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  • 73
  •  
  • 2009/11/29(日) 22:53:33
>>71
新潟の知事は天下り組だから、前原と相性悪いみたいだよ。
原発はともかく、JR東の信濃川取水問題といい、北陸新幹線といい、なんか感じ悪い。
問題こじらせて、上越新幹線の減便なんてことになると、県民が困る。

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  • 74
  •  
  • 2009/11/29(日) 23:31:51
石川、富山、福井の負担を増やして、プラス国庫から負担し北アルプスぶ
ち抜いてでも新潟通さずに行こう。
それがダメならもう中止でいいよ。

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  • 75
  •  
  • 2009/11/30(月) 00:02:51
大臣が新潟知事に他人の気持ち分かれよっていうくらいだから、

多分、新潟知事はごねとくを狙ってるんだよね。

田中時代からのお家芸みたいなものかな?

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  • 76
  • 新津本町毒舌家
  • 2009/11/30(月) 01:19:31
>75 他人の気持ち分かれ

思いやり予算のやりすぎが国家財政を危うくし。

ただなら立派な駅舎を造り金は他人(国家、他県)に金を
払わせようという、たかり県を作ってきた。

泉田知事に関してはコシヒカリBL米表示問題では農業県でありながら
JAと過去の県政策に対して警鐘を鳴らしたほどの人物。
(県知事なら保身の為、絶対発言しないことを新潟県農政の為
 発言する人間。)

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  • 77
  •  
  • 2009/11/30(月) 06:46:39
>>74
賛成。新潟にとってもその方がありがたいよ。
更埴辺りで分岐、白馬通って、上市・富山まで一気に線路引き直してほしい。
このルートなら、長野停車しないから、関東〜富山・金沢直行便も多くなる。
信越線など並行在来線の経営分離もなくなり、良いことづくめだよ。

飯山までは開通。その代わり飯山線を経営分離する。
北陸線は当初の計画通り、糸魚川〜魚津間をスーパー特急方式にする。
あるいは、富山から上越に向かって脇野田手前で本来のルートから分岐し、
春日山・直江津まで北陸新幹線とすればいい。
そうすれば、本当に無駄になるのは、飯山〜脇野田の先あたりまで。
この区間は、高速電車の事故実験線か何かにすればいいと思う。
これなら、新潟・燕三条・長岡・柏崎・上越・ほくほく沿線から、
糸魚川・富山・高岡・金沢・小松・福井までの短縮効果があるから、
新潟県も北陸線だけなら経営分離に協力するだろう。

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  • 78
  •  
  • 2009/11/30(月) 19:33:40
>>68
新潟の某有力地方紙って新潟日報のこと?
いつの記事よ?もしかしてネタ?

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  • 79
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  • 2009/11/30(月) 19:35:42
>>68
新聞からの引用ばっかりかよ。もっと過激に主張を語ってみろよ?毒舌家なんでしょw
国からの補助無しじゃやっていけない地方の癖に、不当な弱者気取りかよ。ぷっw
おまけに地域のエゴを推進するのが政治家の役割ってw流石角栄サンの地元ですなぁw
ついでに新潟県民がJRに不信感を持っているのは、他県になんの関係があるのかなぁ?
それが他県に迷惑かける正当な理由になるとでも思ってるのかなぁ?ぷぷっw

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  • 80
  •  
  • 2009/11/30(月) 19:43:44
>>77
北アルプスぶち抜きルートってw青函トンネル並の大工事だな。
既に工事してる分はどうすんのさ?無駄になる分全て新潟県が弁償してくれるならいいけどなw
スーパー特急に転用、って既に特急走ってるだからスーパー特急なんていらんわw
第一金沢から乗り換え無しで東京まで一気にいけるからこそ北陸新幹線は意味がある。
乗り換え必要な時点で北陸新幹線は不要になっちまうわw

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  • 81
  •  
  • 2009/11/30(月) 20:20:27
>>80
北アルプスぶち抜き反対は、同感。
在来線では、長野から日本海までが難所だから、日本海まで出ちゃえば、あとは在来線でもOK。

だったら、新幹線を直江津か糸魚川まで作って、あとは在来線特急でカバーすればいい。
利益が出るようだったら、富山か金沢まで延伸すればいい。
金沢−直江津の距離だったら、新幹線でも特急でも、大して時間変わらんよ。

