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  • 829
  •  
  • 2011/05/10(火) 00:34:43
>>827
今さらできなくするのは無理だろ
むしろ有効活用する方法考えた方が早い

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  • 830
  •  
  • 2011/05/10(火) 06:00:15
できなくするのは無理でも
ゴネて負担金を値切り、開業を遅らせることはできる

と思ってるよ。

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  • 831
  •  
  • 2011/05/10(火) 14:44:01
「ゴネる」とか使ってるのは、北國新聞だけ。だいたい新聞記事の見出しに使う言葉か?程度が知れる。
完全に、北國の洗脳だって事に気が付けよ。開業が遅れたからって、新潟の経済はそんなに変わらない。
流通は完全に関越道優位でしょ。

わたしゃ、新幹線なんていつ開通しようが関係無い。
それよりも、税金が上がるのと、一般在来線の存続とか減便の方が心配。
金沢駅から出る昼間の在来線は、一時間に一本の時もあるんだからね…。かんべんしてよね。

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  • 832
  •  
  • 2011/05/10(火) 15:23:48
前に金沢に住んでたけど、金沢人て何で、意地でも
新潟より金沢の方が上だ!ってことにしたがるの?
「人口は〜新潟の方が多いけど〜金沢の方が〜都会や〜」とか
「こないだ〜新潟市行ってんけど〜、何もないがいね〜」とか
会う人会う人から言われて呆れた。

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  • 833
  •  
  • 2011/05/10(火) 17:30:10
>>832
金沢の年配者には上越新幹線開業前の新潟市のイメージが
いまだに残ってるからではないか
上越新幹線開業後はますます疎遠になってるからイメージもそのまま

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  • 834
  •  
  • 2011/05/10(火) 18:08:02
>>833
年配者じゃないですよ。
20代から30代です。

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  • 835
  •  
  • 2011/05/10(火) 18:25:09
>ゴネて負担金を値切り、開業を遅らせることはできる

北陸新幹線の開業が遅れれば、
ほくほく線の「はくたか」廃止も遅くなりますから、
北越急行の利益積み立てに一役買うといった思惑が、
泉田知事にあるのではないでしょうか。

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  • 836
  •  
  • 2011/05/10(火) 18:33:14
>>832
何も無いと言うのは、新潟市には、観光としては、何も無いと言う事では、出張のついでにどこか行こうと思うけどどこかある?

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  • 837
  •  
  • 2011/05/10(火) 20:30:03
>>831
同意同意

そのうえでひとこと、
東海道、山陽、東北、上越は在来線をJRが運営していて何とかやっているのに、
整備新幹線は、建設費地元負担がある上に、在来線分離なんて、不公平じゃね?

金沢-直江津 湯沢-東京を新幹線に乗ることにして、いままでどおり、直江
津ではくたかに乗換えた方が早かったりして。。。

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  • 838
  •  
  • 2011/05/10(火) 22:17:57
>>833
上越新幹線開業前の新潟市って、今よりも随分と栄えていたイメージがあるけれど?
地下街は人であふれていたし、アーケード街も金沢の安江商店街の比じゃなかった。
開業後の方がおとなしくなった様に感じたけれど…。
まあ、今の旧中心部は金沢よりもヒドイみたいですけれど。

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  • 839
  •  
  • 2011/06/11(土) 14:09:12
「世界農業遺産」と呼ばれる「世界重要農業資産システム(GIAHS)」
について討議するため北京で開催している国連食糧農業機関(FAO)の
「GIAHS国際フォーラム」は11日午前、新潟県佐渡市と石川県・能登
半島などを新たに登録すると正式に発表、代表者に認定証を授与した。
佐渡市はトキと共生するための減農薬稲作の取り組みで、能登半島は「里山
里海」で、それぞれ登録が決まった。

金沢延伸の話題作りに追い風のニュースですがな

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  • 840
  •  
  • 2011/06/11(土) 17:20:19
乗務員はどこで乗り替わるの?東のまま金沢?

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  • 841
  •  
  • 2011/06/11(土) 17:52:20
>>840
距離に応じて車両を東と西が用意するだろうから、東持ちの車両を東が乗務、西の車両を西が乗務すれば
金銭のやりとりが最小になっていい。

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  • 842
  • 新津本町毒舌家 ◆
  • 2011/06/12(日) 10:24:39
JRの美味しいとこどりで地方押し付けの平行在来線問題が解決しないことには
一部の人間のみの開業でしかない!

因みに富山県は平行在来線が90KMのみだから(新潟県から比べたら半分以下)
単独経営を主張。都合の良い時は連帯して推進しようといっておきながら・・・
(今の政界と一緒で利害関係で動いている。いままで新潟を批判した連中はどう
考える?

5月11日に 長野地殻変動とトンネル問題を書いたが1月もしないうちに
北海道のトンネル事故(600mの短いトンネルだったから奇跡的に死者が
でなかった。更に、東京方面と長野等の3地域の地殻変動の確立が高まった?
のニュースが先日あったがこの北陸新幹線トンネル問題も事故後「想定外でした」
と言ってJRが責任逃れ。原発問題と一緒で犠牲者の保証問題等工事再開で
国の補償問題に発展しかねない。

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  • 843
  •  
  • 2011/06/12(日) 11:32:12
>>840-841
そんなのどこでもいいですよ。
要は、乗務員交替の為に無用な駅に停車をしなければよいだけのこと。

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  • 844
  •  
  • 2011/06/12(日) 17:47:15
842にはレスしないでね。

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  • 845
  • 新津本町毒舌家 ◆
  • 2011/06/13(月) 01:18:48
いま、NNNドキュメントで三陸鉄道の復旧について放送している。
南リアス線はまったく復旧が出来てない。
復旧は出来ても財政的に経営の先行きは厳しいだろう。

今回の東北沖地震で新潟・中越沖地震と同じ横揺れを体験し、古くは新潟地震の
体験者した新潟市・旧新津人間としてはトンネル地震の恐怖は「想定外」は許されない。

大地震未体験者にとっては、柏崎地震や冷却水漏れ(配管の溶接不良)等の汚染水
処理(アルバ社の1トン1億掛かる技術が無い当時処理はどうしたのだろう?)
等の問題に無関心な福島県民が同じ認識であったなら今回の原発問題はもう少し
何とかなったのでは?

トンネル問題は北陸新幹線に大きな影を投げかけてきたJRは真剣に利用者に
安全対策を広報するべきである!

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2011/06/14(火) 02:13:44
845にもレスしないでね。

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  • 847
  • 新津本町毒舌家 ◆
  • 2011/06/16(木) 02:56:11
政府の地震調査委員会は9日、東日本大震災の全国106断層帯への影響を分析した結果、宮城・福島両県の「双葉断層」と
埼玉県・東京都の「立川断層帯」、長野県の「牛伏寺(ごふくじ)断層」の3カ所が動きやすくなり、地震発生確率が従来の
長期評価より高くなった可能性があると発表した。

これまでの長期評価によると、牛伏寺断層(長野県松本市・塩尻市、長さ約17キロ)で想定される地震の規模は、
同断層を含む「糸魚川−静岡構造線断層帯」が動いた場合にマグニチュード
(M)8程度と大きく、今後30年間の地震発生確率も14%と高い。

と文章力が無く長嶋監督型直感力人間の毒はコピペしました許して。

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  • 848
  •  
  • 2011/06/16(木) 05:30:18
>>838
それは郊外化。
新幹線開業後の方が新潟の人口流出はマシになったよ。

ここまで見た
  • 849
  • 新津本町毒舌家 ◆
  • 2011/06/25(土) 02:31:46
新潟のパターンと同じに金沢・富山の老舗企業の衰退で主力金融機関にも
膨大なダメージが加わり新幹線開業景気どころではない可能性の方が大の予想
(老舗企業の大博打も震災の影響で不発になる可能性だい)

ここまで見た
  • 850
  • 新津本町毒舌家 ◆
  • 2011/07/01(金) 07:48:38
牛伏寺断層により松本震度5の地震!

