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  • 2011/07/09(土) 13:34:03
金沢以東の特急廃止へ JR西
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/24743.html

北越急行正念場ですな。

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  • 2011/07/09(土) 17:23:19
大丈夫、

富山県にできる第3セクターがはくたかの余剰車両を譲り受け、
JR西に乗り入れて、大阪まで運行する車両として活用するから。

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  • 859
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  • 2011/07/10(日) 23:09:00
もう新幹線なんて中国ごときでも走ってるからなー
米原-福井はリニアにしてくれよ
今更新幹線ごときで喜ぶ奴はいねーだろ
利権屋ももっと考えろや、リニア誘致したらそっちのほうが
集客力あるだろ、金沢から北はほっとけばおk

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  • 860
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  • 2011/07/11(月) 00:45:46
福井にリニアって不可能だろw
絶対に採算採れん。ヴァカか。

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  • 2011/07/12(火) 06:01:47
>>859
いつもの滋賀厨さんへ、
はっっっきり言いますが滋賀にリニアは不要です。
そんなもんは絶対に出来ません。
福井はともかく米原にリニアは不釣合いです。

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  • 862
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  • 2011/07/12(火) 10:35:45
>>福井はともかく米原には

いやいや福井の方が圧倒的に不要なの明白だろリニアなんて無駄なモノはw

そもそも比較以前って話だがあえて言及するってぇと、
無論米原も不要だと思うが、東京名古屋開通後に大阪へ延伸って構想が公言されてる以上は
僅かとはいえ米原の方がまだ可能性がある訳で。ま、通過でおkだがw

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  • 863
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  • 2011/07/12(火) 13:05:46
>>862
米原なんかと福井を比較すんな

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  • 864
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  • 2011/07/12(火) 18:22:17
まぁ比較以前の明白な事実として、「福井なんか」にはリニアどころか新幹線さえモッタイナイ。宝の持ち腐れ。

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  • 865
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  • 2011/07/12(火) 19:44:17
米原は北陸方面の乗り継ぎには便利だから需要はある

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  • 866
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  • 2011/07/12(火) 22:36:22
つーか、北陸新幹線にとって福井はただ路線上にあるだけだろ
北陸経由での大阪⇔東京の経路上にある通過点にすぎんw

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  • 867
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  • 2011/07/14(木) 20:19:09
そりゃ金沢だって一緒だろう。
そもそも通しで乗るやつなんて居ない。

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  • 868
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  • 2011/07/14(木) 23:31:11
泉田さんにすれば糸魚川全列車停車した方がお得なんだよね。
糸魚川ジオパークと糸魚川ブラック焼きそばで有名なんだから。
上越・妙高で有名なのって何?って感じ

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  • 869
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  • 2011/07/15(金) 01:48:46
上越前停より糸魚川全停だと
富山の県境の連中も新黒部まで戻らないで糸魚川から乗る

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  • 870
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  • 2011/07/15(金) 12:06:25
あーそれイイねぇ。
それだと県境部の3セク利用者数にも貢献して、赤字抑制に協力できるw

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  • 871
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  • 2011/07/17(日) 00:16:48
停車駅は一県に一駅にしてほしい。
でないと、共倒れ!

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  • 872
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  • 2011/08/02(火) 12:03:04
まぁ難しいわな

こういう記事も

在来線の構想見えず

当事者たちの「大人の事情」による駆け引きが続いているようですが、
過剰な駆け引きは私たちにとって大迷惑です。

関西からの特急の運行継続問題も同じです。地方自治体は陳情し、
JRはかたくなな態度を貫く姿勢ばかりが目立ちます。
県が開いた出前講座でも、「JRの現有車両をタダで譲って
いただいても、○億円の赤字です」との説明がすぐ出てきます。
ttp://mytown.asahi.com/toyama/news.php?k_id=17000141108010001

上手くいくに決まっているという言い分は、
そういう対策がしっかり出来ることになっている
その絶対的前提で語っているんでしょうけど。

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  • 873
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  • 2011/08/02(火) 22:04:08
>>872
赤字にするか黒字にするかは努力次第。
公務員よ血反吐がでるくらいの努力をしろよ!