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  • 82
  •  
  • 2009/11/30(月) 20:34:25
しかたねな、東海北陸の横に東海北陸リニア作って、
名古屋経由で東京に行く方が時間も短縮して利益もあるんじゃね。

または

高山で分岐して安房峠から松本から新宿につながるリニアにしてもいいかもね。

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  • 83
  •  
  • 2009/11/30(月) 22:14:01
>>76
他人の気持ち分かれ

その言葉そっくりかえすわ
税金で我田引鉄してきた新潟市民がよう言うわ
新潟県せいなんか知らんのじゃ

角栄に虐げられてきた他の北陸人にそろそろ新潟も貢献しろや
ドアホが

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  • 84
  •  
  • 2009/11/30(月) 22:52:51
なんか上越や糸魚川は新潟県や泉田から見捨てられている感じがする
独立運動しようか、富山県移籍運動しようか

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  • 85
  •  
  • 2009/11/30(月) 22:58:08
正直言って、新潟知事は、新潟県民と北陸三県と喧嘩させたいらしいねw

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  • 86
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  • 2009/11/30(月) 23:20:55
北陸内での交渉事ならヨソにあまりもれないが
前原国交相が絡んであれこれ発言されると全国ニュースになって
新潟のイメージダウンは大きいよ
何を言っても新幹線先行県が後発県を止めるのは印象悪い
適当なところで矛を収めるのが無難

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  • 87
  •  
  • 2009/12/01(火) 00:22:41
泉田の本音はここに書いてある通りだな。
政治力で全列車上越停車を求めても所詮負け犬の遠吠えみたいなもの。
「金さえ出せばなんでも通る」と思っているようじゃ先は見えている。
所詮この程度の男か。

http://uxtv.jp/blog/marudori/tokuho_answer/2009/11/post-29.html

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  • 88
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  • 2009/12/01(火) 00:29:55
(仮)上越駅…ほとんど通過でいい。糸魚川停車で北越と連絡すればいい。
建設費と並行在来線経営分離の負担は、恩恵のあった分しか負担しない。
このように、主張すれば、他県の国民にも納得してもらえるんだがね。

なんで、脇野田(上越)に全列車停めなきゃならないの?

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  • 89
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  • 2009/12/01(火) 01:20:36
>>84
うん、新潟市の連中は、上越や糸魚川が新潟って意識ないんじゃないかな?
下越の連中と話していると、柏崎あたりに県境があるような気がする。

だいたい、県の端から端まで250kmというのは大きすぎるだろ。
鉄道的に、東京より遠い糸魚川まで考えろというのは無理がある。
上越・糸魚川は富山か長野にくれてやればいいのに、と思う。

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  • 90
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  • 2009/12/01(火) 01:22:43
>>88
いちお、20万都市上越ですから、オール素通りは無理でしょ。
1日2,3本停車でOK。

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  • 91
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  • 2009/12/01(火) 18:34:00
新潟県知事は今日の東京での会議に
ちゃんと出席して話し合って来るべきだったよ。
何が公務が重なっただよ。
知事が今解決しなければならない最重要問題はこれだろ?
ゴネていい条件を引き出そうなんて、チンピラのやることだ。

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  • 92
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  • 2009/12/01(火) 18:54:43
この際だから、新潟県は「上越に駅つくらなくていいから、建設費も在来線経営分離も協力しない」ってことにしてもらった方がいいんじゃない?
ついでに、今まで払った金も返してもらって。

北陸新幹線は新潟県にとって、はじめからなかったことにすれば良いんだよ。
上越にはほくほく線があるじゃないか!
北陸新幹線は、欲しいと思う県が金出し合ってつくればいい。

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  • 93
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  • 2009/12/01(火) 21:59:46
>>92
新幹線が開通すればほくほく線はホクホクしなくなるのだよ!んなことはどうでもいいが
そもそも上越に全列車停車したところが高々寄せ集め20万人の都市では乗降客がいないので
なんら経済効果は出ない。泉田の主張が通ったところで何も変わらんと言うことだよ。
国とJRは「はいはいわかりました全列車停めます」と言って、1年後に列車運用効率VS経済効果
で効果低と評価し、ダイヤ改正に踏み切る。