5月3日に予想した牛伏寺断層(長野県松本市・塩尻市、長さ約17キロ)
活動が本当になった。
真剣にに北陸新幹線のトンネル走行の安全性を検討しないと!

さらに、計画停電・原発再稼動不能によりJRの新潟の水力発電の頼みだけでは
走行本数の確保に不安が。

更に電費に悪いMAX走行の減少により時間短縮と新潟県にとって何のメリットも
ない北陸新幹線は撤退したいものだ!

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2011/07/01(金) 17:32:14
>>850

そんなこと心配するなら上越新幹線をやめろよ。
あれの方がよっぽど不安だろ地震で停止したこもあるんだからし
何回新潟で地震起きてるんだよ。

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  • 852
  •  
  • 2011/07/01(金) 17:55:33
>>851
だ・か・ら、構うなって繰り返し…

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  • 853
  • 新津本町毒舌家 ◆
  • 2011/07/01(金) 19:52:52
乗客は高層ビル用はしご車があれば楽に救出可能。
トンネルだとそうゆうわけに行かないべ!

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  • 854
  • 路線価格
  • 2011/07/02(土) 18:46:24
都道府県庁所在地最高路線価格
1位 東京 22,000
2位 大阪 6,800
 ↓
21位 新潟 500
22位 金沢 480
24位 富山 430
29位 長野 340
32位 福井 290

政令指定都市・・・熊本 1270、静岡 1160、岡山 970
新潟ダブルスコアー
さらに
長崎 820、鹿児島 820、松山 670、那覇 520、奈良 510
金沢も同等規模都市辺りにも水を開けられる
富山と変わらない

北信越評価低いね・・・

以外な所
宇都宮 340   最下位 前橋 150

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  • 855
  •  
  • 2011/07/02(土) 23:07:15
北陸新幹線が開通したら、「おまん小豆」を使った土産物を開発してほしいな。

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2011/07/03(日) 00:39:06
>>854
地方都市のただの郊外化、繁華街の分散。
どうでもいいわ。

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  • 857
  •  
  • 2011/07/09(土) 13:34:03
金沢以東の特急廃止へ JR西
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/24743.html

北越急行正念場ですな。

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  • 858
  •  
  • 2011/07/09(土) 17:23:19
大丈夫、

富山県にできる第3セクターがはくたかの余剰車両を譲り受け、
JR西に乗り入れて、大阪まで運行する車両として活用するから。

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2011/07/10(日) 23:09:00
もう新幹線なんて中国ごときでも走ってるからなー
米原-福井はリニアにしてくれよ
今更新幹線ごときで喜ぶ奴はいねーだろ
利権屋ももっと考えろや、リニア誘致したらそっちのほうが
集客力あるだろ、金沢から北はほっとけばおk

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2011/07/11(月) 00:45:46
福井にリニアって不可能だろw
絶対に採算採れん。ヴァカか。

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2011/07/12(火) 06:01:47
>>859
いつもの滋賀厨さんへ、
はっっっきり言いますが滋賀にリニアは不要です。
そんなもんは絶対に出来ません。
福井はともかく米原にリニアは不釣合いです。

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2011/07/12(火) 10:35:45
>>福井はともかく米原には

いやいや福井の方が圧倒的に不要なの明白だろリニアなんて無駄なモノはw

そもそも比較以前って話だがあえて言及するってぇと、
無論米原も不要だと思うが、東京名古屋開通後に大阪へ延伸って構想が公言されてる以上は
僅かとはいえ米原の方がまだ可能性がある訳で。ま、通過でおkだがw

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  • 863
  •  
  • 2011/07/12(火) 13:05:46
>>862
米原なんかと福井を比較すんな

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  • 864
  •  
  • 2011/07/12(火) 18:22:17
まぁ比較以前の明白な事実として、「福井なんか」にはリニアどころか新幹線さえモッタイナイ。宝の持ち腐れ。

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2011/07/12(火) 19:44:17
米原は北陸方面の乗り継ぎには便利だから需要はある

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  • 866
  •  
  • 2011/07/12(火) 22:36:22
つーか、北陸新幹線にとって福井はただ路線上にあるだけだろ
北陸経由での大阪⇔東京の経路上にある通過点にすぎんw

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  • 867
  •  
  • 2011/07/14(木) 20:19:09
そりゃ金沢だって一緒だろう。
そもそも通しで乗るやつなんて居ない。

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  • 868
  •  
  • 2011/07/14(木) 23:31:11
泉田さんにすれば糸魚川全列車停車した方がお得なんだよね。
糸魚川ジオパークと糸魚川ブラック焼きそばで有名なんだから。
上越・妙高で有名なのって何?って感じ

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  • 869
  •  
  • 2011/07/15(金) 01:48:46
上越前停より糸魚川全停だと
富山の県境の連中も新黒部まで戻らないで糸魚川から乗る

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  • 870
  •  
  • 2011/07/15(金) 12:06:25
あーそれイイねぇ。
それだと県境部の3セク利用者数にも貢献して、赤字抑制に協力できるw

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  • 871
  •  
  • 2011/07/17(日) 00:16:48
停車駅は一県に一駅にしてほしい。
でないと、共倒れ!

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  • 872
  •  
  • 2011/08/02(火) 12:03:04
まぁ難しいわな

こういう記事も

在来線の構想見えず

当事者たちの「大人の事情」による駆け引きが続いているようですが、
過剰な駆け引きは私たちにとって大迷惑です。

関西からの特急の運行継続問題も同じです。地方自治体は陳情し、
JRはかたくなな態度を貫く姿勢ばかりが目立ちます。
県が開いた出前講座でも、「JRの現有車両をタダで譲って
いただいても、○億円の赤字です」との説明がすぐ出てきます。
ttp://mytown.asahi.com/toyama/news.php?k_id=17000141108010001

上手くいくに決まっているという言い分は、
そういう対策がしっかり出来ることになっている
その絶対的前提で語っているんでしょうけど。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2011/08/02(火) 22:04:08
>>872
赤字にするか黒字にするかは努力次第。
公務員よ血反吐がでるくらいの努力をしろよ!

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2011/08/03(水) 17:44:41
新幹線は黒字、普通電車は今でも赤字だろ。

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  • 875
  •  
  • 2011/08/05(金) 18:48:24
通勤・通学の足なんだから
黒字である必要は全く無い。運営自体が投資だよ。
タダで乗せたって構わない。
むしろ駅を倍に増やすくらいのことをするべき。

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  • 876
  •  
  • 2011/08/05(金) 18:53:18
そうです!そうなんです!
道路は赤字垂れ流しでもタダですからね!
道路を廃道にして下さい!

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  • 877
  • 新津本町毒舌家 ◆
  • 2011/08/08(月) 18:51:59
電力の発送電分離が進むように新幹線も地方路線存続に協力的な企業に(西武・
東急等JR以外の企業)新幹線・線路使用参加企業として入札出来るようにすれば簡単。

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2011/08/09(火) 17:45:59
新津の投稿は無視してください。

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2011/08/11(木) 00:08:43
金沢駅のホームにはホームドアが設置されるのだろうか?

ここまで見た
  • 880
  • 新津本町毒舌家 ◆
  • 2011/08/11(木) 02:51:31
東北電力が問題児。東京電力から電力融通を受けなければならない状態。

N報10日2面で.「東北電力が電力供給で中部、北陸とサイクルが違うし
過去のやり取り行ったこともなく、そもそも送電線がつながって無いと」と説明
と寝ぼけたことを言っている。

そんな状態なら、これから北陸新幹線に電力は回せない。工事凍結してもらわないと
新潟県経済が立ち行かない。

砂時計アラームタイマー
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