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  • 2008/05/29(木) 21:51:54
有金高架橋→プラント前の渋滞、どうにかならんの?
かえって旧道の方が早く魚津に行ける。

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  • 36
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  • 2008/05/30(金) 08:58:15
>>35
確かに酷いよな。昨日、この時間に通ったけど
見事に渋滞してた。早く4車線化にしてほしい。
有金高架橋辺りで工事してるけど、4車線化の工事?
いつ完成するのやら・・・。

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  • 2008/05/30(金) 12:46:02
スレ違いになるかも知れんが、並行に建設している新幹線の工事を
見ると腹が立つ。

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  • 38
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  • 2008/08/20(水) 16:55:12
8号線、新屋豊田の立体化、どうなってるんでしょうか?
続報が全く入ってこない。

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  • 39
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  • 2008/09/02(火) 06:24:03
信号のタイミング悪いときは
役所にメールするとよいよ。結構改善してくれるよー

http://police.pref.toyama.jp/police-form.html

http://www.pref.toyama.jp/form.html

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  • 2008/09/11(木) 20:12:13
草島線の大町の踏切は
いつになったら信号機化されるんだ?
高架化するより簡単なんだから早くやってくれ。

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  • 41
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  • 2008/09/13(土) 00:49:41
東岱さんの交通情報、相変わらずだねえ。

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  • 42
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  • 2008/09/13(土) 01:08:45
とうだいさんの広域交通情報(笑)
時々名神高速の情報まで流すね

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  • 43
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  • 2008/09/13(土) 21:05:09
>>42
百瀬さんみたいに、市内の混雑状況から言うのが常識だろ。
最後に言うから、富山の一部だけ。20分もたって、今度は高岡だけ。
富山はどうなったの?(笑)

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  • 2008/09/13(土) 23:19:19
>>30
ICの出口に企業よぶ計画だからではなかったかな?
呉羽PAは小杉に近すぎるなあ・・・

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  • 45
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  • 2008/09/13(土) 23:45:30
高岡二塚の交差点事故多すぎ。

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  • 46
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  • 2008/09/14(日) 04:55:17
交通情報で富山の混雑状況は、3人とも大雑把だし、現状からかけ離れてることが多すぎ。
中でもとうだいさんが特に酷いけど。

時間差があるのはわかるけど、VICSで30分以内に、
全く混雑渋滞になっていない場所が、渋滞混雑箇所としてあがることも多い。
正直、何を見て言ってるんだろう?って疑問に思うことが多い。

それに比べると金沢の混雑状況は、大抵VICSの情報と一致してるし、
渋滞の長さ等も詳しく言われてる。

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  • 47
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  • 2008/09/14(日) 07:51:41
>>40
線路と道路に高低差(段差)があるため、難しいらしいよ。

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  • 48
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  • 2008/09/14(日) 20:15:05
>>47
段差と信号機とどう関係が?

かさ上げするとかして埋めればいいんじゃないの。
今のままじゃ渋滞製造機だよ。

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  • 49
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  • 2008/09/14(日) 21:02:57
>>48
段差と言うか、
上滝線の該当の地点は線形がRが付いてる関係で、
線路が斜めに傾いているので水平にするのが不可能。
現行のまま、信号機化すると道路路面が凸状態なるので、
重量の軽い乗用車ぐらいなら減速せずに通行すると、
不快に感じる程度に収まるかも知れないけれども、
大型貨物クラスだと・・・

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  • 50
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  • 2008/09/14(日) 21:11:10
>>49

ああ、何となく分かるわ。あそこ、傾斜付いてるから
圧雪の時なんか、あそこで停車するとスリップする時あるな。

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  • 51
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  • 2008/09/14(日) 21:17:59
渋滞のほうがよっぽど不快なんだけどなあ・・・
どうしようもないの?

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  • 52
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  • 2008/09/15(月) 01:06:10
渋滞より安全の方を優先しないとっていう話じゃないの。

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  • 53
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  • 2008/09/15(月) 06:54:46
坂東の立体交差は反対!
牧野大橋がかかれば、交通が分散して渋滞は無くなる予感。
側道拡幅を期待して、看板を乱立させている業者を儲けさせる必要なし!!

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  • 54
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  • 2008/09/15(月) 07:19:47
>>53

PVEだっけか?
893みたいな業者だからなあ。

でも、牧野の橋ができて交通が分散しますかね?

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  • 55
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  • 2008/09/15(月) 23:53:44
高岡市場の前工事ばっかしてるね。

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  • 56
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  • 2008/09/16(火) 00:01:07
FMとやまの交通情報はアテにならん
渋滞してる箇所は・・・
やや渋滞している箇所は・・・
アバウトすぎます
せめて渋滞長を教えてほしい、あと正確さも。

以下チラ裏
今日夕方の交通情報
東海北陸道が全線開通したおかげで
岐阜県内の区間の渋滞情報も言うようになったが
「ぎふ大和IC付近、自然渋滞で9キロ。自然渋滞で9キロ」
とか言ってた。
他県の交通情報ではあまり聞かない自然渋滞というワードとぎこちなさで寒気がした。

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  • 57
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  • 2008/09/16(火) 01:25:21
>>56
FMとやまのも、道路交通情報センターが情報提供してるはずですが・・
よく覚えてはいないが、東京?、名古屋?どこかで自然渋滞と言ってますよ。

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  • 58
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  • 2008/09/17(水) 09:52:04
>>57
自分ずっとFM新潟聞いてて
交通情報で自然渋滞って聞いたこと無かったかなと思ったもんで^^;
他県の交通情報にも興味アリですw

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  • 59
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  • 2008/09/17(水) 15:38:20
>>56
FM富山の交通情報というか、KNBも含めて、局アナが伝える交通情報でしょ?
あれももちろん、局アナの勝手な判断でなく、情報センターから送られてきたFAXを元に伝えられてます。
で、タイムラグがかなりありそうだから、渋滞長まではかなり厳しいと思う。

それ以前に、富山の交通情報の場合は、センターの3人が直接伝えるものも、
渋滞長までは言われず、相当なアバウトです。
「○○で、郊外へ向かって混雑」とか、「○○と○○の間、両方向の流れが悪い」とかこんな言い方ばかり。

「掛尾町で婦中方面から1キロ以上の渋滞」とか
「豊田付近で上下線1キロくらいの渋滞」とか言われることもあるけど、
豊田に関しては、1キロどころか2キロ近く渋滞してることも多いし、これに関してもアバウト。

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  • 60
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  • 2008/09/17(水) 15:44:42
ところで、局アナが伝える交通情報、
富山市なら以前は、豊田東、荒川東部、掛尾町、五福、中川原、有沢橋の6つの観測ポイントを、
「渋滞」「やや渋滞」「順調」で言ってただけだけだったけど、
いつからか、黒瀬(359号)、永楽町(富山港線)、大町(草島東線)の3地点も加わったみたいだね。

高岡市も以前は、四屋、清水町、東海老坂の3地点だけだったけど、
高岡大橋だか野村だかも加わってたような・・・。

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  • 61
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  • 2008/09/17(水) 22:15:44
普通、地元の事にしか興味無いよなw

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  • 62
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  • 2008/09/17(水) 22:29:28
以前、別のスレッドで言ってたけれどセンターの年配の男性の言い方はどうかと思う。
だって必ずって言っていいほど県外の158号線と148号線を言うのはね・・・

あまり意味のない事なのに・・

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  • 2008/09/17(水) 22:48:36
>62
まさにトウダイさんですね。
「安房峠道路を通って松本市方面へ抜ける(ry」
「糸魚川市から白馬大町方面に抜ける(ry」
「上信越道や関越道(ry」
「名神高速道路では(ry」

いらんわな

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  • 64
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  • 2008/09/17(水) 22:53:51
そう!
富山県なのによほどでない限り必要性があるのかわからない。
それに時間を割くより渋滞状況をもっと言えっての。

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  • 65
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  • 2008/09/18(木) 00:16:58
変わらないんだろうな。
去年NHKに「まず近場の富山・高岡市内の渋滞情報が大事じゃないのかい?特に通勤時間帯は。」ってメールしたけど結局無意味だったし。

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  • 66
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  • 2008/09/18(木) 01:17:44
渋滞状況をもっと言ってほしいっていうのもあるけど、
3人とも、もっと正確に詳細に言ってほしい。

実際のVICSの情報と一致していないことが多すぎ。大雑把すぎ。

渋滞長については、富山のVICS情報のほとんどが、
渋滞の長さに対応していないから仕方ないのかもしれないけど、もう少しなんとかならないかな。

VICSについての改善の要望は、県警に言えばいいのだろうか・・

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  • 67
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  • 2008/09/18(木) 09:53:07
それよりも回数自体を増やしてほしい。
出来ればニュースと同じくらいに。

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  • 68
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  • 2008/09/18(木) 21:45:00
長距離を運転する身としても
158と148、名神は通行に支障がある時だけでいい
通常通りの時にはいらん

そもそも、石川県警は渋滞が逼迫した問題なので
渋滞をきちんと把握しようとしているが
富山県警はのんきなもので、渋滞を把握する気が全くない
データがないから、話すネタがないので
名神の話でもしないと時間が埋まらない
そこに問題がある

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  • 69
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  • 2008/09/18(木) 21:53:17
そういう苦情とかはどこにいえばいいの?

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  • 70
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  • 2008/09/18(木) 22:03:55
>データがないから、話すネタがないので
>名神の話でもしないと時間が埋まらない

それはないと思う

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  • 71
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  • 2008/09/19(金) 02:06:08
トウダイさんは、まず、百瀬さんと同じ内容、順序でやってもらいたい。
普段は、安房とかいらぬ。市内の混雑状況は真っ先に。

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  • 72
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  • 2008/09/26(金) 00:58:42
魚津市内の国道8号線
新しく4車線になった所に速度自動取り締まり機
設置した方いいと思うんだが・・・
やたら飛ばす馬鹿が多くて怖い

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  • 73
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  • 2008/10/22(水) 00:12:46
>>72
混雑のない時間帯でも、一度引っかかったらその後ほぼ全部の信号で確実に止められるから
「引っかかってやるものか」とドライバーに余計な力みが入ってえらいことに

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  • 74
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  • 2008/10/25(土) 19:12:34
>>72
確かに意見としては正しい、まことに立派。
ただし、毎日あなたは制限速度40kmの道路があったら
必ず制限速度以下で運転してるんでしょうね。
ハッキリと答えていただきたい。

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  • 75
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  • 2008/11/08(土) 20:43:36
1ヶ月ほど前県警に
「富山のVICS、地図上に表示される渋滞の矢印の長さが、実際の渋滞長と全く一致していない、
富山環状線の経堂と天正寺交差点、全く渋滞していないときでも大抵渋滞の矢印がついている、
有沢橋の古沢方面行きの車線、どんなに渋滞していても渋滞の矢印がつくことが滅多にない、
少しずつ改善してほしい」というメールを送ったところ、
2週間ほどで「渋滞表示の長さについて、今年度中に改善していく」という返事を頂いた。

更にその頃から、富山環状線の経堂と天正寺交差点、渋滞の矢印がつくことがほとんどなくなり、
有沢橋の古沢方面行きの車線、渋滞や混雑の矢印がきちんとつくようになった。
そして富山港線の永楽町の中島方面からの車線や、富山小杉線の羽根東の渋滞表示が変わり、
8号線の八町交差点の渋滞表示も2,3日前くらいに変わった模様。

