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  • 908
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  • 2011/08/15(月) 21:23:01
いや別に勘違いしてないが
駐車場無料で近くにイオンモールがあって
そこにまともな本屋があれば十分来るメリットがあるだろ
高岡単体だと停車本数増やすのは難しいが
飛騨、能登、呉西で連携すれば可能というスタンスは変わらない

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  • 909
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  • 2011/08/15(月) 21:28:47
高岡イオンは本屋ともう一つ
トイザラスがあるのも強い
能登の人はクリスマスは松任でなくここに来てるよ
オタは喜久屋書店、ファミリーはトイザラス
新幹線で行き帰りする途中に寄るわけさ

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  • 910
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  • 2011/08/15(月) 21:50:39
家電や家具のような高額商品は実物を確認して買いたいと思う気持ちはわかるが、
本やおもちゃなら、わざわざ交通費をかけずに通販でいいんじゃないかと思う。
金沢市民なので、能登の人の気持ちは聞かないとわからないが。

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  • 911
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  • 2011/08/15(月) 21:50:44
上京前に軽く情報収集のために本屋に行く
ファミリーは車内のひまつぶしグッズや盛り上げグッズを購入
便利は便利

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  • 912
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  • 2011/08/15(月) 22:04:30
自由に予定の組めるチャーターバスなんかは
駅前の土産物屋&高岡イオンで一時間自由行動とかあるかもな

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  • 913
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  • 2011/08/16(火) 02:48:43
東京へ行く前後に高岡で買い物するという発想が奇天烈。
本なんか東京のほうがもっとあるだろうが。
能登もイオン高岡の商圏だと言いたいのは分かるが、
それは新幹線を停めることとは何の関係も無い。

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  • 914
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  • 2011/08/16(火) 19:49:10
負の遺産はこれから出来る新幹線。
たかが東京行くだけにあんなものをつくりやがって。

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  • 915
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  • 2011/08/16(火) 21:13:29
そりゃ認識不足だ。
東京の人間が大仏コロッケとチャンピオンカレーを食べる為にも使われるから。

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  • 916
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  • 2011/08/16(火) 21:14:17
>>913
古書マニアか同人誌マニアでない限り、
重たい本を買いに東京まで出かける気がしない。

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  • 917
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  • 2011/08/16(火) 21:52:29
ヘビーに考えすぎだろ
時間が余れば本屋を覗くしオモチャ屋にも行く
高岡イオンの本屋とオモチャ屋はちょっと覗く価値があるというだけ

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  • 918
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  • 2011/08/17(水) 02:25:39
>>905
能越道は高岡から先は最初から無料だよ。
問題は能越道がいつになったら全通するかってことだ。
能登の人間がわざわざ七尾方面に回って、一旦降りて160号で氷見まで行ってまた乗るのはありえない。

それから高岡インターから南郷大橋までも道もいつできることやら。


>>913
ま、でも新幹線駅利用者は時間空いてたり弁当やおかし飲料でも買いにSC寄るでしょ。
イオン高岡にとっては新幹線駅は大きなプラス材料だよ。
とにかくあの辺りは人増えるよ。

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  • 919
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  • 2011/08/17(水) 02:28:37
>>908
駐車場無料を本当にPRしてるの?
能登民は普通は金沢だし、飛騨民は普通は富山だよ。

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  • 920
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  • 2011/08/17(水) 06:00:00
>>914
東京だけとしか繋がらないって勘違いもひどすぎるだろ
長野上越群馬埼玉の市場規模がどれくらいか知ってるのかよ
しかも、東京は首都だからな。
そこらたしの都市と比較することじたいが間違いの基

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  • 921
  •  
  • 2011/08/17(水) 08:00:56
>>919
新高岡駅の駐車場2000台無料、さらに近くのイオンも現在2000台無料
この辺は以前から発表されてるがまだ二年以上先だし
直前にPRすれば十分かと

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  • 922
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  • 2011/08/17(水) 08:09:07
高岡富山間の射水の人も駐車場無料なら新高岡利用するかもな
新高岡の停車本数が利用者に比例するというなら
富山県あげて新高岡利用促進の運動が起こりそう

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  • 923
  • 新津本町毒舌家 ◆
  • 2011/08/17(水) 15:06:36
JRの自家発電と言っても新潟県だのみ。JR東日本信濃川発電所の不正取水問題があり、
他に今回の三条・長岡豪雨被害の原因の一つに揚水発電が主力とはいえ満水時の
放水が揚げられる。

県は放水税を新設して分担金支払いに回すべき。

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  • 924
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  • 2011/08/17(水) 21:59:56
>>922
富山県上げて新高岡促進はしないと思うよ。
県が新高岡を持ち上げる時は金沢に人を流さないようにする時だけだよ。
富山駅は富山県が中心で工事してるから、普通は富山駅の利用促進だろうね。

ただ富山空港との兼ね合いでどこまで力を入れるかが興味があるけど。

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  • 925
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  • 2011/08/17(水) 22:31:47
車でのアクセスの良さをアピールする時点で全列車停車と矛盾する。
だって、停車本数が少なくても車のほうで時間調節できるから何も困らない。

