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  • 89
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  • 2011/12/06(火) 18:04:41
http://www.youtube.com/watch?v=0VUQ1kCSmF8

現場の空撮動画を見るかぎりでは
間違って入っても無理ないかもしれないと言う感じ。
朝6時ならまだ暗いから通行不可表示見えないだろうし・・・

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  • 90
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  • 2011/12/08(木) 12:56:55
>>89
ヨウツベ有難う。

単純な疑問なんだが・・・
TBは大阪行きなのになぜ踏み切りの手前にセドリックがあるんだ?
TBバックしたんだろうか?
普通、踏み切り後(大聖寺駅寄り)で停車すると思うんだが。

それとも、陸橋の下(加賀温泉駅寄り)にも踏み切りがあってそこから延々と
引きずられたんだろうか?

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  • 91
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  • 2011/12/08(木) 14:17:20
あの踏切、「農耕車以外通行禁止」だったんだろ。
軽トラなどは通れたわけだ。
もちろんセドリックで乗入れた爺さんに直接原因があるが、中途半端な踏切は危険だ。

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  • 92
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  • 2011/12/08(木) 21:52:27
>>軽トラなどは通れたわけだ。

軽トラは農耕車じゃないので、法律上は通行禁止じゃ?
物理的な道幅って事なら、3ナンバーの横幅ちょうどぐらいだよ。

>>89
>>朝6時ならまだ暗いから通行不可表示見えない

ヲイヲイ、暗いならヘッドライト点灯が義務。
朝夕の逆光とかならいざ知らず、ライト点けてて
あの場所で道路標識(しかも通行止め)見落とすんじゃ免許返納すべき。

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  • 93
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  • 2012/02/19(日) 15:13:48
今後の敦賀以西の計画が気になります。

「ウナギ注文してアナゴ出た」森元首相の矛先は

軌間可変電車けん制の声
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ishikawa/news/20120218-OYT8T00831.htm

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  • 94
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  • 2012/02/19(日) 22:29:46
敦賀から先のルートが決まらない以上、フル規格は無理でしょ。
フルにしたければ、まずルートを決めた上で要望するのが当然だ。

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  • 95
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  • 2012/09/05(水) 08:36:19
JR東日本のプレスリリースより、
北陸新幹線用の新型車両について
http://www.jreast.co.jp/press/2012/20120903.pdf

新型新幹線車輌はJR東日本とJR西日本の共同開発するそうな。

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  • 96
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  • 2012/10/10(水) 16:28:33
早朝の富山発在来線特急は絶対必要。
新幹線の運行禁止時間帯があるから。

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  • 97
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  • 2012/10/13(土) 11:22:44
>>96
>新幹線の運行禁止時間帯があるから。

その区間と時間帯を教えて!

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  • 98
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  • 2012/10/13(土) 11:42:51
新幹線は0時から6時まで営業運転しないきまりがあるんだよ騒音防止のため

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  • 99
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  • 2012/10/13(土) 15:03:13
旧.国鉄。

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  • 100
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  • 2012/12/16(日) 09:16:59
あまりにも身勝手な考え方で若狭ルートをごり押ししようとし始めましたね。
利用者本位の発想がまったくありません。

“封印”解き新幹線若狭ルート要望 県内10青年会議所、月内に知事へ(2012年11月17日午後6時14分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/super_expless/38082.html

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  • 101
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  • 2013/01/02(水) 12:11:25
若狭ルートはありえないよ。
関西と中京双方の交流を考えたら米原ルート以外の選択肢はない。

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  • 102
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  • 2013/01/02(水) 14:12:11
>>101
需要は完全に近畿ー北陸だから
湖西ルートだろうよ。

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  • 103
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  • 2013/02/04(月) 17:52:52
北陸人も関西人も琵琶湖西には用事ないんだよ。
京都は通らないのが痛いけど若狭や丹後の交通僻地解消で良いよ。
もちろんほとんどはノンストップでw

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  • 104
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  • 2013/02/08(金) 21:51:40
関西と北陸の経済的つながりを強化するなら
小浜(若狭)ルートが良いと思う。

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  • 105
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  • 2013/02/20(水) 23:21:54
先週サンダーバードに乗った。
車両が老朽化していて、座席にはコンセントもないし、無線LAN環境もなかった。
デビューしてから10年も経つと古臭さが際立つ。
そろそろ新型車両を導入してほしい。

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  • 106
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  • 2013/06/21(金) 17:07:03
北陸新幹線には「はくさん」と命名すべし!

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  • 2013/07/01(月) 13:42:52
>>106
モンブランがいい

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  • 108
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  • 2013/07/01(月) 15:05:54
白山といえば菊酒でしょう。

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  • 109
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  • 2013/09/03(火) 01:03:26
小浜線内から福井・金沢方面への直通列車って需要ないんかね。
昔は急行「わかさ」(金沢‐東舞鶴)なんてのも走っていたけど。

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  • 110
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  • 2013/10/12(土) 07:53:09
>>105
北陸新幹線開業で車両に余裕が出来たらふるい681は廃車だろうけど新車はないだろ…

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  • 2013/10/12(土) 11:58:06
新幹線金沢−富山、自由席特急料金950円特例の適用希望。

大阪から金沢はサンダバからの新幹線乗り継ぎ割引適用で1410円。

特急料金が700円ほどお得ってことかな。

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  • 112
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  • 2013/10/12(土) 13:17:10
>>111
まあ無理じゃないかな

