★■石川県小松市■★ part50 [machi](★0)
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- 215
- (除雪)
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(除雪)
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- 216
- 2008/05/01(木) 15:43:30
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暇人もいるもんだねぇ
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- 217
- 2008/05/01(木) 16:12:18
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したらば専用 削除依頼スレを会議室あたりに建ててみましょうか?
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- 218
- 2008/05/02(金) 01:26:28
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小松にでっかいショッピングセンタが出来るとは聞いていたけど
これをみて正直ショックだった・・・
http://okikukaku.com/index.html
今さら野々市や金沢の郊外のようにショッピングセンタを作っても
正直はやるのかどうか疑問に思う・・・
小松市街の商店街も相当反対しているみたいだね・・・
けどあこが騒いでも、もう手遅れなような気もしなくはないけど
http://www29.atwiki.jp/komatsu_oki/
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- 219
- 2008/05/02(金) 09:41:00
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映画館つくってくれ〜
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- 220
- 2008/05/02(金) 09:49:34
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ムリムリ
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- 221
- 2008/05/02(金) 10:43:43
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子供のころ(昭和40年代)は小松館、小松東映、テアトル小松など猫橋銀座周辺に何軒も映画館がありました。
銭湯にいくと、かならずこれらの映画館のポスターが貼ってあって、夏休みになると東映まんが祭りの割引券が学校で配られました。
徒歩圏内に商店街もデパートもあって街ももっと栄えてた。今よりずっと便利だったと思います。
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- 222
- 2008/05/02(金) 10:59:09
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最近、昼間でもやってるな
ヴィネチア
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- 223
- 2008/05/02(金) 12:44:12
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>>221
それは街中に住む、いわば特権階級のような人たちだけの話で、
郊外の農家や工場の人は不便だったでしょ。
車社会になってその便利さが逆転しただけであり、
既得権を主張できるようなものではないでしょう。
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- 224
- 2008/05/02(金) 13:28:30
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>>222
う〜ん昼からやってるけどここで言うことじゃないぞ!
他でやってくれ
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- 225
- 2008/05/02(金) 14:20:10
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>>223
郊外の農家の人たちもバスや電車の本数も多くて、いまより便利だったんじゃないでしょうか。
小松線も40分おきくらいに走っていたけど、いまではバスは一日6本。
車の運転ができる世代の人は便利になったと思うのですが、高校生や高齢者は街や病院にでかける足もなくて大変でしょうね。
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- 226
- 2008/05/02(金) 22:38:04
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便利ねえ.........。
郊外の高校では、車での朝晩の送り迎えが常態化しているし老人達も介護サービスの
車で車椅子ごと送り迎えしてもらっているのを良く見かける。
不便はなんらかの手段で補われていくものじゃないかと思うけど。
かつての旧市内の商店街では満ち足りなくて皆、車で郊外に出かけるようになった訳
だし、これもまた「便利」を突き詰めていった結果じゃないのかな?
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- 227
- & ◆
- 2008/05/02(金) 23:17:12
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原油高で世界的に鉄道へのモーダルシフト(アメリカを除く)が進んでる中
このまま車中心な生活がいつまでも続くとは思えない。
都市部では確実にロードサイド型の店舗は淘汰されていってるし
イオンが来て想定より売り上げが伸びず10年後閉店って事になったとき
この広大な土地はいったい何に使えばいいんだ?
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- 228
- 2008/05/03(土) 02:04:15
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>>広大な土地はいったい何に使えばいいんだ?
