facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 60
  •  
  • 2009/08/06(木) 03:30:34
田舎では、行き先を人に尋ねるのがよい

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2009/08/06(木) 06:32:58
北陸線では上りか下りかの選択しかないのに、結構間違えるんですよね。
特に金沢から富山、高岡方面へ行くとなぜか方向感覚が逆になってしまうんですね。
行き先表示はやっぱり欲しいですね。
列車通勤解消になった今はもうどうでもいいですけど。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2009/08/10(月) 09:05:03
電車の行先表示も大切だけど
ホームに設置するLEDの案内表示もせめて特急停車駅クラスには設置してほしい

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2009/08/10(月) 12:28:56
今程度の列車密度でそんな必要はないだろう。

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2009/08/10(月) 15:30:07
>>62
新幹線に移行することが分かってる以上、もうそんな改良は望めないよ・・・

ここまで見た
  • 65
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2009/09/05(土) 01:01:43
近畿車輛で521系が製造されているらしい、金沢や富山にも入ってくるんでしょうかどうなるか
楽しみです。
ttp://green.ap.teacup.com/jr207vvvf2000/1306.html

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2009/10/07(水) 21:27:51
台風18号の影響による列車の運行状況の報告をお願いします

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2009/10/07(水) 21:31:12
>>67
http://trafficinfo.westjr.co.jp/list.html

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2009/10/07(水) 22:42:41
普通列車はどうなるんかな

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2009/10/07(水) 23:46:34
どうもならないよ、普通に運行すればいいもののこの程度の台風で大げさすぎる。

現在も強風域だが実際は強風どころか普通の雨じゃん。
傘さしてチャリ乗れるし平気平気。
JRもアホだよな、この程度で運休だなんて・・
もっと儲け考えて運行ジャンジャンすればいいのに

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2009/10/09(金) 16:28:16
>>66
金沢以東は七尾線含めて新幹線開業後にJRから切り離されるので、521系が入ることは無いらしい。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2009/12/05(土) 09:09:00
金沢でもイコカ使えるようにしてくれ!!!

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2009/12/09(水) 23:35:31
何か、12/4付けの読売新聞の近畿版に「来春で急行能登廃止へ、寝台特急北陸も不定期化へ」っちゅう記事が載ったそうなんだけど…
JR西日本本社からのリーク記事?こっちではまだ全然話が出てないような気がするんだけど。
ttp://osaka.yomiuri.co.jp/teppan/tr91204a.htm

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2009/12/10(木) 14:48:27
>>70
そうして東みたいに横転したらどうすんの?利益より安全第一やろ
チャリは事故っても怪我するんは自分だけやろうけど
列車はそうもいかんだろ

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2010/01/21(木) 00:30:09
>>74
あの餘部鉄橋からの列車墜落の教訓も大きい。
風が原因だったから。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2010/12/06(月) 00:34:00
七尾線廃止決定w

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2011/06/03(金) 23:29:42
城端線の運行妨害をほのめかして金沢の男が捕まったけど、
あれだな、脅迫文に「電車」と書いてるところがずるがしこい。
公判で「城端線に電車は走ってないから脅迫にはあたらない」とか言って無罪主張する気なんだろ、腹立たしい。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2011/08/11(木) 00:00:09
小杉駅構内のの人身事故って?誰か詳しく教えて

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2011/08/11(木) 12:16:27
>>78
今朝の北日本新聞に載ってる

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2011/08/12(金) 17:08:20
>>79
ありがとう。

たいしたコトなかったんやね。

ここまで見た
  • 81
  • ローズ
  • 2011/10/23(日) 16:58:58
広がれ 兵器拷問 市民殺人 の 輪

広がれ兵器拷問の輪。見えないテロ技術を広めよう。情報作戦洗脳技術
みんな狂えば万歳。ネット上の書き込みをけん制しよう。ドラマや音楽
覗いた思考を攻撃だ。タレントも全員参加で殺人天国。視聴者をたたき
つぶせ。脳技術心理技術、宇宙最高の惨殺装置を完成しよう。20年
30年被害者たちを痛めつけろ。学校だって殺し屋に味方してくれる。
われらナチ党。広がれ兵器拷問洗脳テロ。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~terre/

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2011/12/02(金) 18:53:24
先日TB止めた79歳の親父、いくら賠償するんだろう?

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2011/12/02(金) 19:26:50
サンダーバードは1両2億円します。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2011/12/05(月) 00:14:35
それは1両ですか?1編成でしょ? じゃなくて

ほぼ1日運行を停めたんだから幾らか、って事。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2011/12/05(月) 19:13:24
>>84
1両ですよ。新幹線だともっと高価だそうです。

賠償金は、最低でもこれを上回るのは確実でしょうね。
ただし、実際に回収するのはまず無理でしょう。
http://www.jrhokkaido.co.jp/corporate/fumikiri/08/

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2011/12/06(火) 14:36:50
ありがとう。
でも79の爺さんじゃ払えないよね?
年金ってもたかが知れてるし

この親父、自己破産しかないねw

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2011/12/06(火) 15:58:14
 A 高齢者ドライバーにカワイソウな話だねぇ〜って同情するのか、
 B 迷子になってたとは言え、自動車通行不可の標識がちゃんとある畑の真ん中の踏み切りへ強行突入したんだから自業自得と斬り捨てるのか、

アンタならどっち?