ってのはいかが?>北陸2県

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  • 94
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  • 2009/12/01(火) 22:06:22
人の弱みにつけ込むのヤクザのやり方だな。

だから新潟ヤクザ知事決定です。

つうか普通上越の乗客が多ければ全然停車だって夢じゃないのに、
なんでごねてるのかよくわからん、
今までだって不明なお金に払ってたでしよう。

中越地震に心配した俺涙目orz

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  • 95
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  • 2009/12/01(火) 23:51:17
>>上越の乗客が多ければ全然停車だって夢じゃないのに
本当にそう思う?
だって脇野田駅だよ。直江津や高田でも乗降客数少ないのに。
燕三条よりも少ないことは確実。半分も停めれば十分では?

ダイヤはJRに任せ、新幹線開通で上越地域に経済効果があったら、
それに見合う分だけ金を負担すればいい。なければ払う必要ない。
そういうやり方にするよう、提案すれば他県も納得するのにね。

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  • 96
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  • 2009/12/02(水) 00:05:06
上越・北陸の両新幹線を一体のものと認識すれば、既に新潟県は新潟駅という全停駅を確保していることになる。
その上さらに上越新駅もというのは少し欲張り過ぎでは。
上越新駅の魅力を高めて、ダイヤ編成上無視できないことにするならともかく。
ごねて逸失利益を生じさせてまですることかな?

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  • 97
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  • 2009/12/02(水) 02:10:09
>>92
その手の議論には飽きたな
上越は新潟県内の得た否認だから新幹線は不要、という意識が見え隠れ

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  • 98
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  • 2009/12/02(水) 02:41:51
>>95
経済効果は新幹線効果に加えて地元の自助努力もあるから
客数が少ないのは地元の努力不足と言われると自治体が困るよ

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  • 99
  •  
  • 2009/12/02(水) 07:03:22
新幹線整備で利益がある自治体、新幹線が欲しい自治体が金を出し合って、
整備すればいいし、並行在来線が経営分離する場合も、その自治体が保障する。
新幹線整備で損害を受ける自治体は賠償してもらい、新幹線なんか要らない
自治体はビタ一文負担する必要はない。どこが間違っている?

新幹線が欲しいという自治体も、建設費のみならず、損害賠償してまで
「新幹線つくる必要あるの?」と思えばやめれば良いんだよ。
新幹線で利益を受けない、むしろ損する自治体にむりやり金出させて、
自分が利益を受けようとするから、話がこじれるんだ。
そんな簡単なことがなぜ分からないんだろうかねぇ?

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  • 100
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  • 2009/12/02(水) 07:43:16
>>99
今回の問題は、新幹線が欲しいと言って、金もジャブジャブ出していた県の1つが寝返った、ということだよ。
これからの日本、10年もすると政権変わってしまうから、新規新幹線やリニアの建設はすごくリスキーだな。

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  • 101
  •  
  • 2009/12/02(水) 19:57:45
上越駅全停車でいいじゃん。







ただしあさまのみ。

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  • 102
  •  
  • 2009/12/02(水) 20:23:50
>>89
アホかw
軽々しくそんな事言うもんじゃない。
関心無いなら無いで黙っとけ。

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  • 103
  •  
  • 2009/12/02(水) 20:57:42
日本は少しに新潟県に対して雪国だからと言って甘やかし過ぎたかもしれないね。
単にだだをこねている子供にしか見えない。

一県一新幹線で全線停車なら解るが、
新潟県には二新幹線が走る事になり、
その恩恵は全線止まらないとしても上越市や糸魚川は
北陸三県よりも良いのだから。

前原大臣が言っていた、もう少し人の事を考えなさいと言うことがよくわかる。
普通大臣は子供に説得するような事は言わないよね。

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  • 104
  •  
  • 2009/12/02(水) 21:01:26
1本だけ上越通過で、残りは全部止めてやればいいじゃん。
これなら「最速○○分」と言い張れる。
浦佐みたいに上越駅前には泉田の銅像建ててやれよ。

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  • 105
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  • 2009/12/02(水) 21:04:31
上越に全部止めて、富山や石川から西の工事費も出してもらえるなら、
俺は新潟やくざ知事を応援するぉ。

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  • 106
  •  
  • 2009/12/02(水) 22:07:35
上越を通過させる代わりに浦佐に全列車停車で手をうたない?
全列車停車駅が増えるのには変わりないだろ

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  • 107
  •  
  • 2009/12/02(水) 22:11:02
>>106 おまえ、アホ?

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  • 108
  •  
  • 2009/12/02(水) 22:13:06
上越(脇野田)は殆ど通過の代わりに糸魚川全列車停車にしよう!

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  • 109
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  • 2009/12/02(水) 22:26:20
>>107
いや、一理ある。
この際、JR東日本は新潟県内の上越新幹線全駅に全列車を停めてやれよ。
泉田の主張がどれだけ迷惑なことか分かるだろう。

ここまで見た
  • 110
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  • 2009/12/02(水) 22:53:47
>>107
すまん燕三条も全列車停車で良いよ

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  • 111
  •  
  • 2009/12/02(水) 23:11:58
さっき、新潟県のHP見てきたらこんなのがあった。
http://www.pref.niigata.lg.jp/koutsuseisaku/1259697917088.html

注目すべき点は下記の部分。(上記URLより引用)
>現在距離に応じて負担割合が決められているスキームを見直し、
>沿線人口等の受益を基に、負担割合を見直す必要もあるのでは

知事の本音は負担割合を見直すことなのではないかな?と思う。
(仮)上越駅全列車停車はどうでもいい、っていうかカモフラージュ?

新潟県は北陸新幹線開通で、利益を受けた分しか負担したくないという事。
富山・石川・長野の知事が「利益を受けた分をキッチリ負担します」と
一言いえば、すんなり泉田知事も納得するんじゃないのかな?

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  • 112
  •  
  • 2009/12/02(水) 23:42:33
北陸新幹線は上越新幹線よりも先に計画が進められていたのを
田中やくざ元総理によって、優先順位が変えられたんだよね。

しかも上越新幹線は富山や石川にも受益があるから金だぜとか言ったらしいぜ。
ならば上越新幹線や関越自動車道でうるおった政令指定都市新潟市や、
中核都市長岡市が受けた受益をきっちりと富山石川に還元してもらおうか。

話はそれからだ。

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  • 113
  • 111
  • 2009/12/03(木) 00:05:31
でも、これで読めたような気がする。知事の戦法。

こうやって、論理をすり替えて泉田攻撃をしているバカどもに大騒ぎさせて、
「どうすれば話し合いに参加してくれるの?」って話に持っていくの。

北陸新幹線の負担割合を見直させるということなら、説得力があるね。
例えば石川の負担が増えても、経済効果や便益があれば文句は言えないしね。

でも本当に上越駅全列車停車を考えているんなら、ちょっと頭弱いかもw
まぁ東海道・山陽・東北・上越と違って、北陸は整備新幹線だから、
同じ扱いにはならないんだろうねぇ。

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  • 114
  • 新津本町毒舌家
  • 2009/12/03(木) 04:49:44
リーマンショックに続きドバイショックが起きた現在。
かつての農業保守王国新潟県も現在では全衆議院議員は
オール民主党員という変わりよう。

なぜ、これほどの変化が起こったか。
十日町県立病院の廃止統合、県央病院設立に伴う加茂県立病院の廃止
統合問題のこじれ。
政令都市新潟においても市民病院の差額ベットによる収入増によらなければ
赤字12億(他に未計上の減価償却費20億)
国保会計12億8千万の赤字(30%値上げ予定)

さらに、ここに来て大和の新潟、長岡、上越の行政への社長説明の
無かった廃止が県経済に雇用等も含めて中心商店街開発を含め
ボデーブローとして効いてきた。
(住宅ローン480万も抱えて解雇にあう五十代知人も・・)


そこにもってきて橋本知事の言うまさしく「200億のぼったくりバー」の
請求書がきた。さらに並行在来線の経費問題(佐賀県との相違)


最初の契約に無い追加工事費。この見積もりの責任者は誰だ。
工事受注会社は何処なのだ。(上越にもかつてJR専用建設会社は存在してたが)
>78のとうりの地方紙は明細を書ける能力もスポンサーJRに気兼ねしてか
民放各社もしり込みして結果報告のみのていたらく。