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  • 874
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  • 2011/08/03(水) 17:44:41
新幹線は黒字、普通電車は今でも赤字だろ。

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  • 875
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  • 2011/08/05(金) 18:48:24
通勤・通学の足なんだから
黒字である必要は全く無い。運営自体が投資だよ。
タダで乗せたって構わない。
むしろ駅を倍に増やすくらいのことをするべき。

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  • 876
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  • 2011/08/05(金) 18:53:18
そうです!そうなんです!
道路は赤字垂れ流しでもタダですからね!
道路を廃道にして下さい!

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  • 877
  • 新津本町毒舌家 ◆
  • 2011/08/08(月) 18:51:59
電力の発送電分離が進むように新幹線も地方路線存続に協力的な企業に(西武・
東急等JR以外の企業)新幹線・線路使用参加企業として入札出来るようにすれば簡単。

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  • 878
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  • 2011/08/09(火) 17:45:59
新津の投稿は無視してください。

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  • 879
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  • 2011/08/11(木) 00:08:43
金沢駅のホームにはホームドアが設置されるのだろうか?

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  • 880
  • 新津本町毒舌家 ◆
  • 2011/08/11(木) 02:51:31
東北電力が問題児。東京電力から電力融通を受けなければならない状態。

N報10日2面で.「東北電力が電力供給で中部、北陸とサイクルが違うし
過去のやり取り行ったこともなく、そもそも送電線がつながって無いと」と説明
と寝ぼけたことを言っている。

そんな状態なら、これから北陸新幹線に電力は回せない。工事凍結してもらわないと
新潟県経済が立ち行かない。

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  • 881
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  • 2011/08/11(木) 15:50:22
モマエに使わせる電気はねぇっ w

んじゃぁ

モマエに使わせるスレはねぇっ っての、どう?w >新津

売国奴のたまり場新潟の経済なぞ立ちゆかなくて結構毛だらけ新津毒だらけw

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  • 882
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  • 2011/08/12(金) 13:41:17
>>880
さすがわ良いところに気がついたね、

後はその流れをどのように実現させるかだが、
利権とかでなかなかうまく行かないじゃないかな?

もう少し深く考え直した方が良いかもしれないね。

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  • 883
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  • 2011/08/12(金) 13:55:58
>>880
北陸(長野)新幹線は軽井沢以北は新潟県内も60Hzだから東北電力は関係ない
おそらくJR東の自家発電と北陸電力からの給電で賄うのだろう

>>882
高岡市民としても新幹線は全力で阻止すべきだよね
通過駅になるのだからw

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  • 884
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  • 2011/08/12(金) 16:08:21
ガイアの夜明け見てたら
軽井沢が中部電力だと聞いて驚いた
節電対策で群馬から軽井沢に移転したソフト開発会社の話だった
新幹線の話とは直接関係ないけど

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  • 885
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  • 2011/08/12(金) 21:03:08
>>881-883
帰省中でこのスレの事情を知らない方たちなのかな?
新津云々のコテハンは相手しちゃいけないの。

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  • 886
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  • 2011/08/12(金) 23:52:55
自家発電ってなんかいやらしいな

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  • 887
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  • 2011/08/13(土) 02:08:20
>>886
さすがわ良いところに気がついたね、

あちこちでみんな自家発電しまくったら、再生可能エネルギーになるシステムができるといいよね〜。

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  • 888
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  • 2011/08/13(土) 15:16:47
>>883
いや、高岡は長岡と同じで全車停止だと思うよ。
市長が元新潟県副知事だし、密の仲だろjk

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  • 889
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  • 2011/08/13(土) 21:16:50
金沢終点なら高岡は全停でいい
高岡は能登、飛騨、呉西の利用者がいるし
金沢に来る側も受け入れる側も別段急いでいるわけではない

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  • 890
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  • 2011/08/13(土) 22:38:50
高岡全停にするかどうかは経営主体であるJRが決めること。
政治家が口をはさむことではない。
結果としては高岡は乗降客も大したことないので全停は無謀だ。

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  • 891
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  • 2011/08/14(日) 09:28:47
東京方面へしか新幹線に乗らないのだから
飛騨・呉西からは富山駅で乗れば済む。
能登から車でわざわざ新高岡まで来て乗るなんてことはしない。
金沢駅か能登空港を使うだろ。
結論として高岡と氷見の人間にしかメリットなし。

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  • 892
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  • 2011/08/14(日) 11:53:22
それを言うなら、どこの駅だろうが恩恵を受けるのは限定された地域になるだろw
高岡全停の必要は無いと思うけどね