オレはどっちかってぇーとBだな。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2011/12/06(火) 16:33:33
おれもBだがリアルにこの爺さんのその後ってどうなるの?

セドリックだっけ?買い替えも必要だしねw

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2011/12/06(火) 18:04:41
http://www.youtube.com/watch?v=0VUQ1kCSmF8

現場の空撮動画を見るかぎりでは
間違って入っても無理ないかもしれないと言う感じ。
朝6時ならまだ暗いから通行不可表示見えないだろうし・・・

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2011/12/08(木) 12:56:55
>>89
ヨウツベ有難う。

単純な疑問なんだが・・・
TBは大阪行きなのになぜ踏み切りの手前にセドリックがあるんだ?
TBバックしたんだろうか?
普通、踏み切り後(大聖寺駅寄り)で停車すると思うんだが。

それとも、陸橋の下(加賀温泉駅寄り)にも踏み切りがあってそこから延々と
引きずられたんだろうか?

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2011/12/08(木) 14:17:20
あの踏切、「農耕車以外通行禁止」だったんだろ。
軽トラなどは通れたわけだ。
もちろんセドリックで乗入れた爺さんに直接原因があるが、中途半端な踏切は危険だ。

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2011/12/08(木) 21:52:27
>>軽トラなどは通れたわけだ。

軽トラは農耕車じゃないので、法律上は通行禁止じゃ?
物理的な道幅って事なら、3ナンバーの横幅ちょうどぐらいだよ。

>>89
>>朝6時ならまだ暗いから通行不可表示見えない

ヲイヲイ、暗いならヘッドライト点灯が義務。
朝夕の逆光とかならいざ知らず、ライト点けてて
あの場所で道路標識(しかも通行止め)見落とすんじゃ免許返納すべき。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2012/02/19(日) 15:13:48
今後の敦賀以西の計画が気になります。

「ウナギ注文してアナゴ出た」森元首相の矛先は

軌間可変電車けん制の声
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ishikawa/news/20120218-OYT8T00831.htm

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2012/02/19(日) 22:29:46
敦賀から先のルートが決まらない以上、フル規格は無理でしょ。
フルにしたければ、まずルートを決めた上で要望するのが当然だ。

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2012/09/05(水) 08:36:19
JR東日本のプレスリリースより、
北陸新幹線用の新型車両について
http://www.jreast.co.jp/press/2012/20120903.pdf

新型新幹線車輌はJR東日本とJR西日本の共同開発するそうな。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2012/10/10(水) 16:28:33
早朝の富山発在来線特急は絶対必要。
新幹線の運行禁止時間帯があるから。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2012/10/13(土) 11:22:44
>>96
>新幹線の運行禁止時間帯があるから。

その区間と時間帯を教えて!

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2012/10/13(土) 11:42:51
新幹線は0時から6時まで営業運転しないきまりがあるんだよ騒音防止のため

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2012/10/13(土) 15:03:13
旧.国鉄。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2012/12/16(日) 09:16:59
あまりにも身勝手な考え方で若狭ルートをごり押ししようとし始めましたね。
利用者本位の発想がまったくありません。

“封印”解き新幹線若狭ルート要望 県内10青年会議所、月内に知事へ(2012年11月17日午後6時14分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/super_expless/38082.html

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2013/01/02(水) 12:11:25
若狭ルートはありえないよ。
関西と中京双方の交流を考えたら米原ルート以外の選択肢はない。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2013/01/02(水) 14:12:11
>>101
需要は完全に近畿ー北陸だから
湖西ルートだろうよ。

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2013/02/04(月) 17:52:52
北陸人も関西人も琵琶湖西には用事ないんだよ。
京都は通らないのが痛いけど若狭や丹後の交通僻地解消で良いよ。
もちろんほとんどはノンストップでw

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2013/02/08(金) 21:51:40
関西と北陸の経済的つながりを強化するなら
小浜(若狭)ルートが良いと思う。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2013/02/20(水) 23:21:54
先週サンダーバードに乗った。
車両が老朽化していて、座席にはコンセントもないし、無線LAN環境もなかった。
デビューしてから10年も経つと古臭さが際立つ。
そろそろ新型車両を導入してほしい。

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2013/06/21(金) 17:07:03
北陸新幹線には「はくさん」と命名すべし!

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2013/07/01(月) 13:42:52
>>106
モンブランがいい

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2013/07/01(月) 15:05:54
白山といえば菊酒でしょう。

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2013/09/03(火) 01:03:26
小浜線内から福井・金沢方面への直通列車って需要ないんかね。
昔は急行「わかさ」(金沢‐東舞鶴)なんてのも走っていたけど。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2013/10/12(土) 07:53:09
>>105
北陸新幹線開業で車両に余裕が出来たらふるい681は廃車だろうけど新車はないだろ…

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2013/10/12(土) 11:58:06
新幹線金沢−富山、自由席特急料金950円特例の適用希望。

大阪から金沢はサンダバからの新幹線乗り継ぎ割引適用で1410円。

特急料金が700円ほどお得ってことかな。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード