facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 464
  •  
  • 2022/03/12(土) 22:08:52
ほくほく線もある意味割を食った並行在来線のようなものよな

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2022/03/13(日) 10:20:22
合併は特別議決だから、株数の2/3で可決のはず。
トキ鉄の大株主は新潟県。北越急行側も上越市が賛成に廻れば合併成立。

内部留保は魅力だが、人件費・線路や橋梁の維持費・除雪費・車両の更新など
の経費は毎年数億円くらい増大。 しかし北越急行側としての雇用面は安定
するかも。

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2022/03/13(日) 11:19:15
115系ラストランも、E127系の南武支線への転用も寝耳に水でした。

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2022/03/13(日) 11:32:45
>>466
南武支線への転用は噂話でした。

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2022/03/21(月) 13:38:07
鳥塚社長に聞いてみた「トキ鉄と北越急行って統合するんですか?」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d55d981b92ab4f7dd2c3fe6fafd04c8f494702f7

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2022/03/22(火) 04:41:09
特急しらゆきを1日1本ほくほく線経由にしてはどうだろう
新潟〜長岡〜六日町〜十日町〜直江津〜上越妙高

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2022/03/22(火) 10:48:08
ATSの形式とか、防護無線をJRとほくほく両社で摺り合わせる機器とか
積み込んでないと、走行できないんじゃないかな。

昔の特急はくたか号は積んでいそうだけど。。。
現存していれば、の話。

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2022/03/22(火) 12:06:35
ほくほく線から1本でも新潟市に直通する電車があると
ちょっと印象が変わるんじゃないかなと
飯山線十日町経由で乗り入れとかでも

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2022/03/22(火) 12:16:10
ほくほく線が所有してたはくたか用特急車両はJR酉に売却され
金沢以西で走ってたがそろそろ廃車されてるかも…

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2022/03/31(木) 18:52:02
トキ鉄の観光列車をほくほくにも乗り入れては

ここまで見た
  • 474
  • StayHome続行中の三年寝太郎
  • 2022/03/32(金) 06:33:24
雪月花を他社に貸し出すといった構想があるという記事を見ました。

ここまで見た
  • 475
  • StayHome続行中の三年寝太郎
  • 2022/03/32(金) 12:48:02
各地から廃車される車両を集めて ほくほく線やトキ鉄で走らせよう

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2022/04/02(土) 11:04:46
第三セクターは鉄印か…
相当赤字なんだろうね。
もう今後はJRだけしか生き残れんだろ?
また国の事業に戻しなさいよ。

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2022/04/02(土) 18:14:52
ほくほく線は長いこと未成線でテレビに取り上げられたりしてたけど、
強引に開通させちゃった

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2022/04/04(月) 17:05:47
田中角栄の娘の眞紀子でございます(モノマネ

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2022/04/04(月) 17:31:12
479しなくてもよかった?開通…

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2022/04/04(月) 17:33:02
NGT480でございます(モノマネ

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2022/04/14(木) 16:13:17
ピンチ! 駅にトイレがない…
JR東・新潟支社管内で閉鎖相次ぐ
https://www.niigata-nippo.co.jp/articles/-/48999

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2022/04/14(木) 17:08:03
改札内外どっちかにあればまあ一声かければと思うが
完全に無くなったらちょっちゅね

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2022/04/14(木) 17:10:06
ほくほく線の旧はくたかとかを,トキ鉄しな鉄縦横無尽に走らせては

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2022/04/14(木) 17:22:07
車両がありません

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2022/04/16(土) 04:05:02
トキ鉄運賃2割値上げ方針 コロナ禍、人口減少、設備老朽で経営悪化
https://article.yahoo.co.jp/detail/00ec25b2de6116bf3ed0b52a0f52a809fc883c95

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2022/04/18(月) 09:46:49
えちごえちえち鉄道にみんな乗ろう

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2022/04/21(木) 06:54:05
乗り放題サブスクとかどうよ

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2022/04/21(木) 16:40:49
長距離の通勤定期で乗ってる人には、あんまり安いと不公平。

1日券は地元民限定の「じもパス」が1500円で出てる。
1か月フリーパスを売るなら、大人で3萬3千円くらいは取らないとね。
後期高齢+免許返納おじいちゃんなら1萬円でいいかも。

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2022/04/26(火) 11:11:23
489予約でサブスク

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2022/05/06(金) 18:51:11
このスレ立ったん2006年で
まだまだ新潟の鉄道もがんばってたな
くびき野妙高現役だったし並行在来線もなかった

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2022/06/01(水) 12:23:56
6月3日はいよいよ新潟駅地上ホーム最後の日か

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2022/06/01(水) 15:52:31
おお、ついに、、

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2022/06/02(木) 11:06:04
493よくみておこう

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2022/06/03(金) 14:06:03
シクシク

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2022/06/04(土) 18:43:56
新潟駅の万代口がなくなってからの
新しい入口を遠目に見てきたけど
またクッソ長い距離歩かなきゃならんのなー
広場が出来るまでは辛抱かな

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2022/06/05(日) 08:41:52
さっき歩いてみたけどそんな長々歩く感じではなかったなw
人が少なかったからかも

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2022/06/05(日) 08:44:24
そういえば東側自由通路からガレッソや東横インにつなかってる橋はどうなるんだ
撤去されたら東横インには多少なりとも影響ありそうだが

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2022/07/18(月) 20:00:38
影響ないといいが

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2022/07/27(水) 00:28:54
>>480
ダミ声?