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  • 893
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  • 2011/08/14(日) 12:00:46
現状のはくたか+北越の本数分の停車が確保できれば、高岡市民としては文句はない
しかし、束が否定している上、乗客数が少なすぎな上越全停(厨)は気に入らない

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  • 894
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  • 2011/08/14(日) 13:03:47
最速達便は、東京→上野→大宮→長野→富山→金沢でOKですね。

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  • 895
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  • 2011/08/14(日) 13:47:11
北陸新幹線開業後は
高速使うと高山から高岡利用するのが東京行きの最短なんだが
高山から名古屋だと週末は渋滞が酷い

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  • 896
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  • 2011/08/14(日) 14:41:47
>>894
このパターンが一見理想っぽいけど、
長野で降車した客の席が金沢まで空席になるのをJRがどう解釈するかが問題
長野〜北陸需要なんて期待できないもの・・・
少なくとも前日までは、はやぶさ・こまち・つばさ的な販売方式にするとかして、
長野での乗降を極力制限しないと長野以北は空気輸送になる

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  • 897
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  • 2011/08/14(日) 16:54:55
>>891
能登航空とか金沢駅とか行った事無い人ですね。
車での移動の多い能登の人は金沢の混雑を避けて高岡駅利用していますよ。
能登空港は七尾の人にはつては割と不便ですよ。

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  • 898
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  • 2011/08/14(日) 21:29:47
>>896
それは例えば下りの場合、その最速達便の少し前に長野まで速達で以後確定の便を設定すれば解決出来る。
で、東京から各停タイプは長野止まり。
それだけの需要があるかどうかはまた別の問題だけどね。

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  • 899
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  • 2011/08/14(日) 22:38:36
>>888
この場合の高岡の位置付けはあくまでも燕三条

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  • 900
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  • 2011/08/15(月) 02:48:24
>>897
能登の住民だけど、わざわざ山越えして高岡駅利用している人なんていないよ。能登有料使って金沢駅まで行ってる。

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  • 901
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  • 2011/08/15(月) 13:52:50
高岡の駐車場に石川や金沢の車結構止まってるけどな、
遊び、仕事にに高岡に来ている人だけとは思えないけどな?

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  • 902
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  • 2011/08/15(月) 14:40:33
高岡の駐車場は無料になる予定だし
イオン高岡に近いのも高岡を利用する理由になる
まあ高岡はいろいろ用意してても
金沢に警戒されないよう直前まで隠し玉にしておくことだ
あれこれ先走ると妨害される可能性アリ

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  • 903
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  • 2011/08/15(月) 16:21:02
無料駐車場はいいんじゃないか。
それが理由でわざわざ富山空港使う金沢人も多いし。

ただ能登の人は99%能登有料を使う。
能登有料は3年後に無料になるしね。
わざわざ160号で氷見まで出てって人はいない。
まだ先だけど能越道が全通してからだな。

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  • 904
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  • 2011/08/15(月) 19:53:08
高岡のジャスコに近いからって、東京に行くような人が何の魅力を感じるというのか。
それに8号と北陸本線を縦断しないと着かないような駅に能登から行くわけない。

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  • 905
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  • 2011/08/15(月) 21:09:35
高岡のジャスコってまさか8号線のジャスコのことじゃないだろうな
イオン高岡の本屋は金沢のどの本屋よりもマシだと思うが
金沢駅のフォーラスなんてジャスコ系列の未来屋だしな

>>903
金沢駅の駐車場代プラス金沢高岡間の新幹線代が
能越道の料金とどっちが上になるかによって決まる

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  • 906
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  • 2011/08/15(月) 21:16:07
なんか勘違いしてないか、
高岡に魅力があるから高岡に来るんじゃなくて、
高岡は交通が金沢や富山ほど混まないから、
車で来るには丁度良いだけと言う事だともうよ。
つまり高岡パスシッングで有って、
それは前から言われている事だよ。

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  • 907
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  • 2011/08/15(月) 21:20:26
>>906
高岡は富山よりも魅力が有る事はガチだと思う。

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  • 908
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  • 2011/08/15(月) 21:23:01
いや別に勘違いしてないが
駐車場無料で近くにイオンモールがあって
そこにまともな本屋があれば十分来るメリットがあるだろ
高岡単体だと停車本数増やすのは難しいが
飛騨、能登、呉西で連携すれば可能というスタンスは変わらない

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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