宅地or米作り
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- 229
- 2008/05/03(土) 11:04:07
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モーダルシフトはアメリカでも進んでる。マイル・トレインなんていう1マイルの長さの貨物列車が、船舶用コンテナを2段に積んでガンガン走ってるし。
都市交通でもバッファローやサンディエゴですでに20年前からLRTも導入されている。
アメリカは広いので、まだまだクルマしか使えない都市や地域が多いのだが。。。
駅前とイオンを結ぶLRTを建設して、イオンと旧市街地が相互に協力すれば小松も発展するのでは。
イオンの駐車場にクルマをとめて、LRTで移動しながら旧市街のショッピングもできるし、電車で小松駅まで来た人はLRTを使ってイオンまで行ける。
税金の無駄遣いと思う人もいるかもしれないが、今ちょっと将来に向けて投資しておいたほうがいいのだ。
高校生になってもパパ・ママにクルマで学校に送ってもらうなんて、そんな世の中が当たり前になってるのが寂しい。
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- 230
- 2008/05/03(土) 11:43:32
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駅前商店街区域〜小松駅〜沖・園町旧8号沿い〜イオン
などの範囲で街づくりするのも悪くないと思いますね。
駅、市役所、郵便局、イオン、市民病院あたり、特に一般の利用者が多めの施設で安価or無料の循環バスを走らせる。
そこに郊外からのバスを接続させる。
目的地に行くときに、駅まで行って、わざわざ目的地を探して乗り換えするのではなく
この循環バスに乗り換えれば、大抵の場所に行けるようにする。
で、循環バスに接続するバスの売り上げを増やす。
LRTで気になることは、設備が固定でそれなりに高くつく可能性。
ニーズが無かった時のダメージが大きくなるかも。
柔軟に地域情勢に変化できる、既存の交通手段の有効活用も悪くない気がします。
もしLRTをやるのであれば、試験的にそこにバスを走らせて採算が合うのか確認する必要も。
お年寄りが増えているので、特に目的地までの乗り換えを考えずに、とりあえず循環バスに乗ればいろいろ
お出かけできるのはありがたいと思われ。
まぁ、一市民の適当な考えなので、適当に流していただければ・・・^^;
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- 231
- 小松っ子
- 2008/05/03(土) 13:23:43
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イオン・沖・清六について・・・
一旦、造成した土地は農地、特に田んぼに戻せない点が問題。
沖・清六地区は、数億円かけて客土し、優良農地化した経緯があります。
それを埋め立てして、商業地にするのだから、まったく。
宅地は、沖・清六の新規造成分で10ヘクタールもあるので十分。それもイオンありきの宅地なので、イオンが撤退すると魅力はあるのだろうか。
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- 232
- & ◆
- 2008/05/03(土) 13:50:23
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LRTについて・・・
他のイオンモールの動向を見ると、イオンさん、自前で循環バスを用意しているケースもあるので、それは、そっちに任せて、LRT。
都市間競争を考えた場合、小松市としては小松飛行場とJR小松駅の結びつきを強固にすべきでしょう。
やはり路線図だけではなく、通常の地図にも都市インフラとして掲載される「鉄路」は一体感が別格。
小松飛行場・JR金沢駅間は片道だけでも1日40本近くの直通バスが運行されている。
その上、北陸新幹線開通後の在来線3セク化のタイミングを見計らい、手取川の鉄橋を越えた後に支線を小松飛行場に伸ばす案もある。
そうなると、JR小松駅周辺は蚊帳の外。小松飛行場が本当の意味での「金沢空港」になってしまう。
空港・軽海線に線路を埋めるのか、英国のトランジットモール的考えで末広緑地公園まで専用軌道とし高速化するのか。
小松市がLRTを導入するなら北陸新幹線の開業を見越してのタイミングになるだろうし、その頃には、現在、実証実験中の燃料電池車や停留所充電型のバッテリー車が実用化されているだろうから、金食いの架線はいらなくなり、線路・停留所・車輌の初期投資とランニングコストとなっているでしょう。
「北陸三県、路面電車めぐり」っていうのも、まんざら冗談ではない観光資源になったりして。
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- 233
- 2008/05/03(土) 14:12:04
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ラーメン全日本小松店が・・・
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- 234
- 2008/05/03(土) 14:55:37
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>>232
バスでいいじゃん。LRT導入しなくても。
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- 235
- 2008/05/03(土) 15:06:56
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LRTなんて初期投資高い上に利用率がどれだけあるか分からない
小松には不要だと思う。
一番利用するであろう学生は学校の位置が散らばりすぎてるし、
高齢者が利用する公共施設・病院ですらまとまってないからね。
あとイオンのこといろいろいうけど、街からそれほど遠くないし
今まで金沢方面に出かけていたことから考えるといいと思うんだけどね。
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- 236
- 2008/05/03(土) 15:20:51
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>>233 どうした?
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- 237
- 2008/05/03(土) 15:23:59
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大変なことに
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- 238
- 2008/05/03(土) 15:29:26
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何が?
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- 239
- 2008/05/03(土) 15:30:25
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夜勤明けで、外から演歌がガンガン流れて眠れないって
ブチ切れそうになった・・
平和堂ちかくの・・・
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- 240
- 2008/05/03(土) 15:34:03
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いまだ全開・・演歌祭・・・
こんなんなら、寝ないで茶碗まつりの モノマネショー
行けばよかった・・・
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- 241
- 2008/05/03(土) 16:55:40
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>>238
閉・・・
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- 242
- 2008/05/03(土) 17:54:21
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まじで?
しかしなんで閉・・・なんけ?
もう近いって事?
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- 243
- 2008/05/03(土) 18:54:04
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>>ラーメン全日本小松店が・・・
いつもそうなんだけど、
わざともったいぶらないで、はっきり喋ればいいのに。
ラーメン全日本は店長が独立し、同じ場所で看板を変えて営業するそうです。
某情報によると店名は「でんにょも」で、2日にオープンしてます。
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- 244
- 2008/05/03(土) 19:38:02
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言いたくても言えないんだよ・・・
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- 245
- 2008/05/03(土) 20:48:32
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>>燃料電池車や停留所充電型のバッテリー車が実用化されているだろうから、
燃料電池車に必要不可欠な水素燃料の供給の見込みはたっていないんだが。
水素以外の方法で燃料電池を動かすと効率面やCO2の排出でメリットが失われ
る事が既に判っているはずだよ?
100歩譲って.....燃料電池車が実用化できたとしても.......。
ちなみにディーゼル・ハイブリット車の効率はトータルで見ると燃料電池と対等
だそうで、所詮石油を使って電気を造っている現状ではLRTにそれほど優位性
はない(ディーゼル・ハイブリットの通常型バスの方が既存の道路というインフ
ラを使える分、確実に安く付くから)と思えるよ?
>>柔軟に地域情勢に変化できる、既存の交通手段の有効活用も悪くない気がします。
個人的にはこの意見に賛成。
将来将来と言うけれど、自動車が使えないほど追い詰められた将来においては鉄
道もまた機能しないと考えるのが妥当だと思うな。
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- 246
- 2008/05/03(土) 21:33:35
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>>243
ありがとう。
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- 247
- 2008/05/03(土) 21:37:44
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>>244
なら最初から言うな
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- 248
- 2008/05/04(日) 01:35:45
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LRTの人はいつも同じ様な反論をされてるね。
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- 249
- 2008/05/04(日) 05:14:58
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>>244
ホントお前は使えないな
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- 250
- 小松っ子
- 2008/05/04(日) 09:00:16
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LRTについて
LRTという交通手段についての話となると細かい話になってしまうのでは。
単なる交通手段ではなく、都市計画・都市政策的なことでLRT(当然、それ以外でも良いですし)と言っているのではないでしょうか。
「柔軟に地域情勢に変化できる、既存の交通手段」はコスト面でも柔軟な対応ができる反面、不採算路線の廃止等により「こんなハズじゃなかった」と取り残される人々も生んでしまう。
昔の鉄道支線のように、地域情勢により変化してしまったものとも異なる。
「この範囲の公共交通アクセスは保証しますよ! 都市インフラの集積もします。 ですから、この周辺に住んでください。」という政策が必要。
それ以外は、自己の生活リスク管理のもと「柔軟に地域情勢に変化できる、既存の交通手段」の地域を選べばいい。
だから「自動車が使えないほど追い詰められた将来」ではなく、「高齢に伴い免許書を返納しなければならない現在」。
とにかく、免許書が取り上げられても、オンデマンドに近い形態で移動可能な生活圏構築が早急に必要。
「自分は大丈夫」と思い込んでいる高齢者が多くなっている。巻き添え事故は御免です。
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- 251
- 2008/05/04(日) 11:59:55
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旧国鉄ですら破綻したのに、赤字垂れ流しを前提とする交通政策は無理があるんじゃ?
いくら保険としても、その財政基盤はどこからひねり出すの?、まさか、揮発油税や自
動車関連税?
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- 252
- 2008/05/04(日) 14:35:15
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旧国鉄の破綻とLRTを直接比較して「赤字垂れ流し前提」とするのはあまりにも暴論!