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  • 926
  •  
  • 2011/08/17(水) 22:50:56
>>918
でも能越道は今は無料だが七尾まで繋がったら有料になると聞いたが

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  • 927
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  • 2011/08/18(木) 10:34:30
>>926
もし有料になるのであれば、石川県側の能越道の区間だと思うよ。

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  • 928
  • 新津は新潟鉄道の中心
  • 2011/08/18(木) 19:17:37
新潟平野の人間は長野北陸新幹線に反対。
ほくほく線も赤字化必死。
新幹線が完成すれば上越新幹線は枝線化する。
知事もその辺で難題を吹っかけている感じがする。

現実は、上越新幹線は新潟新幹線になる。
JR信越線は第三セクター化により実質的に消える。
JR上越線も高崎線の先はJR新潟線か。
長岡人は長岡線としたがるか。
直江津 長岡間は名前はJR柏崎線か。

JR北陸線はどうなる。
富山県内は第三セクター化によりJR富山線か。
営業見通しはどうか。
富山地鉄に売ってしまうか。

直江津 富山県境は第三セクター糸魚川線か。
赤字必至だ。

直江津 長野県境は第三セクターでどうする。
上越市人は直江津 新駅間は第三セクター上越線なんてのを希望するか。
営業的には何とかなるか。

仲が悪そうな妙高市側 新駅 長野県境は第三セクター妙高線か。
これも赤字必至だ。
利用があるのは、新井駅まで位か。

妙高高原駅は第三セクター長野に入れてもらって、妙高高原駅 新井間はバス路線か。



いずれにしても、第三セクターの新潟県内は赤字路線ばっかりだな。
通過地新潟県にあまりメリットはない。
はくたかに乗ってもらうほうがありがたい。
白川勝彦 橋本竜太郎はその計画だったはずだし。
白川の地元 十日町 は寂れるね。


これでは、赤字ばっかで知事もごねるわけだ。

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  • 929
  •  
  • 2011/08/18(木) 19:49:26
>>924
現在より大型機離発着のための滑走路の強化を見送ったので新幹線重視でしょう。

>>927
国道470号線として整備されるので有料化はありません。公団が民営化されるときに採算が取れ
ないとして見放されました。開通してしまっていた砺波小矢部Jct・高岡IC間は富山県道路公社、
徳田大津Jct・高田IC間は石川県道路公社が管理しているので、有料のまま残るでしょう。

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  • 930
  •  
  • 2011/08/18(木) 21:41:57
>>929
じゃあ福岡から小矢部東までは無料なのはどうして?

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  • 931
  •  
  • 2011/08/19(金) 01:25:20
富山県の都合でないの?
県が有用だと考えれば無料にもなる
富山と石川の考えが異なれば途中で有料になったり無料になったりする
富山が新高岡駅まで能登の客に来て欲しければ富山県内は無料になるが
石川がそれをよしとせず金沢まで来て欲しければ石川県内は有料になる

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  • 932
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  • 2011/08/19(金) 01:54:18
石川県内の能越、能登、川北大橋の各有料道路は
来年度末で償還を終えることが決定してるんだが。

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2011/08/19(金) 02:56:53
北陸道以外は石川県に有料の道路は一切なくなります。
石川県は道路優先で便利になります。

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2011/08/19(金) 06:36:05
白山スーパー林道も無料になるのか?

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2011/08/19(金) 08:55:03
>>932
川北大橋はいつ走ってもみんな避けててガラガラだったな
日本中にあるああいう有料大橋はどこもそう

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  • 936
  •  
  • 2011/08/19(金) 10:17:40
R367途中トンネルは、地元住民の苦情で無料化が早くなった。

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  • 937
  • 新津本町毒舌家 ◆
  • 2011/08/19(金) 11:55:41
祭りになると認知症が治り記憶がよみがえる

負担金明細 総額       追加負担金
 
富山県    約2100億     約260億
新潟県    約1423億     約200億
長野県    約640億     約150億
石川県    約930億     約110億

なんと、一番メリットを受ける石川県がたった110億!
泉田知事が立場上いえなだろうからヤクザな毒が言う。

石川県知事と鉄道機構理事長?は、これが一般会社なら
業務上背任罪に問われかねない。
こんなことを許したのは誰だ!
命令したのは「小泉にはひなびたチーズしか出してもらえなっかった」
と嘘をついた人のさしがねか?

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  • 938
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  • 2011/08/19(金) 18:23:47
ところで、新幹線の停車本数に影響するほど能登に人いないだろ。
いたら、もっと能登空港の搭乗率良いと思うぞ

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2011/08/19(金) 20:16:09
>>930
総延長と料金所間の距離、そして人件費を考えた末の構造的な問題としかw

>>932
徳田大津Jct・高田IC間は15年分の償還なしで無料化するんですね。能登有料道路、
川北大橋も合わせた債権放棄額を考えるとちょっと驚きでした。国道8号線のバイパス
として無料化実験をしながら、結局無料化しなかった富山県とは違いますね。

ここまで見た
  • 940
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  • 2011/08/19(金) 21:56:28
>>937
せやな!