富山のVICSは、交差点付近数百メートルしか渋滞していない場合でも一定区間全てに渋滞混雑の矢印がつく、
(例えば、富山高岡線中心部行き、峠茶屋付近しか渋滞していない場合でも、野町→峠茶屋全てに矢印がつく)
もしくは、どんなに渋滞していても渋滞の先頭交差点付近150メートル弱くらいしか矢印が表示されない
(例えば、綾田北代線、窪本町→永楽町の約600メートルが渋滞していても、
表示されるのは永楽町付近の約150メートルだけ )、という2パターンがほとんど。
150m弱の矢印が最大で2本、もしくは3本まで表示される箇所もあるけど。

最近改善された有沢橋や永楽町、八町を含め、実際の渋滞長に対応している箇所はまだ皆無だと思う。
ちなみに、お隣金沢は実際の渋滞長にきちんと対応してます。
今年度中にどこまで改善されるか・・、正直、個人的には期待してます。

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  • 76
  •  
  • 2008/11/09(日) 22:14:31
>>75
富山高岡線の渋滞表示は確かにひどいね。
あれって、VICSリンクがあの長さでしか用意してないのかと思ったが、
ちゃんと更新してるのかな。だとしたらナビの地図ディスクを更新しなきゃ

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  • 77
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  • 2008/11/09(日) 22:24:04
富山のVICSってそんないい加減なの?
なんか変だな〜と思うことはあったが。
明朝の通勤のとき、じっくり見てみよ

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  • 78
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  • 2008/11/09(日) 23:24:33
>>74
毎日制限速度以下で走っているのかという質問にどのような意図があるのか私には理解できませんでしたが、普段は制限速度+10kmを目安に走行してます。

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  • 79
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  • 2008/11/10(月) 21:04:34
>坂東の立体交差は反対!
反対する理由がわからない
俺はむしろ8号線の富山(金泉寺)〜高岡間(横田)は連続立体交差にしてほしいくらいだ
無駄な道路を造って信号を増やすくらいなら市街地主要交差点の立体交差を推進すべきだろう
何なら100円ぐらい徴収してもよい

ここまで見た
  • 80
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  • 2008/11/11(火) 21:34:45
>>79
金沢の道路通ると当然そう思うよなぁ

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  • 81
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  • 2008/11/13(木) 01:47:19
>>76>>77
例えば富山高岡線中心部行き、野町→峠茶屋に限ったことではないんですよね。
その先、五福8区付近が渋滞しているときでも、峠茶屋→五福8区の区間全てに矢印がつく、
五福8区→安野屋もそう。安野屋→城址公園前はさらにいい加減だと思う。

例えば他にも主な渋滞箇所では、国道41号線の荒川東部。
荒川東部交差点付近数百メートルしか渋滞混雑していない場合でも、金泉寺方面行きは双代町→荒川東部全てに、
中心部行きは向新庄口→荒川東部全てに渋滞混雑の矢印が付いてしまう。

国道41号、富山高岡線、立山通り、富山港線など、ほとんどの主要路線がこのパターン。
国道8号は豊田〜新屋がこれに該当。

草島東線、富山大沢野線、産業道路、桜橋電車通りなど、準主要路線?は、
どんなに渋滞していても(例え1キロ渋滞していても)、
渋滞の先頭交差点に150メートル弱の矢印しかつかない、という区間が多い。

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  • 82
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  • 2008/11/16(日) 09:45:08
能越道の高岡料金所
早くETCを使えるようにすべきだと思う
今時営業車やサンデードライバーですらETCぐらい付けてるぞ
あれじゃ無能越道だ!

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  • 83
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  • 2008/11/16(日) 11:40:20
>>82
あれって暫定の料金所なのでは?

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  • 84
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  • 2008/11/16(日) 14:00:57
暫定料金所だけど、あの短距離で本線2ストップもさせるのが問題でしょ?
さらにETC不可でしょ?
経費をかけずに料金を取りたいってのは理解できるんだけど、
利便性を考えてない道路って意味では無能越に同意

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  • 85
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  • 2008/11/25(火) 13:44:50
>>78
>普段は制限速度+10kmを目安に走行してます。
結局は違反してるじゃん。人のこと言えないよ。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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