時間の短縮より県民の命のほうが優先課題。
「無駄な金は出せるか」

JRからの施設貸付料は国が全額受け取り、次の新幹線建設に使用。
これでは、かつての高速道路建設とまったく同じ。
不平等条約はおかしい。何のための政権交代だったのか。

こんな不正は許せない。過去のゆがめられた政策を改められないなら
せめて県民に納得行かせられるのが「全列車停車」でしかないという思い。

前原大臣はJR幹部の個人献金狙いか党の独裁者の命令か知らないが
八ツ場ダムと同じく県民に納得のいく無駄の精査と説明がないから
八ツ場ダム方式の「金を出せるか」になる。

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  • 115
  •  
  • 2009/12/03(木) 17:10:38
今日のヨミウリじゃ北陸三県は
裁判に持ち込んでも勝てると強硬論も出たらしいよ
その際の延滞料は負けた方負担だから望むところなんだろ
落としどころ早く探った方がいいよ

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  • 116
  •  
  • 2009/12/03(木) 18:37:25
>>111
恩恵云々言うのは上越新幹線の建設費1/3、国に納付してから言え!当然現在の貨幣価値に換算してな。
受益者負担に拘るんだから、高崎以北の分は全て負担するよなw

で、新潟県がゴネて遅れる程、費用が余計にかさむんだが。その分は新潟県が責任もって払うんだよな?

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  • 117
  •  
  • 2009/12/03(木) 18:42:41
>>114
だから新潟県内の都合が、他県に迷惑かける正当な理由になるのか?ぷっw
で、いつから国と県が対等な立場になったんだ?
少なくとも財政的に補助受けてる限り、対等な立場にはなれないわなw
対等でないのに何が不平等で不正なのかなぁ?嫌なら日本から独立すれば?ぷぷっw
まるで日米安保の庇護の下にありながら、対等な日米関係を叫ぶ民主党のようだねw
それから「>78のとうり」は「>78のとおり」が正しい日本語だ。
毒舌家さんなんだろ?日本語には注意しようなwぎゃははw
ホレホレ、毒舌で論理的に反論してみろよ?逃げんなよw

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  • 118
  •  
  • 2009/12/03(木) 18:54:33
新潟県の負担金は要りません。
但し、新潟県内には駅を設置しない。赤字路線であるにも関わらず負担金を
全く支払っていない上越新幹線は高崎以北は廃線。泥棒角栄によって投資された
全てを解体とする。

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  • 119
  •  
  • 2009/12/03(木) 19:19:00
建設負担金問題はしっかり解決すべきだ。
2014年に間に合わなくても、5年10年遅れようと、かまわないじゃないか。

北陸新幹線は初めから必要ないから、後回しにされたのだよ。
いくら角栄だって必要のないものをゴリ押しできるような力はなかったし、
そんなのが通るような国じゃないよ日本は。

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  • 120
  •  
  • 2009/12/03(木) 19:23:09
負担金増やしてもいいから、特急北越を増やしてください。
よろしく。

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  • 121
  •  
  • 2009/12/03(木) 19:30:38
>>114
中越地震の恩と、中越沖地震の恩をこういう形で返すのが新潟県人なのです。

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  • 122
  •  
  • 2009/12/03(木) 20:04:13
>>119
必要のあるもの と ないもの
角栄がゴリ押ししたもの と しなかったもの

自分の頭でよく整理してから再度書込みなさい。

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  • 123
  •  
  • 2009/12/03(木) 20:12:00
最終的には、新潟分を富山と石川で負担すんじゃね。
もちろん上越駅や糸魚川駅は作るし、予定通り停車する。
全然停車は柔軟に対応するつうことになると思うよ。
もともと上越市は東京間が1時間35分だろ、通勤圏にもなりえるし。
富山は2時間7分だし、金沢は2時間22分なので日帰り圏でも通勤圏にはならないよ。
つまりそれを見ても新潟やくざ知事が反対してる意味がわからん。

ただ県がお金出さない限り、県の施設は駅に隣接出来なくなると思うけどね。
(県道も含む)

角栄さんはロッキード裁判で(ry

フリックラーニング
フリックゾンビ
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