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2011/08/20(土) 00:47:14
>>937
何言ってるんだよ、そのうち福井延伸になったら
もっと石川は負担するだろうが。
一時期の負担分だけとりあげんなよ。
石川は福井延伸に協力的なんだしよ。
被害妄想もそれくらいにしろよ。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2011/08/20(土) 01:11:24
結局県内を縦貫もしくは横断しないと
新幹線のメリットが県内に行き渡らないわけだしな
新潟も上越地区に新幹線来たらそれなりに潤うだろうし

ここまで見た
  • 943
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  • 2011/08/20(土) 06:11:26
>>939
高岡ICまでなんてガラガラでどうせ採算取れないんだから無料にしちゃえばいいのに。
8号も整備しなくていいし。

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2011/08/21(日) 10:28:11
>>940-942
新津には反応しないで。
同じ書き込み繰り返してるだけ。

ここまで見た
  • 945
  • 新津本町毒舌家 ◆
  • 2011/08/22(月) 11:27:09
石川県は直ぐ福井延伸・将来関西圏に行く夢想を言い訳にするが福井行き
どまりで仮に新潟県並みとして追加負担を含め900億払うことを県民が
納得するか!

北陸新幹線は新潟市民にすれば関西圏接続のメリットどころか特急の減便で
デメリットが大になるはず。

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2011/08/22(月) 20:24:21
945は読まなくていいよ。

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  • 947
  •  
  • 2011/08/24(水) 10:00:08
>>945>>946
↑こいつ、やけに新潟にからむと思ってたら、金沢の奴なのな。
そんなに新潟が憎いのか?少しは北国以外の新聞を読んだ方がいいぞ。

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  • 948
  •  
  • 2011/08/24(水) 14:13:49
>>945
新潟の主張主義が福井や石川富山の考えと一致すると思うな。
新幹線は新潟の為にあるんじゃないぞw

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2011/08/24(水) 22:12:16
>>947
他スレで反論できないからって事情も分からず私怨で割り込んで来んな。
新津はこのスレではアンタッチャブル。

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  • 950
  •  
  • 2011/08/25(木) 09:57:50
>>949
新津みたいな意見でも、ちゃんと聞いてあげるのが「大人」。

お前みたいに、端からはねのけるのは「ガキ」のすること。

大人になれよ。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/08/25(木) 21:14:33
名前: ななしやねん 投稿日: 2011/08/25(木) 20:06:01 ID:Cw68IIVQ [ p85bcd4.osaknt01.ap.so-net.ne.jp ]

あんたの頭が腐ってんや


508 名前: ななしやねん 投稿日: 2011/08/25(木) 21:12:03 ID:eSZGRYYA [ Kuc00tj.proxy20068.docomo.ne.jp ]

ツウーツウーレェロレェロツゥ〜レェ〜ロォォ〜♪

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  • 952
  •  
  • 2011/08/27(土) 18:25:25
こういう動き紹介しておきますね

京都府の「広域交通インフラ検討委員会」の初会合が先月末に開かれる

検討委は本年度中にルートについて意見をまとめ、関西広域連合が
設置する「広域インフラ検討会」の北陸新幹線部会に提出する予定
ttp://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20110729000104

滋賀県も
高速交通網の影響検証 県、交通ビジョン策定へ懇話会
懇談会は、学識者や交通事業者、国や市町の関係者、経済団体代表ら
14人で構成。京都大大学院の文世一教授を座長に選出。今後数回開き、
来年度中に交通ビジョン案を答申することに。
ttp://www.kyoto-np.co.jp/shigatop/article/20110826000104

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  • 953
  •  
  • 2011/08/28(日) 18:18:49
北陸新幹線、金沢以南は必要?
http://www.syogi.info/thread/345

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  • 954
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  • 2011/09/12(月) 19:12:13
長野〜金沢が開通すると、高崎駅での北陸新幹線の優位性が逆転する
谷川などはどうなるかな?

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  • 955
  •  
  • 2011/09/12(月) 23:37:36
北陸に帰るとき越後湯沢の移動時間短いのが嫌で
結構たにがわを利用してたんだが
そういう利用者もいなくなる

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  • 956
  •  
  • 2011/09/13(火) 09:12:44
今、こないだの新潟県内の豪雨の影響がまだあって
はくたかが新潟県内一部減速して走ってる
3、4分遅れて越後湯沢に到着するが接続する新幹線はその分遅く出ることはない
新潟県内は雪でも遅れるし不便なところだな
上越新幹線も北陸新幹線も直通にさせて正解だわ

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  • 957
  •  
  • 2011/09/13(火) 09:39:18
新幹線が金沢まで開業したら、
特急は基本的に金沢始発になる訳だけど、

これは富山のサンダーバードやしらさぎの利用者が
現在も採算性が取れない位に少ないと言う意味だと思うけど、

逆に新潟行きの特急は廃止に成るんだよね、
まさか、金沢始発が残るとしたら、
それはJR西の特急対策に疑問が残るな?

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  • 958
  •  
  • 2011/09/13(火) 15:14:02
何が言いたいのか意味が分からない。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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