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  • 705
  •  
  • 2011/08/23(火) 20:51:16
>>703
いいかげん、そのコテハンやめとけよw

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  • 706
  • ■40TOYAMARI
  • 2011/08/24(水) 09:36:52
>>705
コテハンじゃないよ(´・..・`)

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  • 707
  •  
  • 2011/09/01(木) 17:12:02
高岡から富山空港へ行くのに、359号線をファボーレ前経由で婦中大橋で降りてます。
359号線を外輪野交差点を東方向へ抜けても空港へ行けますが、ここの朝の交通状況はどうですか?
昼前や夜は特に詰まる事無く流れてるので、朝のラッシュ時の状況を聞きしたいです。

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  • 708
  •  
  • 2011/09/01(木) 18:27:22
>>707
朝って何時?

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  • 709
  •  
  • 2011/09/02(金) 08:07:37
>>708
7時30分〜8時30分頃の状況を知りたいです

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  • 710
  •  
  • 2011/09/02(金) 08:59:52
>>709
359号線を砺波方面から来るなら外輪野をまがって千里トンネルをくぐった方が速いです
唯一渋滞するといえば新保大橋付近から新保交差点のあたりでしょう
あの辺りは8:30〜45あたりがピークですね、7時台はスカスカです
渋滞の長さは曜日や天候によって違うので何とも言えませんが、婦中大橋の渋滞に比べたら大したことはありません
カーナビがあるならVICS機能を活用されてはいかが?

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  • 711
  •  
  • 2011/09/02(金) 09:04:42
一つ言い忘れましたが
空いている時間なら359号婦中大橋経由の方が速いです、理由は長沢交差点以東は全線片側2車線だからです
千里・新保大橋経由は片側1車線で対向車も多いので前に制限速度でノロノロ走ってる車がいたら終わりです

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  • 712
  •  
  • 2011/09/02(金) 11:52:11
>>710-711
詳しい情報ありがとうございました。こちらの方がよさそうですね。
片側1車線についての補足もありがとうございました。
富山−東京便は7:50発と8:50発がありまして、7時台の便は婦中大橋経由でもガラガラで余裕ですが、
8時台の便は、婦中大橋経由だと橋の手前でやや混み出します。
空路は電車と違い、5分前に空港に着いても間に合わないので、40分前くらい早めに着くようにしてます。
来週の出張の際に通ってみます。ありがとうございました。

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  • 713
  •  
  • 2011/09/02(金) 12:49:12
千里トンネルってなんであんなに暗いんだろう

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  • 714
  •  
  • 2011/09/03(土) 19:02:30
>>712
婦中大橋の途中で降りるんなら、こっちを通ったほうがいいですよ

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  • 715
  •  
  • 2011/09/03(土) 21:36:56
砺波、婦中間コンビニが1つも無いよな。
サービスエリア的な感じで有っても良いけどな。
それにしても平均速度は速いよな。
長野の高速走ってるみたいだよ。

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  • 716
  •  
  • 2011/09/08(木) 23:30:52
>>715
ドライブイン頼成山がその役割を果たしてるんじゃないのかな

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  • 717
  •  
  • 2011/09/09(金) 15:27:35
>>707です。昨日千里トンネルから富山空港へ向かいました。

9/8(木) 晴れ
7:39 359号線を砺波方向より外輪野交差点右折
8:10 富山空港D駐車場到着
コメリ前から若干混み始めましたが、全く進まない訳ではありませんので問題なさそうです。
ただ、雨天の場合はもっと先から混み始めるのかと思うと、やはり雨天時は若干早目に出発
するが吉と思いました。
今後はこちらを通ることにします。ご意見下さった皆さんありがとうございました。

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  • 718
  •  
  • 2011/09/09(金) 22:22:10
>>716
あそこにあるハンバーガー自販機は、結構な珍品らしいね。

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  • 719
  •  
  • 2011/09/19(月) 21:11:57
>>716
>>718
あそこ、リニューアルして道の駅にすれば、もっと客が増えると思う。

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  • 720
  •  
  • 2011/09/19(月) 22:19:37
>>680
県内ディーラ-でその会社の修理車両よく見るよ。