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  • 2013/10/13(日) 08:10:48
>>109
北陸の扱いになってるけど嶺南は京都と大阪の方に繋がりが大きいので、
態々田舎の北陸側と取引する需要(商取引とか観光とか進学とか)がないから。
>>110
681より古い485と381と183がまだいるから。
廃車にならず、福知山にでも行くんじゃないの?
>>112
金沢と高岡・富山・黒部に限り何らかの割引設定するんじゃないの?
なにも、手を打たないとしたら 昼便の高速バスに客を奪われる構図になるわけで。

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  • 114
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  • 2013/10/13(日) 11:20:30
富山−金沢の昼行高速バスは900円。(所要時間約65分)

新幹線 富山−金沢 運賃950円+超特急自由席短距離特例料金950円
合わせて1900円。(同じく約20分)

こうしないと、勝負できないかも。

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  • 2013/10/16(水) 13:53:16
白山車両基地への搬入は来年春
金沢駅新幹線改札は自動化



2015年3月の北陸新幹線金沢開業に合わせて導入される新型車両が来春、白山総合車両基地に搬入される。
車両を製造する国内工場から、船や陸送で運ばれるとみられる。

新型車両は1編成12両で、JR東日本も同じ車両を導入する。
15日、JR西日本金沢支社で会見した野中雅志支社長は、搬入時期がJR東よりやや遅れるとの見通しを示した。
搬入後、すぐに走行試験に使用することは難しいという。

鉄道建設・運輸施設整備支援機構(鉄道・運輸機構)が12月から長野−黒部宇奈月温泉で実施する走行試験では、JR西の金沢支社北陸新幹線開業準備室から地上係員、列車運転士、保守係員を派遣する。
6月に59人で始動した同準備室の人員は現在、100人まで増強されている。
野中支社長は「北陸新幹線の開業効果を最大限発揮すべく、万全を期したい」と強調し、沿線自治体との連携にも取り組むとした。
新幹線の金沢駅には自動改札機を導入する方針も示した。

北國新聞10/16ttp://www.hokkoku.co.jp/subpage/K20131016303.htm

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  • 116
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  • 2014/03/08(土) 12:05:35
結局在来線改札側は一向に自動改札化されないんだな

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  • 117
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  • 2014/03/08(土) 12:36:50
>>116
自動改札がそんなにいいか?

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  • 118
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  • 2014/07/01(火) 23:09:33
特急列車の待ち合わせで枝線の出発遅れるやと?
俺が特急乗ってた時には城端線の最終が待ってなかったくせに、どーいう価値基準なんじゃ!

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  • 119
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  • 2014/07/01(火) 23:23:00
で、結局特急列車乗り換えの客は1人もいなく、城端線は20分遅れで出発しました。
アホか!

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  • 120
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  • 2014/07/03(木) 15:18:19
金沢−新潟問題は結局どうなんの?
北越の廃止は必至だろうが、

上越妙高で乗換えて、キハ58形国鉄カラーの汽車が「急行」の幕出して、
ガロンガロンと音たてて待機してたらオッたまげるw

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  • 121
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  • 2014/07/03(木) 15:21:17
>>120
北越の車両使って
快速くびき野増発で対応してくれないかな

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  • 122
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  • 2014/07/24(木) 18:38:59
昨日21時過ぎにわざわざ自宅前の細い道路を窓から咳き込みしながら走っていった車があったから何事かと思ってみたら

ナンバー「福井 わ ・986」他無地ワゴンが保線工事しに来てたんですけど 2時ぐらいまで 久々に事前告知もないし何だったんですかね

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  • 123
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  • 2014/07/24(木) 18:43:12
レンタカーやん

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  • 124
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  • 2014/08/17(日) 16:35:38
つるぎ号の位置づけがはっきりしない。
金沢−富山をノンストップか、新高岡にも止めて全便各駅停車にするのか。
また、新潟乗り継ぎの利便を図るため上越妙高始発終着便はダイヤに組み込むのか。
6両編成を妥当とみるが、短編成は製造しているのか。

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  • 125
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  • 2014/08/17(日) 19:57:28
>>124
関西・名古屋方面の代役であるつるぎが特急全停してる高岡通過してどうするんだ

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  • 126
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  • 2014/08/17(日) 20:48:59
高岡はかがやきの一部以外ほぼ全停でしょうね

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  • 127
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  • 2014/08/18(月) 09:07:56
全便止めるほどの需要はないと思うけどネ。

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  • 128
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  • 2014/08/18(月) 10:46:03
全便停車で開業したとしても、実態に合わせて調整して行くのは当然だから、
遅くとも1年後のダイヤ改正では通過便が誕生するのは必至でしょう。
まずは日中の便からかな。

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  • 129
  • StayHome続行中の雪ん子
  • 2023/07/21(金) 08:56:12
開業おめ

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  • StayHome続行中の雪ん子
  • 2023/07/21(金) 22:18:40
このスレ、9年間眠ってたのか(驚き)

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  • 2023/07/22(土) 06:48:35
(やば)

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  • 2023/07/22(土) 07:20:05
おはよう

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  • 2023/07/22(土) 07:28:58
敦賀にはかがやきが行くだろうか?

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  • 2023/07/22(土) 09:21:06
敦賀のためのTSURUGY(つるぎ)

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  • StayHome続行中の雪ん子
  • 2023/11/08(水) 20:35:47
>>133
行くってよ

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  • StayHome続行中の雪ん子
  • 2023/11/10(金) 01:32:14
城端線と氷見線が3セク移管でJR縮小か

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  • StayHome続行中の雪ん子
  • 2023/11/19(日) 09:02:00
富山支社はもうない

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  • StayHome続行中の雪ん子
  • 2023/11/19(日) 11:55:40
>>119
😂

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  • StayHome続行中の雪ん子
  • 2023/11/25(土) 09:24:25
>>122-123
ww

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