「破綻するべくして破綻した放漫経営+国労動労を隠れ蓑にしたサボり魔ども」は、どんな企業でも倒産に導くだろうし、
現代の企業経営でそれが成立するなら経営陣(+株主)がだらぶち。
LRTがすばらしいとは言わない。問題もある。
しかし「鉄道」だからと言うだけで国鉄と結びつけるなんて幼稚すぎる思考。
例えば公立病院。
赤字に苦しむ病院は多いが、地方の公立病院で黒字化に成功した例がNHK等で紹介されている。
半端な道路整備に使ってる無駄金も、どっかの財政基盤からひねり出してる現状を無視するなかれ。
議員の懐を透明化せよ。官僚の石頭をスポンジ化せよ。市の歳出は無駄だらけだ。よーっく吟味せよ。
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- 253
- 2008/05/04(日) 16:12:43
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どうでもいいやん、そんなこと。決定事項じゃないLRTとか長文で埋められちゃかなわん。
現実的な小松の話題なら面白いんだけど。
ここ見てる大半はドン引きだよ。はたからみればLRT長文議論の自慰行為にしか映らないw
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- 254
- 2008/05/04(日) 20:04:39
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>>253
批判だけなら申でもできる。
不満ならオマエが小松ネタ提供しろよ。
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- 255
- 2008/05/05(月) 07:16:19
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タダのバスを走らせるかタクシー券配れば済む話。
富山と違い、新たに線路引くなんて無理。
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- 256
- 2008/05/05(月) 08:23:08
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>>「柔軟に地域情勢に変化できる、既存の交通手段」はコスト......。
という一文の後に、
>>「この範囲の公共交通アクセスは保証しますよ! ......。
と続いている訳で、これを読む限り採算が取れなかったとしても政策サイドで支え
続ける事が前提だと思ったんだがなあ。
旧国鉄の例を持ち出したのは、この考え方の底辺に旧国鉄と同じ匂いを感じたからだよ。
旧国鉄は、国営で公共の福祉を重視して、戦後の復員軍人の再就職先としてや、物流の
主役として不採算な路線であっても幅広く路線を維持し続ける事にその使命を見出して
いたように思う。
しかし、状況の変化でそういう事が時代遅れになっていったにもかかわらず、それを改め
る柔軟な経営を行わなかった結果、放漫経営に陥り、破綻したんだと思うよ。
都市計画を立てるというのであれば、小松バスやその他の事業者が見て採算面で極めて魅
力的なものを提案すると言うのが筋であって、採算面や経営の柔軟性を拘束する方向で進
むのはやはり、どこかおかしいと思うな。
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- 257
- 2008/05/05(月) 15:10:41
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今日、思わず はぁ〜〜〜〜?? って声が出でしもた!
連休中、大掃除をして邪魔になったマンガ
「のだめカンタービレ」1〜19巻、「ラストイニング」1〜17巻
(全て折れ、日焼けなしの新品同様)
を買い取りしてもらおうと思い、まずカメレオンクラブに行くと
7,970円の査定。
一応他でも聞いてみようと思い、ブックオフへ。
待つこと約3分、査定額は
にせんはっぴゃくきゅうじゅうえん!!!
思わず
はぁ〜〜〜???????
と言ってしまった。
イーブックオフで検索すると、「ラストイニング」は
高価買取中1巻〜 250円
と出ている。
いくらなんでも、あんまりだ。
ブックオフ小松店では人気不人気、新旧、関係なく
同一値買取なのだろうか?
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- 258
- 2008/05/05(月) 21:17:30
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小松のチャンカレって、経営者変わったの?
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- 259
- 2008/05/05(月) 22:14:35
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カッペーな小松で査定すること自体が無意味なこと、と思って聞いてみたんでしょ?
マジで小松市は終わってると思う。それでも通用してる小松の少数の人の頑張りに期待してます!
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- 260
- 2008/05/05(月) 22:26:59
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自分も先日、ブックオフで、いろいろと査定してもらった所、
先客が居たので、30分くらい掛かりますと言われたのに、
1時間も、待たされた。
しかも、その時、ベテラン店員ぽいのがこの査定いつから置いてあるのと、他の店員に聞いていて、
30分前と言っていて「えー、そんなにー」と、言ったのにも関わらず、
査定されず、他の店員と、笑いながらおしゃべり。
査定も低かったから、愛想も無しで、帰ったよ。
ブックオフもう、行かない。
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- 262
- 2008/05/05(月) 23:32:32
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>>261
浪漫遊って松任ですよね?
ちと、遠い。
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- 263
- 2008/05/06(火) 00:03:09
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ブックオフの査定は人気不人気は全く関係ない。
人気コミックで全巻揃っていても査定は一緒。
本の状態(きれいとか汚いとか)だけで金額が決まるから
正直買い取り価格安いと思うわw
オレもかなりためたコミックを全部売ってから後で後悔した。
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- 264
- 2008/05/06(火) 06:45:59
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それでもブック50とかの時代よりはだいぶマシでしょ。
昔は古本屋なんてゴミに出す代わりに小銭が少しもらえる、
くらいの利用価値しかなかったから。
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- 265
- 2008/05/07(水) 05:56:39
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>>261
無駄のない賢い生活してるね。
見習いたい…
俺なんてやることやることこうした方が得だったのにとかになっちゃうよ
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