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  • 721
  •  
  • 2011/09/25(日) 12:11:08
昨日の19時ごろ、8号線飯野の交差点から高岡方面へ向かうもアホみたいに渋滞してて、
飯野交差点から豊田交差点までに20分くらい掛かった。
なお、反対車線はスムーズに流れている様子。
事故か?と思いながらもそのまま進むと、中島大橋を丸々1車線潰して工事してやがるのが
原因だった!
いつから工事してたのかは知らないが、連休の夕方から工事始めるか?普通深夜にやるだろ!
どれだけ渋滞するかくらい想像つくだろうに、ホント腹たった。

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2011/09/27(火) 21:44:31
交通事情とは違うんだけど。

高岡の老夫婦の事故(後退中の車から頭を出していた妻が、壁?に挟まれ即死)を
朝刊で読んで、車って怖いと改めて思った。

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2011/09/30(金) 12:02:30
昨日起きた富山市内の踏切事故って
具体的にはどこの踏切なんでしょうか?
踏切の名前だけ出されても分かりません。

映像も暗かったし、せめて地図でも付けてくれればいいのに・・・

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  • 724
  •  
  • 2011/09/30(金) 21:46:24
大泉駅近くの地蔵踏切?とかって今朝の北日本新聞に掲載されてた。
俺も具体的にそこがどの辺りかは知らないけどw

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  • 725
  •  
  • 2011/09/30(金) 22:03:43
>>723
>>724
立ち往生しそうな狭い踏切は、大泉駅近くでは2ヶ所。
上滝から北上しココス横を通る県道の、不二越線踏切は広いから立ち往生はしないが、
すぐ東側に、山室の田園地帯から来る道の踏切がある。ここは狭い。
もう1箇所、文苑堂本郷店横を北上する道の不二越線踏切、ここはすれ違い不可。
ここは北新町〜中教院前〜堀川小泉と進む道路が不二越線に突き当たる場所のすぐ近く。
どちらなのかは私も、あのニュース画像ではわからなかったな。

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2011/10/01(土) 23:14:09
地図を見ても踏切の名称までは載っていないんだよね。
それがわからないと、注意喚起にもならないのに・・・

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2011/11/11(金) 14:53:00
ここ数日ひき逃げが続いている。ひき逃げして後から出頭で飲酒運転隠し?
運転者はもとより、提供した飲食店への厳罰を含めた飲酒運転の取り締まりの強化を切に願う。
近所の飲み屋でも車で来た客に平気でお酒を提供している。通報しても取り締まる様子もなし。

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2011/11/11(金) 17:49:04
通報じゃなくて、直接警察署へ言いに行くと良いよ。

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  • 729
  •  
  • 2011/11/11(金) 22:30:36
警察庁の通達により、自転車の指導取締りが強化されるが富山市内は不適合な道路
結構あるな。

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  • 730
  •  
  • 2011/12/08(木) 20:29:11
横断歩道の横に自転車通行帯がある所が増えたな。
歩行者は自転車通行帯通るなよ。あくまで横断歩道のほうをどうぞ。
あそこを歩く歩行者多過ぎ。
クルマの時はさほど気にならないが、時々自転車に乗ると走りにくい。

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2012/01/22(日) 13:55:21
最近制限速度の見直しが多いね。
例えば41号線は北新町から一番町までの区間が40kから50kに引き上げたり反面、海洋高校から北陸線の踏切までは40kから30kに引き下げたりするなど実情にあった見直しがされているね。

ここまで見た
  • 732
  • 2012/01/28(土) 19:56:00
市電の終点大学前よりの延長案が出てるらしいね。。。。

どんどん伸ばせ!路面電車!!!

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  • 733
  •  
  • 2012/01/29(日) 00:11:57
>例えば41号線は北新町から一番町までの区間が40kから50kに引き上げたり

そもそも片側2車線の道路を40km/hで走るやつなんて皆無だろ、渋滞してれば別だが・・・

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2012/01/29(日) 00:24:33
だから「有名無実化していたものを実態に近づけた」って事でしょ

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  • 735
  •  
  • 2012/01/29(日) 01:44:15
>>732
延ばすといっても、大学の中なんだよなあ
呉羽ならいいのに

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2012/01/29(日) 07:14:42
>>735
自分も呉羽まで延ばせば良いとは思うが
茶屋町交差点付近まで、スペースは無いような気がする。

もう少し道幅広かったら良いのに、あそこ辺り(大学前交差点〜茶屋町交差点辺り)。

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2012/01/29(日) 17:51:18
あこから急に電車だけ道の中央からトンネルになって
峠抜けたら、しれっと道の中央に戻って出るとか。

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2012/01/29(日) 20:49:04
3月から走る北陸線の新型普通電車の521系見たぞ

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  • 739
  • 2012/01/29(日) 22:07:04
>>737
それ、かっちょいいね。
富山初の地下鉄w

ここまで見た
  • 740
  • ■40TOYAMARI
  • 2012/01/29(日) 22:26:41
それ山岳のトンネルだから地下鉄じゃ無いからw

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  • 741
  • 2012/01/29(日) 22:39:11
呉羽山は山岳じゃないやい
丘陵だ

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2012/01/30(月) 17:24:21
>>737
峠の五福側の標高が10m位、呉羽側の標高が20m位、
有る程度掘らないと無理。
※トラムは坂には弱い

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  • 743
  •  
  • 2012/01/30(月) 21:36:33
>>736
>>737
県道富山高岡線の五福八区〜峠茶屋間の急勾配は、市電では無理。
馬力不足で登れない。JRのサンダーバードクラスも無理。
地鉄立山線に乗り入れていた時に、故障頻発した。 先日の地鉄電車全焼もこの区間
で無理したから。 今の市電には、大学が要望している工学部〜富商方面が関の山。

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2012/01/31(火) 09:31:36
>>743
サンダーバードで使われている681や683系は9両あるうちの3両しか電動車がないから坂に弱いんだよ(その分モーター出力は大きくなっている)
通常山岳線区を走る鉄道車両は電動車の比率を高くしてある、北陸線を走る特急群はほとんど平坦地しか走らないのでそのようには設計されてない
鉄道は摩擦係数が少ないので、登坂能力はモーターのパワーもさることながら駆動軸が多いほど有利
地鉄の火災は今まで大丈夫だったんだから、車両性能というよりむしろ老朽化によるものだろ

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  • 745
  •  
  • 2012/01/31(火) 09:35:15
ちなみに立山駅で燃えた車両は2両編成のうち1両だけが電動車
地鉄のほとんどの車両は2両編成の全車が電動車になている、電動車1両のみはあの形式の2編成だけ

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  • 746
  • ■40TOYAMARI
  • 2012/01/31(火) 11:41:46
関の山だからどちらにしても山岳を走るって事か(- -)

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  • 747
  •  
  • 2012/01/31(火) 12:29:00
因みに、呉羽側が標高10m位まで下がるのは呉羽中学校の付近まで行かないと下がらない。
結構掘り返さないと、軌道の敷設は無理。

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  • 748
  • 2012/01/31(火) 14:16:32
五福辺りで曲がって市営墓地辺りを迂回

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  • 749
  •  
  • 2012/01/31(火) 16:55:19
五福で南進して、サイクリングロード沿いに太閤山まで。
元々、軌道用に設計されている。

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  • 750
  •  
  • 2012/01/31(火) 20:53:52
>>749
それもいいかもな。
県営球場と陸上競技場の周回道路って県有地か?
それなら県が了承すれば市電延伸容易だろ。
747が言うとおり、呉羽延伸は大工事が必要。住民は電車の性能とか知らないのだろう。

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2012/01/31(火) 22:13:09
>>749
あんな坂登らんけどたろ

ここまで見た
  • 752
  • 2012/01/31(火) 22:34:19
こうなったら坂道はワイヤーロープで引っ張り上げれw

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2012/02/02(木) 17:39:02
オールシーズンタイヤだし大丈夫だって言ってるジジイが職場にいる
やめてほしいわ

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  • 754
  • ■40TOYAMARI
  • 2012/02/03(金) 09:23:46
4wdならゆっくり走れば大丈夫

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  • 755
  •  
  • 2012/02/04(土) 08:47:38
積雪路ならオールシーズンでも耐えるけど、
凍結路or圧雪路はあかんだろ、
最も無意味に低速で走ったら周りから ( ̄Σ ̄;)ブー だろ。

フリックラーニング
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