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2022/07/27(水) 00:30:07
500系新幹線を新潟にも走らせてほすぃ

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2022/07/29(金) 08:35:52
新潟県内も
【データ詳細】JR東日本 利用者少ない区間の収支 初めて公表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220728/k10013741081000.html

ここまで見た
ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2022/08/24(水) 17:50:13
>>502
グロ

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2022/08/24(水) 20:34:22
新しい新潟駅、中央線の武蔵小金井駅よりショボい

https://i.imgur.com/fB8DccD.jpg


ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2022/08/24(水) 23:50:02
規模が全然ちがうだろー

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2022/09/10(土) 21:55:23
岩手県の荒屋新町と秋田県の鹿角花輪の間は、営業係数が1万196円、赤字額が7億4900万円。
岩手県の好摩と荒屋新町の間は、営業係数が1725円、赤字額が8億5500万円。
「八戸線」の青森県の鮫と岩手県の久慈の間は、営業係数が1682円、赤字額が14億6000万円。
「男鹿線」の秋田県の追分と男鹿の間は、営業係数が885円、赤字額が10億8600万円。
「山田線」の岩手県の盛岡と上米内の間は、営業係数が1146円、赤字額が1億9200万円。
上米内と宮古の間は、営業係数が2662円、赤字額が18億9500万円。
「釜石線」の岩手県の花巻と遠野の間は、営業係数が759円、赤字額が12億700万円。
岩手県の遠野と釜石の間は、営業係数が1209円、赤字額が12億6900万円。
「大船渡線」の岩手県の一ノ関と宮城県の気仙沼の間は、営業係数が1009円、赤字額が15億7500万円。
「北上線」の岩手県の北上と「ほっとゆだ」の間は、営業係数が2283円、赤字額が10億8700万円。
岩手県の「ほっとゆだ」と秋田県の横手の間は、営業係数が3466円、赤字額が5億9700万円。

「羽越本線」の新潟県の新津市と新発田市の間は、営業係数が1000円、赤字額が8億6200万円。
新潟県の村上市と山形県の鶴岡市の間は、営業係数が815円赤字額が49億900万円。
山形県の酒田市と秋田県の羽後本荘の間は、営業係数が1204円、赤字額が27億1100万円。
「陸羽西線」の山形県の新庄市と余目の間は、営業係数が1127円、赤字額が6億9300万円。

宮城県の鳴子温泉と山形県の最上の間は、営業係数が8760円、赤字額が4億4300万円。
山形県の最上と新庄の間は、営業係数が1933円、赤字額が5億4100万円。
「気仙沼線」の宮城県の前谷地と柳津の間は、営業係数が2448円、赤字額が2億2800万円。
「石巻線」宮城県の小牛田と女川の間は、営業係数が840円、赤字額が13億700万円。
「左沢線」の山形県の寒河江と左沢の間は、営業係数が1347円、赤字額が2億8900万円。
「米坂線」の山形県の米沢と今泉の間は、営業係数が1241円、赤字額が5億6100万円。
山形県の今泉と小国の間は、営業係数が2659円、赤字額が8億1700万円。
小国と新潟県の坂町の間は、営業係数が2575円、赤字額が4億

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2022/09/12(月) 21:22:52
越後線を複線化して福井―金沢―富山―新潟を結ぶ特別快速を。

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2022/10/01(土) 06:21:09
只見線全線再開おめでとうございます!

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2022/10/01(土) 10:08:54
代わりと言ってはなんですが
飯山線が工事のために運休ですと

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2022/12/25(日) 20:48:03
ほくほく線を新幹線規格で造っていれば…将来も安泰だたのに

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2023/01/02(月) 13:44:57
ほくほく線が除雪で区間運休?

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2023/01/07(土) 07:28:52
これからでも ほくほくの新幹線化を

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2023/01/17(火) 14:48:02
山形新幹線も新トンネルを造る計画

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2023/01/23(月) 22:44:12
JR東日本エリア1/24の計画運休まとめ 日本海側中心におおむね午後から
https://trafficnews.jp/post/123907

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2023/02/01(水) 17:56:49
〈交通情報〉午前11時半発表 県内の在来線 2日も一部区間で運転見合わせや運休【新潟】
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f7b8b40c39a9115d756cb2107b18b82078fa295

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード