【2014年】上越新幹線スレッド 2番ホーム【問題】 [machi](★0)
-
- 440
- 2022/12/28(水) 22:49:13
-
うんこ爺のバカ丸出し無知(無恥)発言にも困ったもんだ
-
- 441
- 2022/12/29(木) 07:24:20
-
>>439
飯山新幹線?
-
- 442
- 2022/12/29(木) 09:32:58
-
そうなりますな
-
- 443
- 2022/12/29(木) 16:56:56
-
Uターンラッシュで混んで居ると思いますが、指定席車にも自由席車から客が溢れてくるのでしょうか?
そんな時は指定席に座っている人は立っている人に席を譲ったりするのでしょうか?
-
- 444
- 2022/12/29(木) 17:45:42
-
ヨヨヨ
-
- 445
- 2022/12/29(木) 22:57:44
-
>>443
そんなアホなヤツおらへんやろ
-
- 446
- 2022/12/29(木) 23:08:31
-
↑アホが図々しく生きてる実例
-
- 447
- 2022/12/30(金) 05:46:30
-
↑アホだな〜
-
- 448
- 2022/12/30(金) 05:52:04
-
新幹線を越佐海峡の海底トンネル作って佐渡まで開通させよう!
-
- 449
- 2022/12/30(金) 05:55:07
-
>>NGT448
エッサ〜ホイサ〜!
-
- 450
- 2023/01/02(月) 08:45:05
-
開通おめでとうございます
-
- 451
- 2023/01/02(月) 08:54:25
-
信州上田から佐渡島までの海底トンネルを掘るのぢゃ
-
- 452
- 2023/01/02(月) 10:54:14
-
>>436
FGTは実用化の目処はついたとか言っておきながら
摩耗の問題などが結局解決できてないし、メンテコストを下げられない以上ダメでしょ
今は開発もしてるかよくわからんし
-
- 453
- 2023/01/02(月) 12:02:56
-
軌道が可変する箇所をゆーっくり走ればいけんじゃない?
-
- 454
- 2023/01/02(月) 12:53:02
-
上越新幹線を高崎から上田経由に変更します?
-
- 455
- 2023/01/02(月) 13:10:35
-
上越新幹線は上州と越後の略なのでダメです
-
- 456
- 2023/01/03(火) 22:11:26
-
上田→越前=🆕上越新幹線じゃダメなんですか?
-
- 457
- 2023/01/04(水) 01:39:21
-
スーパー特急・上田越前ラインに
-
- 458
- 2023/01/15(日) 13:16:41
-
現実問題上田と越前は北陸新幹線で繋がりはります
-
- 459
- 2023/01/15(日) 15:50:03
-
上田と越前の間に上越妙高もあります
-
- 460
- 2023/01/15(日) 16:31:47
-
まず松本電鉄と上田電鉄を繋げよう
-
- 461
- 2023/01/15(日) 17:10:12
-
続きはこちらで↓
北陸甲信越・ここに鉄道が通ったらいいなぁ
https://machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1077795749/
-
- 462
- 2023/01/17(火) 14:53:06
-
>>439
信越新幹線?
-
- 463
- 2023/01/17(火) 14:56:45
-
そんな長々NOVA線
-
- 464
- 2023/01/17(火) 18:16:43
-
>>439
飯山新幹線?
-
- 465
- 2023/01/17(火) 21:33:52
-
長岡×長野=長長新幹線
-
- 466
- 2023/01/19(木) 20:25:42
-
長長長 いい感じ
-
- 467
- 2023/01/19(木) 22:02:23
-
はて?そのフレーズどこかで
・・・・・・思い出せぬ・・・・・・・・・
-
- 468
- 2023/01/23(月) 17:57:30
-
狭軌・標準軌直通、スイスフリーゲージ列車の実力
観光路線で実用化、日本と仕組みはどう違う?
https://toyokeizai.net/articles/-/647012?display=b
-
- 469
- 2023/01/23(月) 19:47:28
-
しつこいバカがいるようだが、記事の締めくくりまでちゃんと読んでないんだろうなw
わざわざリンク貼って墓穴掘ってるぞ
>日本のフリーゲージトレインは、新幹線と在来線の直通用としての導入は見送られた形だが、これは軸重の問題に加え、最高時速260kmという新幹線での使用という過酷な条件が付加されたことで、ハードルが一気に高くなってしまったことが大きな要因である。もちろん、高速運転をするために厳しい耐久性能も求められる。
そして文末のまとめの文言が
>新幹線より低速な在来線同士の接続を視野に入れた軌間可変装置の開発を引き続き期待したいところだ。
新幹線スレッドでフリーゲージをどんなに渇望したところで、的外れで非現実的ってコトだよ
どんなに技術革新が進んでも、200キロ以上で「安全に運行」出来るようになるのは
今生きてる人が全員寿命を全うした先の遠い未来に数%の可能性ってコト
現世では不可能。無理。新幹線では実用できない過激で無茶な技術。
宇宙エレベーターの方がはるかに容易く実現するだろうさ、資金さえあればw
-
- 470
- 2023/03/19(日) 15:29:12
-
3/18から275km/hにスピードうp
-
- 471
- 2023/03/24(金) 00:49:52
-
東北新幹線は最高速度320km/hなんだが。
JRのやる気の無さ。
-
- 472
- 2023/03/24(金) 01:06:18
-
300km/h出せる区間ある?
-
- 473
- 2023/03/24(金) 06:57:44
-
STAR21 952形953形が、燕三条の辺りで425km/h出しています。
-
- 474
- 2023/03/24(金) 07:53:16
-
北陸新幹線の安中榛名〜軽井沢区間こそ最高速300?/hで駆け抜けろッッ!!!
-
- 475
- 2023/03/24(金) 11:35:14
-
熊谷から越後湯沢は300km/hで運転するべき。
-
- 476
- 2023/03/27(月) 07:20:58
-
>>474
カーブしとるで
-
- 477
- 2023/03/27(月) 11:30:49
-
>>474
急勾配やで
脱線転覆するで
-
- 478
- 2023/03/27(月) 12:05:22
-
>>473
見たいです
-
- 479
- 2023/03/27(月) 19:14:48
-
そんなのがあったのか
-
- 480
- 2023/03/27(月) 19:15:52
-
NGT 480km/hも夢じゃない?
-
- 481
- 2023/03/27(月) 23:32:18
-
もう解体されとるか大宮の博物館に飾ってあるかも
-
- 482
- 2023/08/11(金) 11:38:54
-
「お客は誰も乗せません」上越新幹線に超異色列車運転へ その理由は?
https://trafficnews.jp/post/127445
-
- 483
- 2023/11/08(水) 02:09:03
-
上越新幹線で終電繰り上げへ 作業員減、夜間の工事時間確保のため
https://news.yahoo.co.jp/articles/339abb1fa50c58ae7a1d742bea722342fcdffb6c
-
- 484
- 2023/11/08(水) 06:51:18
-
新幹線停車駅の乗客は、多少不便になるかもしれませんが、繰り上げによって長岡、新津、新潟で在来線の接続が出来るようになるといいですね。
-
- 485
- 2023/12/04(月) 06:22:39
-
昨日 一時的な停電の影響で遅れが出てたんだな
-
- 486
- 2023/12/15(金) 02:12:40
-
Magical Dream Shinkansenを上越新幹線にも!
-
- 487
- 2024/01/01(月) 23:35:48
-
上越・北陸新幹線、一部区間で2日午前も運転見合わせ…状況次第で午後も運転を取りやめる可能性
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a915946c53150b43093f11563621b08cf5af0fa
-
- 488
- 2024/01/02(火) 00:04:16
-
NGT488 Shinkansenを上越新幹線に
このページを共有する
おすすめワード