 2011/08/15(月) 21:23:01
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いや別に勘違いしてないが
駐車場無料で近くにイオンモールがあって
そこにまともな本屋があれば十分来るメリットがあるだろ
高岡単体だと停車本数増やすのは難しいが
飛騨、能登、呉西で連携すれば可能というスタンスは変わらない
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- 909
- 2011/08/15(月) 21:28:47
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高岡イオンは本屋ともう一つ
トイザラスがあるのも強い
能登の人はクリスマスは松任でなくここに来てるよ
オタは喜久屋書店、ファミリーはトイザラス
新幹線で行き帰りする途中に寄るわけさ
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- 910
- 2011/08/15(月) 21:50:39
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家電や家具のような高額商品は実物を確認して買いたいと思う気持ちはわかるが、
本やおもちゃなら、わざわざ交通費をかけずに通販でいいんじゃないかと思う。
金沢市民なので、能登の人の気持ちは聞かないとわからないが。
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- 911
- 2011/08/15(月) 21:50:44
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上京前に軽く情報収集のために本屋に行く
ファミリーは車内のひまつぶしグッズや盛り上げグッズを購入
便利は便利
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- 912
- 2011/08/15(月) 22:04:30
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自由に予定の組めるチャーターバスなんかは
駅前の土産物屋&高岡イオンで一時間自由行動とかあるかもな
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- 913
- 2011/08/16(火) 02:48:43
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東京へ行く前後に高岡で買い物するという発想が奇天烈。
本なんか東京のほうがもっとあるだろうが。
能登もイオン高岡の商圏だと言いたいのは分かるが、
それは新幹線を停めることとは何の関係も無い。
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- 914
- 2011/08/16(火) 19:49:10
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負の遺産はこれから出来る新幹線。
たかが東京行くだけにあんなものをつくりやがって。
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- 915
- 2011/08/16(火) 21:13:29
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そりゃ認識不足だ。
東京の人間が大仏コロッケとチャンピオンカレーを食べる為にも使われるから。
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- 916
- 2011/08/16(火) 21:14:17
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>>913
古書マニアか同人誌マニアでない限り、
重たい本を買いに東京まで出かける気がしない。
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- 917
- 2011/08/16(火) 21:52:29
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ヘビーに考えすぎだろ
時間が余れば本屋を覗くしオモチャ屋にも行く
高岡イオンの本屋とオモチャ屋はちょっと覗く価値があるというだけ
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- 919
- 2011/08/17(水) 02:28:37
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>>908
駐車場無料を本当にPRしてるの?
能登民は普通は金沢だし、飛騨民は普通は富山だよ。
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- 920
- 2011/08/17(水) 06:00:00
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>>914
東京だけとしか繋がらないって勘違いもひどすぎるだろ
長野上越群馬埼玉の市場規模がどれくらいか知ってるのかよ
しかも、東京は首都だからな。
そこらたしの都市と比較することじたいが間違いの基
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- 921
- 2011/08/17(水) 08:00:56
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>>919
新高岡駅の駐車場2000台無料、さらに近くのイオンも現在2000台無料
この辺は以前から発表されてるがまだ二年以上先だし
直前にPRすれば十分かと
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- 922
- 2011/08/17(水) 08:09:07
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高岡富山間の射水の人も駐車場無料なら新高岡利用するかもな
新高岡の停車本数が利用者に比例するというなら
富山県あげて新高岡利用促進の運動が起こりそう
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- 923
- 新津本町毒舌家 ◆
- 2011/08/17(水) 15:06:36
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JRの自家発電と言っても新潟県だのみ。JR東日本信濃川発電所の不正取水問題があり、
他に今回の三条・長岡豪雨被害の原因の一つに揚水発電が主力とはいえ満水時の
放水が揚げられる。
県は放水税を新設して分担金支払いに回すべき。
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- 924
- 2011/08/17(水) 21:59:56
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>>922
富山県上げて新高岡促進はしないと思うよ。
県が新高岡を持ち上げる時は金沢に人を流さないようにする時だけだよ。
富山駅は富山県が中心で工事してるから、普通は富山駅の利用促進だろうね。
ただ富山空港との兼ね合いでどこまで力を入れるかが興味があるけど。
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- 925
- 2011/08/17(水) 22:31:47
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車でのアクセスの良さをアピールする時点で全列車停車と矛盾する。
だって、停車本数が少なくても車のほうで時間調節できるから何も困らない。
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- 926
- 2011/08/17(水) 22:50:56
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>>918
でも能越道は今は無料だが七尾まで繋がったら有料になると聞いたが
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- 927
- 2011/08/18(木) 10:34:30
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>>926
もし有料になるのであれば、石川県側の能越道の区間だと思うよ。
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- 928
- 新津は新潟鉄道の中心
- 2011/08/18(木) 19:17:37
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新潟平野の人間は長野北陸新幹線に反対。
ほくほく線も赤字化必死。
新幹線が完成すれば上越新幹線は枝線化する。
知事もその辺で難題を吹っかけている感じがする。
現実は、上越新幹線は新潟新幹線になる。
JR信越線は第三セクター化により実質的に消える。
JR上越線も高崎線の先はJR新潟線か。
長岡人は長岡線としたがるか。
直江津 長岡間は名前はJR柏崎線か。
JR北陸線はどうなる。
富山県内は第三セクター化によりJR富山線か。
営業見通しはどうか。
富山地鉄に売ってしまうか。
直江津 富山県境は第三セクター糸魚川線か。
赤字必至だ。
直江津 長野県境は第三セクターでどうする。
上越市人は直江津 新駅間は第三セクター上越線なんてのを希望するか。
営業的には何とかなるか。
仲が悪そうな妙高市側 新駅 長野県境は第三セクター妙高線か。
これも赤字必至だ。
利用があるのは、新井駅まで位か。
妙高高原駅は第三セクター長野に入れてもらって、妙高高原駅 新井間はバス路線か。
いずれにしても、第三セクターの新潟県内は赤字路線ばっかりだな。
通過地新潟県にあまりメリットはない。
はくたかに乗ってもらうほうがありがたい。
白川勝彦 橋本竜太郎はその計画だったはずだし。
白川の地元 十日町 は寂れるね。
これでは、赤字ばっかで知事もごねるわけだ。
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- 930
- 2011/08/18(木) 21:41:57
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>>929
じゃあ福岡から小矢部東までは無料なのはどうして?
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